 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパ絶賛☆はんぺんでナゲット(●^o^●) 
 No.303 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月23日[金] 05:44 | [Edit] 
今日は、パパ絶賛のレシピを紹介しちゃいまーす


夜遅く帰ってきたパパが感動(感激かも)してくれました


かーかーいっぱい食べたでしょ?

想像を裏切らない食べっぷりだったよ。ママの分も食べたよ

やっぱりね。揚げ物なのに脂っこくないからいくつでも食べれるよ

ありがとう。パパの分かーかーの手が伸びて危険だったよ



またまた簡単節約料理なのであーる

こんなママのアイデア料理に感動してくれたパパありがとうです

1人分今回も100円でできちゃいますよーーー



  はんぺんでナゲット by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇はんぺん ・・・1枚
◇鶏挽肉  ・・・150g
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇人参   ・・・1/2本
◇パン粉  ・・・1/2cap
◇小麦粉  ・・・大4
◇カレー粉 ・・・大1弱
◇豆乳(牛乳)・・大1
◇塩コショウ・・・少々 

≪BBQソース≫

☆ケチャップ・・・・大3
☆お好み焼ソース・・大11/2
☆ハチミツ・・・・・小1
[作り方]

玉葱と人参をみじん切りにする
ボールに鶏ひき肉と①を入れはんぺんを潰し入れる
②のはんぺんを全体に混ぜ込み、カレー粉・塩コショウしてパン粉を入れ豆乳を入れる
フライパンに少し多めの油を入れ温める
③をナゲット型に整え小麦粉をつけて④に入れ揚げ焼きにして、器に盛りソース(お好みでカレー粉)をかけて完成

揚げている間に簡単なBBQソース作り
ソースの材料を全部混ぜて完成です
(入れる順番はありませんよ)

玉葱と人参は食感がある仕上がりなので、
苦手な方は最初にレンジで加熱してくださいね



とってもふわふわで柔らかく仕上がりますよ

本物のナゲットとはちょっと違った感じで
なんちゃってナゲット系でございますのでご了承下さいませ


お子チャマ~年配の方でも食べられます

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにお薦めです


1番のポイントはカレー粉なんです

カレー粉がとってもいい風味を出してくれますよ~(ありがとう我家のカレー粉ちゃん)



パパとかーかーハート(胃袋)を摑んじゃいました

是非、皆様お試しあーーーれ


私の作ったアイデア料理を作ってくれる方がいて
kazuママとっても幸せです

作った方がいたら教えて下さいね
楽しみに待ってまーす




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーと一緒にセレブ気分(^_-)-☆ 
 No.304 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年03月22日[木] 18:05 | [Edit] 
今日は、予定を変更させてもらいます


昨日作ったお菓子をかーかーがとっても気に入ってくれて
どうしても今日掲載して欲しいということで・・・・


かーかーお薦めの
セレブな気分になれるお菓子の紹介です

とっても簡単なクレープですよ
お値段も家庭にものすごーく優しいです


生地はホットケーキmix使用≪3枚分≫作りました


ホットケーキmix・・・50g
卵        ・・・1ケ
豆乳(牛乳)  ・・・20cc
水        ・・・50cc


上記を混ぜてフライパンで焼きます(薄めに焼いたほうが綺麗)
クレープを縦長にギザギザにカットして巻いていくだけです(カットは適当で大丈夫
巻き終わりは下に巻き込むか指でキュッとしてくっつけて下さい
お好きなフルーツ・粉砂糖・メープルシロップをかけて完成


 
20070321211159.jpg

かーかーのクレープです
「バナナいっぱい入れてね」と注文されました


20070321211242.jpg
 
ママのクレープです
バナナとりんごで葉っぱを作りました 

『ママの方が気合い入っている』と言われそうな予感が・・
はい、気合い入れちゃいましたよ





このクレープを見てかーかーさんは


ママーこのクレープ凄いね。バラバラだね」 えっっ

うん?バラバラに見えるの?お花のバラなんだけど

そうだよ。だからバラだって言ってるでしょ」 ちゃんと薔薇に見えたのね

バラバラって言うから崩れていると言ってると思ったの

ママー上手にできてるよ。お店のみたいだね。凄ーい綺麗だよ」 やったー

かーかーありがとう。ママ嬉しいな」 うんうん

じゃあ食べよう。あっママの苺いっぱいね。いただきまーす」 苺好きだもん

かーかーセレブな気分になってこない?

