 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジパン(^o^)丿レシピですよ  
 No.194 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年08月31日[木] 21:15 | [Edit] 
お待たせいたしました。(別に待ってないって・・

今日は、やっとレンジパンのレシピUPできました

皆さんもご存知の村上祥子さんのレンジでパン作りを参考にさせていただいてます

レンジで、こねずに簡単にできます

最後にオーブンで焼いて、35分で完成しますよ

最初に具を作りましょう
たまごとベーコンです

ゆで卵を作り潰してべコーンを食べやすい大きさにカットして
マヨネーズとタルタル(市販)を混ぜたたけです

ここで、ちょっぴり私的タルタルの活用法

ポテトサラダ&マカロニサラダに混ぜる
グラタン&ドリアに混ぜて焼く

結構使えますよ。お味も変身しちゃいますのでお試しあーれ


  【レンジパン『たまごとベーコン』】      by kazuママ


20060828134704.jpg
[ 材 料 ]  (6個分)

 ◇強力粉  ・・・100g
 ◇牛乳   ・・・85cc
 ◇ドライイースト ・・・小1
 ◇塩    ・・・小1/5
 ◇砂糖   ・・・大2
 ◇卵    ・・・3ケ
 ◇ベーコン ・・・6枚
 ◇マヨネーズ  ・・・適量
 ◇タルタル ・・・適量
 ◇打ち粉用強力粉適量

[ 作り方 ]

耐熱ボールに牛乳とバターを入れ(蓋なし)電子レンジ(500w~600w)
30秒加熱する牛乳の温度が高すぎるとイーストが働かない為、人肌(37℃)より熱いなら冷まし、冷たいなら10秒加熱
①を泡立て器で混ぜバターを完全に溶かし、ドライイーストを加えさらに混ぜ、塩、砂糖を加えそのつど混ぜる。強力粉の1/3量を加え、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる 
②に、残りの強力粉を加えて箸に持ち替え2本を広げてグルグル
グルグル混ぜ合わせる箸で持ち上げられる程度(ひとかたまり)になるまで。≪粉と水分がやっとまぜった程度≫ 
③に、蓋をして電子レンジ弱(150w~200w)30秒加熱そのまま10分おく
 ここで混ぜすぎると膨らみに問題が。箸で混ざった程度
 絶対手でこねない

一次発酵
④をレンジから取り出し、まな板に打ち粉をふり生地を取り出し、上からも打ち粉をふり軽くおさえてガスを抜く。包丁で6等分する

成形
手に打ち粉をつけ⑤の切り口を中に巻き込み丸くし、閉じ目は指先でつまみしっかり合わせ、表面がなめらかになるよう成形する。耐熱皿にクッキングシートを敷き、皿の縁に成形した生地を並べる
(閉じ目は下)
⑥の生地の中央をあけて並べ耐熱皿の上にクッキングシートを
かけ、電子レンジ弱(150w~200w)で30秒加熱

二次発酵
⑦をクッキングシートをのせたまま取り出し、そのまま天板に移しその上に水で濡らしたクッキングペーパーをかぶせ、25度前後の温かい室温に10分置く。2倍に膨らんだら二次発酵完了。膨らみが悪い時は、さらに5分~10分置き様子をみる⑧の生地を中央をあけて並べ耐熱皿の上にクッキングシートをかけ、電子レンジ弱(150w~200w)で30秒加熱

焼く
電磁波は中央にあたりにくい為、ドーナツ状にしてね
⑧のクッキングペーパーとシートを取り、まな板と手に打ち粉をして、具をのせ成形して180度で10分~15分焼く
 



 
20060828134623.jpg

こちらは餃子の具を入れて餃子パン作ってみました
形を餃子ぽくしてみました  
にんにく入りなので臭いには気をつけないとです



えーーっっ、レンジパン作り簡単じゃないでしょ
        と思った方いると思います。確かに記事を作っていて大変でしたよ

でも、ぜひ一度作ってみて下さい 愛情たっぷり込めて

手順を覚えてしまったら、とっても簡単に思えてきますよ

そして、あなたもレンジパンの虜になりますよーー


さあ、レンジパン作りして手作りのぬくもりと美味しさ
     家族の笑顔をいっぱいみましょう

     きっと皆さんの家庭も幸せ度しますよ


最後に一言、言わせてください

記事を書くより、レンジパン作った方が簡単でした  



今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジでパン、いろいろ考えるの楽しいですよ

パン作りしてみたいと思った方

皆さんの応援クリック励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 



 次の記事は、48曲目のお歌をUPします見に来てね


お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
英語のお歌♪Part3 
 No.203 / カテゴリー: [お歌 2006年08月30日[水] 22:06 | [Edit] 
今日は、とーーっても久々になりますが

