 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
フライパンでバナナチョコケーキ(^o^)丿 
 No.240 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年10月31日[火] 14:59 | [Edit] 
今日ハロウィンですね

皆さんのお家で、ハロウィンパーティーするのかな?

オープンがない方の為にフライパンを使ったケーキです

しっとりとした美味しいケーキがフライパンで簡単にできちゃいます



  バナナチョコケーキ! by kazuママ



[ 材 料 ] (4人分)

 ◇バナナ  ・・4本
 ◇くるみ  ・・適量
 ◇小麦粉  ・・200g
 ◇P B  ・・大1
 ◇ココア  ・・1/2cp
 ◇牛 乳  ・・110cc
 ◇卵    ・・3ケ
 ◇砂 糖  ・・120g
 ◇サラダ油  ・・70cc
 ◇塩    ・・少々
 ◇粉砂糖  ・・適量
 ◇バニラエッセンス・・少々

・バナナは5mmにカット
・小麦粉・ココア・PBを振う
・卵を割りほぐしておく
・くるみは細かくしておく

[ 作り方 ]フライパン直径24cm


ボールに牛乳・砂糖・卵(割りほぐした)・塩を入れサラダ油を少しづつ加え混ぜ、バニラエッセンスを入れる
フライパンにクッキングシートをしき、①を流してバナナとくるみを割り入れる
②に蓋をして、弱火で25分~30分加熱
③が冷めたらお皿にのせ、ひっくり返してクッキングシートを剥がし粉糖(パウダーシュガー)をふる

ポイント

ケーキをフライパンで焼く時は、特にココア・チョコが入ると焦げ易いので、弱火でゆっくりと焼き上げてくださいね
レーズンを入れても美味しいですよ

実は目を離したら上が焦げてしまいました



 
20061029102057.jpg

フライパンに流してバナナとくるみを入れたた状態です

20061029102150.jpg

パパが以前に買ってきてくれた、ふりかけの形を使い
パウダーシュガーでお化粧してみました


20061029102210.jpg

ママーかわいいな。かーかーくまさんがいいな
いいよ。じゃーくまさんの所カットするね。どーぞ

20061029102238.jpg

ママー、このケーキ物凄く美味ちぃーよ。バナナも入ってるね」 栄養たっぷりよ
そうそう。かーかーが喜んで食べてくれて嬉しいよ。パパも喜ぶかな?
うん、パパも喜ぶと思うな。こんなに美味しいだもんね」 だといいけどな
ありがと。ちょっと油断したら上が焦げたけどまた作るね」 ガンバレ自分
かーかーいっぱい食べるよ。パパもおかわりとか言うと思う」 食べてー

パパ帰ってくるなり、即効ケーキ見つけました
そして、夕食を済ませケーキを食べ終わったら

美味しいからもうちょっと食べたいなー。おかわり」 キターーー
かーかーの言ったとおりだね。パパおかわりだって
ねー、だから言ったでしょ。それでさー、かーかーも食べたいな」 えっっ



このケーキ、我が家で大人気な一品となりました

実は、これママが考えたケーキではないんです

私が小さい頃から食べていたケーキなんです(家庭の味

チェルシーっぽく言うと  ママの味

男の方ぽく言うと  おふくろの味

普通に言うと  母の味(懐かしい味)

母が作ってくれた中の1つで、私はこれを食べて育ちました

帰郷中に、なんだか食べたくなってレシピを教わったというわけです

パパとかーかーもお気に入りなので我が家の味にします

こうやって、何でも受け継がれて行くコトは素敵な事だと思います

他にも、また何か教わってこようかな




今日も遊びにきてくれてありがとう

バナナチョコケーキ混ぜて、フライパンで焼くだけで簡単ですよ

良かったら作ってみてね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、楽しい食卓をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
チキンのみそ焼き(野菜たっぷりで)(^^♪ 
 No.235 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月30日[月] 16:30 | [Edit] 
今日は、ちょっぴり久しぶりなレシピちゃんです

今日のも簡単にできちゃうので、かわいく盛り付けてみました




  チキンのみそ焼き by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
 ◇鶏もも肉 ・・・400g
 ◇レタス  ・・・4枚
 ◇キャベツ ・・・1/6
 ◇きゅうり ・・・1/2
 ◇プチトマト・・・2ケ
 ◇みそ   ・・・大2
 ◇砂糖   ・・・大1
 ◇みりん  ・・・大1
 
[ 作り方 ]