セレブな気分だね。う~んセレブだね」 セレブ分かってないでしょ

かーかーセレブが何かわかっているの?

わからないよ。ちょっとだけわかるかな。ママ教えて?」 ちょっとだけって

えっと、電王のベルトが10個くらいすぐ買える人かな

凄いな、そんなに買えるの。でもかーかー1つでいいいよ」 あれ

どうして?いっぱい欲しいでしょ

10個あってもベルト1つしか着けられないよそう言うことね

そうだね。じゃあ、かーかーの欲しいもの全部買えるよ

えっ、そうなの。セレブっていいね」 いいよねー

でもね、お金よりもっと大切な物あるんだよ

何?何?知りたーーーーい」 興味津々ですね

それは、かーかーのハート(心)だよ

そうなんだ。このハートそんなに大切なんだね」 大切にしてね

そうだよ。でも、やっぱりセレブっていいよね~~

ママー、セレブより大切な物があるんだよ」 えっっ

何?何?かーかー知っているの? ちょっと乗ってみよっと

このハートだよ」 そうだよ。よく分かっているね

かーかー凄いね。どうして知っているの?

かーかー、夢で見たんだ」 どんな夢だよ

ママがさっき教えたからでしょ

ばれたかー。かーかーもママみたいに言いたかったの」 ハート大切にね




お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
豚肉と竹の子の春炒め☆母子家庭生活? 
 No.302 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月21日[水] 20:22 | [Edit] 
お祝いパーティーへのコメント嬉しかったです

毎日パーティー気分で過ごしたいなーと思っています


パパがー本日お昼くらいに39度の高熱が出てしまいました


インフルエンザの検査したけど、まだ早いようで反応が出ません
明日もう一度検査となりました


かーかーに移ったら大変なのでパパは実家で別居となりました
(おおげさな・・・)


本日からかーかーと二人っきりの生活です(ラブラブに過ごしたいな)


というわけでー、母子家庭生活はじめまーす


「パパー早く治って帰ってきてねー 本当にお願いしますよー




今日春がそこまで来ている?


はずなので、春のレシピのお届けですよーーー

今日もお野菜たっぷり使った一品です



  豚肉と竹の子の春炒め by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇豚モモ肉 ・・・150g
◇竹の子  ・・・150g
◇キャベツ ・・・大3枚
◇玉葱   ・・・1ケ
◇人参   ・・・1本
◇ニンニク ・・・1カケ
◇もやし  ・・・1/2袋
◇タカの爪 ・・・1ケ
◇鶏がらスープ・・・小1
◇水    ・・・大2
◇酒    ・・・大1
◇ごま油  ・・・大11/2
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]
豚もも肉にお酒をよく揉み込んでおく
竹の子とキャベツは食べやすい大きさ・玉葱と人参は細切り・ニンニクは潰しておく
フライパンにタカの爪・ニンニクごま油を入れ②の野菜を炒め塩コショウする
③に豚もも肉を入れ炒め、鶏がらスープの素を振り入れ、水を入れ全体に馴染ませる
④にもやしを入れ軽く炒めてごま油で風味づけして器に盛る

ごま油は最初に大1・最後に大1/2入れてね

味付けはお好みで調節して下さいね


春はいっぱい美味しいお野菜がありますよねアップロードファイル


あっ 今回竹の子は水煮タイプ使用でございまする

しかしながら、竹の子の食感が美味しかったです



我家の王子ちゃまかーかーさん

菜の花の辛し和えに目覚めてしまいました



また1つ大人の階段上り始めた感じです



また菜の花仕入れて辛子たっぷりの辛子和え作ろうっと
(うそうそですよーーー)


