 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
オーダー!クリームパスタ 
 No.182 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月29日[土] 21:45 | [Edit] 
昨夜パパから電話がきて

「○○が今から行って、お泊りしたいって言っている」 一番上の姪ね

いいよ。何かあったの?かーかーのうるささにt我慢しないとダメだけど

何もないよ。それは大丈夫。慣れているから


という訳で、突然やってきました


かーかー、大喜び くっ付いて離れませーん

想像どおり。今日もいっぱい遊んでもらって御機嫌でママ助かりました


かーかー、○○大すきー、○○大好きだよー」 呼び捨てはやめて下さい

姪「うんうん、かーかーありがとう。わかったよーありがとう」 離れて下さい

かーかー、ちょっと離れてあげて。疲れて帰っちゃうよ」 しめしめ


かーかーには、悪い子したら帰ると言ってあるので良い子でした

「○○ちゃん(ママのこと)、クリームのパスタ食べたいな」 パスタいいね

うん。じゃーランチにクリームパスタ作るね」 まっててねー




20060729180518.jpg



エビマッシュルームたっぷり入れました

姪に作り方教えてー。と言われて伝授しました



作り方≫    3人分

材料・・・小エビ(20匹)・マッシュルーム(1P)・玉葱1ケ
ソース・・牛乳2カップ・生クリーム100~150cc・コンソメ&ブイヨン各1ケ・ハーブ塩少々
     粉チーズ少々
パスタ・・400g

①フライパンに、マーガリンを入れ玉葱を炒め、マッシュルームも炒める

②少し水を入れ、コンソメ(固形1ケ)・ブイヨン(固形1ケ)を入れる

③エビを入れ少し炒めて、牛乳・生クリーム・ハーブ塩・粉チーズで整える

④茹でたパスタにソースをからめて器に盛る


簡単なので、きっと作ると思いまーす

お役立ち情報

* テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
お豆腐のもちもちハンバーグ(●^o^●) 
 No.179 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月28日[金] 22:59 | [Edit] 

今日は、簡単節約、そしてヘルシーなハンバーグレシピでーす



一人分50円でできちゃいました



お豆腐のハンバーグ(鮭入り) ≪材     料≫

【4人分】

20060723151232.jpg

豆腐(木綿)
焼鮭
しらす
片栗粉
塩・コショウ
マヨネーズ
ポン酢
みりん
お酒


1丁
1匹
20g
大5
少々
大3
適量
適量
大1


 作り方

お豆腐にキッチンペーパーを巻き、耐熱皿にのせレンジで2分30分加熱
ボールに、水切りしたお豆腐を手でにぎりつぶし、鮭をほぐして入れる
2に、しらす・片栗粉を入れ、塩・コショウして、フライパンで両面焼く
3を器に盛り、鍋にポン酢・みりん・お酒を入れて煮詰めてお豆腐にかける 

 


とっても簡単で、正直残り物クッキング的なところもあります


焼鮭は、1匹だけ残っていたので入れてみました

ビン鮭だと、骨とか気にしなくていいから、楽ちんだと思います


もちもちで柔らかくて食べやすいハンバーグです


お弁当のおかず・ハンバーガーにしてもお薦めな感じよ

 




今日も遊びにきてくれてありがとう 

追記で記事UPしようとしてもできません

最近、記事UPするのに時間費やしすぎで、なかなか遊びに行けません

この状況を改善してほしいです。誰に訴えてるのか

お豆腐ハンバーグ、ヘルシーで簡単お薦めなので、お試しあーーーーーれ

夏は、さっぱりした物が美味しいですよね。お酢料理また考えっよっと

ランキングも頑張りたいので、励み応援凸クリックをヨロシクっす 

FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
★オリジナルのタレで・・・・・ 
 No.181 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月27日[木] 11:24 | [Edit] 
今日は、レンジでほっとけーレシピですよ



カボチャと豚肉の重ね蒸し

 ≪材   料&  4 人 分≫

 下ごしらえ

カボチャ薄くカット


≪ タ      レ  ≫

ボールにお酒・醤油・みりんを入れ、
にんにく(1カケ)玉葱(1/2ケ) 人参(1/3ケ)摩り下ろす

お好みで、蜂蜜少々加える

豚こま切れに、ハーブ塩をふっておく

カボチャ・・・・・1/2ケ
豚こま切れ・・10枚(お好みで)
ハーブ塩・・・・少々

≪ タ  レ ≫

お酒・・・・・・・・・・・・・大2
醤油・・・・・・・・・・・・・大3~5
みりん・・・・・・・・・・・大3
にんにく・・・・・・・・・・1カケ
玉葱・・・・・・・・・・・・・1/2ケ
人参(中)・・・・・・・・・・1/3ケ
蜂蜜(お好みで少々)

