 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
☆手作り&繰り返される恐怖(?_?) 
 No.255 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月30日[木] 01:07 | [Edit] 
昨日の記事に対してパパにコメントありがとうございます

パパ嬉しくて照れていて、綺麗という言葉に戸惑っている感じです



今日は11月の中旬に手作りした物の紹介です

 
20061117205926.jpg

クリスマスクッズです
(くまちゃんのぬいぐるみは作ってないですよ

20061117205901.jpg

クリスマスツリーです


20061117205812.jpg

くまさんです

20061117205836.jpg

靴下です

20061117205747.jpg

雪だるまさんです


フェルト(緑・赤・黄色・白)各1枚
木のボタン 6個
写真立て 4個
布用両面テープ

これだけで簡単にできちゃいます
フェルトをカットして両面テープで貼っただけ

思いつきで作ったので参考にした物はありませんが
パパは買ったと思っていたようです
かーかーもかわいいーと褒めてくれました
我子に褒められて喜んでいるママです)

私的には、フェルトって温かみがあると思います

なんだか、お部屋が癒されている感じです


お役立ち情報

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
親子で仲良くバナナマフィン作り(^^♪ 
 No.254 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年11月29日[水] 01:18 | [Edit] 
今日はかーかーと作ったお菓子です

その前に、昨日の真っ白パックなんですけど

ママじゃないですよーー

あれは、KAZUパパですよーーーーー
確かにパパはかわいい系の童顔なんですよね
パパとかーかーも似ています

夫婦でパックして、お肌整えています


ここで本題に戻らせていただきます

20061117210054.jpg

混ぜ混ぜ大好きかーかーです
何を作っているのでしょうか?

20061117210123.jpg

味見中だってお菓子作りって味見するんでしょうか
この大胆な味見はやめていただきたいものです

20061117210149.jpg

かーかーと一緒に型に流して胡桃を乗せました



お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
簡単ヘルシー(#^.^#)こうや豆腐ドーナツ 
 No.239 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年11月28日[火] 23:47 | [Edit] 
今日は最初に夫婦ではまっている事を紹介しちゃいます

皆さん寒くなって、お肌の乾燥は気になりませんか?

普段は、ナノケアをして水分補給していますが

週に3回くらいパックなどもしちゃってまーーーーす

20061129002132.jpg

あっっ、かーかーはしてないですよ






お役立ち情報

* テーマ:こどものおやつ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
お出掛け(続)&かーかー初(^o^)丿 
 No.253 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月27日[月] 18:48 | [Edit] 
今日は、お出掛けの続編です

20061122175145.jpg

遊園地にはお弁当持参で行きました
食後の運動?

20061122175210.jpg

ガキんちょ会議?
いえいえ地面にビー玉が埋まっていてとろうとしています

20061122175238.jpg

ゲームでおなじみの どうぶつの森です

20061122175332.jpg

お魚釣りをしました(おもちゃです)

20061122175402.jpg

やっと3人で撮影できました

20061122175436.jpg

かーかーお気に入りのお魚さんと一緒にパチッ

20061122175518.jpg

ペンギンさんなでなでしています

20061122175706.jpg

この雪だるまを踏むと消えます(ゲームの世界)

20061127115027.jpg

大きなクリスマスツリーの前でパパと撮影しました

20061122175745.jpg

出口でママと撮影しました

20061122190451.jpg

おさるさんのように『ウッキィー』『ウッキィー

お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
お友達とお出掛け(^o^)丿 
 No.252 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月25日[土] 19:02 | [Edit] 
記事なかなか更新できなくてごめんなさい

昨日は、義姉のお子ちゃま全員、我が家で見ていました。
チビッコ4人が集まると賑やかすぎですね
(男の子3人女の子1人です)

