 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
何?何?何? 
 No.120 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月31日[水] 10:55 | [Edit] 

今日のかーかーは、PCでゲームしている途中に、

「はい、次ママどうぞ おっ、珍しいな

いつも、やりだすとなかなか交代してくれないのに、

「もういいの?それともちょっとだけなのかな?

「見てー、見てママの好きな裏ネタクッキングだよ」 う~~何何何?

「あっ、間違えた。裏方クッキングだ」 いえいえそれも間違ってますよ

違った裏アザクッキングだったね」 えーなんか痛そう

「それは、裏技クッキングのことでしょ」

「えっ、かーかー小さいから分からないんだ」 小さいを見事に操ってるな

「そうだね。かーかー小さいもんね。裏技クッキングだよ」

ふーん。そっかー。ふーん」 わかっているんですか

「かーかー、分からない事はママに聞いてね

「じゃあ、ちょっといいですか?」

「うん?でしょうか?」

さっき雨がいっぱい降った時、太陽はどこに行ったの?」 えっっ

「・・そうだね。お空のどこかにかくれんぼしたのかな」 何と言ったらいいのか

「そうだね。かくれんぼ楽しいもんね」 楽しいよね

太陽出てきて良かった。暗いと嫌だもんね」 そうね

「そうだね。暗くなるのは夜だけでいいね」


かーかートーマスのおもちゃで線路作って遊んでるけど、

線路じゃないところ走らせてました 

線路作った意味は一体何?不思議に思っていたら、

その中に入りジャンプジャンプしてました。

線路はトーマスが走るのではなく、かーかーがジャンプする為だったようです。

ちゃんと意味があったようで。でもー

かーかー、普通に遊んでくださーい 

お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(0) |  top▲
ママの為に(^o^)丿 
 No.118 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月30日[火] 09:28 | [Edit] 
今日は、朝からキッチンを念入りにお掃除しました。

引き出しを引っこ抜くと、あーこれは、なくなっていた物だー。

引き出しの奥に落ちていたのね
あっ、でもかーかーの仕業ではないですよ

そういえばキッチン綺麗にしていたら、幸せが逃げて行かない

と言っていましたね。頑張ろっと


もうすぐ、暑い夏がやってくるんですよね。その前に、ムシムシした季節がー。

網戸、パパに超目が細かいのに張り替えてもらったけど、

あんなに小さい穴でも、虫さん強行突破してやってくるんですよね。

虫さん、我が家にはこないでね。お目当てのものありませんよー。


今日は、夕食にこの間のお散歩を思い出し作りましたよ。


20060529232650.jpg

あっ、これはーなっなっ、なっちゃんですか? えっ、なんで疑問系なの

そうですよ。ママ、なっちゃん作りましたよ

ありがとう。かーかーいっぱい食べるわ」 良かった良かった

かーかー、いっぱい食べてくれました

かーかーに聞いたら、なっちゃんはオレンジだから違うのかと思ったようで
お役立ち情報

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
30分で1つのお鍋で3品できちゃった(^^♪ 
 No.119 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月29日[月] 02:06 | [Edit] 

今日は、なんだか朝から喉の調子がいまいちママです

パパの風邪もらったのかな?

そのわりには、パパは完治していないようなで、かなり長引いています。

ちょっと前から、かーかーに変化が、

かーかーがで、ママがピンクで、パパがだね」 う~ん何何?

「それは、好きな色の事?」 かーかーは緑が好きだから違うような

違うよ、ポウケンジャーだよ。変身するだよ えーーついに

「かーかーどうしたの?レンジャー興味でてきたの?