ボールに、みそ・砂糖・みりんを入れ混ぜておく
フライパンでキャベツを茹で、プチトマトを1/4カットにする
レタス細切り、きゅうり半分は細かく、残り半分はスティックにカットする
フライパンで鶏肉を両面こんがり焼き①のタレをつけて更に蒸し焼きにする
お皿に、レタス・キャベツ・鶏肉を盛り、きゅうりとトマトで盛り付け完了



はい、とっても簡単な鶏肉料理の完成ですよ

我が家は、お肉を食べる時には野菜たっぷりを心がけてます

真ん中にお花を咲かせてみたら
ママー、この赤いお花かわいいね」 そうでしょ

お料理は、ちょっとした工夫で食べる人の気持ちを変えてくれるかも
盛り付け方って、意外と大切なんですよね

主婦は、毎日お料理を作らないといけないので大変ですよね

レシピに困ったら、ぜひ作ってみて下さいね
ごまをパラパラとかけても栄誉度UPして美味しいと思います


お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(2) |  top▲
かーかーのマイブーム(^o^)丿 
 No.238 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月29日[日] 16:18 | [Edit] 
最近の かーかーのマイブームこれですよ
 
20061028114447.jpg

100均で購入した、おにぎりマシーン(マシーンじゃないです
ご飯を入れて、ギューと押すと小粒ちゃんな俵おにぎり3個完成

20061028114506.jpg

そして、かーかーが海苔を巻きます
ママーママー、今日もママのも作ってあげるからね
はーい、愛情いっぱい込めてね。憎しみはやめてね
ママー、じゃーハートいっぱい入れとくからねー」 愛情の意味分かってる?
20061028114535.jpg

はい、ママのおにぎり作ったぞー。一緒に食べようね」 はーーい

かーかー、いつもありがとう。今日も上手にできたね」 上手よ

かーかー上手でしょ。かーかー4歳だから何でもできるんだ」 何でもねー

じゃあー、今日の夜のお食事担当でお願いしまーすね

それは無理です。かーかーまだ4歳で小さいでしょ」 そうよね

だって、かーかー何でもできると言ったでしょ」 言ったよ(大人げないママ

あれは、かーかーにもいろいろあるのー」 どんないろいろなんだろう

かーかー、いっぱいできる事増えてママ嬉しいよ」 うんうん

そうなんだ。かーかーもそう思うよ」 もっともっと増えるといいなー


このおにぎり、お昼に毎日強制的に食べさせられています
嬉しいけど
たまには、違う物が食べたくなってしまいます


時計がよく理解できていないかーかーなんですけど
お昼になると、「さぁ、今日もおにぎり作ろうっと

ママー、もうお昼ごはんの時間でしょ」 えーー
かーかー、時間分かるようになったの?
かーかー時計よく分からないけど、お腹が言っている」 お腹がしゃべるの?


かーかーさん立派な腹時計お持ちで


こんな毎日だけど、親バカかもしれないけど、小さいコトでもできる事が増えると
また成長したなー。と嬉しくなってしまうママでした

ところで、かーかーのマイブームいつまで続くのでしょうか?


最後にウォーキング』の大切さについて

腰痛の原因

原因は特定できないが、悪い姿勢・謝った動作・運動不足・肥満などが
元々の原因と言われています

腰痛の改善法

日常生活で正しい姿勢をとる習慣をつけ体操などをする
毎日の生活にウォーキングを取り入れると良い

ウォーキングは血中の中性脂肪を分解する酵素を活性化させる

心臓の病気になる可能性
日常生活で歩く距離が長い人ほど少ないと言われてます

歩くことって大切ですよね。心と体のリフレッシュにもなります
歩くという事は、健康な身体作りの基本ですね





今日も遊びにきてくれて嬉しいな

皆さんのマイブームもあったら教えて下さいね

健康な身体作りして、腰痛も改善したいです

いつも応援ありがとう。励みになってます。かーかー一家に応援凸としてね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、久々の簡単レシピをUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(1) |  top▲
チビライダーの素顔は? 
 No.236 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月28日[土] 13:12 | [Edit] 
今日は、実家に帰郷中にお爺ちゃんとこんな遊び方してました