一日、保母さんをしていました

喧嘩しながら仲良く遊んでいました

おやつは作る時間なかったので
ハート型のホットケーキを焼きました  はい、完食でした

夕方、お迎えが来てお子ちゃま達帰って行きました

お姉ちゃんだけ残って、今日帰ってしまい かーかー大泣きでした
3日間お泊りして、いっぱい遊んでもらって寂しくなったようです

お姉ちゃん、ありがとう』  


3時のおやつに、友人が今まで行った
『ボウケンジャーショー』をDVDにして届けてくれました

かーかーにとってとっても美味しいおやつ
なりました (食べてませんよ。眼で堪能されました

『ボウケンジャーのDVDありがとう』  


お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
楽しい食卓作り(●^o^●) 
 No.251 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月22日[水] 21:14 | [Edit] 
今日は予定を変更しちゃいました
ごめんなちゃい  かーかー風


ちょっと忙しいので(そんなに忙しいわけではないんですが・・・

衣替え(遅すぎですね)&片付けをしているんですが
なかなか進まないんです

かーかー、ママ歯が痛いの助けてー

ママ大丈夫?かーかー歯の病院一緒に行ってあげる」 かーかー優しい

ありがとう。でも、今助けてほしいの

かーかーまだ4歳だから助ける方法が見つからない」 口がまた達者に

そうだよね。先生に助けてもらうから一緒に来てね

うん、わかった。歯の先生のとこ行った後楽しみだね」 はいはい

かーかー、帰りに近くのコンビニに行けると思っているんです
計算かーー


今日は、ママの歯医者にかーかーと行ってきました
かーかー、待っている間とってもいい子にしてました

『とっても大人しくていい子ですねー
と言われるくらいいい子でした(かーかー外面良すぎですね

とっても良い子にしていたので、かーかーのご希望にそえて
コンビニに行き、1つだけ買いました  かーかー大喜び

昨日は、ママのお婆ちゃんのお誕生日でした
電話で、かーかー上手にHappyBirthday唄っている間に
お婆ちゃんに会いたくなっちゃいました

また、行こうね~かーかー


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
炊飯器cooking☆初lお料理(~o~) 
 No.250 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月21日[火] 09:52 | [Edit] 
今日はちょっと前に作った炊飯器クッキングのレシピです

お菓子作りはした事あるけど
お料理の方は、初心者でございます


  鶏肉と大根の煮物 by kazuママ



[材 料] (4人分)

 ◇鶏もも肉 ・・350g
 ◇大根   ・・1/3本
 ◇人参   ・・1本
 ◇生姜   ・・小1
 ◇薄口醤油 ・・50cc
 ◇砂糖   ・・大3
 ◇酒    ・・40cc
 ◇水    ・・50cc

[作り方]

鍋に熱湯を沸かし、鶏肉を入れアクをとる
鶏肉・大根・人参を一口大にカットし、隠し包丁を入れる
炊飯器に②を入れ、砂糖・薄口醤油・酒・水・生姜を入れ炊飯スイッチを入れる
炊飯が終わったらお皿に盛りつける



 
20061117210010.jpg

お皿に盛り付けました


鶏肉を入れアクとりした鍋は、スープに使いました

炊飯器クッキングは、ほっておくとできるので
本当に簡単で楽チンでした
これって、主婦の見方ですよね


大根と人参は中までに味がとっても染み込んで、
長時間煮込んでいたような味に仕上がりました


炊飯器クッキング、思っていたより簡単で美味しい
これでガス代節約大作戦にぴったりです


今後も活躍させていこうと考えています

皆さん、とってもお薦めですよーーー
炊飯器が空いている時にでも、ぜひ試してみて下さい



いつも遊びにきてくれてありがとう

炊飯器クッキング、とっても簡単です

ガス代節約になるので活躍させたいと思います

皆さんも、主婦の見方の炊飯器クッキング試してみてね



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking



 次の記事は、お出掛けのお話をUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *  | コメント(10) | トラックバック(1) |  top▲
☆10000ヒット(感謝です(^_-)-☆) 
 No.249 / カテゴリー: [お知らせ 2006年11月19日[日] 17:20 | [Edit] 
いつも遊びに来てくれたありがとうございます


皆さんのおかげで閲覧者10000ヒット
となりました

とってもうれしいかーかー一家です


皆さん、本当にありがとうございます

これからも楽しく癒されちょっと役に立てるようなブログ
目指していきたいと思います

かーかー一家ヨロシクです




お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
今夜は野菜曜日です(^o^)丿 
 No.248 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月17日[金] 20:38 | [Edit] 
今日はヘルシーにヘルシーを求めている我が家のディナーです