かーかー、興味でてきたんだよ。変身するんだー」 きたーーー


男の子をお持ちのママさんなら、わかりますよねー。

子供がレンジャー見て、ママはタイプの俳優をみつけるんですよね

私にも、ついにきたんです子供と共に楽しめる時期が

これから、新たな楽しみが増えてきたと同時に、男の子のママの実感が涌いてきました。

かーかーに戦いを挑まれるのも近いだろうな
実は、もっともーーーーっと楽しみにして楽しんでいるのがパパ

かーかーを見ていて思いつきました私的子育て

これを使う手はない。英語も一緒に覚えちゃえー

色の英語を少しづつ言わせて、ボウケンジャーの色は全て言えるように

他の色も覚え初め、かーかーの好きな緑は言え、白も言えてと言う感じで

自然と覚えていけるのでおすすめです

ボウケンジャー増えたらいいなー

あっ、増えませんねー
     
英語で色を自然に覚えていけると考えてしまいました。


かーかー、英語では?

は、とまれーだよ」 えーーーーーーーーそれは信号でしょっっ

なんて事もあって、楽しみながら覚えてまーす 

お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
なっちゃんだよ!! 
 No.114 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月28日[日] 00:18 | [Edit] 

実家にいた時に、お天気が良かったので

          お散歩に行った時の話しなんですが、



お散歩途中に、大きな風車があり、かーかー興味津々動きません

20060523175112.jpg

ペットボトルをカットして作ってありました。アイデアがいいですね。



そして、歩いて行くと、

20060523194222.jpg


 ママー、お婆ちゃんなっちゃんがあるよー」

 えーーどこにあるの?本当に?

 ほら、見て見てー」 あっ、かわいい

 本当だーみかんにお顔があるね」

 にこにこして、かわいいね

 かわいいね。写真撮るね

 「うん。嬉しいなー

かーかーは、なっちゃんだー。と何度も言ってはしゃいでました

ここに住んでいる方が書いたと思われます

こんな、ユーモアな事をする人って、どんな人なんだろう

ちょっと気になってしまったママでした

 

お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
オムビーフン 
 No.117 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月26日[金] 18:10 | [Edit] 

昨日、ちょっと嬉しいことが、これが届きました

20060526153234.jpg

ちょっと前から懸賞生活をして初めての商品なんです

これ試してみたかったんですよね。柔軟材は必需品なので嬉しいです

現在、某メーカーの商品を使ってますが、ふんわり感に満足していなくて



この前の記事で、紫外線について書き込みました。

皆さんは、どんなケアしていますか?

私が長年愛用している商品の紹介(ハワイの日差しでも大丈夫でした)

今年も購入しましたよ    

色白なので、日焼けするとまっ赤になってしまいます

エビちゃん人気でかなりのヒット商品になってますよね。

20060526153141.jpg


迷っている方、ぜひ試してみる価値ありますよ

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
ただいまー(^_-)-☆ 
 No.116 / カテゴリー: [お知らせ 2006年05月25日[木] 13:39 | [Edit] 

皆さーん、『ただいまー

昨日、パパのお迎えで実家から帰ってきましたよー

実家に居る間は、kazuママ2号頑張ってくれてました。

私は、内容を教えてもらいコメントを書き込んでもらってました。

kazuママ2号くん、ありがとう。お疲れ様でした。

kazuママ2号くんのおかげでお休みしないで続けられたんです。

実は、は風邪でダウンしている中、頑張ってくれました。感謝感謝です。

パパがいるから、ママがいる、二人がいるからかーかーがいる。

皆さんが、ブログに遊びにきてくれて仲良くしてもらえて幸せです


人と人の繋がりは、素敵だなー私は、大切にしていこうと思います。

皆のブログに、後でオジャマして、1週間分た~~ぷり見させて頂きますね。

う~ん、とってもー楽しみだなー

実家に居ると、1週間後のかーかーの成長が楽しみになります。

かーかーは、新しいお歌を2曲唄えるようになりました。

手を触って温かいHot   冷たいCold を覚えました

パパは、1週間ぶりに会った、かーかーの成長ぶりに大喜びでした

今日から、気持ちをリフレッシュしてブログ頑張っていきます。

これからも皆さん仲良くしてくださいね。このブログをヨロシクです。

お役立ち情報

* テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
えっっ!こんな所に 
 No.112 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年05月22日[月] 17:50 | [Edit] 


お散歩の途中に遭遇したダチョウさんです。(3羽いるんですよ)

20060522001545.jpg


誰が飼っているのかは謎なんです。かーかー久々の再会に興奮してましたよ

デジカメ持参したのに充電地を忘れ撮影できなかった

そこでかーかーに一言いえいえ二言言われ、

「ママ!だめだなしっかりしてよ情けな

「ごめんね、かーかー。携帯で撮るからね」

「うん。ちゃんと撮ってね」 わかってるよ

このような写真となりました。

ママ的には民家でダチョウ珍しく思うけど、いかがでしょうか?