英語のお歌です

かーかーの発音についてはスルーですよ。しちゃってね




The Finger Family(ゆびのうた)


指を出してお歌を唄っている姿かわいい親バカモード入りまくり)

一瞬いなくなりますが戻ってくるので最後まで見てね

撮影中、よくいなくなるんでじっとさせるのに苦労しています

かーかー、楽しくはしゃいでいますよ

皆さんを、このお歌で元気にできたら嬉しいな


50曲目のお歌は、かなり凄いです





今日も遊びにきてくれてありがとう

  今回、難しいお歌第1弾でした

かーかーお歌、楽しみながら覚えています

今後は、難しいお歌のUPになるので楽しみにしていて下さいね

皆さんの応援クリック励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 




 次の記事は、お待たせしました、パンレシピをUPします
見に来てね


お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
どんぐり♪転がりながらLet's song!(^^)! 
 No.202 / カテゴリー: [お歌 2006年08月29日[火] 16:02 | [Edit] 
今日は、初心に戻ったお歌ですよー

かーかーが、最初の頃に覚えたお歌なんですよ

振り付けして楽しく唄っていたんですが、なぜか下記のように
                             





なんか、だらだらしてる?
いえいえ、そんなことないですよ

かーかーが、どんぐりになってまーす 

『さあ、皆さんも転がりながら唄いましょう』
きっと、楽しくなってきますよ



目標の50曲まで、後4曲になりました

かーかー、大好きなお歌一生懸命覚えています

皆さんに聴いてもらえる事が、とっても嬉しいようです

これからも、応援ヨロシクおねがいしまーーす

お役立ち情報

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(1) |  top▲
ボウケンジャーショー行ったよ(^_^)v 
 No.201 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月28日[月] 18:44 | [Edit] 
昨日は、友人ファミリーとボウケンジャーショー行って来ました

パパ兄ファミリーは、魚釣りに行ったまま帰ってきませんでした
結局、間に合わず欠席でした

ショーに行く前に、MCで一緒にランチしました



20060828134423.jpg

ただいま、ランチしてまーす



この後、ちょっとした事件が起こりました

食事していた場所は、プレイルームだったんですけど

プレイルームで遊んでいたはずの女の子が一人いなくなったようで

母親は焦り顔で店内を探し店員さんを連れて戻って来ました

父親はバッグを肩にかけたまま慌てる様子もなく突っ立っていました

なぜにー。我が子が迷子になっているのに


お子さんは、プレイルームで遊んでいてまだ1歳のようでした

外に一人で出たら、誰か気づくと思うしガードマンも外にいたからきっと保護されるはず

店内どこにもいなく、やはりプレイルームにいるのでは

大人も入れる大きさだったのに、親は入る気配なし

仕方がなく店員さんが「私が行って見てきます

えーー

我が子を探しに行かないんですか?
私、スカート履いていても(ちなみにスカート履いてた)即行きます
パンツが見えても、我が子を見つける為ならそんなこと言ってられないです

母親はズボンでした。何の問題もないのに

母親は行かない。焦っているけど行動がチグハグ
父親は動かない。見ているだけ

我が子がいないんですよ現実逃避なんですか?
普通は名前を呼んで叫んだりしますよね

そんなこともしないんですよ。中で倒れていたらどうする?

しかも、兄に(5歳くらい)見に行かせたりもしないんです

兄も、見に行こうともしてませんでした(親が親だからかな

一部始終を見ていて、パパと友人ファミリーと
驚きの連続
でした

パパも友人パパも入っていけない場所でも強引に入って行くそうです

良かった いえいえ、これが親だと思います

お子さんは、プレイルームの一番上で動けなくなっていたようで、
店員さんが抱えて下りてきました


店員さんのストッキングは、残念ながら伝線していました

怖くて、下りる事ができなかっただけで無事だったから良かったです
何事もなくて本当に良かったけど、親の行動はおかしくないですか?

皆さんのお子さんが同じような事に遭遇したらどうしますか?