ディナーなんてたいした物じゃないから夕食ですよ


 
20061113203307.jpg

メニューの紹介です

ホウレン草のキッシュ(しめじ・玉葱・プチトマト・卵)
カボチャだんご(カボチャ・きゅうり)
じゃがいもチーズ(じゃがいも・チーズ・パセリ)
カボチャスープ
十六穀米の枝豆ごはんのおにぎり


20061113203241.jpg

こちらはホウレン草のキッシュ




卵は使っているけど、それ以外は野菜だけで作ってみました

普段からヘルシー思考な我が家ですけど
いつも以上にかなりヘルシーな食卓となりました

しかし、パパとかーかーもこのディナーじゃなくて夕食に満足してくれました

野菜の甘味が生かされて
野菜食べてる感がとっても良かったです


週に一度野菜曜日あってもいいかな?
と思いました

野菜嫌いなお子様には酷かもしれないけど
野菜料理しか作らなかったら、どうするんだろう?
お腹空いていたら食べちゃうのかな?
これで、克服とかできたらいいですよね



食後は、15日の記事で紹介している
かーかーの手作りヨーグルトケーキを食しました

かーかーごちそう様。美味しかったよ、また作ってね

うんうん。いっぱい作るよー。今度は何がいいかな?

とってもはりきっているかーかーでした


お役立ち情報

* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
かーかー1人でケーキ作っちゃった(●^o^●) 
 No.247 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年11月15日[水] 14:29 | [Edit] 
今日簡単にできちゃうヨーグルトケーキです

だって、かーかーが作ったどー
4歳になって、混ぜ混ぜがますます上手になってきたかーかーです



  ふわふわヨーグルトケーキ by kazuママ



[ 材 料 ] (牛乳P1ケ)

 ◇ホットケーキミックス・・200g
 ◇ヨーグルト・・150cc
 ◇卵    ・・2ケ
 ◇砂糖   ・・100g
 ◇サラダ油  ・・大3
 ◇レモン汁 ・・少々
 ◇蜂蜜   ・・少々
 
[ 作り方 ]

ボールに卵を割り入れ混ぜ、砂糖を3回に分けて加えそのつどよく混ぜる
①が白っぽくなったら、ヨーグルト・サラダ油・レモン汁を加えよく混ぜる
②に、ホットケーキミックスを加え、木べらで粉ぽさがなくなるまで混ぜる
③を型に流し込み、蜂蜜を少々かけて180度で30分焼いて完成く(調節してね)



とってもふわふわの美味しいヨーグルトケーキできました

かーかー初の一人でチャレンジさせちゃいました

  分量の計測・型に流し込む・温度と時間設定のお手伝係でした



パパがお仕事から帰って来て

ヨーグルトケーキ焼いたけど食べる?」 絶対食べるな

うん、食べるー。食べたいなー」 キターーー

はい、どうぞ。いっぱい食べてね」 食べて食べて

今日は、ご飯がいつもより更にヘルシーだからいいよね」 今夜は野菜曜日

このケーキは、かーかーが作りました」 ナイスかーかー

ねっ、パパ美味しいでしょ?かーかーが作ったんだよ」 凄いね、かーかー

すっごーい美味しいよ。かーかー上手だし凄いね」 うんうん


ママが言うのはなんだけど、かーかー手際がいいんですよね
粉の混ぜ込み方なんてバッチリだし


パパは美味しさのあまりいっぱい食べてました
そりゃー、初めて我が子が作ってくれたケーキ
パパ感動
ですよね

ママもかーかーが全部できるか心配だったけど、完成して食べた時は
涙が出るくらい美味しくて嬉しかったな
以前は、お手伝いがママにとって邪魔系だったけど
今のかーかーは、頼もしい感じで必要です
とっても成長した証拠なんでしょうね
かーかーの成長が嬉しい、この調子で一緒にいろいろ作っていきたいな


20061113203214.jpg

かーかーちゃんとエプロンしてお手伝いしてくれてへーんしんポーズ

えっ何か変ですか?変ですよねー

エプロンの柄がとってもプリティーで、手袋してますよ(の長年愛用エプロン)
(お手伝い中は、もちろん手袋してませんよ)