 
20061028114129.jpg

よーし、仮面ライダーカブト変身完了お仕事お仕事

20061028114220.jpg

ママー、お仕事行ってくるからね。今日は早いよ
はーーい。かーかー気をつけて頑張ってねーー

20061028114242.jpg

ライダーキック、ライダーキック」 えっパンチでは?
かーかーパンチとキックでガンバレー。ガンバレー
かーかー負けないよ。悪と戦うんだ」 爺ちゃんは悪者

20061028114312.jpg

あーー疲れた。はい、今日もお仕事終了です
あれー、もしかしてチビライダーって・・・
あっ、チビライダーの素顔はかーかーだったの」 なーんだ

そうです。チビライダーさんの素顔はかーかー
だったのです
(最初から、バレていましたよねー)


お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(2) |  top▲
ボウケンジャーと一緒に(●^o^●) 
 No.234 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月27日[金] 13:47 | [Edit] 
皆さん、ラップについて教えてくれてありがとう
ぜひぜひ、参考にさせてもらいますね


今日は、お出掛けの続編をお届けします
 
20061027124045.jpg

本来の目的はボウケンジャーショーでした

20061027124129.jpg

悪者も撮ってみました

20061027124109.jpg

ガンバレーの声援がいっぱいでした

20061027124218.jpg

ボウケンレットは、ショー終了後サイン会で大忙しで
写真撮影できませんでした
かーかーも色紙を買ってサインgetしました

20061027124239.jpg

20061027124301.jpg

20061027124320.jpg

20061027124339.jpg

レット以外は、写真撮影できました

お役立ち情報

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
お出掛けしてきたよ(^o^)丿 
 No.233 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月26日[木] 11:00 | [Edit] 
皆さんかーかーのお歌聴いてくれてありがとうございました
温かいコメントにかーかー大喜びです

かーかーが手で作っていたのはハートなんです
歌詞の中で  それでも1億人から君をみつけたよ
かーかーに大切な人をで教えてみました

でも、1億人って凄いことですよね
皆さんも、旦那様に1億人の中から選ばれたんですね
かーかーにも、いつかそんな日がくるんだろうなー
どんな相手なんだろう?とっても気になるな

次は、ケツメイシさんのリベンジもしてみようかな
と思ったけどラップの部分誰が唄うかが大問題

以前カラオケ行った時にパパママ挑戦したら
ラップじゃなくお経のようで、家族で大爆笑でした
特にかーかーが

パパママ、なんなの?おかしいよー 認めますよかーかーさん

なんかー、新しい感じがする」 そりゃーお経だもんね

かなりの練習量が必要です

早口じゃない私達夫婦には超えられない壁かな

皆さんちょっとお願いがあります
ラップが上手に唄える方法あったら教えて下さい


お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
粉雪のお歌♪リベンジ(ロングバージョン) 
 No.232 / カテゴリー: [お歌 2006年10月24日[火] 00:42 | [Edit] 
今日は、久しぶりな感じのかーかーのお歌です

このお歌、3歳に掲載していますが(短めで

4歳になったかーかーついにここまで唄えるようになりました

本当、かーかーってとっても分かりやすいんです
お気に入りのお歌は必死に聴いて覚えています

今回は、歌詞の間違いを正しく教えました
かーかーとっても頑張って覚えてました

お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
はい、どーぞ(●^o^●) 
 No.230 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月23日[月] 00:19 | [Edit] 
実家で お爺ちゃんからお菓子をもらって

お爺ちゃん、ありがとう。開けてー」

何食べているの?あっ、美味しそうだね

かーかー、美味しそうなの食べているね

お爺ちゃんがくれたんだよ。食べたいママー」 少しだけ

いいよ。あっ、ちょっとだけ食べたいかな

はい、じゃーどーぞ」  珍しいな。さすが4歳?

ありがとう。かーかー優しいね うんうん、嬉しいよ

はい、もう終わりね。ママはにおいだけだよ」 まじっすか

チョコレートの甘いにおいだったでしょ」 ええー、とっても甘いにおいで

お婆ちゃんも、食べてみたいな」 においだけ?そんな事しないよね

はい、お婆ちゃんどーぞ」 まさかね

かーかー、ありがとう。嬉しいな」 これは大丈夫だな

もう返して。お婆ちゃんもにおいだけでお願いね」 えーー、お婆ちゃんも


食いしん坊のかーかー一人で食べました
その後、もう1袋を開封されて、あきた頃にママとお婆ちゃんの物に

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
かーこ再び(~o~)&かーかー洗脳される? 
 No.229 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月21日[土] 00:27 | [Edit] 
今日は実家に居る時にゆっくりできのでかわいい物を作ってみました
 