かーかーさん好みの菜の花の辛子和え作ろうっと







今日も遊びにきてくれてありがとう

春のお野菜でお料理して春を感じてはいかがでしょうか
これからも簡単節約アイデア満載でお届けしていきたいです


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸嬉しい。かーかーのお歌早く掲載できるよう応援してね!お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は簡単節約レシピをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
野菜料理でかーかーのお祝いです(^o^)丿 
 No.300 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月20日[火] 01:37 | [Edit] 
今日は、かーかーのお祝いパーティーです

ここ最近体調が良いかーかーの為に家族でお祝いしました

かーかー飛んで走りまくっています


大きな声でママの知らないお歌唄っていますよ

かーかー作のお歌だそうです




本題に移らせてもらいます

オリキュンテレビ初出演


 『BLOG@GIRLS』動画ランキング1位祝い


かーかーの退院祝い


ちょっぴりママの雑誌デビュー祝いもあったりして(ないかも)





お料理は全て野菜だけでヘルシーに作りました


 
野菜料理


野菜料理


本日のお野菜ディナー

ブロッコリーときのこのパスタペペロンチーノ)

ロール野菜
キャベツをレンジで加熱する
人参・玉葱・ピーマンをみじん切りにする
ボールに②と茹でたじゃがいもを入れ塩コショウする
①で③を包み、固形コンソメでコトコト煮込む
④を器に盛り下記のソースをかける


ソース作り

残ったスープに白味噌を溶かし入れ、マーガリンを入れよく溶かす


イエロー&ピンクのプリンカップごはん

ストロベリー豆乳ロールケーキ



20070319135554.jpg


苺とバナナを入れた豆乳ホイップのロールケーキです
中のクリームは苺クリームにしてみました


卵白しか使っていないのにふわふわノンオイル

苺大好きのママは満足のいくケーキでした(ママが満足しても・・)


おいちぃー、おいくりー」 でた~、久々に聞いたおいくりー


美味しいね。また作ってね」 は~~~い





20070319134439.jpg



かーかー1位だったのでロウソクを1本立ててお祝い

ママーパパー、かーかー4歳なのにどうして1本なの?

かーかー1位のお祝いだから1本にしたのよ

かーかー1番凄いね。火を消してね

そっかー、かーかー1位だったからかー


1番1位大好きかーかーとっても嬉しそうにロウソクの火を消しました

ケーキを食べて楽しいパーティーはお開きになりました






今日も遊びにきてくれてありがとう

家族でパーティーするの楽しいですね
久々のケーキにかーかーとパパ大喜びでした


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌リベンジもうちょっと待って下さい



★皆さんの応援凸ありがとう。ランキングUPにかーかー大喜びです!今日もお願いします
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking





 次の記事は春のレシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
ママの気持ちごはん(*^_^*) 
 No.289 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月19日[月] 09:00 | [Edit] 
今日は、かーかーが悪い子をしたりママの言う事を聞いてくれない

わがまま子ちゃんになってしまった時に作ったご飯です

そこで、ママからかーかーにこんなお食事をプレゼント



 
20070226152949.jpg

怒ったアンパンマンのご飯でーーす
言葉で伝えるよりとっても分かりやすかったようです





ちょっとママー、このアンパン何? ママの気持ちですよー

そのアンパンが今のママの気持ちだからね

えーー、恐いアンパン嫌だよ。お口変だし」 お口曲げましたよ

ママの今のお顔だからね

アンパンはにこにこじゃないとダメだよ」 そうだよね

じゃあ、ママはどうなの?怒っていた方がいい?

ダメだよ。女の子はにこにこしてないと」 男の子もねー

じゃー、きちんとお片づけして下さいね

えっ、今食べるのに忙しいから無理だよ」 いつも忙しいんでしょ

食べ終わったらでいいからしてね

かーかーいろいろ忙しいからねー」 ママも忙しいの

いい事思いついたんだけどー」 なんだろう

何?また、ママが片付ければいいよじゃないの?