20060723151530.jpg

 作 り 方

ボールにカボチャ・豚肉・カボチャ・豚肉・カボチャ・豚肉と重ねる

20060723151603.jpg

1に、タレを回しかけ、ふんわりとラップをかけてレンジにかける
(500wで12分~15加熱)

20060723152129.jpg

レンジから取り出し、お皿にひっくり返して完成です


レンジで簡単タレに玉葱と人参を使っているので栄養も摂取できます


このタレは、私のオリジナルなんですけど、お肉以外にもお魚にも合います


少し酸味が欲しい時  お酢を入れるとさっぱり


カボチャの甘味にタレが染み込んで美味しくできました

我が家での大好評のです


レンジに入れてほっとけばできちゃうので、その間に他の物も作れるので、

とっても効率よく食事作りができますよ

簡単なので、ぜひ試してもらいたいでーす
お役立ち情報

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
簡単きなこカステラ(^_^)v 
 No.180 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年07月26日[水] 02:05 | [Edit] 

今日は、簡単なカステラのレシピだよん

今回は、裏アザ(いたっ)ではなく、
            裏技クッキングのアレンジバージョンです


きなこかすてら

≪ 材   料 ≫

【 分量 】
バウンド型

20060724212845.jpg


小町麩
砂糖
蜂蜜
サラダ油
ホットケーキミックス
きなこ
3ケ
10g
70g
50g
大2
100g
大3~5

作り方

卵をミキサーに3秒くらいかける
1に、小町麩・砂糖・蜂蜜・サラダ油を入れ、ミキサーに1分かける
ボールにホットケーキミックスを入れ、2を入れ泡立て器で混ぜる
3に、きなこを入れ更に混ぜ、型に入れ170度で40分オーブンで焼く
4を取り出し、竹串を刺して何もつかなければ完成
型から出し、お湯で溶いた蜂蜜を塗りラップをして逆さまにして置いておく
こげ色の部分をカットしたらカステラになります

オーブンによって、焼き具合は調節してくださいね
 



カットした部分を使い、かーかー用にカニさん作ってみました

目の白い部分には、バナナをカットしてのせてみました

20060724212759.jpg


かーかー、大喜びで食いついていました



20060724212925.jpg


こちらが本物ぽいきなこカステラです

お味は、きなこが香ばしくて、パパにも大好評でした

また、アレンジして抹茶やココアも作ってみようと思います


お役立ち情報

* テーマ:本日のおやつ - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
お歌(●^o^●)アルプスだよん 
 No.178 / カテゴリー: [お歌 2006年07月25日[火] 01:37 | [Edit] 

 今日は、かーかーが最近覚えたお歌でーす

実家に居る時に、かーかーいつも踊りながらノリノリで唄ってました

お爺ちゃんがわざと歌詞を間違うと、物凄い勢いで突っ込みまくりでした






かーかーと楽しく一緒に唄ってもらえたら嬉しい


かーかーのお歌の覚え方


音程を先に覚えて、歌詞は後から覚えています


間違えている歌詞は、ママが修正して教えています


お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
楽しい食卓を(^^♪ 
 No.177 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年07月23日[日] 17:57 | [Edit] 
まだまだ、ジメジメとして梅雨明けっていつなんでしょうか?

今日
は、 食卓を楽しくして暑いジメジメした季節を乗り越えようと思い


20060723140701.jpg



ちょっと、楽しい感じが味わえたらいいなー。と思い作ってみました

でも、一番はかーかーの喜ぶ顔が見たいからかな



あっ、ママこれはかたつむりさんなの」 うんうん。ママ、嬉しいな

そうだよ。かーかー、よくわかったね。偉いね

かーかー、パパもかたつむりわかったよ」 良かった

かたつむりさん、お手手に乗せたらダメだから食べられないよ」 えっ

あれはね、本物のかたつむりさんの事だよ

そうか。これはソーセージだから食べていいんだね」 食べて下さい

あっ、これタコさんで、これがお花かな?」 
大当たり

うん。大当たりー。じゃー、これは何かな?

