 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
★雑誌デビュー☆ 
 No.285 / カテゴリー: [お知らせ 2007年01月28日[日] 22:43 | [Edit] 
お久しぶりです!

お知らせですが、
以前にチャレンジした

レシピブログさんの企画

『ハッカーの食卓』で、

私のレシピ超簡単コンビーフ焼きおにぎりを選んで頂きました



2/6(火)発売の『週刊アスキー』に掲載されることになりました

レシピブログ様・週刊アスキーの編集部様ありがとうございました。
また企画へのチャレンジさせて頂きたいです。


このおにぎりはかーかーが入院する前に食べた最後のごはんでした。
雑誌掲載でかーかー一家に幸せを運んで頂きました。


皆さんご心配おかけしています。かーかーに沢山の温かいコメントありがとうございました!
かーかーは、順調に回復にむかっています。
時間に余裕があれば、モブログですが、経過報告など記事を書きたいと思います。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking

お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | Tb(-) |  top▲
ブログをお休みします! 
 No.284 / カテゴリー: [お知らせ 2007年01月16日[火] 22:04 | [Edit] 
皆さん、かーかーテレビ出演への嬉しいコメントありがとうございます
かーかー、とっても喜んでいました
かーかーは年末から体調を崩し入院生活をしています。3カ月くらいブログを更新できないけど、また戻ってきたら仲良くして下さいね
お役立ち情報

 | コメント(18) | Tb(-) |  top▲
1周年記念!初TV放送 
 No.231 / カテゴリー: [育児日記 2007年01月13日[土] 12:42 | [Edit] 
1月12日でブログ開始から
          
1周年になりました


ヤッターヤッターヤッター嬉しいなー
かーかーバージョン)


そしてかーかーが、 TVに出ちゃいました
(報告するのが遅くなりました






2006年10月23日放送されました。
オリキュン
かーかーが大好きな、オリエンタルラジオさんの番組です!

あっちゃん、かっこいいー
と得意げにモノマネしています

お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(1) |  top▲
A:かぼちゃもっちり餅 
 No.275 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年01月10日[水] 22:05 | [Edit] 

  かぼちゃもっちり餅 by kazuママ

かぼちゃもっちり餅

[材 料] (1個分)

 ◇かぼちゃ ・・・大2
 ◇砂糖   ・・・小1
 ◇餅    ・・・1ケ
 
[作り方]

かぼちゃをレンジで加熱して砂糖を混ぜる
お餅を500wで2分レンジで加熱する
ラップに②をのせ①のカボチャを入れ巻きごまをまぶす



レシピブログの企画
  『ハッカーの食卓』 12月のレシピに応募しました!


おもちがかぼちゃで変身を遂げました


ちょっとしたデザートにいかがでしょうか

パパとかーかー二人揃って「おいしーい
と食しました


お正月に残ってしまったお餅で簡単にできちゃいますよ






今日も遊びにきてくれてありがとう

レシピブログに参加してみました

かぼちゃが余ったら作ってみてね



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!応援してね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はブログ開設1年記念をUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
C:超簡単コンビーフ焼おにぎり 
 No.218 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年01月10日[水] 21:25 | [Edit] 

  コンビーフ焼おにぎり by kazuママ

コンビーフ焼おにぎり

[材 料] (1個分)

 ◇ごはん  ・・・100g
 ◇コンビーフ・・・50g
 ◇白みそ  ・・・大1
 
[作り方]

ご飯にコンビーフを混ぜおにぎりを作る
①に白味噌をぬり、トースターで5分焼く!



レシピブログの企画
  『ハッカーの食卓』 12月のレシピに応募しました!


片手で持って食べれる焼おにぎりを作りました

お味噌が焼ける匂いが食欲をそそります


パパは美味しさにびっくりしてました

かーかーは体調を崩して殆ど動けないのにお味噌の匂いに誘われて
起き上がり食べて
ママー、このおにぎり美味しいねいっぱい食べていいの


絶妙な組み合わせだけど
とっても簡単にできて美味しいですよ

皆さんもぜひ、コンビーフ焼おにぎりを作ってみてくださいね





今日も遊びにきてくれてありがとう

レシピブログに参加してみました

良かったら簡単なので作ってみてね



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!応援してね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(1) | トラックバック(0) |  top▲
豆腐のたらこソースグラタン(^^) 
 No.283 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年01月08日[月] 23:45 | [Edit] 
今日は簡単節約レシピの紹介です


ホワイトソースはレンジで簡単に作っちゃいます
2カップ分≫です


  豆腐のたらこソースグラタン by kazuママ



[ 材 料 ] (2人分)

 ◇豆腐    ・・1丁
 ◇たらこソース・・1袋
 ◇とろけるチーズ・適量


ホワイトソース☆2Cap 
 ◇マーガリン ・・40g
 ◇小麦粉   ・・30g
 ◇牛乳    ・・2cup
 ◇塩コショウ ・・少々
  
[ 作り方 ]