かーかーのエプロンがないんです。カーズ売り切れ
(エプロンまで売り切れなんて物凄い人気継続中ですね)
お店で見たけど、アンパンとミッキーは女の子っぽく
ピカチューあったのにお気に召さないようで


どなたか、かわいそうなかーかーに
かっちょいいエプロン買ってあげて下さい
(いえいえ嘘ですよーーー)


かーかー、サンタさんにお願いするそうです
子供用包丁セットもお願いするそうです(セットって何がついているんだろう?)
何でもセットにしちゃうかーかーずる賢い感じです

まさに質より量をお求めなようで(若いー青いなー)

我が家に来てくれるサンタさん頼みましたよー


最後にまったく関係ないんですけど

かーかーはこんにゃくを  こんやくと言います

なぜにー?さすがに婚約の意味は分かってないけど

ママー、かーかーこんやく食べたいなー」 えーー

かーかー、それはこんにゃくの事だよね」 こんやくって

あっ、かーかー糸こんやく食べたいな」 こんにゃくです

いやーかーかーさん、それはこんにゃーくでしょ


かーかーに聞くと、こんやく。と聞えるみたい

かーかーさん、耳は確かかね?

思いっきり笑えてその後ちょっぴり心配になる
ママでした



今日も遊びにきてくれてうれしいな

かーかー初めて一人で作って、とっても嬉しかったみたいです
翌日も、ふわふわちょっとしっとり系のケーキです
ぜひ、お子様とお試しあーーーれ

かーかー何か作りたいとはりきっています

こんにゃくは言いづらいからだと思っていたら
こんやく。って聞えるみたいなんですよねー


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、ディナーのお話をUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
ホームパーティー&癒し系(~o~) 
 No.246 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月14日[火] 10:14 | [Edit] 
今日は、かなり前の4日に友人宅でホームパーティーのお話です

持ち寄りで3家族でしました
(今回、1家族は欠席になり残念です

オシャレに言うとホームパーティーだけど、現実は飲み会なんですよね


 
20061112145602.jpg

我が家はヘルシーにお豆腐ハンバーグ和風&洋風ソース)にしました
後、野菜たっぷりクリームスープも持参したけど写真撮影忘れてました


20061112145027.jpg

皆で持ち寄りしたお食事です

20061112145537.jpg

クリームスープは後で出したので、ここでも撮影忘れてます

20061112145625.jpg

かーかーとお友達、仲良く本を見ています
3歳のお友達との会話も弾んでいました
戦いごっこは、この後ずーっと続いていました
二人とも、ボウケンシルバーのようです

20061112145658.jpg

女の子は女の子同士、楽しそうに遊んでました
かーかーカードを並べるのに必死どうして何でも並べるのかな?

20061112145739.jpg

パパにジャンケンゲームで遊んでもらっています

20061112145844.jpg

お友達も一緒に遊び、とっても楽しそうな子供達でした


大人チームも、とっても盛り上がりました

飲みすぎで、ちょっとハプニングありで楽しく過ごせました

次回は、4家族で盛り上がったパーティーしたいです

お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
1年半ぶりに・・・・・(@_@;) 
 No.245 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月12日[日] 15:10 | [Edit] 
今日は、残念なお知らせがあります


2日・3日と6日~10日まで、かーかーをパパの実家に預けて
ママはお仕事に行ってました

かーかー、7日の午後にお熱が38度出てしまい

パパが抱っこした時ゲボッと言ったそうです

  あっ、かーかー吐いちゃったなー (ヒェー  心の叫び)

と思っていたら、下ろした瞬間に吐いたようです

かーかー、珍しくぐったりしておしゃべりもしてなかったようです

かーかーパパの洋服汚したらかわいそうだから
我慢
したようなんです

この話を聞いて、かーかーがとってもかわいそうに思えました
そして、切ない感情になりました
ママがお仕事行った為に、かーかーにこんな思いさせたのかな?