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・」 
そんなに考えなくても

かーかー、難しいからパパ答えてよ」 
ほらっ、パパさんしっかりしてー

パワー送り続けた

そうだな。この角が、何なのかな?う~~ん」 
角じゃなくて耳なんだけど

あっ、うさぎじゃないかな。これが耳でー」 
当たった、パワー通じた

という感じで、全て答えるまでにかなりの時間を費やしてしまい、

かーかー様は、待ちきれずお召し上がりになっていました

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(1) |  top▲
CMバージョン2 お歌♪40曲目 
 No.176 / カテゴリー: [お歌 2006年07月22日[土] 15:50 | [Edit] 

今日は、40曲目のお歌をUPします

とうとう40曲目まで来ました


すごくお気に入りみたいです

いつもミドリ電化に行くと、画面の前で釘付けでかーかー唄ってます

こんな子は、かーかーしかいませんね

かーかー  パパ・ママ知らない内に一人で覚えていました

正直、パパ・ママこのお歌はっきりとは知りません

最近は、唄いながら走っています

あなたの街にもこんな子が出没したら

それは間違いなくかーかーですよ

お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
超、ちょっ早カレーはいかが(^_^)v 
 No.175 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月21日[金] 20:40 | [Edit] 
今日は、19日(パパがお休み)にUPできなかった写真の掲載です

朝から雨が降っていたので、パパの体調整える為にも、ゆっくりしてました


お昼ごはんは、パッパッと超、ちょっ早カレーを作りました


おひさまカレーライス

≪材     料 ≫

【 4人分  】

20060720223346.jpg 合挽き肉
玉葱(薄切り)
ミックスベジタブル
カレー粉(固形)
ガーリックロースト
コンソメ(固形)
ケチャップ
蜂蜜
塩・コショウ
オリーブオイル
300g
1ケ
適量
3カケ
少々
1ケ
大2
大1
少々
大1~2

作り方

鍋に、オリーブオイルとガーリックローストを入れ、玉葱を炒める
1に、合挽き肉・ミックスベジタブルを入れ炒め、水(適量)入れる
2に、コンソメを入れ溶かし、カレー粉・ケチャップ・蜂蜜を入れ煮る
3に塩・コショウして、お皿にごはんをのせ、カレーをかける




午後から、お買い物に行こうと思っていたので、晴れるように願って

かーかーのカレーライスは、おひさまにしてみました

かーかー、物凄い勢いで食べていました

ママの願いがお空に届き、見事にお天気回復、晴れちゃいました

このカレー、すぐ火が通る材料で作っているので15分~20分もあれば完成

ご飯の早炊きコースって感じにできちゃいますよ

時間がないのに、カレー食べたい。時にお薦めでーす
お役立ち情報

* テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
とんぼ♪のお歌&薔薇ビーフン(^^) 
 No.174 / カテゴリー: [お歌 2006年07月20日[木] 16:32 | [Edit] 

今日は、実家に帰っている時に覚えたお歌です

公園に遊びに行った時に公園上の草原に数知れずの青とんぼが飛んでいて

かーかーに、その時にとんぼのお歌を唄ってあげたら、

ママ、そのお歌とんぼさんのお歌なの?

かーかー、ママと一緒に唄いたいな。おしえてー」 でたー、おしえてー

かーかー覚えて一緒に唄おうね。楽しくなるよ

早く、おしえてー。早く唄いたいよ、ママー」 うんうん。教えるよかーかー




かーかー公園でいっぱい飛んでいる青とんぼに大興奮でご機嫌でした

そんな姿を思い浮かべて、聴いてもらえたら嬉しいです

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
エビとコーンの簡単リゾット(^^♪ 
 No.173 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月19日[水] 16:24 | [Edit] 
ちょっと涼しかったりするけど、ジメジメ嫌ーな時期
                               まだ続いていますね


こんな時期なので食欲落ちている人もいると思います

今日は簡単レシピの紹介です



エビとコーンのリゾット

≪ 材   料 ≫  

【3人分】

20060717153143.jpg

お米
エビ(小)
インゲン
エリンギ
コーン(缶詰)
コンソメ(固形)

