 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
新曲グリーングリーン 
 No.40 / カテゴリー: [お歌 2006年02月27日[月] 01:09 | [Edit] 

今日は、かーかーの新曲が出来たのでアップします

今日の節約を一つ紹介します
 ごはんを炊く時に、ラップに包んだを炊飯器に一緒にポンッといれました。ごはんが炊けた時に、ゆで卵も完成

今日のかーかーは、パパから貰ったしんちゃんのDVDばかり見てました。
「これ、面白いねママ」とご機嫌でした
昨夜のかーかーが寝る前の話を書きます。
「ママ、お姫ちゃまあっこして
「かーかーどこで覚えたの
で言ってたよ。お姉さんが」
「かーかーもあれがいいの
「かーかーそれは女の子が言う事だよ」
「じゃあ。かーかー女の子になるね
「かーかーは、女の子になれないよ。男の子でいいよ」
「じゃあ。おかまさんになるね
「また、そんなのどこで覚えたの
「誰かが言ってたんだ」
「かーかーそれだけはやめてね
「男の子は、お姫ちゃまあっこしてくれないんでしょ」

「じゃあ。王子ちゃま抱っこしてあげるね」
「早く、早くしてよ。ママ」
やったぁー、お姫ちゃまあっこだ
「王子ちゃま抱っこだよ」
やったーやったーうれしいな
かーかーは、どうやら抱き方がお気に入りみたいです。おかまさんなんて意味分かって使っているのかしら

かーかーと一緒にグリーングリーン唄ってね


かーかーの歌♪(グリーングリーン)

 

お歌ロングバージョンです

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
ママには言わないで 
 No.39 / カテゴリー: [育児日記 2006年02月26日[日] 15:22 | [Edit] 
昨日の出来事なんですけど、パパがお休みでお買い物に行きました
電機屋さんで、商品を見ている間、かーかーは、あっち行ったりうろうろしていました。
パパがPC関連商品を見ているので、ママは違うコーナーに行っている間の事ですが
かーかーが、突然、商品をかけてるフック目がけてつっ込んでいき
かーかー目をおさえて大泣き
慌ててパパが見ると、まぶたが切れて血が出ていた
そんな事も知らないで、ママは別のコーナーで商品チェック。
ママが戻った時には、まぶたから血が出て元気のないかーかー
パパに抱っこされてました。
目を離した隙に起きた事なんですが、この前の事といえ、親の注意不足が原因なので
パパと反省しました
かーかーが、ケガして最初に言ったのは、
ママには、言わないでねパパ
バレバレだよ
「どうしてなの?」
「だって、ママ怒るし、エーンエーンなるでしょ」
「かーかーが悪くないよ。でも、気をつけないとね」
「パパママごめんね。かーかー怖かった
「パパとママも気をつけるからね」
本当に最近、かーかーケガさせてばかりで、ダメなパパママです
その後、買い物を済ませ、ママの実家へ(予定よりかなり遅くなり)
着いた時には、すっかり元気になったかーかーに一安心
お役立ち情報

 | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
生活の中のトリビア 
 No.38 / カテゴリー: [育児日記 2006年02月23日[木] 22:50 | [Edit] 
【福神漬】 
7種類の野菜を使っていることから、七福神にちなんで名づけられたそうです。福神漬は名前のとおり、縁起のいい漬物だそうです。

【不二家のぺこちゃん】
ぺこちゃんは、牛から名前をもらったそうです
古来~子牛のことを、≪べこ≫ということから、それを多少西洋風にアレンジしました。
ちなみに男の子のポコちゃんは幼児をさす≪ぼこ≫から名付けられたそうです。

素敵な補足
ペコちゃんは永遠に6歳
ポコちゃんは弟ではなく、ボーイフレンド

【サランラップ】
サランラップは、奥さんの名前だそうです。
一人ではなく、フィルム製造メーカーに勤めていた2人の技師の妻たちの名、サラ(Saran)とアン(Ann)の名前にちなんでサラン、それに包むという意味のラップをたしてサランラップになったそうです。

どうして奥さんの名前
もともと銃や弾丸などを湿気から守る為の軍事用に開発されたものなどですが、製造メーカーの社員の奥さんたちが、そのラップでレタスなどの野菜を包むことを思いついたのです。ピクニックに持っていくと、他の奥さん達に大好評家庭用ラップの販売に踏みきったそうです。
内助の功をなすと、後世に名を残すことができるんですね
お役立ち情報

 | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
5分でヘルシーカレー 
 No.37 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年02月23日[木] 01:03 | [Edit] 

