 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
明日はHalloween ★★★  
 No.518 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年10月30日[木] 17:06 | [Edit] 








お久しぶりぶりです



blogしばらく、いえいえ長らくかな?
更新止まってしまいました・・・・・・・・・



悩み事が、日々増えていくような感じで・・・・






私のペースで、少しづつ更新していこうと思います






明日は、Halloweenですね

partyしますか?

何か作りますか?





cookie&バウンドケーキ (食べたい)と、言っていたので、

送っているのは秘密なんです





サプライズ的な感じで

宅急便のお兄さまに集荷して頂き、親友に送りました







Halloween 2014







型抜きcookie久しぶりに作っちゃいました


かーかーさん、お友達の家にポテチとセットにして、持って遊びに行きました


板チョコでデコしました (楽しい









conv1030001.jpg






こちらは、出荷したものです















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒くなりましたね。毛布出しました。
そろそろ、こたつの準備かしら?

皆さん、3連休の予定はありますか?
実家にかーかーさんの修学旅行のお土産届けて、コストコに行く予定です



かーかーさん、来年から遊べなくなるから、遊びまくっています。
暗くなって、寒いのでいつも心配しちゃいます
体調に気を付けて、楽しい3連休をお過ごしください

blogの更新頑張りま~す




お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
久々の苺タルト (*^。^*) 
 No.501 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年02月09日[日] 23:13 | [Edit] 







全国的に雪凄かったですね




皆さん、お疲れさまです






お買い得な苺を発見




苺タルトを食べたくなり作っちゃいました













家族が笑顔になりました




次回は、苺2倍で作りたくなってしまいました




そして、いちご狩りに行きたいで~す

















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking


お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
思い出のココナッツクッキー (^^♪ 
 No.500 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年02月04日[火] 13:42 | [Edit] 





今日は、



親友のお誕生日に焼いたクッキーのレシピです





以前にも作ってプレゼントしたことあるんです。

(まだ、二人ともミス時代ですが・・・・)





ココナッツを見ると、一緒に何度も行ったハワイを思い出します。





また、いつか二人で行きたいね

と話しています











  ココナッツクッキー by kazuママ



[材 料] (20個分)


◇小麦粉  ・・・90g
◇ココナッツロング ・・・25g
◇マーガリン  ・・・50g
◇砂糖   ・・・35g
◇牛乳   ・・・20cc

[作り方]

マーガリンを室温に戻し、ココナッツロングをトッピング用に少しとっておく。
ボールに①のマーガリンと砂糖を入れ、擦り混ぜる。
②に、小麦粉を振るい入れ、ヘラで切るように混ぜ、牛乳・ココナッツロングを入れ、混ぜ込む。
③を1つにまとめて棒状にしてラップをして冷凍庫で1時間30分~2時間冷やす。
④を冷凍庫から取り出し、20個にカットして表面にココナッツロングをつけて、180℃に予熱したオーブン20分焼く。










焼きあがった時は、柔らかいです。





時間が経つと、サックサックなクッキーになります







パパさんから、大量生産のオーダーをいただいちゃいました












1人暮らしをしていた時に、眠れない夜は




ワインを飲みながら、クッキーやお菓子作りをしていました






お菓子の焼ける甘い優しい香りに癒され




アルコールの力
で眠れるんです










conv0130002.jpg







ラッピングしてマフィン、他のプレゼントと一緒に送りました
















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






 次の記事も、レシピをUPします。遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013年~2014年 りんご&レーズンマフィン (^.^) 
 No.496 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年01月15日[水] 21:20 | [Edit] 





2014年お世話になるパパの会社で配りました







conv0115002.jpg





昨日は、りんご&レーズンのマフィンをいっぱい焼いていました



かーかーさんのお友達が来ていたので、焼き立てを出したら

もう1つ食べたい』と言われたのですが、

足りなくなるので諦めてもらいました





conv0115003.jpg





包装して、今朝旅立ちました





conv0115004.jpg





こちらは、2013年末に配る為に焼いていたものです



大好評だったよ

のパパの一言に嬉しさ隠せないkazuママでした





魔法の言葉だ (by kazuママ )












今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーさんの1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました。
寒いので、体調に気を付けてくださいね


ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
りんごの優しい甘さの簡単ケーキですよ (~o~) 
 No.433 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2009年04月17日[金] 09:16 | [Edit] 
今日はお菓子のレシピですカップケーキ


簡単にお砂糖なしお菓子はいかが?




