 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
いろいろな事  (^o^) 
 No.513 / カテゴリー: [育児日記 2014年06月03日[火] 18:53 | [Edit] 






毎日暑いですね




梅雨はまだなのに、夏みたいですよね




お掃除したら、汗がすごーーーーーい





そろそろ、扇風機を出動させないとダメかな?





暑さに弱いかーかーさん、少しバテぎみです








conv0602002.jpg









ママのお誕生日に、人気店を調べてバースデーケーキ


お祝してくれました


(レアチーズケーキなんです)









conv0602001.jpg









子供の日の簡単  鯉のぼりケーキです









conv0602003.jpg





かーかーさん、暑い中校外学習に行ってきました



久々のちょこっとキャラ弁作ってみました







今、人気の妖怪ウォッチのキャラらしい




って、私が作ったんですけど、キャラ知らなくて




似てないような?





かーかーさん、恥ずかしそうに喜んでくれたようです




本当は、かわいいお弁当作りたいけど、



6年のメンズには、そろそろきつい感じなんで

ちょこっとに留めておきます











ママ友ランチに久々に行ってきました


いっぱい話せて、聞けて、とても楽しい時間を過ごせました


また、行きたいな~~~~~










今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーさん、魚&タコ釣りに行きたいようです。

ブログの更新頑張ります
梅雨に入ったら、カラオケで高得点目指したいようです
blogの更新頑張りま~す





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking










お役立ち情報

 | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
遅すぎるお花見弁当です (^.^) 
 No.512 / カテゴリー: [育児日記 2014年05月23日[金] 22:46 | [Edit] 






桜が散り始めた頃に、いつものメンバーでお花見しました


私は、体調不調でした





子供達は、公園だったので思いっきり遊んで




大人も一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、それぞれが楽しみました







conv0514002.jpg






お花見弁当でございます


パパのリクエストで、雑穀米バーガーです






conv0514001.jpg






こちらは、おかずで~す


ボリューミで、満腹




外でお弁当食べると、美味しい空気も吸えて気持ちいいですね




来年も、皆でお花見したいな
















今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーさん、魚釣りに行きたいようです。

ブログの更新頑張ります
梅雨に入ったら、カラオケで高得点目指したいようです

私の体調が良くなってきたので、blogの更新頑張りま~す





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking


お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013  お友達と☆ merry  Christmas ☆  
 No.491 / カテゴリー: [育児日記 2014年01月10日[金] 20:26 | [Edit] 






2013年も、

お友達と毎年恒例のChristmas partyを我家でしました




ランチは、何度か行った事あるお店に行きました

(写真撮るの忘れていました・・・)





姫ranchという、可愛いranchを発見しちゃいました

ママ達は、こっそり次回ママ達だけで、姫ranchする計画を立てました







conv0109001.jpg






真ん中の二歳のお友達のが可愛すぎです


勢いよく吹けたので、お姉ちゃんより先に火を消しました








conv0109002.jpg





人気のあるケーキ屋さんのケーキを食べて見たかったので

買ってみました

プチシューがのっていて、見た目も可愛くとっても美味しいケーキでした



28日だったので、メッセージ聞かれて

 merry Christmas! 』 言うのが少々恥ずかしいママでした








conv0109003.jpg




今年もプレゼント交換をしました



お友達から、欲しかったビリヤードを貰って喜んで遊んでいました

お友達には、可愛い折り畳みのテーブルをプレゼントしました

可愛いと喜んでくれました


大量のお菓子も交換して、親子で楽しい時間を過ごしました



2014年もできたらいいな~












今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね私は復活ました

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
秋なのに・・・・・・ 
 No.486 / カテゴリー: [育児日記 2013年10月10日[木] 20:38 | [Edit] 
10月なのに、残暑?

