 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパの手料理(^o^)丿 
 No.216 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月29日[金] 15:19 | [Edit] 
今日は、ママが親知らずで体調不調な時に
パパが一生懸命レシピ見ながらかーかーの為に作ってくれました
大変そうでした1時間はかかっていたと思います)


 
20060927181458.jpg

パパ初めてのエビチリに挑戦しましたよ
辛くないエビチリです(辛いの苦手なかーかーと自分の為に)


ママがベッドで横になっていると、
かーかーとパパが食事している会話が聞こえきて

パパ、これおいくりーだよ」  美味しいって事だ
かーかー、こっちも食べてみて」  お魚のことね
パパー、こっちもおいくりーだよ」  いいな、食べたい

お魚料理白身魚のムニエルの作り方をパパに伝授しました


ちょっとママの心の声です
           
ママも食べたいよー、気になる。そんなに美味しいの?
とっても食べたくなる会話をパパとかーかーがずっとしてる
一口でいいから食べたい
現実逃避したいよー。案外食べれたりしてー
いえいえやっぱりどう考えても無理だな。結局諦めました

パパありがと。今日はパパの作ったお料理食べれなかったからまた作ってね
同じ味には作れないと思うけど
うん。今度食べさせてね 楽しみだな


お役立ち情報

* テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
♪ボウケンジャーのお歌(*^_^*) 
 No.215 / カテゴリー: [お歌 2006年09月27日[水] 17:33 | [Edit] 
今日は、とっても久々なかーかーのお歌です

目標の50曲達成できたので、のんびりしちゃってまーす

このお歌は、かーかーが一人で覚えたので歌詞が変?

そんな日本語あるんですか?英語なんでしょうか?(ありえないし)

だってね、こーゆーふうに聴こえるし唄っているんだよ
本当の歌詞を知りたいママです

ママも知らないので、修正かけられません
かーかーに、お歌を教えられているけど怪しい歌詞は何を言っているかわかりません

お聴き苦しすぎる点はご了承下さいませませ




大好きなボウケンジャーの歌
歌詞が何を言ってるのか分からないところが多いですけど、
本人は必死に唄っています


ソファにかけているハンカチは、
ボウケンジャーに応募して見事当選(大喜び)

男の子のママさん、レンジャーライダー
我が子がはまったら、一緒に楽しんで行きましょう

ママの目当ては人形より中身になると思います(私も)

きっと、我が子との会話が盛り上がって弾みますよ

ちなみに私は仮面ライダーカブトの中身にちょいはまりぎみ
そんなにはまってないっすよ
本のちょっぴり少し少しだけ・・・・・・・・ですって

興味を持たれた方は、日曜の朝8時にテレビの前でスタンバッテね



皆さん親知らずに温かいコメありがとうございます

月曜日、朝一で歯医者に行って診てもらいました
親しらずは順調でした
下歯茎が腫れていて、その痛みで高熱が出ているようです
痛みは、親しらずではなかったようで良かったですけど
やっと、殆ど痛みなくなりました
親しらず、短時間で抜けたのに、その後が最悪な状態でした


痛み止めがなくなって日曜で休診の時はあせあせ  でした
行き着けの内科病院の先生に聞いて、バファリンを服用しました
すっすごーい、バファリンさまさまでした
ありがとう。バファリン様、私を救ってくれて


おおげさな。と思うかもしれませんが、耐えられない痛みでした
陣痛には負けてはいるけど
ママの姿にきっとパパ焦って驚いていたと思います
なんてたって、薬箱とお薬が入っている袋の中身を全て床にふり移してその中からおかしくなったように痛み止め探してましたから 
自分でもビックリ行動

ほんとーヤバすぎましたお薬がきれるとどうにかりそうでした


かーかーには、ママのつらさを見せて
きちんと歯磨きしてくれるようになってほしかったのに
あまり効果がなかったようで残念です


親知らずは、個人差が凄くあるみたいで
痛みのない人もいるので、あまりビビらないで下さいね       
            
こんな記事書いてそんな事よく言えるなー。と自分を突っ込んでしまいました




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーのボウケンジャーのお歌いかがでしたか

かーかー、今も新しいお歌に興味ありありです

ママは親知らずに躍らせれた辛い日々から脱出できそうです

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 




 次の記事は、パパが作ってくれた男のお料理&ちょっとお出掛けをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
ディズニーpart 3 
 No.214 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月26日[火] 00:39 | [Edit] 
昨夜から親知らずを抜いた痛みが出てきました