違うよ。パパがいるでしょ。パパ片付けるの上手だと思うんだえっっ

あっ、そうだね。パパにしてもらおうか」 ジョーダンだよ

そうだよね。やっぱりパパにお願いしよう

そんな事言ってる間にお片づけできるでしょ

えっ、時間に余裕がないからね」 そんな言葉どこで覚えたのよ 




この後、ペロリと恐いアンパンを食されたかーかーさん
ちょっぴりお片づけモードに入り、お風呂に入る前にお片づけ完了


  ママはそんなかーかーを褒めまくりました
(これでもかーというぐらいに)


かーかーは褒めると育つような気がするんですよね
(いやー、間違いなく確実に成長しています)



以前はママの手の平で躍らせることのできたかーかーですが



最近更に、お口が達者になられたようで
返しが以前よりバワーアップしております


その内ママがかーかーの手の平で
躍らせれる日
がきちゃうかー

(それだけはイヤダー   ママの心の叫び)


ママも負けないように言葉のお勉強しようっと
(何を勉強するやら)




今日も遊びにきてくれてありがとう

悪い子をした時はこんなお食事いかがでしょうか
アンパンの人とってもわかりやすいみたいですよ


育児音楽生活も続いています。
かーかーのお歌(リベンジ)もうすぐできそうです



★皆さんの応援凸ありがとう。ランキング上昇していて嬉しい(^^)とっても励みになります★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は野菜でお祝いをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
茄子と豚ひき肉の丼ぶり(*^_^*)100円で 
 No.299 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月18日[日] 00:33 | [Edit] 
今日はごはんが進んじゃうレシピの紹介でーす


簡単でしかも節約料理でございます

1人分100円でできちゃいますよ




  茄子と豚挽肉の丼ぶり by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇豚挽肉  ・・・200g
◇茄子   ・・・大3本
◇人参   ・・・1本
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇生姜   ・・・1カケ
◇ニンニク ・・・1カケ
◇テンメンジャン ・・・大1
◇トウチジャン  ・・・小1
◇砂糖   ・・・大1
◇鶏ガラスープ ・・・小1
◇ごま油  ・・・大11/2
◇片栗粉  ・・・大2
◇水    ・・・2cap
◇塩コショウ・・・少々
◇ねぎ   ・・・適量
[作り方]

玉葱・生姜・ニンニクをみじん切りにし、茄子は乱切りにして水にさらし、人参は乱切りにしてレンジで加熱する
フライパンにごま油をひき豚挽肉を炒め、塩コショウして①を入れ炒める
②にテンメンジャン・トウチジャンを入れ絡めながらよく炒め砂糖を入れなじませる 
③に鶏がらスープをふり入れ、水を入れる沸騰させる
④に水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、ごま油で香り付けして、ごはんを盛った器にかけ、ねぎを散らす

調味料はお好みで調節してくださいね

 


かーかーさん、気に入ったようではおかわりしました

茄子の皮がちょっぴり苦手のかーかーがペロリと食べてくれて
大成功となりました




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
爆笑育児4コマまんが単行本に! 
 No.298 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月17日[土] 22:47 | [Edit] 
小学館の方から依頼で、今回は紹介します!


iconicon
私のブログをリンクして頂いてる、

小学館幼児誌サイト
DAKKO」さんで、

人気連載中の爆笑育児4コマまんが

素ママもママもママのうち」が単行本

になって発売されることになりました


「素ママもママもママのうち」から選び抜いた珠玉の108本と、「めばえ」で2年間大好評連載の実録育児マンガ「おかーぼん」が、強力タッグを組んで単行本になりました!
 子育て中のお母さんなら、思わず「あるあるー」と噴き出してしまう、笑いあり涙あり、超リアルで楽しいコミックがぎっしりです。

お役立ち情報

* テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児 * Com(-) | Tb(-) |  top▲
『楽しい食卓作り』だよん(^o^)丿 
 No.290 / カテゴリー: [おすすめ情報 2007年03月16日[金] 21:03 | [Edit] 
今日は久々な感じの『楽しい食卓作り』をお届けします


         こちらはちょっと前に作った夕食ですよー

                         