カレー粉
塩・コショウ
白ワイン(酒)
パルメザンチーズ
オリーブオイル
マーガリン
1.5合
1P
1袋
1袋
1/2缶
2ケ
21/2カップ
大1
少々
大3
適量
大2~3
大1~2

下ごしらえ

インゲン3cmくらいにカット
エリンギ食べやすい大きさにカット
★コンソメ2ケに水21/2カップ入れ溶かす

作り方

お鍋に、オリーブオイルを入れお米が透き通るまで炒める
1に、インゲン・エリンギ・コーンを入れ炒める
2に、エビ・白ワインを入れ、カレー粉も入れる
3に、★を3~5回に分けて入れ、塩コショウ、マーガリンで整える
4を器に盛り、パルメザンチーズをかけたら完成



これを作ったのには、いろいろとありまして

お米が1.5合しかなかったので、増やそうと考えてしまいました

最初は、パエリアをフライパンで作る予定だったので、お米洗ってしまいました

お米と具が少ないことに気づいて、
           パエリアは次回にしてリゾットにしてみました

しかも、かさ増しにコーンをたっぷり入れちゃいました

リゾットは、本来お米は洗ってはいけないけど、
           食べたらリゾットだったからいいっか

そして、大切な玉葱も実家でカットして忘れてきて、玉葱入ってません

なんだか、踏んだり蹴ったりな感じですね

作ろうと思った方は玉葱を入れて作って下さいね。
                  甘味が出て美味しさ倍増すると思います





今日も遊びにきてくれてありがとう 

ジメジメ暑い季節に、簡単リゾット作ってみてください

炊飯器でご飯を炊くより早くできちゃいますよ

かーかーお歌も頑張ってます

明日もUPできると思うので遊びに来てね 

応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
CMだよ~♪ 
 No.172 / カテゴリー: [お歌 2006年07月18日[火] 20:10 | [Edit] 
今日も、またまた雨でお外には行けないので、

朝から、しまじろうの英語のお歌、いろいろな音楽かけて唄って踊りまくり

ママも、もちろん参加させられていまーす

そんな、かーかーが以前から、今も唄い続けるお気に入りのCMソングです

皆さん、楽しんで聴いて下さいね







このお歌を聴いたあなたは、きっとHAPPYな気分になれたと思います

辛い時、嫌な事があった時、悲しい時、寂しい時、イライラした時、

そして楽しい時にも


かーかーの歌声と踊りで楽しくなっていただければ嬉しいです

あっ、けしてタマホームの回し者ではございません
お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
山口さんちのお歌♪ 
 No.171 / カテゴリー: [お歌 2006年07月17日[月] 16:40 | [Edit] 
今日は、かーかーのお歌久々にUPしちゃいまーす

かーかー、実家でもいろいろのお歌ノリノリで唄ってました

お爺ちゃんとお婆ちゃんも巻き込んで、お歌のパレード状態でした






かーかー、ちょっと歌詞がアレンジ?しちゃってるー


さて、皆さんそこで問題でーす


かーかー『変よ』を何回言っているでしょうか?

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
『ただいまー』(^o^)丿 
 No.170 / カテゴリー: [お知らせ 2006年07月16日[日] 16:14 | [Edit] 

皆さん、昨夜パパのお迎えで帰ってきましたよー


『ただいまでございまする』

実家で、かーかー叱られながら甘え上手に過ごしていました

ママは、のんびりとできたので、一日が長く感じました

お爺ちゃん・お婆ちゃんに「ありがとう」を言って、ちょっぴり寂しい感じでした


ママとかーかーが留守中、ママ・パパの連携プレイ

ブログを継続することができました

パパの色づけがどんなふう?とっても楽しみにしてました

ママ風に作ってあって、感激 さすがだわ、パパちゃん

皆さんのブログにも、早く遊びに行きたくてうずうずしちゃってました

留守中は、kazuパパが頑張ってくれて、ママの為に
写真集≪左≫まで

こっそり作ってプレゼントしてくれました

とっても素敵で、とっても嬉しくてはしゃいでしまいました


パパ、お仕事忙しいのと、子犬のミルクで寝不足続きなのに、

皆さんの所に遊びに行って、
笑ったり・ほっこりしたり・癒されたりして

この10日間頑張れたと言ってました

パパの頑張りと、留守中遊びに来てくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです

この場を借りて、声をにして言わせていただきます

ありがとう』の気持ちを込めて、皆さんの所にゆっくりと遊びに行きますね
 

これからも、皆さんのブログにkazuパパが遊びに行く事あると思います

笑い・ほっこり・癒しを求めてかもしれないな

コメ残したら「えっ、誰だっけー」なんて思わないで下さいね             

お役立ち情報

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
怪獣さん 
 No.169 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年07月14日[金] 13:12 | [Edit] 