今日は久々に、我が家のアイデア節約料理を紹介します

 レシピ2つ掲載します!(ガス代節約)

  • 1つ目は ヘルシーカレー (調理時間 約5分で完成
  • 2つ目は 豚さんサンド   (余ったらサンドイッチの具にしてもGood

 作り方はに書いてますので、参考にして下さい

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
美肌への近道! 
 No.36 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年02月21日[火] 02:33 | [Edit] 
今日は、私が愛用している美肌癒しグッズの『ナノケア』について書きます。

 その前に、かーかーのお歌の項目を左上のメニューに
 作ったので聞いてね(曲も増やしていきます

お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
サザエさん(歌③) 
 No.35 / カテゴリー: [お歌 2006年02月20日[月] 02:44 | [Edit] 
泣く今日は、かーかーがサザエさんの歌を唄ってくれたので、公開します。
その前に、

2月18日(土)の話なんですけど、かーかーぶっ飛びました
家族で楽しくお買い物に行って、かーかーお店で風船と英語パズルを
貰って超ご機嫌
で、
悲劇は家の駐車場に着いたときにやって来ました

トランクから荷物を下ろして、ドアを閉めたとき(日が暮れてて暗かった)

ゴツンと音がして、慌てて見るとかーかーがぶっ飛んでました
痛いと泣いていたので、パパママはすごくビックリして大慌て
ドアとは反対側にいたはずの、かーかーが急に飛び出して来るとは思わなかったので、
冷や汗ものでしたすぐに、家に入りかーかーの頭を見ると大きなコブが出来ててビックリ
氷ですぐに冷やして様子を見てたら・・・・・・・・

あれ、店で貰ったパズルで遊び出しました。


『かーかーもう痛くないよ』
『かーかーごめんね本当に痛くない?』
『大丈夫だよ。かーかーが悪かったの』

いつもの様子で、ご飯もちゃんといっぱい食べてました。
それを見て、パパママは一安心ですが、
二・三日は気を付けて様子を見ます。(やっぱり心配なので)

でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
パパとママは、とても反省し今後こんな事が起きないように心がけようと思いました。

ご機嫌今日は、すっかりご機嫌サザエさんの歌を唄ってましたので、

聴いてね



かーかーの歌♪(サザエさん)



お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(1) |  top▲
風邪予防の他美肌にも効く 
 No.34 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月18日[土] 02:49 | [Edit] 
【冬のビタミン野菜】
今が旬の大根・長ねぎ・れんこん・春菊などの野菜には、ビタミンCが豊富です。
ビタミンCは、粘膜を強くしてくれるので、風邪の予防・肌荒れ・ストレス対策に効果的です。
 ただし、2~3時間で排出されてしまうので、どれか1種類でも、毎日の食事に組み込む事が良いそうです。

牛乳パックで目玉焼き≫
1.牛乳パックを幅2cmくらいの輪切りにする
  (ジュースパックでもよい)
2.で好きな形に曲げる
3.油をひいたフライパンに②をのせ、卵をそっと割りいれる
四角・星型・チョウチョウ型などできて子供が喜びますよ

スクランブルエッグのプロ技≫
ホテルの朝食のようなフワッ・トロにするには、
卵1個に対して、片栗粉小さじ1弱を混ぜてフライパンへ。
箸で混ぜつつ火を通す。
お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
アフィリエイト 
 No.33 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年02月17日[金] 02:40 | [Edit] 
今日は、アフィリエイト(ASP)について書きます。

ブログで日記を書きながら、お小遣いが出来たらいいなぁ~と思って、始めました!