かーかー、ちょっとお願いあるんだけど

えっ、何?なにするんだよ」 なんだかバレバレ

ピンクのお花のピンつけてもらいたいの

えーー、だってかーかー男の子だよ」 そうだね

そうだよね。やっぱりダメかな」 ダメよね

だから男の子だから、青にしてくれない」 えっ色の問題なの

かーかーつけてくれるの。良かった ありがとうかーかー

だって、男の子だから青をつけるんだ」 やっばりピンクがダメなのね

 
20061020143043.jpg

あっ、かーかー似合っていてかわいいね

かーかー、男の子だからかっこいいでしょ

20061020143108.jpg

おーー、かっこいいよ」 かなり無理がある

かーかー嬉しいな これでいいのか



かーかーちょっぴり気分が乗ってきたので

 
20061020143001.jpg

かーかー、かっこいい。ヒューヒュー

本当はどうなの?かわいいんでしょ」 一枚上手だ

20061020143021.jpg

だってさー、ママの子はかーかーしかいないでしょ

そうだよね。かーかーのママもママだけだもんね」  うんうん

かーかーごめんね。ママにつきあってくれてありがとう

いいよ。かーかーママのこと大好きだから」 やったー

ママーおやつは、ケーキとチョコでいいからね」 糖分摂り過ぎでしょ

20061020143123.jpg

ママ用のゴムにお花をつけてみました


我が家に、女の子がいたらもっといっぱい作りたいです

お友達にプレゼントしてみようかな
親子で付けたらかわいいだろうな
女の子がますます欲しくなってきちゃいました

お役立ち情報

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
☆たっだいまー(^o^)丿 
 No.228 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月19日[木] 16:37 | [Edit] 
皆さんーーー、お久しぶりです

kazuパパではなく、kazuママですよーーー

帰郷中、遊びに来てくれてコメントいっぱいありがとうございました

とてもとっても、ものすごーく嬉しかったです

皆さんのブログには、kazuパパが遊びに行ったと思います

パパは、皆さんのブログで癒されたり元気をもらったりしてました

そんなパパ、体調を崩してしまいお迎えが3日遅れになり

成長したものの悪ガキぶりと機関銃トーク
かなりお疲れモードなお爺ちゃんとお婆ちゃんでした

お爺ちゃんとお婆ちゃんにお礼を言って
昨夜、かーかーとママは我が家に戻りました

パパは、まだ完治はできていないけど完全復活まであと少しです

ハートのお話、興味を持ってくれてありがとう
皆さんの心にも素敵なハートがありますよ
ぜひ、その大切な心をお子さんに教えてあげて下さいね


ブログ会議のプロフィールで写真が掲載されて
見ちゃった方いたので、ちょっと恥ずかしかったっす
本当はかなり恥ずかしすぎでした

小さいから分からないと思うけど
実は、ものもらい(めいぼ)ができて目が腫れていて最悪ーな感じな写り

かーかーは、ママ似と言われて嬉しいなーーー
でも、パパにも似いてるんです
パパとかーかーとママ皆似ている。とよく言われます

お役立ち情報

* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
真鯛のムニエルちゃん(●^o^●) 
 No.226 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月16日[月] 11:01 | [Edit] 
今日は、皆さんもご家庭でよく作ると思うムニエルの紹介です

紹介するほどの物ではありませんが

一応、真鯛が安くgetできたので作ってみました



  真鯛のムニエル by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
◇真鯛    ・・・3切
◇エリンギ  ・・・1P
◇ピーマン  ・・・2ケ
◇マーガリン ・・・大2
◇小麦粉   ・・・大2
◇マーガリン ・・・小2
◇白ワイン  ・・・少々
◇塩コショウ・・・・少々

[ 作り方 ]
エリンギは縦に薄切りし、ピーマンは1/4カットする
真鯛・エリンギ・ピーマンに塩コショウし、真鯛に小麦粉をつける
フライパンに、マーガリンと白ワインを振り入れる
③に真鯛を入れ、横にエリンギとピーマンを入れる
④を両面こんがりと焼いてお皿に盛りつける



簡単にできて手軽でムニエルっていいですよね

我が家では、白身魚を使って作るのが定番です

白ワインを少々入れるとリッチな感じですよ

ぜひ、夕食に白ワインを使って作ってみて下さいね

お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(1) |  top▲
ハートのお話しの時間です(^o^)丿 
 No.225 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月13日[金] 12:48 | [Edit] 
今日は、かーかーが2歳くらいの時から
              教えている事のお話
です



かーかー悪ガキに変身を遂げるたびに教えてきました


かーかー、悪い事してママに叱られて嬉しい?