子を持つ親として、とっても考えさせられる時間でした

あっ、そろそろ時間なので失礼しまーす

お役立ち情報

* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
パパ~かーかーへのプレゼント(^_-)-☆ 
 No.200 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月26日[土] 18:42 | [Edit] 
昨日は、かーかーにとってラッキーなことがありました

ちょっと前に、パパがかーかーの為にボウケンジャーショー
応募したら、なんと当たりました

しかも、無料なんです。(家計に優しいです)


しかも、いっぱい送ったから12名分も当たりました

パパのかーかーへの愛情とパパの想いが通じたのかもな

パパが、昨日お仕事中のお友達にメールでお誘いしたら

OKの返信がありました(お仕事中なのに

もしかして、パパさん達、一番張り切ってないですか

そんなことないですよね。我が子の為、我が子の為ですよね

と言う訳で、明日はお友達ファミリー&パパ兄ファミリーと共に

ボウケンジャーショーを楽しんできちゃいます

かーかー、レッド&シルバーの選択に迷い続けているけど

新メンバーのシルバーはいないような気が・・ 


お役立ち情報

 | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
☆彡45曲目のお歌を披露(^^♪ 
 No.199 / カテゴリー: [お歌 2006年08月25日[金] 08:49 | [Edit] 
今日は、久々のかーかーのお歌ですよ


実は、この曲で45曲になるんで、ちょっと嬉しくて 
(本当はものすごーく嬉しいでーーす)

そして、ママと一緒にバージョン(裏方ですけど

かーかーのバックコーラスを担当させてもらっています




すごいぞじゃがいも


かーかーとは、いつもこんな感じでお歌を唄って楽しんでいます

この曲は、NHKを見て二人で覚えました



皆さん、いつもかーかーのお歌聴いてくれてありがとうございます

かーかー、今とっても難しいお歌を必至で覚えています

かーかー、今回はかなり厳しいです

物凄い集中力で頑張っています

早くUPできる日がくるといいんですけど

皆さんの応援が励みになっているようで頑張っています

これからも、かーかーのお歌を聴いてくださいね


PCの動きが怪しいので、今日は短めにしておきます

まだまだですよPCトマラナイデクレー  



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌幾つ歌えるか挑戦中

かーかー今難しいお歌頑張って覚えています!

お歌が大好きなかーかー
難しいお歌ガンバレのエールお願いします
応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村


お役立ち情報

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
こんにちは、赤ちゃん(^o^)丿 
 No.198 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月24日[木] 19:22 | [Edit] 
皆さん、暑い残暑いかがお過ごしですか?
私は、微熱も下がり昨日から体調復活していまーーす

昨日は、2年ぶりぐらいかな?
ちょっと遠方の友人に会いに行って来ました
実は、その為にも体調復活してないといけなかったんです

友人は、4月に赤ちゃん(一人目)を出産しました
本当は、すぐに会いに行く予定だったけど、なかなか行けなくて
遅くなりすぎ、赤ちゃんも4カ月になり、無事に出産祝いとお土産渡せてほっ



20060824170241.jpg

パッチリ二重のパパさん似のかわいい女の子です

かーかーがお名前を呼ぶと、にこにこしてました



なんだか、とっても微笑ましい姿です

パパママ、その姿にすっかり癒されてしまいました

かーかーに妹や弟ができたらかわいがりそうだなー。と同じ事を思い

お話もかなり弾み、楽しい時間を過ごせましたありがとー

この後は、お楽しみの所に行ってきましたよ


お役立ち情報

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(2) |  top▲
かーかーのお気に入り(●^o^●) 
 No.197 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月22日[火] 23:00 | [Edit] 
今日も、暑さが続いていますね

お洗濯しても、あっと言う間にカラッと乾くのが、とっても気持ちいいです

昨日は、初レンジパン作りとっても楽しくて、はまってしまいましたです

あんなふうに、短時間で思っていたより簡単にできるのはお薦めですよ

昨日は夕食を作る前に、明日の朝食に食パンも作ってみました
         その後に、くるくるしてまた作りました


20060822112516.jpg


20060822112555.jpg


20060822112623.jpg


20060822112650.jpg


皆様も、簡単なのでお試しあーーーれ

お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
初チャレンジ★レンジパン(~o~) 
 No.195 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年08月21日[月] 22:26 | [Edit] 
最近、かーかー夜、なかなか寝てくれません


ママは寝かしつけに、毎日疲れはてています


かーかー、ねんねしないと真っ暗にするよ

いやだー。真っ暗怖いから、やめてー」 じゃー寝てよ

どうして、ねんねできないの?