りんごりんごたっぷり使ったおかげで
お砂糖は上にかけるザラメをパラパラだけです









  りんごとレーズンのケーキ by kazuママ



[材 料] (12個分)


◇りんご ・・・11/2ケ
◇牛乳・りんごと+して150cc
◇卵    ・・・1ケ
◇ホットケーキ-Mix ・・・200g
◇マーガリン ・・・大2 
◇レモン汁  ・・・大1
◇レーズン  ・・・適量
◇ザラメ    ・・・適量
◇紅茶   ・・・2P
[作り方]

レーズンを熱湯に10分つけて柔らかくしてペーパータオルで水分をとる
りんご1ケを摩り下ろし、牛乳と合わせて140cc~150ccにして、1/2ケを1cmくらいのくし切りにする
ボールにホットケーキMixと卵を割り入れ、②の摩り下ろしたりんごと牛乳を入れよく混ぜ、レンジで溶かしたマーガリンとレモン汁を加え①のレーズンと②のくし切りりんごと紅茶を入れ混ぜ込む
型に入れザラメをパラパラとふりかけ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く
 






私のブログ更新を楽しみにしてくれているお友達が
紅茶好きなのでアールグレイを使って作ってみました







りんごりんご&紅茶好きな方におすすめなお菓子です





りんごの優しい甘さですにっこり





小学校から帰ってきたかーかーさん
匂いに誘われて、被りついていました





遅くお仕事から帰ってきたパパは

お気に入りになり、本日会社に持参していきました






数が少ないので、早いもの勝ちにするーー
と言っていました



お口に入った方に喜ばれると嬉しいですjumee☆shy2








今日は初の参観日&懇談会
ドキドキしちゃっています




朝、かーかーさんが行く時に



 『ママー、どこから見ているの?』


 「どこからでも見ているから、とりあえずずーっと座っていてね


 『・・・・・・無理かも』  えっっ、とりあえず座っておくれ




とにかくじっとしている事ができないかーかーさんに
目力でなんとか座らせようと考えてしまうママでした








今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単でアールグレイが香る優しい感じのりんごケーキです

良かったら作ってみてね。

かーかーは今、校歌を覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking 




 次の記事は、我家の簡単人気節約レシピのUPです覗いてね




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
おから豆乳クッキー☆ 
 No.422 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年09月07日[日] 21:05 | [Edit] 
毎日、蒸し蒸しと暑いですね




かーかーの幼稚園のお迎えの時は

不思議と太陽さんがガンガンに頑張ってくれちゃうので
タラーっという日々です




その中、かーかーさんは遊びに夢中でなかなか帰ってくれません
日焼けが怖いママとしては早く帰ってほしいんだけど





お家に帰ってきたら腹ぺこちゃんのかーかーさん
お菓子をいっぱい食べるので




少しでもお腹が膨れる物を作ろうと考え



おからを使ったクッキーを作ってみました
ヘルシー仕上げでノンオイル







  おから豆乳クッキー by kazuママ



[材 料] (15個分)

◇おから ・・・40g
◇小麦粉 ・・・40g
◇砂糖 ・・・20g
◇豆乳 ・・・20g 
◇蜂蜜   ・・・大1/2
◇砂糖   ・・・大1
◇紅茶   ・・・1P
[作り方]

フライパンで炒ったおからをボールに入れ、砂糖小麦粉振るい入れる
①に豆乳・蜂蜜を入れよく混ぜ紅茶の葉を加え混ぜ込み、ラップで包み冷蔵庫で1時間寝かせる
②を取り出し、オーブンを180度に余熱する
③を好みの型に成形して15分~20分焼く
 





紅茶の風味がよく思った以上の食いつきぶりでした

いっぱい食べて、パパの分まで手を出そうとしていたのを止めました



おからってお腹膨れるんですよね?