 
20070314202144.jpg

りんごカップのたらこ~ポテトサラダ

ウインナー  うさぎちゃん&ぞうさん 



りんごをよーーく洗って、芯をスプーンでくり抜いて
りんごの実をスプーンでアイスを食べるように削っていきましたとさ


かーかーさんの反応は


ママーママーりんごの中にサラダ入れたのかわいいね」 そうでしょ

りんごさんいっぱいあったから作ってみたの

あっ、これはうさぎさんとぞうさんでしょ?」 ナイスよかーかーさん

そうだよ。分かってくれたのママ嬉しいな

ママーかわいいのいっぱい作ってくれてありがとう」 うんうん

ちょっと時間かかって、ごめんねかーかー

かーかーいい子で待っていたでしょ」 待ってたよ

ありがとう。珍しくかーかーいい子だったよね

えっ、珍しくとか言わないでよ。いつもでしょ」 えーー 

いつもなんて言えないよ。今日は今はかな?いい子だったけどね

あっ、パパ帰ってきたら喜ぶと思うよ」 本当ー。ヤッター

そうそう、りんごカップ1つしか作ってないからね

どうして?パパのはないの?」 使い回しですよー

かーかーが食べたらパパの分入れようと思って

ママ、ちょっとやる気なさすぎー」 うわっ、手厳しいですねかーかーさん

だって、ウインナー作りにちょっと疲れたのよ

それとこれは別なんじゃないの」 えっっ そのセリフは

はい、次回からもっと気合いを入れさせていただきます



ウインナーがあらびきしかなかったのでぞうさんに時間かかりました

夕食の時間が少し遅くなっちゃいました

お腹空かせたかーかーは文句言わないで見守っていてくれました
(かーかーたら、やっさすぃー  親バカ全開です)



りんごカップは使い回しできませんでした

かーかーさんがデザートでお召し上がりになりました



パパには上記の写真を見せたら喜んでくれて


かーかー、りんごカップのサラダ良かったね

うん。かわいいし美味しかったよねママー。また作ってねパパのもね

はーーーーい。了解しましたよ



簡単でかわいいりんごカップ&ちょっと大変だったウインナー

楽しい食卓作りをしてみてはいかがでしょうか?

きっと家族のお子チャマの笑顔が見れると思います





今日も遊びにきてくれてありがとう

楽しい食卓作り完成すると嬉しいですよ

育児音楽生活も続けています

かーかーお歌リベンジ頑張っていますよー



★皆さんの応援凸ありがとう。楽しい食卓作りに応援していってね!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はご飯が進むレシピです遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
かぼちゃとさつま芋コロッケ☆ヘルシーに! 
 No.297 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月15日[木] 23:30 | [Edit] 
かーかーのお歌へのコメント嬉しかったです

早く完成度の高いお歌を掲載できるようにかーかー頑張ります


今日はヘルシー志向な方の為のレシピかな

とっても甘~い甘~いコロッケの紹介です




  かぼちゃとさつま芋のコロッケ by kazuママ



[材 料] (4人分)
           
◇かぼちゃ ・・・1/4ケ
◇さつま芋 ・・・2本
◇玉葱   ・・・1ケ
◇ベーコン ・・・適量
◇マーガリン・・・大1
◇パン粉  ・・・1cap
◇塩コショウ・・・少々

≪トマトソース≫
☆ホール缶 ・・・1缶
☆ケチャップ・・・大2
☆蜂蜜   ・・・大3
☆塩    ・・・少々
☆白ワイン ・・・小1

[作り方]

レンジでかぼちゃとさつま芋を加熱する
玉葱みじん切り・ベーコンは細かく切っておく
フライパンにマーガリンを入れ②を炒める 
①のかぼちゃはマッシュポテトのように潰して、さつま芋は一口サイズくらいの角きりにする
(さつま芋は食感を残すため)
別のフライパンでパン粉を炒る
④に③を混ぜコロッケ型に整え⑤のパン粉をつけ、アルミホイルを引いたトースターで5分焼く
(焼き具合はトースターによって調節してね)