あのね、ねんねする気ないからだよ」 えっっっ

なかなか、ねんねしないので電気を消し真っ暗にしました


もう、真っ暗しないでよー何も見えないよー

かーかー、これ何本?こっちは何本?

うーん、1本とこっち3本かな」 思いっきり見えてるし

かーかー、それってばっちり見えているよ

えーー、見えてないって何も見えないよ

じゃー、ママのことも見えていないんだね

ママ、ここにいるでしょ。ママは見えるよ

とりあえず、ねんねして。おやすみ、かーかー 早く寝てください

あっ、もーおやすみーママー


しばらく文句を言い続けて疲れて寝ました

かーかー眠くてもなかなか寝れないようです

皆さんは、電気消していますか?それとも豆電球ですか?

今はどうかわからないけど、以前に聞いたことなんですけど

豆電球で寝ると視力低下って知ってました?

視力が悪い子供は、小さい頃豆電球で寝ている子が多いそうです

一概には言いきれませんが、我が家は電気消しています


お役立ち情報

* テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
孫パワーの威力(^_^)v 
 No.193 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月20日[日] 19:06 | [Edit] 
今日もあっ、暑いですねほんとー残暑厳しいなー

かーかーは、本日も元気いっぱい、そして悪ガキ度UP

はい、本日もおもちゃを1つ故障させてくれましたよパパさん

さすがです。破壊王これはもう特技でしょ

こんな特技はやめてください

昨日は、折り紙で手裏剣をいっぱい作ったら見事に攻撃されやられました

目にあたらなかっただけ良かったですけど

そこで、昔懐かしい『糸でんわなどで遊んでみました


20060810141524.jpg

ママーママー、聞こえてますよー。楽しいねうんうん
かーかー聞こえないよ。お話する時はお口にあててね




20060810141452.jpg


ママーママー、聞える?今、何しているの?
」 えっっ
何しているか知りたい?かーかーが一番知ってるでしょ
ママー、かーかーね知りたいんだけどなーですから・・・・
答えは、かーかーと一緒に糸でんわしてますよー
そっかー。そうだったんだね。良かったえっっ何?


なんだかとっても噛み合わない親子の会話でも
それなりに楽しめました

古風な遊びもかーかー達に伝え楽しんでほしいな


学校では、糸でんわ作ったりしないのかな


お役立ち情報

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
(●^o^●)やったね!かーかー 
 No.192 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月19日[土] 15:02 | [Edit] 

台風で被害が出ていますね。皆さん、気をつけてくださいね


12日~15日まで、家族でママの実家に帰省していました

兄ファミリーも遠方から帰省してきて、毎年一緒に賑やかにお盆を過ごしています

兄ファミリー渋滞と事故で車で11時間半かかりました
(それって、1日の半分を車中で過ごしたなんて、凄いなー

夜10時30分出発して、翌朝の10時に到着

兄、一人でよく頑張りました 妹ながらをあげたくなります

もらっても嬉しくないって言われるに決まっているけど




20060817143624.jpg


実家に向かう車中で、かーかー何しているんですか?

そうです。ママにいないいない



20060817143656.jpg


ばーーーーー

写真だとお伝えできませんが、なかなか出てこなかったんですよ

写真撮って。なんて珍しいこと言うと思ったら

ママは
手が疲れてしまいました


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
ロングバージョンのお歌♪ 
 No.189 / カテゴリー: [お歌 2006年08月17日[木] 15:35 | [Edit] 

今日は、かーかーが長い歌詞を覚えたので、ロングバージョンを公開します


手のひらを太陽に」かなりハイスピードで唄ってます(●^o^●)


かーかーと一緒にノリノリで、楽しく唄ってほしいな


そして、この暑さを吹っ飛ばしてしまいましょう

このお歌って、とっても元気になれる曲だと思います

かーかー、歌詞を覚えて忘れないようにか、とってもUPテンポ?

で唄っちゃっています

多分必至なんですね

2歳の頃、唄っていたお歌の歌詞が間違っていたり、忘れていたごまかしています

そんな姿を見ると、笑ってしまったり、かわいいなーと思っています

かーかーの頭の中を覗いてみたいな

皆さんも、そんなふうに思うことないでしょうか?

えっっ、もしかして私だけなんでしょうか?