まだまだ、暑すぎますよね


暑い中、運動会が開催され、無事に終わりましたヽ(^o^)丿








conv1010001.jpg






かーかーさんのお弁当です
(キャラ弁すぎると恥ずかしいようなので)






conv1010002.jpg






こっちは大人用のお弁当です
(他にも作ったけど、写真撮り忘れてました)







conv1010003.jpg




かーかーさんの運動会予備日のお弁当

(もうすぐハロウィンなんで、簡単にハロウィンのお弁当に)


あっ、カボチャの鼻忘れた
写真を見て気づいてしまいました



今年のハロウィンは、どんな風に過ごすのかな








今日も遊びにきてくれてありがとう

気温が激しいので、体調に気を付けてくださいね

休日にカラオケでノリノリのかーかーさん、まだまだ可愛いです
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
☆ママのBirthday&母の日★ 
 No.484 / カテゴリー: [育児日記 2013年06月12日[水] 18:51 | [Edit] 
暑い・・・・・・・・ですね






4月はママのBIRTHDAYでした





かーかーさんとパパさんが、

タックを組んでケーキを作ってくれました







conv0601001.jpg






スポンジ生地が失敗してしまい、再チャレンジしてくれました



一生懸命作ってくれて嬉しかったです



大好きなたっぷりで、ふわふわでとっても美味しくいただきました
(来年も期待しちゃおうかしら )







conv0601002.jpg





そして、こちらは母の日に作ってくれた



かーかーオリジナルカレー&ナンです

 『不思議な形で焼きすぎた


 『大丈夫よ。ご愛嬌ご愛嬌




鶏胸とスパイスを使ってヘルシーで
本格的な美味しいカレー
を作ってくれた事が特に嬉しく


カリカリ食べるナンはお初な感じで、これもありかな


最高のディナーでした







4年生で、カレーとハンバーグは一人で作れるようになりました

5年生では、何を伝授しようかな




最近、学校から帰ってきて

インターホンで、『佐川急便で~す。』と言うことが多いような

マイブームなんだろうか

聞くのはやめておきます













今日も遊びにきてくれてありがとう

気温が激しいので、体調に気を付けてくださいね

ミスチルのお歌を少し前に唄っていました。
福山雅治と嵐が定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking








お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
お久しぶりですヽ(^o^)丿 
 No.481 / カテゴリー: [育児日記 2013年01月08日[火] 21:04 | [Edit] 





お久しぶりです(*^^)v

あけまして おめでとうございます




のんびり更新していくので、ヨロシクです







conv0108004.jpg





昨年は、かーかーさんと親子クッキング大会に出場させていただきました

皆さんのレベルの高さにびっくりでした





conv0108005.jpg




何をしているんですかかーかーさん
(そんな余裕ないのに・・・)


結果はダメでしたが

とても良い経験をさせていただきました


リベンジしたいみたいです。








では、気を取り直して




conv0108003.jpg






我家の2012年 Christmas party





conv0108002.jpg





初めて焼いたローストチキン
美味しくいただきました






conv0108001.jpg





ケーキはザッハトルテ風です




来年はどんなChristmasを過ごすのかな

かーかーとパパさん










遊びにきてくれてありがとう

冬休みは温泉旅行で癒されました

最近のかーかーさんのお気に入りのお歌は、
紙飛行機(コブクロ)&常套句(ミスチュル)ではもったりしています


気づくとかーかーワールドに取り込まれていたりしてー






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(1) | トラックバック(0) |  top▲
ただ今、家事半休暇中? 
 No.479 / カテゴリー: [育児日記 2011年10月19日[水] 22:07 | [Edit] 