お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(0) |  top▲
抹茶祭り☆ 
 No.109 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年05月21日[日] 17:35 | [Edit] 

今日は、抹茶好きのかーかーの為に
                   お婆ちゃんとお出掛けしてきました。

20060520223934.jpg


お婆ちゃんとママは抹茶パフェを、かーかーは抹茶ババロア

を食べました。とても美味しかったでーす

お爺ちゃんは、お出掛け、パパはお仕事です。

パパごめんね。でも味見よ味見次回は一緒に行こうね。


20060520223953.jpg


かーかーは抹茶ババロアを食べて満足してましたが、
パフェにも手を出しました。



お姉さん(店員)が、食べ終わった器を下げにきたら、

お姉さん、とっても美味しかったですー。ご馳走様でした」
さすがお姉さん好き

お姉さん「ありがとう!」かーかー、にっこり微笑んでました。

パパへのお土産に、抹茶そばグリーンティを買いました。

お役立ち情報

* テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
ビーフンNo.1レシピ(^_-)-☆ 
 No.108 / カテゴリー: [お歌 2006年05月19日[金] 23:28 | [Edit] 
今日も、またまたビーフンレシピだよ。

これは、ママが作ったビーフン料理で、
                    パパ的にはNo.1に輝きました。


チキンの山かけビーフン

≪材     料≫

〔3人分〕

20060515102216.jpg

ビーフン
鶏肉(もも肉)
山芋
パプリカ
醤油
みりん
お酒
のり

1ケ
2枚
半分
各半分
適量
適量
適量
大1枚

20060515102302.jpg

下ごしらえ

ビーフンは、耐熱ボールに水を入れ
4分~6分加熱する(調節してね)

山芋の皮をむき酢水につけておく

パプリカを一口にきっておく。

【作 り 方】

フライパンで、鶏肉を両面焼く。
別のフライパンでパプリカを炒め、お皿にのせておく。
1の鶏肉を1cmぐらいにスライスカットして、2のフライパンに入れる。
3に、お酒・みりん・醤油で味付けして、山芋を摩り下ろしてからめる。
お皿にビーフンをのせ、4をのせ、パプリカをのせ、のりを散らして完成。

 


鶏肉は照り焼きのお味で少し濃い目にした方が美味しくなります。

山芋は、火を通すともちもち感がでて美味しいですよ。

ボリュームがあるので、男の方にはいいかも。

ビーフンにのせなければ、おかずとして食べてもグーです

良かったら、作ってみてくださいね

お役立ち情報

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
私的子育て&ビーフンレシピ 
 No.104 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月18日[木] 23:44 | [Edit] 
今日は、昨夜のビーフン料理です。


イタリアンなエビチリビーフン

材   料 

≪3人分≫

20060515101754.jpg

ビーフン
エビ(ムキエビ)玉葱
しめじ
ホウレン草
カイワレ
トマトソース
チリソース
蜂蜜
白ワイン(酒)
オリーブオイル
マーガリン
片栗粉
塩コショウ

1束
30~40ケ
1/2ケ
1P
7~10束(お好み)少々
1カップ
大3~5
大1~3
大1
適量
大1
大2
少々

20060515101819.jpg

下ごしらえ

光熱費節約
ビーフンは、耐熱ボールに入れ水を入れ、レンジで4分加熱する(調節してください)