嬉しくないよ。かーかー悪い子嬉しくないく」 そうでしょ

かーかーが悪い事して、ママ叱る時にこにこしてる?

えっ、にこにこしてないよ。怒ったお顔だよ」 あたりまえっしょ

かーかー、そのママのお顔が見たいからするの?

違うよ。ママはにこにこの方がいいしかわいいよ」 そうよね 

じゃー、どうして悪い子するの?

だってね、かーかー悪い子だから悪い子するの」 意味不明だし

ママが叱っている時お顔が怒っていても、ハートは泣いているのよ

えーー、お顔怒っているのに、ハートって何?」 大切なものよ

かーかーのおっぱいに手を当ててみて おっっ、かーかーのよ

ママのじゃなくて、かーかーのおっぱいだよ

うん、ママーこうしたらいいの?」 うんうん上手よ

そうだよ。そこにハートが入っているの

えーー、かーかーどんなハートか見たい」 見れませんよ

見れないよ。ハートはとっても大切なんだよ

そうなんだ。かーかー見たいなー 見れないって

かーかー悪い子しようと思った時、ママのハートが泣いていると思ってね

そうなんだ。ハートはエーンエーンするんだ」 そうね

にこにこもするよ。ママのハートいつもにこにこがいいな

エーンエーンはいやだ。ハートって凄いね。にこにこがいいよ

かーかーのハートもにこにこがいいよね」 にこにこ一番

うん。見たいなー。早く見たいな」 だから見れないって

かーかーがいい子になったらいつか見れるかもね

じゃあ、いい子になるね」 そんな簡単なものかい

いっぱいいい子になってくれたらママ嬉しいな」 なって下さい


このハートのお話はママが考えたお話です
&注意  実際にハートは入ってません(あたりまえ)

=心をかーかーに教えたかったんですよね
かーかーには、いろいろな気持ちを持ってほしいです
誰かを大切に想う気持ち、思いやりのある子に育ってほしいです


かーかー今でもおっぱいにが入っていると思っています

そんなふうに思っているかーかーがかわいいな
(というか、ママが教えたんですけどね

このお話をした直後は、ハート効果大でした
でも、現在は効果小になっております

時々、ハートの事を聞いてきます
以前パパにも聞いたみたいで、
パパはかーかーを不思議ちゃんに思ったかな?

パパに聞いたら、かーかーは不思議ちゃん系な所があるから
パパ驚かなかったみたいです(良かったわ えっ、何が



 
20061008164020.jpg
 
それでは、今日は2歳のかーかーで締めくくります

けして、バカ殿さまではないですよ。かーかーですよ



今日も遊びにきてくれてありがとう

ママのハートのお話いかがてしたか

かーかーがもう少し大きくなったら心について話していこうと思ってます

かーかーの2歳の写真が懐かしく感じてしまいました



皆さんの応援、励みになっているので応援凸とおねがいっす

FC2 Blog☆Ranking / 人気blogランキング / 子育てブログランキング



 次の記事はレシピをUPします見に来てね


お役立ち情報

 | コメント(12) | トラックバック(1) |  top▲
☆簡単☆ポテカポチャのチーズ焼き 
 No.224 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月11日[水] 22:09 | [Edit] 
皆さんかーかーのBirthday Partyへの
温かいコメントありがとうございます


かーかーの想い出の1P(カッコイイ!ヒューヒュー)に残るようなパーティーできたかな
全て手作りでできて本当に良かったと思います
これからもかーかーには手作りの良さをいっぱい味わってほしいです

   今日は、簡単レシピの紹介です

カボチャが1/4カット余ってしまったのでサラダにしようか?
スープにしようかと考えたけど、新たな物に変身を遂げました




  ポテカポチャのチーズ焼き by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
◇カボチャ  ・・・1/4カット
◇玉葱    ・・・1/2ケ
◇じゃがいも ・・・2ケ
◇ゆで卵   ・・・L1ケ
◇オリーブ油 ・・・大1
◇マーガリン ・・・小2
◇ホワイトソース・・適量
◇マーガリン  ・・小1
◇マヨネーズ・・・・大2
◇塩コショウ・・・・少々
◇スライスチーズ・・4枚

[ 作り方 ]
玉葱をみじん切りにし、カボチャとじゃがいもをレンジで加熱する
ボールに①とゆで卵を入れ塩コショウとマヨネーズを入れ混ぜる
②にホワイトソースを混ぜる
フライパンにオリーブ油をひき、③をハンバーグ形にして片面焼き、マーガリンを入れ残りの面を焼く
④にスライスチーズをのせ溶けたらお皿に盛り完成

 
レタスの上に乗せて周りにトマトを飾るとかわいくなります

冷めても美味しいのでお弁当にぴったりな感じです

ホワイトソースがいいポイントになっています
濃厚が好きな人は多めに入れてね

今の季節のお料理にいかがでしょうか?

