 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
炊飯器クッキングのレシピです ヽ(^o^)丿 
 No.516 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年06月11日[水] 17:17 | [Edit] 






暑さが、少し落ち着いていますが

湿度が高くなってきました




体調を崩しやすい時期ですね~



皆様、体調に気を付けて下さいね




毎日、元気に笑顔で過ごしたいです






前回の炊飯器クッキングのレシピです










  炊飯器クッキング NO,1 by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇鶏もも肉 ・・・大1枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇パプリカ赤・・・4/1ケ
◇パプリカ黄・・・1/4ケ
◇さつま芋 ・・・1/2本
◇米    ・・・1合
◇雑穀   ・・・大1
◇マヨネーズ・・・大2
◇ヨーグルト・・・大2 
◇粒マスタード・・小2
◇ハーブ塩   ・・少々
◇蜂蜜    ・・小2

[作り方]

お米を洗い、炊飯器に入れ、水1合分と雑穀を入れ混ぜる。
玉葱・パプリカ・さつま芋をスライスし、さつま芋は水につけあく抜きする。
鶏肉を食べやすいようにカットしアルミホイルにのせ、ハーブ塩をかけ、②の野菜をのせ包みこむ。 
さつま芋をアルミホイルで包みこむ。
お米の上に、蒸し器をのせ、➂と④を置き炊飯する。
マヨネーズ・ヨーグルト・粒マスタード・蜂蜜を混ぜ、完成した鶏肉にかける。








炊飯器には、当分お世話になる予定です




ガス代節約の為にもね~





放置できるので、

炊飯している間、別の事ができるのが魅力に思えます










昨日も炊飯器クッキングしちゃいました







conv0611002.jpg





焼き鮭を炊飯したら、ふわふわで柔らかくて美味しかったようで、



いつもより、かーかーさん食べていました





明日は、久々にお友達とのランチ楽しんできま~す














今日も遊びにきてくれてありがとう

梅雨だけど、あまり雨降らない感じです。

かーかーさん、学校でプール始まってから、水着が小さいと言い出しました。
新しいのをgetしたので、ゼッケンをつけなきゃ


ブログの更新頑張ります
カラオケで高得点目指したいようで、家の中で大きな声で唄っているかーかーさんです。
blogの更新頑張りま~す






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking



お役立ち情報

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
夕食は全部炊飯器で一気に作っちゃいました (*^^)v 
 No.514 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年06月05日[木] 19:23 | [Edit] 




主婦、主夫は、



毎日、暑い中クッキング大変ですよね






お料理好きの私も、暑い時に火を使ってクッキングは、きついです



涼しく、クッキングできたらいいな~




そこで、






100均で買った蒸し器が、炊飯器にぴったり入ることを発見しちゃいました









conv0605001.jpg








活躍してもらうしかない


炊飯器で、ご飯とおかずを一気に作ってみました







炊飯器だと、放置できるし、ガス代節約にもなるし


火を使わないことが、何よりも嬉しいことです






圧力効果のおかげか、とっても美味しく出来上がります








炊飯器で作ったことを言わないで、食べたかーかーさんとパパさんが~




 『 すっごーくジューシで美味しいね  』   






炊飯器で作ったことを話したら、




 『野菜の食感もちゃんとあって、美味しい    』


 『こんなに美味しくできて、火を使わないなんていいね~』





 『手抜きじゃないのよ。いかに、暑い中効率よくクッキングできる方法を探していたのよ。





(楽して、美味しいなんて、とってもラッキーな感じです by kazuママ  )

応用して、いろいろ作ってみます













conv0604002.jpg





炊飯器にお米1合と雑穀大さじ1を入れて、1合分の水を入れる



その上に蒸し器を置き、アルミホイルで包んだ食材をのせる





conv0604001.jpg






炊飯が終わり、

盛り付け、ソースをかけて完成です




後は、きゅうり入りもずくと、たまご豆腐を付けました







アルミホイルでしっかり包んで下さい


肉汁がたっぷり出てきちゃうかも






上手く活用すると、お弁当作りや朝ご飯もできちゃうかも





朝、詰めるだけのお弁当にもいいかも




良かったら、お試しあ~れ



簡単レシピは、次の記事に掲載します








食欲が落ちているかーかーさんの為に、バナナバウンドケーキを焼いたら、



ペロリと食べちゃいました



今日は、涼しいからかな



主婦の味方的な物探し、またしてみようっと














今日も遊びにきてくれてありがとう

梅雨入りですね。かーかーさん、学校でプールが始まります。

ブログの更新頑張ります
梅雨に入ったら、カラオケで高得点目指したいようです
blogの更新頑張りま~す






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking



お役立ち情報

 | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
牡蠣のウスターソース炒め ヽ(^o^)丿 
 No.511 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年04月07日[月] 16:28 | [Edit] 







桜が散り始めてしまいました


お友達ファミリーとのお花見は来週なので、葉桜になりそうな気がしちゃいます








明日は、入学式の学校が多いのではないでしょうか?