寝ていても痛みがあって、熟睡できないまま朝になりました

あまりにも痛すぎるので、痛み止めを飲み30分後に落ち着きました

薬がきれる度に強烈な痛みが襲って来るし、
       高熱も出てしまい、ほとんど動けない状態です

まだ、復活してないので皆の所に遊びに行けなくてごめんなさい

復活したら、遊びに行きますので待っててね
      ここ最近ずーと体調不良のような気が・・・


最近の子供は骨格が違うようで、親知らず生えない子いるみたいで
なんだか羨ましいです かーかーはどうかな



気を取り直して、最後のディズニーをお届けします


 
20060923114003.jpg

皆で最後に集合写真を撮ってもらいました(ピンボケ
シンデレラ城と人物を一緒に撮影は難しいそうです


20060923114019.jpg

実は、布張りシンデレラ城でした修正中みたいで)


ここからは、夜のパレードをお楽しみ下さい

20060923114031.jpg

20060923114043.jpg

20060923114058.jpg

20060923114110.jpg

20060923114122.jpg

20060923114137.jpg

20060923114151.jpg

20060923114205.jpg

夜のパレードが始まって音楽が聞こえてきたら
かーかー、どこから聞こえるのか必至に探してました
見えた時から、釘付けでした
大好きなお歌と美しさに、かーかー完全に心奪われて
ノックアウト状態でした

パレードが終わって、かーかーの一言



お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
ディズニーpart 2&親知らず(^_^;) 
 No.213 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月22日[金] 21:52 | [Edit] 
1週間ぐらい、ママは歯の痛み(親知らず)に耐えていました

虫歯ってこんなに痛いんだー 涙がチョチョ切れるくらいでした

予約できて、今日歯医者さんにかーかーと行って来ました

先生が今から抜く?と言って下さって
  即答で「抜いて下さい。お願いします

と言う訳で、親知らず抜いてきちゃいました
しまじろうのブロックで遊んでいるはずのかーかーは、
ブロックを片付けて、ママの横でイスに座り声援を送ってくれていました

ママー、ガンバレーママーママーガンバッテ
うがいする時に、ありがとう。かーかー
ママー、もう終わる?まだ?

この繰り返しで、かーかーの声援のおかげでママ無事に終わりました

かーかー、音にびっくりしていたようです

この後、かーかーおりこうさんだったので大好きなシュークリームを買いに行きました
なんと、抹茶があり、かーかー大喜びでした

遊びに来てくれたのに、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい
ママ、復活してきたので皆さんの所にゆっくり行きますね



ここからは、ディズニーの続きです


 
20060922123322.jpg

この車、かーかーどうしても乗りたかったんです

20060922123330.jpg

ただいま、並んでいますよ
何か踊っているようですが

20060922123339.jpg

ミッキーのお家に入ることができました

20060922123350.jpg

かーかー初のミッキーのお家にワクワクしてました

20060922123359.jpg

なぜに?ブリッコポーズなんでしょう

20060922123411.jpg

PLUTOのお家なのにPLUTOいません

20060922123420.jpg
 
念願のミッキーと写真撮影できました(かーかー緊張中

お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
初のディズニーランド(●^o^●) 
 No.212 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月20日[水] 10:30 | [Edit] 
今日は旅行の記事の続きをUPしまーす


7日~9日  友人宅に泊めてもらいました
突然なのに、とっても喜んでくれて嬉しかったです

ママは、パパさんも以前から知っています
2年前には、マンションに泊めてもらったので
パパとかーかーも会うのは2回目です(かーかー覚えているかな

まだ、2カ月の新築でオシャレな綺麗なお家です

デザインはパパさんさすがです
モデルルームのようなお家でした

友人は、結婚が早かったので
11歳(長女) 6歳(長男) 1歳(次女)がいます

お姉ちゃんは、とっても面倒見が良くてびっくりしました

お風呂に入れたり、ごはんを食べさせたり、オムツ替え・寝かしつけ
本当にチビママでした
というか、いつでも お嫁に行けちゃいますよね
パパさんは号泣間違いないけど


8日は、お天気がいまいちでした  

ゆっくりめに起きて、お昼前に友人宅を出て
どうしても、パパママが行きたい場所に行って来ました



 20060919120004.jpg

IKEAです  ただいまランチ中
とっても大きな雑貨屋さんで家具も売っています


かわいい物がいっぱいでママどうしよう?て感じでした

そして、安さにおどろきーでした

こんなにかわいい家具が、この値なんて

0が1つ足りない?いえいえ、あってるよー
なんてパパと会話しながら目で楽しませてもらいました

近くの人は知っていると思いますが、羨ましいな
また、行きたいな。家族で絶対行きますよー

気になる方はここ見てね
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/


お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(4) |  top▲
我が子を追いかけて(~_~)三千里? 
 No.211 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月18日[月] 21:31 | [Edit] 
皆さんかなりお久しぶりな更新になってしまいました