私がおすすめのASPは、

お役立ち情報

* テーマ:主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(3) |  top▲
あやや・・ 
 No.32 / カテゴリー: [お歌 2006年02月16日[木] 01:01 | [Edit] 
今日は、朝からかーかーはママのパソコンに興味津々でブログを書こうとすると、
本日の
かーかー
ご機嫌


かーかーの魔の手が・・・

結局、夜になってしまいました

もう少し落ち着きがあれば、起きてる時間でも日記をかけるのに


写真のような感じの、
かーかーにママは
奮闘してます

まあ、それなりにママも
楽しみを見つけてますけど



こんな感じの一日でしたけど、かーかーが機嫌のいい時に

以前、友達の二次会で歌った『あやや』歌を唄って、くれたので

披露しちゃいま~す

聞いてね




かーかーの歌♪(気がつけばそばに)


お役立ち情報

 | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
簡単・必見! 
 No.31 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月15日[水] 01:47 | [Edit] 
【菓子パンの風味UP作戦】
本日の
かーかー
ご機嫌☆


そのまま冷凍室で凍らせ、1~2時間ほど冷やして。包装の口を少しだけ
開け、電子レンジ30~50秒温める。サクッとした歯応えを楽しみたいなら
加熱時間短く、ふわふわのやわらかさなら長めにして調節して下さい。

≪お家でポテチ≫
冬眠中のかき氷器に皮をむいたじゃがいもをセット。クルクル回せばほどよい厚みと大きさ。180~200度の油で3~4分揚げるとサックサクのポテチの完成。

≪輪ゴムクリーナー≫ 特におすすめ!
ふすまの敷居に輪ゴムを置く《最初は手で輪ゴムをふすまの下にねじりこむ》右に左にふすまを移動させると、輪ゴムが回転しながらホコリをからめとる。
お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
ブログに歌をUPする方法 
 No.30 / カテゴリー: [お歌 2006年02月14日[火] 02:05 | [Edit] 

今日は、 ご要望があったブログに歌(音楽)

アップする方法を紹介します 下記サンプルタグを参考にして下さい

< EMBED Src="音楽ファイルのアドレス" Width="300" Height="45"
 Autostart="false" Loop="false" Repeat="true">
 
< EMBED の <_EM の間は半角スペースを入れてますが、使用する場合は消してください。
  • Src ・・・・アップロードした音楽ファイルのパス
  • Width・・・・プレーヤーの幅
  • Height・・・ プレーヤーの高さ
  • Autostart・・True:自動再生 Flase: 手動再生
  • Loop・・・・ True:繰り返し Flase: 1回(停止)
  • Repeat・・・ 繰り返しの回数を指定します。
  1. 音楽ファイル(mp3等)を、管理者ページのツール→ファイルのアップロードからUPして下さい。
  2. アップロードしたファイルパスを、上記タグの音楽ファイルのアドレスに入れて下さい。
  3. 日記に変更した<EMBED Src="http://・・・" ~ を書き込んで下さい。
                         ↑(変更したパス)

以上で歌(音楽)を再生できます

参考になればと思います^^

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
歌を初披露♪ 
 No.29 / カテゴリー: [お歌 2006年02月11日[土] 16:17 | [Edit] 
不機嫌今日は、

かーかーの歌をやっとUPできるようになったので、

公開します^^ 聞いてね


かーかーの歌♪(大きな栗の木の下で)

これからも、少しずつ公開していきますのでよろしく

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
歯を大切に 
 No.28 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月10日[金] 00:51 | [Edit] 
虫歯予防

Step1歯ブラシの選び方
歯の奥隅々にまで届くような、小さめが良い。目安は前歯2本分くらいの大きさで、毛先に弾力のある、やわらかいものを選ぶ。

Step2磨き方の基本
食後すぐ、一日3回磨くのが理想だが、難しいなら朝・寝る前の一日2回を習慣に。
ゴシゴシは駄目で、優しく丁寧にゆっくりと磨く。

Step3歯ブラシで落ちにくい汚れは専用グッズで綺麗にする。
殺菌作用が期待できるデンタルリンスなど一歩進んだ虫歯予防も。
お役立ち情報

 | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
アイデア 
 No.27 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月09日[木] 00:54 | [Edit] 
【少し残ったおかずは冷凍
アルミカップに入れ冷凍。保存容器に入れお弁当のおかずに活用。
そのままお弁当に入れれば、お昼頃に解凍されます。

【落書き】
白い壁にクレヨンなどで落書きした時、油性なら雑巾に重曹をつけ、
壁を傷つけないように優しく拭く。

【ブラインド掃除】
軍手をつけ、指と指の間に重曹をふり、はさんでスライド。その後、綺麗な軍手で、から拭きする。
パソコンのキーボード掃除・手アカには、重曹水《水200mlに重曹小さじ3を混ぜて溶かしたもの》
含ませた雑巾をしっかり絞り、水気をなくし、その後から拭きする。
お役立ち情報

 | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
おいしいランチしてきました 
 No.26 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月08日[水] 00:51 | [Edit] 