豆腐をよく水切りする
マーガリン&小麦粉を耐熱ボールに入れ、レンジ700Wで1分30秒加熱して泡立て器でよく混ぜる
牛乳を②に少しずつ加えのばしレンジ700Wで4分~6分途中3回くらいかき混ぜながら加熱する
③を取り出し塩コショウして、たらこソースを入れ混ぜる
グラタン皿に①を入れ④をかけ、チーズをかけ230℃で15分焼く 




簡単に言うと、マーガリン&小麦粉をレンジにかけて
そこに牛乳を入れて混ぜレンジにかけるだけです



ダマにもなりませんよ
私はいつもこの方法でレンジで簡単に作っています

クリーミー好み 生クリームorコーヒーミルクを入れてね


簡単なのにとっても美味しいですよ
大人用はめんたいこで作っても美味しいです

ママの分は、いつもかーかーに取られてしまいます
次回は3人分作らないとです


このお料理は、かーかーが『たらこ~たらこ~たらこ~
唄い続けているのを聴いて思いついて作ってみました



お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(1) |  top▲
お寿司のピクニック(●^o^●) 
 No.281 / カテゴリー: [育児日記 2007年01月06日[土] 23:55 | [Edit] 
今日は今年初登場のかーかーです

元気になったけど、5日の夜に蕁麻疹が出てしまいあせあせでした


行き着けの病院の診察時間は終わっていて
先生が不在だった為に留守電を入れておきました

先生が心配して折り返してきて下さいました(いつもあり難いです

先生の指示どおりに風邪薬のシロップを飲ませて毛布をかけずお布団だけにしました

かーかー夜中痒かったみたいだけど殆どかかずによく頑張り落ち着きました

これにはパパママからは花丸のプレゼントをあげちゃいます

 
そして、すっかり元気に復活したかーかーです


20070106193507.jpg


頭に布を巻いてインド人みたいでしょと言っています(なぜにー
ママが買った福袋に入っていたのをつけています



20070106193536.jpg


こんなに満面の笑顔ができるように復活しましたよ


20070106193624.jpg


かにーかにーかにーかにーかにー・・・・
とこんなポーズしているけど謎です




お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
紅茶豚ちゃん&重曹掃除(~o~) 
 No.280 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年01月05日[金] 20:08 | [Edit] 
今日はちょっぴり予定を変更して

ママの実家の母の味の紹介
です



  紅茶豚ちゃん by kazuママ



[材 料] (4人分)

 ◇豚肩ロース・・・400g
 ◇紅茶パック・・・2P
 ◇醤油   ・・・100cc
 ◇みりん  ・・・50cc
 ◇酒    ・・・50cc
 ◇酢    ・・・30cc
 ◇黒砂糖  ・・・小4ケ
タレは調整して下さいね


 
[作り方]
鍋に豚肩ロースがつかるくらいの水を入れて火にかける
①が沸騰したら紅茶パックを2P入れる
②に豚肩ロースを入れ柔らかくなるまで紅茶で煮込む
別の鍋に醤油・みりん・酒・酢・黒砂糖を入れアルコールを飛ばす
④に③を入れ漬け込む(1時間以上) 
カットしお皿に盛りねぎを散らしタレをかける




短時間で作りたかったので圧力鍋で作りました

黒砂糖入れるとまろやかになります(なくても大丈夫です

お好みでからしをつけても美味しいですよ

冷蔵庫で日持ちもするのでお弁当のおかずにも最適です

紅茶が豚肉の臭みを消してくれますよ

ラーメン・チャーハンに入れても美味しいです

余ったタレでゆで卵をつけて煮卵を作れます

母の味にまた一歩近づけたような気がします




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(2) |  top▲
A HAPPY NEW YEAR (*^_^*) 
 No.279 / カテゴリー: [育児日記 2007年01月04日[木] 22:09 | [Edit] 
皆さん新年あけましておめでとうございます

今年も楽しくブロクをしていきますのでヨロシクです


かーかーへの温かいコメントありがとうございます

かーかーは年末に救急病院

元旦から腹痛で泣き叫び救急病院に行きました

病院に向かう車の中で抱っこしていたら嘔吐されました
ママとかーかーの服はゲロまみれ状態(新年早々なのに


診察結果は便秘です。(2日ぐらいなのに)
年末に3つの病院に行きましたが同じ診察結果でした


今まで便秘なんてしなかったから、便秘で苦しんでいる
かーかーはとてもかわいそうでした

かーかーやっと復活して体力も回復
してきたと同時に悪ガキぶりを発揮しております


お役立ち情報

* テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
カレンダー&メニュー
12  | 2007/01 |  02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