エビに、片栗粉をまぶしておく
(完成のとろみ具合が良くなる

玉葱みじん切り

ホウレン草5cmにカット

作 り 方

フライパンにオリーブオイル入れ、玉葱を炒め、しめじも炒める。
別のフライパンにオリーブオイルを入れ、ホウレン草を炒め塩コショウする。
1に、トマトソース・白ワイン・チリソース・蜂蜜を入れ味を整える。
3に、エビを入れる。(水溶き片栗粉で閉じる必要なし
                        
下ごしらえで、エビに片栗粉をまぶした為程よいとろみ感
ビーフンを皿に盛り、4をかけ、ホウレン草をのせ、カイワレを散らす。
 



トマトソースは、以前の豚バラ肉のトマト煮で余った物を使いきりました

エビは、実家から貰ったものなので、我が家的には節約料理になりました。

お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーしゃべれません(#^.^#) 
 No.106 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月17日[水] 01:35 | [Edit] 

今日は、かーかーのしゃべれない言葉書き込みます。


かーかー、セロハンテープ取ってきて

えーどこにあるの?」 わかっているのかな?

テレビの下の引き出しの右側にあるから

うん。わかったー、じゃあ取ってくるね。ヘロハンヘープ」 セロハンテープだよ

えっっ、今何って言ったの?」 不思議でしょ

ヘロハンヘープでしょ。かーかーわかるよ」 いえいえセロハンテープですよ

かーかー、セロハンテープだよ。大丈夫?」 本当にわかっているのか

だから、ヘロハンヘープ持ってくればいいんでしょ」 なんだか違う

かーかー、パパが言った引き出しに突進して、

引き出しを開け、ヘロハンヘープではなくセロハンテープを持っていった。

パパー、持ってきたよ。ヘロハンヘープどうぞ」 あっあってる

かーかー、ありがとう。ヘロハンヘープじゃなくてセロハンテープ


と言って、パパママ大爆笑かーかーも一緒に大爆笑

かーかーには、まだ言えないみたいで、何度言わせても、言えません

いつになったら言えるか、楽しみになってきたので、

ママ、毎日言わせちゃってます。自分でもおかしいと思い笑ってまーす。

言葉は言えなくても、ちゃんと通じているのねかーかー。うんうん偉いね


お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(21) | トラックバック(0) |  top▲
3歳って凄いね(^_-)-☆ 
 No.105 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月16日[火] 01:09 | [Edit] 
昨日は、突然友人が新鮮な玉葱を届けてくれました。

家庭栽培で作った、採れたてのかわいらしい小ぶりの玉葱ちゃんでーす。




20060515135501.jpg

美味しそうな玉葱です

フレッシュ感たっぷりで

20060515135523.jpg

新鮮な玉葱をありがとう

スープにして食べようかな

20060516005455.jpg


圧力鍋で玉葱丸ごと煮て、スープにしました

甘くて、とろとろで美味しすぎでした

パパったら、来年もヨロシクだってー(ママが言ったんじゃないよ

お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
忍者さんで忍者のお歌ですよ(^^♪ 
 No.103 / カテゴリー: [お歌 2006年05月15日[月] 02:16 | [Edit] 

かーかーに対する、嬉しいコメントありがとうございました

あのお歌で呼ばれると嬉しいですね。実はパパバージョンもあります

ママだけではなく、かーかーパパも大好きです。

昨日
は、皆さんどんな母の日(ママの日)を過ごしましたか?

きっと、思い出に残る日になったと思いまーす。

我が家の話後ほど・・・・・・

またまた、成りきり忍者さんでかーかーこんなお歌を唄ってました



不思議な歌詞が盛りだくさん詰まっているお歌ですよ

 

かーかーに、忍者さんになりに行こうか?」

と言ったら、テレビで放映されていた忍者さんのお歌を一人で唄って踊って、

一生懸命覚えてました。我が子ながら凄い

ママはあまり知らないので、CDを聴いて歌詞の違いにびっくりでした

それほどにも、かーかー忍者さんになりたかったのね

かーかー歌詞は違うもののよく一人で覚えたね

パパママ、かーかーのお歌に感心させられました

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
ママの日にお歌を・・・♪ 
 No.102 / カテゴリー: [お歌 2006年05月14日[日] 01:10 | [Edit] 
日は、かーかーが以前に忍者に変身したときに、
                               歌ったお歌です