遊びに来てくれていた方、ごめんなさい

そして、ちょっとしたハプニングの為
ディズニーの記事は次回に掲載します

実は、11日早朝に帰って来て翌日ママのお婆ちゃんが遊びに来ました

夕方、お婆ちゃんが帰る時ある物体が金魚のフンのように
お婆ちゃんにベッタリで一緒に行ってしまったんです

そうです。ある物体とは  かーかー(我が子)です

おかげで、ママは思いっきりお片付けしたりお掃除できました


お役立ち情報

* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
テレビ撮影に行ってきました! 
 No.210 / カテゴリー: [お知らせ 2006年09月15日[金] 00:26 | [Edit] 
9月10日に東京の隅田川近くで「主婦ブロガー企画会議」に行ってきました。
(TDLに行くのは来月予定が、で急遽1カ月早くなり旅行を兼ねて行って来ました


Womama実は、8月末にMailでwomama事務局担当者の方から、『もっとママ達のお役に立てる方法はないかと考え、このたびママ達と一緒に商品企画をさせていただくことになりましたので、「主婦ブロガー企画会議」に参加しませんか?』
と連絡があり、ビックリしましたが、
「凄いね。参加してもいいよ」と言ってくれました

でも、かーかーどうしよう?連れて行くしかないか?


その時期は、私の親は旅行から帰って来てまた旅行にすぐ行ってしまうのでいない
パパの実家は、お子ちゃまいっぱいで普段からとても大変だし


パパと相談した結果
  『旅行を兼ねて家族で行っちゃおう』

物凄い結論に達しまして、担当者の方に家族での参加をお話ししたら
とても温かく承諾して下さいました

この温かさに感謝感謝ですはりきり度パワー

(あっ、もちろん家族で来ていたのは我が家だけでした)
皆さんから、さすがかーかー家と言われている声が聞こえてきちゃいました


いろいろとお心遣いを頂いて
当日は、ベビーシッターを派遣する
何かあった時の為に、病院の手配もしています

ありがとうごさいます。我が子の
  ベビーシッターはパパがしますので大丈夫です


子供の事をここまで考えて下さるなんて本当に嬉しかったです
このお心遣いには、パパママとっても安心感をもてました
 (我が子は、いたって元気なので何もないと思いましたが)


そしてそして更にビックリすることがー
NHK取材も入ると言うことでまたまたビックリ
       (も・も・もしかして映るのかな?)

このお話を聞いて、ドキドキ度もUPしちゃいました
まだ分かりませんが、で放送されそうならまた記事で報告しますね


お役立ち情報

* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(2) |  top▲
ムーミンの屋敷へようこそ(~o~) 
 No.209 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月13日[水] 22:29 | [Edit] 
今日は、昨日の続きなんですけどその前

兄宅に泊まらなかった為、甥っ子二人は号泣してました
なんとか家に帰って行きましたが
兄夫婦から、かーかーにお菓子とお小遣いを貰ってしまいました
『いつもありがとうね
大きくなってもこんなふうに泣いちゃうのが可愛かったな

そして、子供は楽しく大人は癒される場所に友人と行って来ました

ここは、無料ですよ(家計にとっても優しいです


 
こんな所に遊びに行ってきました
     
 

20060912152136.jpg

ムーミン屋敷です

20060912152255.jpg

かーかー、ドッキドッキしちゃってまーす

20060912152507.jpg

お外にも階段がありました 

今にも、ムーミンが出てきてお出迎えしてくれそうでしょ



お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(2) |  top▲
『たっだいまー』(●^o^●) 
 No.208 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月12日[火] 20:22 | [Edit] 
皆さん、『ただいまーでーす