いえいえ、間違いなくパパもかーかーの頭の中みたいと思っていますよ



皆さん、お盆はどんなふうに過ごしましたか?

暑かったですよね

我が家は、ママの実家で賑やかに過ごしました

明日の記事でUPしたいと思います



花火大会


花火大会とかーかー


遊びに来てくれてた方、ありがとうございます

これから、皆さんの所にゆっくりと遊びに行きたいと思います

 



かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーお歌頑張って覚えています! お歌が大好きなかーかー

ガンバレの 応援凸としていってね

FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
我が子の為の楽しい食卓(●^o^●) 
 No.190 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月12日[土] 10:51 | [Edit] 

毎日、暑い暑い日が続きますね

皆さん、この暑さで体力奪われないように気をつけましょう

かーかーも、来年から幼稚園に通う予定なので、特に生活リズムを変えようと頑張ってます

最近は、以前より早く就寝して早く起きるようになってきました

しかしですね、夕方4時頃になると睡魔に襲われてしまうかーかー

ママが洗面所とお風呂場をお掃除している間にこんな姿になってました



20060808202239.jpg



この日は扇風機で過ごしていたのに、お布団かけておねむちゃん

こんなに暑いのに、お布団かけてと思ったら、どこからか冷たい風

そうです。クーラー勝ってにつけて

しかも、温度設定下げてました

おぬし、なかなかやるなー。とママは心で叫んでおりました



お役立ち情報

 | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
いちごランチだよ(^_-)-☆ 
 No.191 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月11日[金] 17:59 | [Edit] 

今日は、過去の楽しかったことをかーかーといっぱいお話しました

かーかー、記憶力凄いです。子供の記憶力って本当に驚き

誰と行ったとか、こんな物があったとか、これで遊んだみたいな。はっきり覚えています

ママの方が違っているようで、指摘され訂正されてしまいました

子供の記憶力には、かなう事出来ないなー。と改めて思いました

そこでお友達ファミリーと行った楽しい思い出をランチ


20060811172908.jpg


甘いあまーーいいちごを虫さんがかじっています

ママー、これタコさんでしょ。かわいいね」 えっっっ

かーかー、皆で美味しいの狩りに行ったでしょ?

うん、行ったね。お肉かな?」 それはバーベキューしょっ

ママ、ショッキングです

でも、かーかー喜んで全部食べてくれたからよしっとします

 

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
お歌≪うさぎとかめ≫&お掃除テク(#^.^#) 
 No.188 / カテゴリー: [お歌 2006年08月10日[木] 16:57 | [Edit] 

 今日は、かーかーのお歌です

「うさぎとかめ」のお歌だよ~


ごまかし気味だけど、がんばってます~~~

の競争を想像して、聴いてみてね


かーかー、大好きなお歌まだまだ覚えていますよ

皆さん
かーかーを応援してくださいね



けして、かーかーお鼻くそほじってませんよ



お役立ち情報

* テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
私的☆遊び術(^o^)丿 
 No.187 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月08日[火] 11:06 | [Edit] 
皆さん、またまた温かいコメありがとうございます

記事が飛ぶのは、皆も同じなんですね。そう思うと気分が軽くなりました

そして、これからブログを継続していく励みになりました

テンプレートを変更してから変わった気がして、テンプレートを
パパが頑張って修正

やっと、完成して日の目を見ることができます(大げさな)

パパありがと。すっきり軽くなったね。体ももっと軽くなりたいな

他の方のブログに比べると、こってりだけど、私的にはスッキリ系になりました

これで、ブログが開くのが早くなると思います。いやー、願っています


今日は、5日の話なんですけど、その前にお詫びがあります

昨日の記事のカレーはハンバーグでした。なぜかカレーと書いてました

コメ下さった方、ごめんなさい。修正させてもらいました


5日、この日も暑すぎでした

かーかー、公園に行きたいと言い車から公園を覗いて見ると誰もいません

この暑さじゃ、日中遊べないですよね

近くの電気屋さんに行って、パパママ久々にマッサージ器をしちゃいました

ママは、店員さんに案内され2機種もやらせてもらいました

それぞれ、メーカーによってこだわり方が違って、気持ち良かったです

体がだいぶ楽になり、というか爽快になりました


ママが隣のCDショップで音楽を聴いているとやってきました


20060807163339.jpg

強引にヘッドホンを取り上げて、真剣に聴いています

Def Techのアルバム聴いていまーす


かーかー、どういい曲あった?