かーかーさん、お菓子は別腹なのかな?



おからは体にいいし安いし、また買ってこようっと

次回は、密かにママ用にダイエットクッキーでも作ろうかな









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約お菓子お試しあ~れ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌作って楽しんでいます



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
誰でも簡単にできる美味しいお菓子(^^) 
 No.402 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年03月22日[土] 08:55 | [Edit] 
今日は お菓子のレシピです





混ぜるたげで
簡単にできちゃいます








  りんごとレーズンのバウンドケーキ by kazuママ



[材 料](1個分)

◇りんご  ・・・1/2ケ
◇レーズン ・・・適量
◇小麦粉  ・・・120g
◇PB  ・・・小1
◇卵     ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・70g
◇マーガリン・・・50g
◇豆乳(牛乳)・・・60cc
◇サラダ油 ・・・少々
[作り方]

ボールに卵と砂糖を入れ泡たて器でよくすり混ぜ、マーガリンを入れ更に混ぜる(マーガリンの粒が残っていてもOK)
①に小麦粉・PBを振り入れ混ぜ、豆乳を入れ全体的によく混ぜる
りんごの皮をむき4等分にカットして、それを薄切りにしていく
②に③とレーズンを入れよく混ぜ18O度に加熱したオーブンで30分焼く

加熱時間はオーブンによって調節してください
 



1個分は  バウンドケーキ型です



 
blog0242.jpg


かーかーさんは

『ママー、燃えるように美味しいよーーーペロッ




 「すごい表現しますね、かーかーさん


 「ママー、これ作るの久しぶりだよね」 久しゅーございます


 「うん。そうだね。いろいろ作っているから作ってなかったね」 


 「ママー、こういうのってかーかー懐かしい気がするあなた、いくつよ


 「ママー、ところで風邪ひいているんだよね」 はい、バリバリに


 「うん。あっ、ごめんごめん。風邪菌入りになっているかも


 「かーかー食べないよ。うっっ、嘘だよ。全部いただくよ」 食べない方がいいかも


 「マジでやばいかもね。パパの分どうしよう?



 「あっ、大丈夫大丈夫だよママー。だってパパもお風邪だもん


 「あっ、そうだね。まっ、いいっかー」 あちゃーいいのかな?





パパに決めてもらおうっと




皆さんは、菌を投入しないで作って下さいね

(あたりまえですけど)




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
キャロットケーキのヨーグルトカスタード(~o~) 
 No.387 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年01月24日[木] 20:13 | [Edit] 
今日 簡単なお菓子のレシピを紹介しま~す


ヘルシーにノンオイルで仕上げてみました






  キャロットケーキのヨーグルトカスタードクリームソース by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇人参   ・・・1/2本
◇卵 ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・30g
◇ヨーグルト・・・40g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇豆乳   ・・・40g
◇小麦粉 ・・・120g
◇BP ・・・小1


【ヨーグルトカスタード】

◇ヨーグルト・・・110g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇砂糖   ・・・30g
◇卵黄   ・・・1ケ
◇小麦粉 ・・・大1
◇コーンスターチ・・・大2
◇豆乳   ・・・120g
◇レモン汁 ・・・少々

[作り方]

飾り用の人参は薄切りにして星型で5枚抜く。残りはみじん切りにする
ボールに卵と砂糖を入れよく混ぜる
②にヨーグルトと蜂蜜を入れよく混ぜ豆乳を入れさらに混ぜる
③に小麦粉とPB(ベーキングパウダー)を振るい入れ木ベラで混ぜ込み①の人参を入れて混ぜる
ケーキ型に流して星型人参をのせて180度で余熱したオープンで25分~30分焼く



耐熱ボールにヨーグルト・蜂蜜・砂糖・卵黄・小麦粉・コーンスターチを入れグルグルとよく混ぜる
①を豆乳でのばしていき、レンジ700Wで途中3回くらいかき混ぜながら5分加熱してカスタードになったらできあがり