最初に、お詫びします
モブログできなくてごめんなさいです

楽しい旅行から11日早朝に帰ってきましたよ

かーかーのお歌に心温まる嬉しいコメント

いっぱいありがとうございました

かーかー・パパ・ママとっても喜んでいまーす

5日の夜に出発して6日の朝に関東に着きました

昨日は、疲れと眠さをこらえてパパはお仕事に行きました

ママは、お片づけとお掃除で疲れました
(即、散らかりまくりです)  予想を裏切らない我が子です

昨夜はパパのお爺ちゃんお婆ちゃんに誘われ

近くの温泉で疲れた体を癒してきました

お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
Everything(MISIA)♪ 50曲目だよ~ヽ(^o^)丿 
 No.207 / カテゴリー: [お歌 2006年09月05日[火] 12:16 | [Edit] 
今日で、とうとう目標50曲達成となりまーす

かーかーのお誕生日より1カ月早くなりました

皆さんの応援と温かいコメントのおかげです(ペコリー) ちょぃ古

50曲目のお歌
かーかーからパパママへプレゼント

かーかー、一生懸命覚えていました
(どうしても、このお歌を唄いたかったので

パパとママの結婚式の時の曲なんです

ママは、お爺ちゃん(ママの父)とバージンロードを歩きました

後、出産の時にリラックスする為にMISIAさんのアルバムを流してもらいました
  それどころじゃなかったけど


かーかーが、お腹に住んでいる時からママ唄ってました
産まれる前から聴いていて産まれる時も聴いていて
いろいろな意味でもかーかーにとって思い入れが深い曲なんです





かーかーと一緒に、LEGOパパとママを作ってみました

かーかー、突然サビの部分でLEGOのパパママ突然持ち上げたので
パパママびっくりしました


3歳でこのお歌を唄えるなんて
もっとびっくりしましたけど


ほんと、3歳が凄いのか?
それとも、かーかーが凄いのかわからないけど

かーかーのお歌に、感激感動して泣いてしまいました
こういう、涙っていいですよね

そして、今度はパパママからかーかーへのプレゼントです

1カ月早いBDプレゼントでディズニーランドです

かーかー、初ディズニーに乙女のように心をワクワクさせています
(ちなみにママもかなり・・・かーかーと同じです)


お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(21) | トラックバック(0) |  top▲
\(^o^)/ドラエもんのお歌ですよ~♪ 
 No.205 / カテゴリー: [お歌 2006年09月04日[月] 01:28 | [Edit] 
今日は、気がついたらかーかーが唄っていたお歌なんですけど

むっ難しいようで、サビの部分しか唄えません

という訳で難しいお歌第3弾です








かーかーにドラエモンのお歌を唄ってー。
と言うと、アンアン・・・・ではなく、このお歌なんです

所々唄えるけど、全部はまだ難しいようです

これくらい唄えるからいいかな。と思っています
いかがなもんでしょうか?

かーかーにとっては、ドラエモンのお歌はこれなんです

  あっっ、普通のも一応唄えますよ





お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
ちゃっちゃっと(●^o^●)3分間cooking 
 No.206 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年09月03日[日] 00:07 | [Edit] 

  【蟹とレタスの塩やきそば】         by kazuママ


20060901102754.jpg
[ 材 料 ]  (2人分)
 ◇焼そば   ・・・2袋
 ◇蟹     ・・・1P
 ◇レタス   ・・・5枚
 ◇鶏がらスープの素・・小1
 ◇塩     ・・・少々
 ◇胡椒    ・・・少々
 ◇ポッカレモン・・・適量





[ 作り方 ]

フライパンに焼そばを入れ炒める
1に、蟹を手で崩しながら入れる
2にレタスをちぎりながら入れ、鶏ガラスープ・水・塩胡椒を入れ
ポッカレモンをかけて完成



このお料理(料理じゃないですね

以前、体調が悪い時に作ったものです

レモンがアクセントになって、かなりさっぱりと食べやすかったです

簡単で短時間で安いの3拍子そろってます

食欲がない時&暑い時におすすめでーす




お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
♪すずめがサンバ♪のお歌です 
 No.204 / カテゴリー: [お歌 2006年09月02日[土] 00:05 | [Edit] 
今日は、かーかーの難しいお歌第2弾です


このお歌は、テレビで見てから、
かーかーのお気に入りになりずーーっと唄い続けているんです


唄い始めた頃に比べて、随分はっきり唄えるようになったと思いまーす親バカ










かーかー、すずめさんになりきっていますよ


ちょっとお恥ずかしいお話、ママもかーかーの魔法にかかってしまい

まるで お遊戯会に参加させられている気分
(  懐かしすぎです)

ママもかなりノリノリで一緒になって唄って踊ってまーす

とっても楽しい気分になれますよ
  (私だけかもしれないけど)


お役立ち情報

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2006/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