涼しく過ごしやすい季節に足の指を脱臼骨折してしまい



殆ど動けないんです

情けないっす




しばらく会社で主夫宣言をしてくれたパパに甘えちゃっています






お料理に家事を全てしてくれるので大助かりです


今は早く完治させる事を考えて、動かない生活をしています


と、言いながら動いてしまうんですけどね




気まぐれかーかーさんもお手伝いを、気分が乗るといっぱいしてくれます





私は、通販にはまりかけています




お友達と一緒に送料かからない作戦を実行中でございます





いや~しかし、かーかーさんの運動会終わった後で良かったね。と皆に言われています








conv1018003.jpg





運動会はおじいちゃん・おばあちゃんも駆けつけてくれました


よさこいを一生懸命踊っていました






conv1018002.jpg





かーかーさんが書いた、背中の文字を海苔で作ってみました




フルーツも持って行きました





conv1018005.jpg



秋の味覚狩り  お芋ほり


お友達ファミリーと大雨の中行ってきました
(普通ならいかないであろう。と思える大雨です)




お芋ほり中は、奇跡的に雨があがっていたけど、

サウナーに入っているくらい蒸し暑く、皆で汗だくになり


パパのスニーカーが何故か剥がれ


すべてが剥がれるとバレーシューズのようになりそうなだね。

大笑いしました。(パパパは新しいスニーカーを買いました)






conv1018004.jpg







やっほ~、お芋祭りだ








conv1019001.jpg






夜は、もう1組合流して宴会でございます


子供達のショータイム





conv1017001.jpg



立派なお芋ちゃん達が我家にやって来ました



お芋ご飯・大学芋・ふかし芋・お芋のサラダ・・・・・・あらゆる物に変身を遂げ






そして、かーかーとママの為に(自分の為にもね)




パパが作ってくれたスウィートポテトちゃん


甘さ控えめでほくほくして美味しかったね~とかーかーさんも言っていて



パパさんありがとちゃん




お芋ほりに一緒に行ったお友達に、お届してきました











今日も遊びにきてくれてありがとう

早く完治して普通の生活をしたいです

音楽生活も続けています。
今はまた嵐に戻っています

マルモのスペシャル喜んでいました



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





 次の記事は、お友達が遊びに来てくれたをUP予定です遊びに来てね




お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
知多半島へお出掛け ヽ(^o^)丿 
 No.477 / カテゴリー: [育児日記 2011年06月17日[金] 12:47 | [Edit] 




震災で被害にあわれた方、大切な方を失った方に
心からのお見舞いと早急の復興をお祈り申し上げます。








久々に4家族そろってのお出掛けをしてきました


1家族が良く訪れているコースを案内してくれて、知多半島に行ってきました


後の3家族は初なので、この日をとっても楽しみにしていました







conv0608005.jpg




最初に早めのランチをしに、11時過ぎに魚太郎に行きました
(ここは、人気のお店なのでガイドさんの配慮で早めのランチです)



新鮮なお魚たちと、とっても美味しい青海苔で、

何杯でもご飯が食べれちゃいますけど、



3杯食べた人だーれ




美味しさに皆、大満足満腹になりました


かーかーさんは、本日のおすすめ品の本マグロに目を輝かせていました





conv0608006.jpg





魚太郎の駐車場であいす餅を発見して即食しました

もう少し大きい方が・・・・・





conv0608007.jpg





次の目的地の漁港近くのお店に新鮮なお魚を買いに行く途中に海岸に寄り道



「モンブランがいっぱいある」と子供達がはしゃいでいました





conv0608008.jpg





こちらが、モンブランでございます

(何?何?・・・・・・)






conv0608009.jpg




漁港近くの市場で新鮮なあじの干物としらすを買った後は~
(市場の写真撮り忘れた)



えびせんべいの里に行きました

試食して、好みの煎餅をそれぞれ買いました


かーかーさんとパパさんはかりんとうお気に入りで、

ママはカレーお気に入りです




conv0608010.jpg





最後の目的地、セントレア空港にも行きました





conv0608011.jpg




子供達は最初は飛行機を見ていましたが

広いスカイデッキで楽しそうに遊びだしました



はい、子供達全員集合
(9カ月のお友達は、パパとママと飛行機見ていました。次回は座っているかな)