『パンダウサギコアラ』の替え歌♪(かーかーオリジナルソング)是非聴いてね



ママが、かーかーの好きなおだんごを買いに行っている時に、

ママを呼ぶ為に唄っていました

かーかーのかわいい替え歌にママはとっても嬉しかったでーす

今日は、母の日なのでこの歌をUPしてみました




お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(0) |  top▲
フリフリ!フリフリ! 
 No.101 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月13日[土] 01:03 | [Edit] 

昨日から、押入れの片付けを徹底的にやっているんですが、

体調がいまいちで物がいっぱいでなかなか進まない


昨夜、パパが帰って来て、

「ただいまー。遅くてなってごめんね

おかえりー。おつかれさまー

えっっどうしたのーこれー」

「あっ、そちらは工事中なの。看板出した方がよかったー?

凄いねー。手伝うよー」 まじ、すごいっす

「あっいいよ。疲れているから、悪いし。片付け方考案中」 本当にいいよ

無理しないでね。手伝うから言ってね」 いえいえ無理してでも片付けねば

というわけで、片付けにかなり苦戦しております。

かーかーの邪魔も入るので、だんだんとブルー傾向になってきちゃってます


そして、今日は救いの神(母)から電話

ちょっと、お願いがあるんだけどー

お婆ちゃん何?なんなの?

かーかーの小さくなった服少し実家で預かってもらえない?

お婆ちゃんそうねー、衣装ケース1個ならいいよ

すでに、いろいろ置いてきている。私の服・かーかーの物も。

ありがとう。助かった。今度持参するねー

という事になり、一番大きい衣装ケースに入替えて持っていく事にしました。

片付けには、まだ時間がかかりそうでーす。のんびりやっていこうと思います

えっっ、早く片付けて下さい。という声がきこえてきたような・・・(空耳ですね)

お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
ヘルシー70円レシピ(^_-)-☆ 
 No.100 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月12日[金] 08:41 | [Edit] 
今日は、簡単ヘルシー、節約もできちゃうレシピです


あっさりビーフン

≪材 料≫

〔3人分〕

20060510234708.jpg

ビーフン
玉葱(新玉)
人参
しめじ
かいわれ
カニかま
和風だしの素
白だし
薄口醤油
塩コショウ
2束
大1ケ
1/2ケ
1P
半P
1P
適量
適量
適量
少々
【作り方】
①鍋にお湯を沸かし、ビーフンを茹でる。
②野菜を食べやすい大きさにカットして、フライパンで、野菜を炒める。
③②に、カニかまを裂きながら入れ、だしの素をパラパラ入れ、塩コショウする。
④①のビーフンを③に入れ、白だし・薄口醤油で味を整え、かいわれを散らして完成。

味付けは、適量ばかりでごめんなさい。お料理する時、殆ど適当なんです。

このビーフンは、業務用スーパーで、8個入り97円で売っていたので

さっそく作ってみました。

ビーフンは、和・洋・中どれにも合うので、使いやすいようです。

連休中に、結構食べていたのでカロリーオーバーでプクリました。

パパと頑張って、身を引き締めようと言う事になりました。(もうすぐ夏だし)

しばらく、ビーフンやうどんを使った、ヘルシーな食事の予定です。
お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(11) | トラックバック(1) |  top▲
さよならー抹茶シェイク! 
 No.99 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月11日[木] 10:30 | [Edit] 

昨日は、パパがお休みだったので午前中はのんびりして、午後からお買い物。

ちょっと、遅めの昼食になりました。(朝が遅かったので)

かーかー何食べたい?