ちょっと待って、今聴いてるでしょ


パパに買ってもらった、ボウケンシルバーのお人形を持って聴いていますよ

以前はレッドが好きだったのに、新しく加入したシルバーに心変わりしてきてます

新しい物好きなの誰になのかな?もしかして、ママだったりして



お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
ぞうさんのお歌ですよ(~o~) 
 No.186 / カテゴリー: [お歌 2006年08月07日[月] 02:00 | [Edit] 

今日は、久々のお歌です

今回のお歌は、初期に戻って唄っています

かーかー、暑い中唄っているので少々だらけています



かーかー、動物園で初めてぞうさん見た時、

本物のぞうさんの大きさに圧倒されてびっくりしてました

きっと、絵本やテレビで見ていたぞうさんとギャップが激しかったと思います

かわいいぞうさんを想像して聴いてみてね


もうちょっと涼しくなったら、またかーかーと動物園行きたいパパママでした


お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
嬉しい嬉しいお知らせ(^_^)v 
 No.185 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月04日[金] 17:19 | [Edit] 

今日は、とってもとっても嬉しいお知らせがありまーす

ブログを始めて、6カ月になり初めての事で、少々浮かれ気味

いえいえ、超超ー浮かれちゃっていまーす


小学館親子ページ
 DAKKO子育てブログリンク集
リンク貼っていただきました


     http://www.u7mag.com/ 

(リンクだけだけど、とっても嬉しいkazuママでした

[()本には載ってません(笑)]

小学館様ありがとうございました


ブログをママに薦めてくれたのはパパでした

私も、何らかの形でかーかーの成長記録を残したいと思っていました

パパの協力と支えがあり、今も継続することができています

皆さん我が家と仲良くしてくれてありがとうございます

これからもずーっと仲良くして下さいね

お役立ち情報

* テーマ:ハ  イ  テ  ン  シ  ョ  ン  ! - ジャンル:育児 *  | コメント(17) | トラックバック(0) |  top▲
お家でスペアリブはいかが(^^♪ 
 No.184 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年08月02日[水] 20:24 | [Edit] 
今日も、あっあっあっ・・・暑ーーーいです

昼間、クーラーつけないで扇風機のみで過ごしているの我が家だけ?


昨日、パパが突然早く帰ってきて

クーラーもつけずに、よく頑張って偉いね」 えっっっ

前日、頭痛ひどかったしだるくなっちゃうからね


パパは、節約の為に頑張っているのかと思っていたようです

確かに、それも少しはあるけど、かーかーが汗疹ができたらかわいそうだから
そんな節約はしませんよ

それなら高い温度に設定し扇風機つけますから


簡単スフペアリブ ≪材   料≫ 【3人分】
20060720223804.jpg 豚スぺアリブ
『タ  レ』
醤油
ケチャップ
白ワイン
ウスターソース
蜂蜜
にんにく(すりおろし)
5本

大2
大2強
大2
大1弱
大2
小1弱
作り方

ボウルに、スペアリブを入れ、タレの材料を全て入れる
スペアリブはよくもみこみ味をなじませ、30分漬け込む
天板にクッキングシートを引いて、スペアリブをのせる
オーブン200度で15分~20分焼く。途中で裏返し中まで火を通す
焼きあがったら、お好みのお野菜と一緒に盛り付ける


スペアリブって、手の込んだお料理だと思われているみたいだけど

いえいえ、ぜんぜんですよ

実は、タレに漬け込んでオーブンで焼くだけでできますよ

あっ、でもこれは私流にアレンジしていますけど

とっても簡単なので、食べたい方はぜひスペアリブを作ってみて下さい

冷たいビール
にもあうかもしれませんよ


お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
バーベキュー行ってきたよ(*^。^*) 
 No.183 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月01日[火] 17:55 | [Edit] 

30日、友人ファミリーとバーベキュー
楽しんできました

一日、良い天気だったので大人は暑さで少々バテ気味の中、

子供達は元気に遊んでました 


プール

20060801094217.jpg

仲良くプール遊び

上手にできたね

20060801094352.jpg

20060801094408.jpg

初体験で楽しそうだね

かーかー捕獲したよ



子供達は、暑さを忘れて楽しく喧嘩(付きもの)しながら遊んでました

さて、ハンモックにビビッていたのはだーれ?

お役立ち情報

* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2006/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