この後、夕食をセントレア空港内のみそかつ矢場とんで美味しくいただきました





conv0608012.jpg





美味しい生しらすを買ったので、前日にかき揚げを作りました

しらす・新玉葱・前日の残りのきんぴら牛蒡を入れてみました



サクサクしてとっても美味しいかき揚げができ


翌日の1人ランチに冷やしかき揚げうどんを作りました
(しらす・大根おろし・しそをのせてさっぱり)






conv0608013.jpg




スライスチーズにしらすをのせて、

レンジ500wで2分加熱して“チーズ煎餅”完成


(パパのおつまみや、子供のおやつにも栄養たっぷりでオススメです)







知多半島大人も子供も大満喫して、
我家はリピーターになっちゃいそうです


皆で行ったからかな (大勢で行くと楽しさも倍増しちゃいますね)





子供達はやり残したことが1つあります


えびせんべいの里の手焼きせんべい作りです
(凄い人気で時間もなく断念しました)






かーかーさん、翌朝もやりたかったな~と言って、

また知多に行きたいと言っています

(お友達も同じようです)

また、皆でワイワイ楽しく行けたらいいね、かーかーさん(by kazuママ)



ガイドさん、楽しいコースをありがとう






ママ達はしらす・美味しい青海苔を使って美味しいレシピを交換しています

(しらす入りかき揚げ・青海苔卵かけご飯・ちくわの磯部揚げ・ささみフライ)

お友達のアイデアを試すのが楽しみです








次回はバーベーQでね

では、幹事さんヨロシクです (by かーかーfamily )







今日も遊びにきてくれてありがとう

お友達とお出掛けするの楽しいです

音楽生活も続けています。
最近のかーかーさんは、変な替え歌をよく唄っています。時々、ゆずも唄っているけど

気づくとかーかーワールドに取り込まれていたりしてー




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUP予定です遊びに来てね





お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2010年の★クリスマスシーズンのお出掛け 
 No.470 / カテゴリー: [育児日記 2011年01月27日[木] 14:21 | [Edit] 



2010年のクリスマスシーズンのお出掛けです(今頃






conv0124001.jpg






機関車が傾いているのではなく、写真が傾いています







conv0124002.jpg





かーかーさん、みーつけた



皿回し中ですか






conv0124003.jpg






綺麗なイルミネーションの前






conv0124009_20110125213020.jpg






ペンギン親子がかわいいね







conv0124008.jpg







手作り体験で、先生が教えてくれたグライダーをパパと作って飛ばしていました



上手に飛ぶとテンションあげあげでした




他にも、ツリーや飾り物など手作りを楽しみました
(写真撮り忘れてしまいました・・・・by kazuママ






この後、お買物して温泉でゆっくりして癒されて~

現実逃避したくなりました









2010年は温泉行きまくりました (あっ、日帰りですよ by kazuママ)

お友達ファミリーも温泉ワールドに取り込んで、すっかりはまっています













今日も遊びにきてくれてありがとう

温泉でのんびりいいですね

音楽生活も続けています。
かーかー変な替え歌ばっかり唄っています

気づくとかーかーワールドに取り込まれていたりしてー






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね









お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
happy happy  ☆☆☆ Merry Christmas ★★★ 
 No.467 / カテゴリー: [育児日記 2011年01月19日[水] 22:25 | [Edit] 





2010年のクリスマスです





conv0118002.jpg







かーかーさんと折り紙でリースを作りました



定員オーバー







conv1228002.jpg







クリスマスディナーです



ちょっと頑張ってみました







conv0119001.jpg







トマトカップにツナと炒めた玉ねぎのポテトサラダを詰めました









conv1228001.jpg







いちごいっぱいの

クリームチーズケーキです







conv0118003.jpg






ママとパパからの

【ゲームスタジアム 17】です

17種類のゲームが楽しめます


お正月にママの実家で大活躍していました













今日も遊びにきてくれてありがとう

クリスマスはいいですね~子供はサンタさんからのプレゼントにわくわくして可愛いです

音楽生活も続けています。
かーかー嵐のお歌をマスターしたいと言っています

唄えるようになるか楽しみです




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お出かけをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