「うーん、そうだなーポテトと抹茶シェイクかな」 それってお店決まりでしょ

というわけで、MCにいきました。


お姉さん「いらっしゃいませ。ご注文は」 スマイル下さいと言いたいところですが

すいません、ポテトと抹茶シェイクください」 元気いいですね

お姉さん抹茶シェイクの販売は、終了しましたけど

えーーないんですか?」 かーかーショック

抹茶好きなかーかーは、かなりショックを受けてました

他のシェイクあるから、いいじゃない

飲みたかったんだー。かーかー抹茶飲まないと元気でないんだ」 

十分元気だから、それ以上元気になってどうするのよ

エビチリバーガーでしたっけ、ありますか?

お姉さんこちらも、終了させていただきました」  えっっ、親子で撃沈だー

その結果、エビフィレオ

       なかなか決まらず、チョコシェイクに落ち着いた

       パパは、なんだったかなーチキンのトマトが入ったヘルシーなの

もちろん、他にもお腹いっぱい食べちゃいましたよー。(プクりますねー


抹茶好きのかーかーの為に、今度抹茶シェイクを作ろうと思ったママ

お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
豚バラのトマト煮 
 No.98 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月10日[水] 02:34 | [Edit] 

今日は、5日にダッヂオープンで作ったお料理を圧力鍋で作ってみました。

私なりに、子供が食べやすいように少しアレンジ

簡単にできちゃいましたよ!



豚バラのトマト煮

 材   料

 ≪4人分≫ 

20060509154158.jpg

豚バラ肉
エリンギ
トマト
玉葱(新玉) 
にんにく
塩コショウ
クレイジーソルト
ケチャップ
蜂蜜
オリーブオイル
マーガリン
400g
1P
小5ケ(大4ケ)
大1ケ
1カケ
少々
少々
大3
適量 
適量
大1~2(お好みで)
【作 り 方】

①豚バラを1cmくらいにカットし、玉葱をみじん切り、エリンギを一口大にカットする。
②フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れ、玉葱を炒め、塩コショウする。
③圧力鍋に②を移し入れ、豚バラ、へたを取ったトマトをにぎり潰し入れる。
④③にエリンギを入れ、クレイジーソルトをふりかけ、マーガリンを入れ火にかける。
20~30分火にかけて下さい(鍋によって調節してください
⑤蓋をあけ、ケチャップと蜂蜜を加えて少し煮詰めてできあがり。


蜂蜜ーかーが食べやすいように入れてみました。(まろやかになります

玉葱は、甘味が多い新玉で、トマトは、完熟がおすすめですね。

お箸でお肉が切れ、美味しいお味に仕上がりました

やっぱり、ペンネ・パスタを入れたくなる味ですね。

オムライスのソースにしても、美味しいこと間違いなしです

作り方を見て、面倒くさいと思った方がいるかもしれませんが、簡単ですよ。

材料をカットして、ちょっと炒めて煮込んでー、ほっておくとできてます。

短時間で完成なので、時間がない時にも作れますよー。

普通のお鍋で作る場合お肉を叩いてから入れると柔らかくなりますよ。

ぜひ、この美味しさを味わってもらいたいなー


お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーのHIP ほっぷぷー(^^♪ 
 No.97 / カテゴリー: [お歌 2006年05月08日[月] 01:24 | [Edit] 

今日は、かーかーが最近興味を持ち出したケツメイシのお歌でーす

パパの車の中で、聞いて覚えましたよー

ちょっとアレンジしてますが自分で覚えたのでご勘弁くださいませませ

3歳でケツメイシ将来どんなふうに成長していくのか楽しみなパパママです。






歌の合間が何とも言えない

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
小さな幸せ(^^♪ 
 No.96 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月07日[日] 16:21 | [Edit] 

五月人形に対するコメント、皆様ありがとう

そんなふうに言ってもらえたらお爺ちゃん・お婆ちゃん喜びです

実は最初は普通のタイプをすると言われ、場所もとるし危険な感じがして、

断りました。ママ的には、ちょっとコンパクトで変わったのないかと思ってました。

さすが親です。それを察してくれて、素敵な物してくれました。


我が家のGW楽しく充実した時を過ごせました 皆さんはいかがですか?