夕方、ママのお迎えにの後行き着け病院で受診
先生は、かーかーが大きくなっていたのでびっくりされてました
1年半以上風邪も引いていなかったので

先生、こんにちは。かーか4歳になりました

先生「本当、大きくなったな。もう4歳になったのか」

先生、ちょっとシール下さい

受診後、かーかーちゃっかりシールgetしちゃいました

この日の深夜にお熱が38.5度に上がり、かーかー辛そうなので
座薬を入れました

かーかー、おーーおしりに棒がささるー」 かーかーごめんね

かーかー、この棒がお熱をとって楽にしてくれるからね

うん、かーかー我慢するからね」 偉いね。ガンバレー

翌日、お熱も平熱になり見事に復活したかーかーです
普段元気なせいか1日で完治してしまう我が子にパパママびっくり
そして、とっても嬉しいです

どんな悪ガキでもやっぱり元気が一番

パパはかーかーの体調が悪くなり、機関銃トークが止まった時
ちょっと焦ったそうです
翌日から、しゃべれなかった分しっかりしゃべり続けていました

ママもかーかーの回復力のおかげで無事にお仕事を終える事できました
パパの実家とかーかーの回復力に感謝です

あっ、残念なお知らせは  かーかー風邪を引いてしまった事でした


お役立ち情報

* テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
洗濯物のたたみ方? 
 No.244 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月09日[木] 00:37 | [Edit] 
今日かーかーのお歌以外の初動画をです

初めてなんてママがびっくりしちゃいました






 

かーかーお洗濯上手にたたんでお手伝いしてくれます

上手にたためると、とっても嬉しいかーかーです

そんなかーかーを見ていると成長が嬉しくなるママです

かーかーはりきってお手伝いしてくれます
ママもはりきってかーかーにお手伝いしてもらってます


かーかー、今日も上手にたためたね。ありがとう」 ママは嬉しいよ

いいえ、かーかー上手でしょ。凄い上手でしょ 上手だよ、かーかー

こんな風にこれからも、うまくお手伝いをさせたいと思います




今日も遊びにきてくれてありがとう

お歌以外の動画もこれから少しずつ載せて行きますね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、一年半ぶり?のお話をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:お手伝い - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
楽しい食卓&たのすぃー(●^o^●) 
 No.243 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月03日[金] 21:53 | [Edit] 
今日は、楽しい食卓のお届けです

 20061101210722.jpg

こうや豆腐と人参をクッキー形で抜いてみました
・飛行機・お魚・ハート


ママー、これかわいいね。早く食べるー」 サンキューー

あっ、かわいいこうや豆腐だね。こんなの売ってるんだ」 売ってません

かわいいでしょ。ママがパワフルに作ったのだ

えーー、ママが作ったの?どうやって作ったの?」 簡単ですよ

さっき、ママがあそこでエイエイと凄い力で押していたよ」 ちょっとだけよ

そんなー、いつもよりちょっと力入れただけだよ

うん。これは子供が喜ぶからいいアイデアだね」 でしょー。うれpi

お弁当に入れたらかわいいかなー。と思って

大喜びだよ。かーかーも喜んでいるし良かったね。ありがとうママ」 はーい

お役立ち情報

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
我が家のHALLOWEEN PARTY(~o~) 
 No.242 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月01日[水] 23:31 | [Edit] 
今日は、昨日のお話です


皆さん、HALLOWEEN PARTY楽しみましたか?


かーかー、朝からご機嫌斜めでした


普段はお買い物に行かないけどカボチャを買いにちょっとだけお買い物
お店ではご機嫌で、ちゃっかり試飲の豆乳をもらって飲んで
お姉さんにこんなコトを言ってました


お姉さんかーかー豆乳いつも飲んでます。美味しいですね」 何歳ですか?

そしてそして、お姉さんに笑顔で薦められました

確かに飲んでいるけどお姉さんに言わないで下さい  ママ


結局、豆乳をかーかーに買わされました
かーかーワールドに引き込まれて
この日は、特別価格で驚きの価格だったので良かったけど


帰ってきてから、またご機嫌斜めで
夕方まで、ママ何もできない状態だったので
パパにパーティーは中止というメールを送信しました


かーかー赤ちゃんかえりー
いえいえ、単に眠いだけなんです
お昼寝したらいいのに、なぜか寝れないらしくママ疲れはてました

お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2006/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