昨日も一日暑かったです。


朝から大掃除をしました。

汗だくになったけど、綺麗になったと思うと気持ちいいな

 ママーママー、怪獣さん、まだするの?これからが本番よ

 うん。するよー。まだまだ終わらないからね

 えっ。まだするの?かーかー逃げよう逃げちゃって逃げて

 こっちに来たら、怪獣さん大暴れですよ良かった邪魔されなくて


あっ、お気付きだと思いますが、怪獣さん 掃除機です

ダニも取れる掃除機で重たくて、音がうるさすぎなので

かーかーいつもビビッて逃げてます

その為、我が家でお掃除している時よりはるかにはかどります

我が家にもこれくらい怖がるものあればいいな。

かーかー悪ガキで叱られてばかりなんです

 かーかー扇風機触ったら危ないよまた触っているし

 あのね、かーかーじゃなくて、かーかーの手手が
                              勝手に触ったんだ
はぁー

 えー、かーかーの手手は、かーかーじゃないの?

 かーかーの手手は、かーかーの手手だよそうでしょ

 お手手と足も頭も全部でかーかーなんだよなんか変?

 そっか。かーかー触らないようにするねそうして下さい


かーかー、土曜日まで置いてもらえるか、
                ちょっぴり不安なママでした。

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
電車に揺られて遊び行ったよ☆ 
 No.167 / カテゴリー: [育児日記 2006年07月13日[木] 12:45 | [Edit] 
今日は、電車に揺られて朝から、友人に
教えてもらった、プレイルームに遊びに行って来ました。




20060712191232とっても楽しく、かーかー遊びまくり

幼稚園の子供も午後から来て、遊んでもらい

ご機嫌なかーかー。

こんなに楽しそうな姿見ていると、

土曜日までにもう一度足を運びたいですね。


20060712203333.jpgかーかー上まで上がって行ったけど、
上から声がー
かーかー「ママー、降りれないよ~
              あっ、かーかーの声だ
ママ「後向きで足をかけて降りてみて
      かーかー後ろ向きでチャレンジして
かーかー「無理、無理。足が届かないよ
              うん。ちょっと無理だね
ママ「かーかー、ママが支えるから降りてね
かーかー「どうしよう。ちょっと微妙かも


何が結局、ママが抱きかかえて降ろしました。注意書きをよく見たら、

小学生対象の遊び場でした。 まだ3才のかーかーは無理だったようです。
お役立ち情報

* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
帰れましぇーん 
 No.166 / カテゴリー: [お知らせ 2006年07月13日[木] 12:06 | [Edit] 
昨日、パパお迎えを待っていたのですが、

電話でパパお仕事だと言われ、お迎えは、土曜日に変更になりました。

そこで、お疲れモードのに、お願いしました。


かーかー悪い子しないから、えっとー土曜日までここに置いて下さいそうね

かーかー、パパ来るまで良い子でいようね

はーい。よーし頑張るよ良い子・良い子ファイト!

 そして、この後のリモコンをいじりまくり、即お叱りをいただいちゃいました

かーかーにとって、良い子はどんな子かな?

にこにこしてご飯とお菓子食べるんだえっ、それだけ?

他にはないの?

う~ん。いっぱいご飯を食べて歯磨きするかなうんうん他は?

」「お爺ちゃんとお婆ちゃんの邪魔しないでね

うん。わかってるよ本当かな?


と言う訳で、土曜日まで実家に居座るママとかーかーです


パパ~~、
  土曜日に迎えに来ないとお爺ちゃんとお婆ちゃん限界ですよー ⇒ ママ

お役立ち情報

* テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児 *  | コメント(1) | トラックバック(0) |  top▲
夏のお歌♪だよ~ 
 No.165 / カテゴリー: [お歌 2006年07月11日[火] 23:53 | [Edit] 

今日は、真夏に向けて

 かーかーがお歌♪を唄います聞いてね



これからもっと暑い時期になるので、かーかーのお歌
を聞いて涼しくなってね



昨日の記事の続きをと・・・upするの忘れてました

20060711032404.jpg

りすさん
に乗って

      ゆらゆらしてみました。


 かーかー蝶々を見つけて、

          追い掛けていたら



 ママー、急に蝶々さんがいなくなったよ」 何何?