 





 
blog0181.jpg


カット前のキャロットケーキです




ケーキは甘さ控えめです

カットしてさっぱりした
ヨーグルトカスタードクリームをかけて下さいねあ
(我家の人気カスタードクリームですキラキラ)
 

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
フィナンシェ★即なくなっちゃった(~o~) 
 No.376 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年11月20日[火] 23:14 | [Edit] 
今日は お菓子のレシピの紹介です




焼き菓子の中でも特に好きなかーかー一家ですあ



卵白を使ったお菓子『フィナンシェ』です




焦がしバターが香る焼き菓子ですが
マーガリン使用で作りました



マーガリンが香るフィナンシェでございます~~キラ



一日置いて食べるとしっとり感が出て美味しさアップします


だけど我家は即効なくなっちゃいました



パパは焼きたてを食べるのは初で
温かい焼きたてのフィナンシェに大喜びでした

かーかーさんの勢いは止まりませんアイコン名を入力してください







  フィナンシェ by kazuママ



[材 料] (7個分)

◇卵白     ・・・2ケ
◇マーガリン  ・・・70g
◇砂糖    ・・・50g
◇小麦粉   ・・・30g
◇アーモンドパウダー・・・30g
◇蜂蜜    ・・・大1
[作り方]

小さい鍋にマーガリンを入れて火にかけ鍋を揺すりながら焦がしマーガリンを作り火からおろす
ボールに卵白・砂糖・蜂蜜を入れ泡立て器でよく混ぜ小麦粉&アーモンドパウダーを振るい入れ混ぜる
②に①のマーガリンを入れ混ぜ冷蔵庫で3時間くらい冷やす
③を型に流しこみ190度で予熱したオーブンで15分~20分焼く




今回のプレーンタイプを元に

紅茶の葉を入れたりナッツを入れたり、きなこ味にしたり
いろいろとアレンジして楽しんでいますにっこり





型はシリコンを使っているので何も塗らなくても簡単にはずれます


シリコン型は100均で見つけて購入しました
作ってみたくなったら100均に足を運んでみてください





こういう焼き菓子ってお店で購入すると結構高価ですよね
お家で作れば節約もでき家族の笑顔も見れますよ






お菓子作りやお料理で卵白が余った時に
ぜひお試しあ~れguru-mi-1




お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーと一緒に★ノンオイルのマフィン作り(^^) 
 No.375 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年11月16日[金] 12:46 | [Edit] 
今日ノンオイルのマフィンのレシピを紹介しま~すBrilliant.


完全ノンオイルで簡単にできちゃいます




実は賞味期限が切れそうなヨーグルトの活用方法を考えて
作ってみましたjumee☆shy1




おやつにかーかーさんとはーとラブラブcookingしたら
かーかーが気に入って




 『かーかーもう1回作って明日も食べるにっこり

と言うので続けてもう一度作っちゃいました




焼いているとバナナの香りがしてきます~バナナ





  バナナヨーグルトマフィン by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇バナナ  ・・・1本
◇小麦粉  ・・・120g
◇卵   ・・1ケ
◇砂糖  ・・・40g
◇ヨーグルト ・・・50cc
◇牛糖    ・・・50cc
◇蜂蜜    ・・・大1
◇PB   ・・・小1
[作り方]

ボールに卵を入れ泡立て器で溶き砂糖を入れて混ぜる
①にヨーグルトを入れ混ぜ、牛乳を入れ混ぜ小麦粉&PBを振るい入れ木べらでよく混ぜ込む
②にバナナを手でちぎって入れ蜂蜜も入れ混ぜ型に流しこむ
180度に余熱したオーブンで、25分~30分焼く






ノンオイルだけどヨーグルト効果で
しっとりしたマフィン
ですうる




材料を入れて混ぜて型に入れて焼くだけなので
お子様と一緒に作ってみて下さいねぷーさん







最近のかーかーさんに何か言うと
この一言で片付けられます



 『でもそんなの関係ねぇーーー


 『おっぱーぴーさん、一言で片付けられない新ネタ(キャラ)お願いします










今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単マフィンお子様と一緒に作ってみてね



育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピのお話をUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
03  | 2017/04 |  05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