気になってたお店に母とかーかーと

ランチを食べに行きました。

1日40食限定無農薬野菜

お役立ち情報

 | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
アイデア生活 
 No.25 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月06日[月] 23:54 | [Edit] 
浴槽洗いには】
浴槽洗いには、体を洗う石けんをスポンジにつけてこする。お風呂の汚れは体から出る皮脂やタンパク質が原因だから、石けんが有効です。
油ハネ防止技】
揚げ物の時の油ハネを防止するには、フライなどを揚げる前の熱い油に梅干し〈小粒ではなく大粒2.3個〉入れると、梅干しが衣のまわりのブクブクを細かく小さくするからハネないそうです。水分の多い魚介類や冷凍ものもこれで安心です。
麦茶パックでピカピカ】
麦茶を作った後のパックでシンクをクルクルと軽くこするとピカピカ。
魚焼きグリルの汚れお年技】
魚焼きグリルの汚れ落としには、米のとき汁が有効です。米のとき汁に含まれる米ヌカには、すぐれた洗浄成分があり、グリルに入れて1時間つけておけば、タワシで軽くこするだけですっきりです。

お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
子供の危険な状況をつくらない 
 No.24 / カテゴリー: [育児日記 2006年02月05日[日] 13:51 | [Edit] 
子供を守るのは親です
2~3才にかけて、子供の運動神経が最も発達します。
走る、階段を上がるなどの動作ができ、行動範囲も広がります。
危険な事も増えますが、その危険から子供を守るのは親の役目です。
危険な事態が起こってから「ダメ!」ではなく、道路を歩く時は、
手をつなぐ。道路で遊ばせない。道路沿いの公園であれば出入口に親が立つ、危険な状況を作らないように配慮するのが大切です。
お役立ち情報

* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
よく噛んで食べるという事 
 No.23 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年02月04日[土] 01:39 | [Edit] 
よく噛んで食べる事は、
歯や脳などにいい影響を与え肥満防止も助けます 
現代は生活全体の変化に伴い、噛んで食べない方向へ向かってる。
これは、体に悪影響を与えてる。よく噛むと唾液を口の中に分泌します。
唾液は歯の汚れを洗浄する効果があり、虫歯予防になります。
唾液本来の効果である消化にも、効果を発揮します。
《人類は、肉類のようによく噛まないと飲み込めないような
食物の摂取により、脳が発達した》

と言われています。
お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
続きが・・・・ 
 No.22 / カテゴリー: [育児日記 2006年02月02日[木] 23:40 | [Edit] 
実は昨日のあっち向いてほい!には続きがあるんです
あの後、またやりたいと言いもう一度ママにチャレンジです。

「じゃんけんぽい」
 
「あっかーかーの勝ち
「ママ、わざと負けてずるい。」
「えー、そんなんじゃないよ。かーかー勝ったんだよにこにこしてよ
ママがちゃんとしてくれないから、かーかーにこにこできないよ
と言う続きがありましたとさ
お役立ち情報

* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
節約アイデア生活 
 No.21 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月02日[木] 02:25 | [Edit] 
節約生活ドレッシングの使い切り法
底に少しだけ残ったドレッシングにお酢を少しいれシェイク
容器の側面に付いていたドレッシングまでしっかり使いきり

【冷凍保存】
じゃがいも
    茹でて冷凍したら、味が落ちるバターを加えてマッシュポテトにすると美味しい。
山   芋
    ラップをしてそのまま冷凍。必要な分だけ皮を剥き下ろせば、ヌメリも気にせず
    楽にすれる。使う前に下ろすと、室温ですぐにネバが出ていつもの山芋になる。
大   根
    冷凍をすると、コシはなくなるが、煮物に使うとよくなじみ甘味が増す。
ハ ー ブ
    使い切れないハーブのバジル・パセリ・タイム・ローズマリーは冷凍が良く、
    使用時は凍ったまま使う。
    パセリはポリ袋で冷凍。そのまま袋を揉めば刻みパセリ。
の   り
    冷凍室内は常に乾燥中なので、湿気を嫌うのりは開封後、冷凍用のポリ袋に
    入れ、空気を抜いて保存がお勧め。
お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
01  | 2006/02 |  03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