今日は、今日もかな?簡単残り物でクッキングでした


かーかーとパパはママのアイデア料理を褒めてくれますありがたや


二人はある意味、実験台にされているのに



本当はもっと冒険したお料理に挑戦してみようかと思うけど
食すパパとかーかーのコトを考えると前進できません


もっと冒険したいかーかーが好きなボウケンジャーのように
いまひとつ勇気がもてないママどなたか前進させて下さいな




今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピなのでカボチャが余った時に作ってみてね

育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています

いつも応援ありがとう。励みになっているのでリベンジに燃えているかーかーに
応援凸としてね

FC2 Blog☆Ranking / 人気blogランキング / 子育てブログランキング




 次の記事は、ハートのお話をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(6) | トラックバック(1) |  top▲
その後のママブロガー会議 
 No.227 / カテゴリー: [お知らせ 2006年10月09日[月] 23:59 | [Edit] 
今日は、レシピの掲載予定を

明日に変更しちゃいました
(ごめんなさい)


以前に東京で『ママブロガー企画会議』に

参加したときの事がWomamaサイトでUPされました!
以前の記事は、こちらから見てね


ウーママのみなさんの意見や希望をカタチにできる場所、
womama×空想生活プロジェクト
モノづくりプロジェクトがスタートしました

「ウーママのための商品を開発。出来上がった商品企画への投票が一定数に達したら、実際に商品化・販売を行います。」

と言う企画です! 私も、投票しときました

着々と企画が進んでるみたいです。とっても嬉しいですこと


お知らせです
今日から、かーかーと実家に里帰りします。(週末に帰ってくる予定)
お爺ちゃんとお婆ちゃんが、かーかーのBirthday祝いを渡したいのと
4歳になったかーかーに会いたくて何度も電話がかかってきます
首をキリンさん状態で待っているようなので帰る事にしました
その間も、パパとママの連携プレーで記事をUPしますので、見に来てね
コメントには、kazuパパが出没しますのでよろしくお願いします


kazuパパより
以前に、『コメントを書いても消える』と何人かの方から、教えていただき、色々と調べてみたらどうもFC2の方に問題があるらしいです(汗)
早く解決するといいのですが、それまでコメが消えてしまう事が度々あるかもしれません・・
せっかくコメント書いて消えてしまった方、すいません
テンプレートを軽くしたりして対策を練ってみますので、これからもコメントが書けない時があったら教えてください。
これからも、宜しくお願いします 



今日も遊びにきてくれてありがとう

Womamaちょっと前から少しづつ動きだしました

実家に帰ってる間、kazuパパがあなたの所におじゃますると思うので仲良くしてくださいね

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

FC2 Blog☆Ranking / 人気blogランキング / ブログランキング ブログ村




 次の記事は、今回UP出来なかったレシピをUPします
見に来てね

お役立ち情報

* テーマ:ビックリΣ(・∀・;)ドッキリ(◎_◎;) - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(1) |  top▲
かーかー4歳のHappy Birthday(●^o^●) 
 No.223 / カテゴリー: [お知らせ 2006年10月07日[土] 15:46 | [Edit] 
皆さん、かーかーにバースデーコメントありがとうございます
メールに電話までくれたママのお友達ありがとうね
姪&甥もプレゼントと手作りでかわいいBDカードありがとう



かーかー朝からご機嫌でとってもはしゃいでいますよ

10月6日で我が家のやんちゃ坊主

かーかーめでたく4歳になりました

陣痛1週間くらいありました
大変だった出産から早4年、ここまで道のり長いような気もしますねー

かーかー元気に素直にわがままに
育ってくれてありがとう
どこか変でしょ?