 えー、どこかな?あれ、かーかーのお帽子にとまってるよ

 どこ、どこにいるの

 帽子にいるよと言いながら、かーかーぐるぐる回りだしました

 かーかー帽子脱いでみて

 蝶々さん、まだとまってる。
 かーかー帽子にとまっている蝶々さん見つけて大喜びでした

 ママ、やっぱりかーかーの帽子かっこ良かったから蝶々さんとまったんだね

 そうだね。蝶々さんかーかーのお帽子気に入ったんだね


 暑かったけど、シャワーしてさっぱりしました

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
ショッキングニュース 
 No.158 / カテゴリー: [育児日記 2006年07月10日[月] 23:57 | [Edit] 
20060710163919日は、お婆ちゃんと久々
    ダチョウさんを観に行ったら、

なんと
  2匹になっちゃってました

実はちょっと前にお婆ちゃんが見た時も2匹しかいなかったみたいなんです。お婆ちゃんのお友達は、大きな卵を見た事があるそうです。

どこに行ったのかな? もしかして・・・・・・ 皆、ショッキングでした。



かーかーに、ちょっとした成長がありました。

20060710170909.jpg
以前は、これ途中まで断念していたけど、
突然登れるようになりました。

かーかー偉いね。登って降りられたね
                  良かったね
かーかー凄いでしょ。強くなったんだよ
                  うんうん。
・お友達「かーかー、大きくなったのね」
                  いつもより大きく見えるよ


お役立ち情報

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
35曲目のお歌♪ 
 No.157 / カテゴリー: [お歌 2006年07月09日[日] 23:50 | [Edit] 

今日は、35曲目お歌をUPします

かーかー最近、物を良く投げたり叩いたりするので、物を大事にするように

かーかーの大好きなお歌お勉強中


今回も声が小さいので、ボリューム大で聞いてね



お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
お気に入り☆ 
 No.156 / カテゴリー: [育児日記 2006年07月07日[金] 23:24 | [Edit] 

20060707192454.jpgまたまた、ボウケンジャーでございます。

こちらの商品は、ママのお婆ちゃん
今日、買ってもらいました。

かーかーボウケンジャー
マイブームですね。
こんなにはまるなんて、びっくり!




20060707180041.jpgこちらは、ボウケンジャー好きのかーかーに、

パパのお婆ちゃんからプレゼント!
ママはがいいと思ったら、売り切れていたようで
になりました。
かーかー嬉しくて履きまくりです
ボウケンジャー大人気みたいですね。




ママとコンビニに行って、帰ろうとした時に見つけちゃい、

20060707233541.jpg

自ら慌ててレジに直行 で買いました。

かーかー欲しい物見つけたら、買っていいか!
いつもなら、聞いてくるのに。
よっぽど欲しかったようで大切にしています。
このうちわ、ちよっぴり幸せもんかも。
乱暴なかーかーに大切にされて。


ずーーーっと大切にしてくれる事を心から願うママでした。



ママはお家だと、ボウケンピンクイエローの担当で、

パパはブルーブラックの担当です。かけもちはハードなんです。

実家に来ると、お爺ちゃん、お婆ちゃんも巻き込んでいます。

メンバー勢揃いと思いきや、新メンバー《シルバー》が加入したようです。

当分、ボウケンジャーごっこ続きそうな 我が家です。
お役立ち情報

* テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
大好物のバナナ♪ 
 No.154 / カテゴリー: [お歌 2006年07月06日[木] 22:58 | [Edit] 

今日は、皆が好きで栄養満点
           『バナナお歌です☆

かーかーもバナナ大好きでよく食べてます。

暑い日に、バナナシェイク・バナナアイス

作るとかーかー大喜び

      かーかーと一緒にバナナのお歌を唄ってみてね



声が小さいのでボリューム大きくして聞いてね☆

 

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(1) |  top▲
抱いてセニョリータ♪のお歌よん 
 No.152 / カテゴリー: [お歌 2006年07月05日[水] 12:57 | [Edit] 

今日は、ママの好きなお歌をかーかーが唄ってくれました

かーかー  ちょっぴり山Pに憧れてます(ママ嬉P)


かーかーのお歌「抱いてセニュリータ」



かーかー、誰に抱っこしてもらいたいの?