皆様、ご入学おめでとうございます







我家のかーかーさんも、ついに最高学年の6年生



まだまだ幼くて、頼りない感じです






今年は、どんなクラスで、どんなお友達がいるのかな?



担任の先生は、男or女





いろいろと考えてしまいます







来年、中学生とは思えないな





かーかーさんの学年は、特に幼いようなんです












今日は、我家の人気牡蠣レシピです


簡単なのでおすすめです


味付けの分量はお好みでどうぞ~












  牡蠣のウスターソース炒め by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇牡蠣   ・・・9ケ
◇玉葱   ・・・1ケ
◇水菜   ・・・1束

◇ウスターソース  ・・・大2
◇バルサミコ酢  ・・・大1/2
◇砂糖    ・・・大1
◇片栗粉   ・・・大2
◇塩コショウ ・・・少々
◇オリーブ油 ・・・大1
[作り方]

牡蠣をざるに入れ塩でよく洗う。玉葱を薄切りにする。
①の牡蠣の水分を拭き、ボールに入れ塩コショウして片栗粉をまぶす。
フライパンにオリーブ油を入れ。牡蠣を両面焼いて取り出し、①の玉葱を入れ炒める。。
③の牡蠣をフライパンに戻し、ウスターソース・バルサミコ酢・砂糖を混ぜた物で味付けする。
5㎝くらいにカットした水菜をお皿にしき、④をのせる。 

















今日も遊びにきてくれてありがとう

今週はお花見です。風と☂で桜が散らないことを願いたいです。

ブログの更新頑張ります
かーかーさん、カラオケで高得点は、嵐でした
次回は、どんな曲で高得点を狙うのやら楽しみです。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
ココナッツ香るケーキです (^^♪ 
 No.510 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年03月18日[火] 19:14 | [Edit] 









暖かくなってきましたが、風が凄いです





卒業式シーズンですね






6年生が唄っていて覚えたよ~


ゆずの『栄光の架け橋』をカラオケで唄っていました


とっても、心に沁みてくるステキな曲ですね



『おめでとうごさいます。』






来年の今頃、かーかーさんも卒業するなんて信じられないです



もっともっと、しっかりしていただかないと

(by 











ちょっと、夏を先取り気分でお菓子作りしてみました








  ココナッツ香るケーキ by kazuママ



[材 料] (12個分)

◇小麦粉  ・・・150g
◇卵    ・・・2ケ
◇バナナ  ・・・1本
◇砂糖   ・・・80g
◇マーガリン  ・・・40g
◇生クリーム  ・・・大1
◇PB   ・・・小1
◇ココナッツロンク゛・・・25g
◇くるみ  ・・・25g

[作り方]

ボールに卵と砂糖を入れ泡立て器で混ぜる。
①に細かくカットしたバナナを加え、泡たて器でつぶす。
②に、小麦粉とPB(ベーキングパウダー)を振り入れ、木べらでよく混ぜる。
③に、レンジ600Wで20秒加熱したマーガリンを加え、生クリームを入れ更に混ぜ、ココナッツロングとくるみを入れ生地に混ぜ込む。
④を型に入れ、200℃で予熱したオープンで20分焼く。








冷めたら、レンジ600Wで20秒チンすると、




ココナッツの香りが広がります






かーかーさんがお返しするホワイトデーにしました

















今日も遊びにきてくれてありがとう

桜のシーズンが近づいてきましたね。春物がお店に並んで気分もになります。

ブログの更新頑張ります
かーかーさん、カラオケで高得点は、嵐でした
次回は、どんな曲で高得点を狙うのやら楽しみです。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking







お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
☆☆クリームりんごソース☆☆ 
 No.509 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年03月15日[土] 02:06 | [Edit] 






昨年の


親子クッキングで作った簡単デザートのレシピを紹介します







短時間でできるので、夕食前に作り冷蔵庫で冷やして



食後のデザートにいかがでしょうか









  クリームりんごソース by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇クリームチーズ・・・100g
◇ヨーグルト・・・250g
◇生クリーム・・・50cc
◇砂糖   ・・・大1

◇りんご  ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大1
◇マーガリン  ・・・小2
◇レモン汁 ・・・少々

[作り方]