ここで4歳になったかーかーにインタビューしてみました

かーかー4歳になったらどんな子になるの

夢があるの」 なんだろう

えっ、4歳にして夢があるんですか 進んでるー

HappyBirthday唄ってケーキ食べてた」 それはー

それってそういう夢を見たってことでしょ

だから、夢があるって言ったでしょ。ママ聞いてた?」 聞いてるよ

4歳だから、どんな風になるの?

うーーん。やっぱりいい子がいいと思うよ」 人事かー

そうです。もうちょっといい子になってほしな

かーかーね、頑張っていい子になるようにするね」 そうしてね

4歳のかーかーをパパとママ楽しみにしているよ

うん。楽しみにしていてね。びっくりするよ」 えーー何が?

びっくりするコトって何か教えてー。気になる」 何よ何よ何ー

教えてほしいなら、あのミッキーのチョコちょうだい」 けっこうです


すっかり、かーかーワールドに引き込まれてしまいました
あやうく、おやつの時間でもないのに朝からミッキーのチョコ
あげてしまいそうになりました


東京のママ友に会いに行った時のことなんですけど

かーかーが言った『ありがとう』がかわいくて忘れられない
Birthday Mailしてくれました

これからも元気で『ありがとう』『ごめんなさい』

素直に言える子に育ってほしいのがパパママの願いです





お役立ち情報

* テーマ:誕生日 - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
3歳最後の初体験&楽しい食卓☆ 
 No.222 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月06日[金] 12:26 | [Edit] 
今日は、6日でかーかー4歳になるので
  3歳最後の初体験に、家族で行って来ました

 
20061005225905.jpg

かーかー、初めての事でかなり緊張してました

20061005225930.jpg

こちらは映像に釘付けです

20061005225946.jpg

少しづつ慣れてきたようで唄っています


パパママは久々すぎるカラオケに熱唱して気分爽快

かーかーは最初は緊張と音の大きさにびっくりしたり
本物のマイクにちょっと怯えている感じでした
慣れてからは、お歌を唄って楽しんでいました
お部屋の中をぐるぐる走り回って汗だくになってました  

ただ、ボウケンジャーのお歌がなかったのがショックだったようです

かーかー帰りに店員さんにしっかり注文していました
ちょっとすみません。今度来た時はボウケンジャーのお歌入れといて下さい

店員さんは笑ってあめをくれました

かーかー楽しかったみたいで、明日も行きたい。と言ってました
次回は、かーかーボウケンジャー唄えるといいね
と切に願うパパママでした


お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(2) |  top▲
卵を使わない☆プチカップケーキ(^^♪ 
 No.221 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年10月05日[木] 10:14 | [Edit] 
今日は、時々作る簡単おやつの紹介です


手作りって大変なんて思っている方
はい、混ぜてオープンで焼くだけですよ
簡単にできるのはホットケーキMixを使っているから

今回は卵アレルギーのお子さまでも食べれるように
は使っていません


 
20061003165740.jpg

  『プチカップケーキ』 ≪材料 20個分≫


ケーキミックス・・・100g  
牛     乳・・・100cc 
砂     糖・・・大1   
サ ラ ダ 油・・・大1   


最初に、オーブンを180度で余熱しておく

全てボールに入れて、すばやく混ぜる

半分にグリーンティー(大2)を入れて混ぜる(2週類作る

型に入れ180度で15分焼いて串につかなかったら完成


卵を使っていないのに、ふわふわな出来上がりです


かーかーのお口サイズお口が小さいので)に合わせて
通販(ベルメゾン)で購入したシリコンカップかなり使えます




カップケーキ簡単に剥がれるし洗うの楽ちん

お弁当のおかずカップとしても使えますよ

さあ、簡単なので混ぜ混ぜ焼き焼きで作ってみて下さいな

お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(6) | トラックバック(2) |  top▲
NHKのお歌(●^o^●) 
 No.220 / カテゴリー: [お歌 2006年10月04日[水] 09:01 | [Edit] 
今日は、かーかーのお気に入りのお歌です

NHKのお母さんといっしょ』を見てで覚えました

結構前のお歌なんですけどお気に召したようで今でも唄ってます

歌詞が、なんだか変な点はスルーしちゃって下さいね





スーパーマーケットのお歌



 
実は、何度も何度も撮りなおしているのに

どうしても、わくわくが言えないかーかーでした


きっと、こんなふうに歌詞を言えないかーかー
いつの日かとっても懐かしくかわいく思えるんだと思います


今だけ今だけの限定だから、歌詞の修正はしません
     
限定に弱いママでした(パパも


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(1) |  top▲
(^_-)-☆鶏肉のトマトサワークリームソース 
 No.217 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月03日[火] 09:42 | [Edit] 
今日は、サワークリームを使ったレシピです