パパや友人のおかげで、ママはゆっくりさせてもらいました

う~ん、感謝感謝ですねー。「ありがとう

かーかーも、念願の忍者さんに変身でき、バーベQでいっばい遊んでもらえ満足してます。

今日は、雨でお外に行けないので、ぬりえをしたり、おもちゃで遊びました。

こんな遊びもしましたよ。

お役立ち情報

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
楽しい楽しい一日! 
 No.95 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月06日[土] 11:53 | [Edit] 
我が家の5月人形ちょっと変わっています。

これはママのお爺ちゃんお婆ちゃんから、かーかーが初節句の時

1つ1つ、職人さんが手作りしてくれるので、届くまで時間がかかりましたが、

温かみのある木と世界に1つだけが、パパママかーかー嬉しい

使いこむと、木の味が出てきて、いい風合いになってくるそうです。

実はこれ、積み木にもなっているので、遊ぶ事もできるんです。

素敵なに、毎年感謝して飾っています。


20060506095515.jpg

お爺ちゃん・お婆ちゃんありがとう

お役立ち情報

* テーマ:こいのぼり - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーの変身! 
 No.94 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月05日[金] 00:17 | [Edit] 

5日は、待ちに待ったお友達ファミリーとのバーベQの日なんです。

我が家は焼肉とダッチオーブンの為、今日の夕食をヘルシーにしてみました。
(気合入りすぎだーと絶対言われると思いますけど)

夕食メニューサラダうどん・手作り餃子(残り物)
          余り餃子の皮にウインナーを入れ焼いた物

餃子を作って余った皮スープに入れる
                ウインナー・チーズを入れて焼く                           

サラダうどんの具トマトきゅうりハム半熟卵でヘルシーに仕上げました。

味付けは、めんつゆとマヨネーズです。(なかなかおいしいですよ)

(ママは、ごまだれが一番好きですね)

写真撮るの忘れていました(お腹空きすきで)

かーかーとお昼に良く食べているけど、パパは久々で美味しかったようです。

夏に向けて、さっぱりのサラダうどんで身も引き締めちゃいたいですね

ヘルシーな麺料理、ご存知の方教えてくださーい

お役立ち情報

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
ありがとう! 
 No.93 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月02日[火] 19:15 | [Edit] 

かーかーのお歌に対するコメント、いっぱいありがとう

かーかーは、パパママ驚くぐらいに音感がいいんです。親ばかバカ

この歌も、テレビを見て殆ど自分で覚えてしまいました

早い歌は言葉がついていかないけど、ラップにも興味出しています。

ちょっと不思議な事なんですが、かーかーがママのお腹に住んでいた時に

ママが歌っていた歌は、覚えるの早いんです。(これまた親バカ


イチゴジュースの答えはかーかーでした。

パパママも負けじと2杯飲みましたよー

やっぱりすぐわかりますよねー



最近のかーかーは、突然、昼間リビングでズボンを脱ぎパンツまで下ろし

えーーー、かーかーちょっと待って何?どうしたの?」 突然何するのよ

「あのね、あのね、パンツがつまっているんだー」 何??

「もう、ママびっくりしたよ。おしっこするのかと思って」 あせあせ

「だってーパンツがキュッとなってるんだー」 キュッなんてかわいい

「それはねー、パンツが食い込んでいる。と言うのよ」

「えーーー、食い込んでいるというんだー」 わかったのかな

「かーかー、パンツを直すからおいでー。」

かーかーおトイレ一人で行って、パンツを上げすぎるようなんです

詰まっているには、ちょっと笑えました。子供の表現面白い

お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
こどもの日は・・ 
 No.92 / カテゴリー: [お歌 2006年05月01日[月] 02:15 | [Edit] 
かーかーが、5月の『こどもの日』の為にお歌を唄いました

一生懸命、上手に歌えたので聞いてください





20060501005632.jpg

イチゴ狩りに行った時ので作ったジュースです。
ビタミン・カルシウムたっぷり摂れました

(問題) このジュースを3杯飲んだのは、だ~れ?




お歌が上手だったら、拍手のお願いね



お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2006/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