うーん。ママにしようかな?パパでもいいかな?ママにしとくわ」 何?

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
家計に優しく、主婦にも優しいレシピ(^_^)v 
 No.153 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月04日[火] 21:00 | [Edit] 
今日は、お天気でおひさまガンガンで暑かったです

こんな暑い日には、ちょーさっぱりビーフンを食します



納豆と青しそのビーフン

≪材   料 ≫    

 【2人分】

20060703105447.jpg

ビーフン
納豆
きゅうり
青しそ
干しエビ
ごま
大根おろし
白だし


1ケ
2P
2本
10枚
適量
適量
少々
適量


 作り方

耐熱ボールに、ビーフンと水を入れ、レンジで5分加熱する
きゅうりを薄切り、青しそ細切り、納豆にタレとからしを入れる
ボールにビーフンを入れ、2を入れよく混ぜる
3に、大根おろし、白だしを入れ混ぜ、干しエビとごまを散らして、お皿に盛る
 


全て1つのボールで混ぜるだけで完成。高熱費0円、洗い物も少ない

暑い時に、火を使うと暑さが増しますよね

それも防げるので、家計に優しく、主婦にも優しいレシピです

真夏は梅干とか梅肉を入れたら更にさっぱりして、夏バテ防になるかな

お役立ち情報

* テーマ:自作料理 - ジャンル:グルメ *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
夏バテには、さっぱり☆こっくり料理(^_^)v 
 No.151 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月03日[月] 13:47 | [Edit] 

今日も、じめーーーーっと暑いですね


こんな季節に、さっぱりと濃くのあるレシピの紹介です




鶏肉と人参の黒酢煮

≪材    料≫   

【3人分】

20060703105423.jpg

鶏手羽
人参
黒酢
黒砂糖
お酒

粉末ダシ
ニンニク(チューブ)

6本
2本
150cc
適量
大3
少々
小1
少々
100cc

 作り方

人参は、食べやすい大きさにカットする
鍋に、鶏肉と人参を入れ黒酢を入れ、酸味を飛ばす
2に水・お酒・粉末ダシ・ニンニク・黒砂糖を入れ煮詰め、塩で味を整える



沖縄の黒砂糖を実家から貰い、そのまま食べたりお料理お菓子に活躍してました

後、少ししか残っていなかったので、最後に何に使おうかと迷い作ってみました

お酢の酸味を黒砂糖が包みこんで濃くを出してくれて

簡単でほっとけばできる料理、主婦の味方ですね

かーかー・パパ鶏肉にかぶりついていました

暑い季節に男二人かーかーも男)の食べっぷりを見ているとママ元気出ます

黒砂糖がなかったら、蜂蜜で作っても美味しいと思いますよ

 

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
(^^♪まっ赤な秋のお歌だよ☆ 
 No.150 / カテゴリー: [お歌 2006年07月02日[日] 18:19 | [Edit] 

今日は、蒸し暑い季節のこの時期

季節先どり?という感じに実りの秋・紅葉しているもみじを想像してもらえれば

 

 

と、かーかー一生懸命唄いまーす







かーかーの歌♪(真赤な秋)



いかがですか?皆さん、何の秋を想像しましたか?

やっぱり、秋っていったら読書の秋・食欲の秋どっちかな?

かーかーは、きっと食欲の秋!て答えそう


お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
お歌♪『ハトポッポ』だよ~ 
 No.149 / カテゴリー: [お歌 2006年07月01日[土] 19:25 | [Edit] 

超不機嫌皆さん、温かいコメントありがとう

かーかーに言ったらかーかー頑張るよ」と言って

とっても、嬉しそうにしてました


今日
は、初期に戻ってみました

かーかー、公園でハトさんに、豆はあげたことないけど、

パンをあげた時、物凄い勢いで集まったハトに圧倒されてた

その時のかーかーのお顔を思い出すと笑ってしまいます





かーかーの歌♪(ハト)



 

 公園でハトにパンをあげているかーかーの姿を想像してご覧下さい

歌詞が一部おかしい?う~ん。と思った人は、どうぞ聴き流してね

でもー、きっと誰かが、いやー誰かに突っ込まれるだろうな

 

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2006/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