  鶏肉のサワークリームソース by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
 ◇鶏もも肉 ・・・2枚
 ◇玉葱   ・・・1ケ
 ◇しめじ  ・・・1袋
 ◇トマト水煮缶・・1缶
 ◇ブロッコリー・・1束
 ◇サワークリーム・大3
 ◇にんにく   ・1カケ
 ◇オリーブ油  ・大2
 ◇蜂蜜     ・大2
 ◇白ワイン   ・少々
 ◇マーガリン  ・小1
 ◇塩コショウ・・・少々
[ 作り方 ]

玉葱をみじん切りにし、ブロッコリーを茹でる
鶏肉に軽く塩コショウして両面を焼く取り出す
フライパンにオリーブ油を入れ、細かく切ったニンニクを入れ玉葱を炒める
③に、しめじを入れ炒めトマト水煮缶・白ワインを入れアルコールを飛ばす
④に蜂蜜・塩コショウし、サワークリームを入れ混ぜ味を整えマーガリンを入れ溶かす
お皿にご飯を盛りパセリをふり、鶏肉に⑤をかけブロッコリーをのせる


 
簡単なのにとっても味深いトマトソースになりました

残ったら、パスタやオムライスのソースにも使えますよ

鶏肉は皮目をパリッと焼いた方が美味しいです



次の記事に行く前に、少しお知らせです!


【アフィリエイトのキャンペーン情報

 ①これからアフィリエイトをしてみようと思ってる方
 ②アフィリエイトで、あまり収入が得られてない方
                              にお薦めです!


← 10月31日まで
に登録すると
   もれなく1000円プレゼント!



お役立ち情報

* テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
1人分50円(●^o^●)節約レシピ  
 No.219 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月01日[日] 23:54 | [Edit] 
皆さーんパパのエビチリじゃないエビチリ嬉しいコメありがとう

パパ、とっても喜んでおりやーーーーす 

パパの気持ちを表現  ヤッターヤッターうれしーな
( これって、何かをパクッてないかい、かーかーのだ)



今日は、ちょっと久しぶりーな感じの簡単節約レシピです




  えのきのあんかけつくね風 by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
 ◇鶏挽肉  ・・・200g
 ◇玉葱   ・・・1ケ
 ◇えのき  ・・・1袋
 ◇青ねぎ  ・・・2本
 ◇卵(卵黄)・・・1ケ
 ◇砂糖   ・・・大1
 ◇醤油   ・・・大2
 ◇みりん  ・・・大1
 ◇かき醤油 ・・・適量
 ◇片栗粉  ・・・大5
 ◇塩コショウ・・・少々
[ 作り方 ]

玉葱をみじん切りにし、ねぎも細かく切り、えのきは1/3にカットする
ボールに鶏ひき肉・玉葱・卵黄・塩コショウし混ぜ、片栗粉(大3)を入れさらに混ぜる
フライパンに油をひき、②を成形して両面焼く
お鍋に醤油・かき醤油・砂糖・みりん・水(適量)を入れ沸騰したら、えのき・ねぎを入れ水溶き片栗粉でとじる
③に④のあんかけをかけ出来上がり



 
我が家は1週間に1回しか買い物に行かない  節約の為
先週、ママが体調崩したので買い物行けなかったんです

ある物でお料理しないといけない状況で、安値で買って冷凍していた
鶏ひき肉でお料理を作ってみました
この日の夕食は他に玉子焼きと大根とねぎのお味噌汁でした


パパとかーかーには大好評でした

ちょっぴり甘めのあんかけが男心をくすぐって美味しかったそうです


男を落とすには肉じゃがの次にあんかけはいかがなもんでしょうか
(独身の女性の方、必見ですよ)


もっと小さめに作りお子さんの

お弁当のおかずにいかがでしょうか



いざと言う時の為に、ストック食材必要だな。とつくづく実感しました


少ない食材で、考えながらお料理するのも楽しいです
そしてレパートリーが増えていくのが嬉しいな





今日も遊びにきてくれて嬉しいな

今日のお料理は簡単節約料理なので良かったら作ってみてね

皆さんのアイデア料理も教えて下さいね

お料理の魔法のスパイス知ってますか?
答えは  愛情ですよ

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


お役立ち情報

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(10) | トラックバック(3) |  top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2006/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