クリームチーズを600Wで40秒レンジで加熱する。
①に砂糖を混ぜ、ヨーグルト・生クリームを入れ混ぜる。
②を器に入れ、冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
フライパンにマーガリンを入れ、細かくカットしたりんごと蜂蜜・レモン汁を入れソテーする。
➂を冷蔵庫から取り出し、④をかける。









クリームチーズ&ヨーグルトのクリーミな感じに




りんごを焼いて、食感を出しました










お手軽に作れて、我家の人気デザートです





かーかーさん、一人でも作れます
















今日も遊びにきてくれてありがとう

また、寒さが復活していますね。ショッピングしていると春一色ですよね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking










お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
新玉葱でcooking (*^^)v 
 No.508 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年03月11日[火] 23:20 | [Edit] 






暖かくなったり、寒くなったり春が近いのか、遠いのか





まだまだ、こたつでまったりしちゃってます







新玉葱玉が美味しい時期ですよね









レシピとは言えないけど、我家のお気に入り



新玉ねぎを使った簡単cookingの紹介です








  新玉葱のチーズ焼き by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇新玉葱  ・・・3ケ
◇マーガリン  ・・・大3
◇ハーブ塩  ・・・少々
◇チーズ  ・・・適量

[作り方]

新玉葱を薄切りにして、グラタン皿に入れる。
①にマーガリンをのせラップをして、レンジ600Wで10分加熱する。
②に、ハーブ塩・チーズをのせオーブントースターで20分焼く。








口の中に入れると、玉葱がとろけますよ



スープもとっても甘くて美味しいです





次回は、倍量でお願いされました




新玉葱ちゃん、6個だ




お試しあ~れ
















今日も遊びにきてくれてありがとう

また、寒さが復活していますね。ショッピングしていると春一色ですよね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking







お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーさんの初レシピ掲載 ☆ 手作りカレー ヽ(^o^)丿 
 No.507 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年03月07日[金] 18:37 | [Edit] 





今日は、かーかーさんに掲載許可をいただいたので




『ひみつのレシピブック』 

手作りnoteに書いてある



 かーかーさんのオリジナルカレーを紹介しちゃいます








お雛祭りの日に、夕食にちらし寿司を作ろうと思ったら、



かーかさんが、突然カレーを作りたい



と言い出したので、作っていただきました












  ほうれん草のカレー by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇豚肉   ・・・200g
◇牛肉   ・・・200g
◇玉葱   ・・・1ケ
◇人参   ・・・1本
◇ほうれん草・・・3束
◇ミックスビーンズ・・・1袋

◇カレー粉(固形)・4ケ
◇ガラムマサラ  ・・・少々
◇ターメリック  ・・・少々
◇ナツメグ   ・・・少々
◇コリアンダー  ・・・少々
[作り方]

フライパンで、豚肉と牛肉を炒める。
玉葱を粗みじん切り、人参とほうれん草を細かく切る。
②と水100ccをミキサーにかける。 
①のフライパンに③を入れ、水2cupを入れ煮詰めていき、ミックスビーンズを入れる。
④にスパイス(ガラムマサラ・ターメリック・ナツメグ・コリアンダー)を加えて混ぜ、カレー粉を細かく刻んで入れる。












ほうれん草が、苦手なかーかーさんが考えたカレーです





20分くらいで作ってくれるので、



時間がない時にカレーが食べたくなったら作ってみて下さいね




家庭のカレーと言うより、本格的なカレーです








とっても美味しいですよ







食べたら分かります







いつも、お肉は冷蔵庫にある物を使い、


ミックスビーンズがない時は、水煮大豆を代用しています




次回は、何を作ってくれるのかな


そして、どんなお料理を伝授しようかな
















今日も遊びにきてくれてありがとう

また、寒さが復活していますね。ショッピングしていると春一色ですよね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





お役立ち情報

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
牡蠣の白みそ豆腐ソース (^o^) 
 No.505 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年03月02日[日] 17:24 | [Edit] 







お買い物に行ったら、



タイムサービスの生牡蠣に出会い、





牡蠣好きかーかーさんテンション100円

ゲットしてきました





さて、調理方法はどうしようかな



冷蔵庫に賞味期限が本日までの豆腐がいたので、



コラボさせてみました












  牡蠣の白みそ豆腐ソース by kazuママ



[材 料] (9個分)

◇牡蠣   ・・・9ケ
◇豆腐   ・・・1/2丁
◇新玉葱  ・・・1/2ケ
◇青ねぎ  ・・・適量
◇白みそ  ・・・大1
◇小麦粉  ・・・大1
◇ごま油  ・・・大1
◇みりん  ・・・大1
◇塩    ・・・少々


[作り方]

牡蠣はざるに入れ、塩でよく洗う。豆腐をキッチンペーパーで包みレンジ600Wで3分加熱する。玉葱を粗みじん切りにする。
①の牡蠣の水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。フライパンにごま油を入れ、①の玉葱を入れ、牡蠣を入れ両面焼く。
ボールに①の豆腐・白みそ・みりんを入れ、泡立て器でよく混ぜる。
器に➂を入れ広げて、その上に②の牡蠣をのせ、青ネギを散らす。









牡蠣の下に引いた、豆腐がソースになっています




100円で買った牡蠣が簡単と、賞味期限ギリギリ豆腐が食せました




牡蠣は、火をきちんと通さないと危険なので注意して下さいね















今日も遊びにきてくれてありがとう

暖かくなってきました、。花粉にPМ2.5に気を付けて下さいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking


お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013年 親子クッキング大会 ☆ ☆ ☆ 
 No.504 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月22日[土] 14:21 | [Edit] 








2013 親子クッキング大会に参加させていただきました






かーかーさんが、やる気があるのか?ないのか?

よく分からないので、ギリギリの応募になってしまいました






練習では、時間内に作るのが難しく、


工程を何度も変更しましたが、やはり苦戦していました


今更、変更することができず、必死でした。





時間内に完成したのは、本番の2日前です







作るたびに、パパが審査員で、


厳しい点数ばかりつけられていて、


初めて時間内に完成した時に、100点をもらいました
(本番、2日前です)










conv0108006.jpg







書類審査で応募した写真です



今回は、デザートを含めて5品作りました







conv0108007.jpg






審査結果は  優秀賞をいただきました




嬉しいけど、一歩届かず少し残念でした






審査員の方に、

栄養バランスがよく、ボリュームがある料理を評価して下さいました。



最優秀賞の方とは、料理の差はなかった。
とコメントしていただきました。


親子の声の掛け合いや、楽しくクッキングする。評価が負けてしまいました



時間に完成するのに必死で、余裕がなかったママに対して、


いつもより、何故か手際が良いかーかーさんでした




かーかーさんは、リベンジしたいと言っています




料理中に、審査員の方が近くに来たり

地元のテレビカメラが撮影したり、とっても緊張した60分でした。

久々に時間に追われる日々を過ごしました。







作るたびに、評価してくれて、飽きずに食してくれたパパに感謝です




本番は、お爺ちゃん&お婆ちゃんも応援に駆けつけてくれました。

暖かく見守ってくれて心強かったです





2012年は、参加させていただいただけで終わってしまいましたが、

2013年は、リベンジすることがてきました。

2014年は、どうなるか分かりませんが、かーかーさん次第でしょうかね



東京に行けたら、スカイツリーに行こうねなんて、話をしています。






1人で作れるお料理も増えてきました。



ハンバーグ・カレー  新たに、ふわふわオムライスです



まだまだ、レパートリーを増やしたいようです






小さい頃から、料理ができるメンズはもてるよ


なんて、言い続けています






かーかーさんの新たなるお料理は何かしら

楽しみです










今日も遊びにきてくれてありがとう

インフルエンザ落ち着きました。皆さんも、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking











お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
チキンの卵黄マスタードソース (^O^)/ 
 No.503 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月16日[日] 12:20 | [Edit] 






我家のメンズ親子が仲良く・・・・・・






二人同時に、なんとインフルエンザに感染してしまいました




それだけでも、びっくりなのに





検査結果に驚きが・・・・・





型が違うことが発覚してしまい






かーかーさん  



パパさん  






なんだかややこしい感じで、



うつしあいという恐ろしい事になる可能性があるようで



症状が違ったりして、ちょっとしちゃっています








2人が検査する前にいた子は、AB混合型だったようで



私が感染したら、同じハーフなんでしょうか







(手洗いうがい・マスク・空気清浄機・換気など、できることはしているつもり)



(お二人の早い復活を願いながら、こないでインフル  by kazuママ










さてさて、



気分を切り替えて簡単なチキンのレシピ紹介です







  チキンの卵黄マスタードソース by kazuママ



[材 料] (2枚分)

◇鶏もも肉 ・・・2枚
◇卵(卵黄)・・・1ケ
◇粒マスタード ・・・小2
◇醤油   ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・小2


[作り方]

フライパンに鶏肉を入れ、両面を焼く。
ボールに、卵黄・粒マスタード・醤油・蜂蜜を入れ混ぜ、①にかける。







焼いたチキンに、混ぜたソースをかけるだけの簡単クッキングです




ソースは卵黄が入っているので固まります






固まるのが苦手な方は、

チキンをカットして、つけて食べることをオススメします













今日も遊びにきてくれてありがとう

インフルエンザ怖いです。皆さんも、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