フライパンでパン粉を炒る時は
         焦がさないように炒って下さいね




このコロッケは油で揚げていないのですよーーー


パン粉をフライパンで炒って貼り付けているんです


だからとってもヘルシーにできました


かぼちゃとさつま芋の甘味がでてとっても甘~いコロッケです

自然のお野菜の甘みって凄いですよね


トマトソースはかーかーに注文されて急遽作ったので
煮詰める時間がないのでケチャップを入れました

お時間がある方は煮詰めた方が美味しくなると思います





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約ヘルシーレシピなのでお試しあーれ
かぼちゃとさつま芋のハーモニーを楽しんでみてください


育児音楽生活も続いています
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!ヘルシーにポチッとヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、楽しい食卓作りをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
EXILEのお歌(^o^)丿ですよーー 
 No.296 / カテゴリー: [お歌 2007年03月14日[水] 16:11 | [Edit] 
今日かーかーのお歌の練習風景初披露


以前は頭で全て覚えていましが


最近のかーかーはひらがなが全て読めるようになったというか
(時々間違えますけど


お歌の歌詞を見てひらがなを覚えました


これってちょっとしたアイデア
一石二鳥な感じです


ママが歌詞をひらがなで全て紙に書き唄いながら覚えていきます

かーかーは言葉もお歌で覚えました

お歌が好きなお子さんなら覚えてくれると思います




では練習中のかーかーのお歌を聴いてくださいな

 携帯で音楽を流して唄っています
                 




EXILEのお歌  『Lovers Again』



分からない歌詞は、うまい具合に誤魔化されているかーかーさん
(はい、誤魔化し方がお上手です


まだ練習中なので聴き流してくださいねー


今回は練習中の為、未完成バージョンでのお届けとなりました




今日も遊びにきてくれてありがとう

お歌でひらがな覚えたので
今はカタカナを覚えているかーかーです

完成したら改めてお歌をしたいと思ってます
また聴きにきてね

育児音楽生活も続けていきます
かーかーお歌頑張って覚えています



★皆さんの応援凸ありがとう。かーかーが上手く唄えるように応援ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はヘルシーレシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
ふわふわエビちゃんバーグ(^_-)-☆ 
 No.294 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月13日[火] 11:26 | [Edit] 
皆さん、かーかーのお歌聴いてくれてありがとうございます

かーかーへのお祝いコメントとっても嬉しかったです

これからも、かーかーのお歌をブログでお届けしていきますので
ヨロシクでーす


今日は簡単ですぐできちゃうレシピです



  ふわふわエビちゃんバーグ by kazuママ




[材 料] (3人分)

 ◇小エビ  …20匹
 ◇はんぺん …1枚
 ◇パン粉  …1カップ
 ◇ハーブ塩 …少々
 ◇卵白   …1ケ
 ◇レタス  …4枚
 ◇カニかま …4本
 ◇トマト  …1個
 
 
[作り方]

エビを細かくカットして包丁で叩き、はんぺんを細かくカットして潰す。(ミキサーでも可)
①をボールに入れ卵白を混ぜる。
②にハーブ塩をして、パン粉を入れよく混ぜる。
③をミニハンバーグ型に整えて、フライパンで両面焼く。
トマトをよく洗いリンゴのように皮を剥き、実の方を外側にしてくるくる巻く。
レタス・カニかまを裂いてお皿に盛り④を盛り付け、中心に⑤を置いて完成。





パン粉をたっぷり入れているのでふわふわになりますよ

ヘルシーにしたかったのでソースは作りませんでした
お好みでソースを作って下さいね


ハート型につくってみました (見えないって・・・


かーかーさん珍しくハート型がわかりました
ママはとっても嬉しかったです



かーかーの最近のお気に入りの  トマトのバラ


以前に質問されたバラの花の作り方お返事忘れてました
ごめんなさい遅くなっちゃいました


実はかーかーがトマトの皮をあまり食べなくなって
見た目が変わったら食べてくれるかなーと思い作りました


大成功 かなりのお気に入りになっています



かーかーのだから食べないでよー

パパママのお箸をはじきますお行儀悪くて


それではお行儀悪くなっちゃうダメですよ)
作り方をどうぞ
          

トマトをよく洗いりんごのように皮を剥きます

実の方を外側にしてくるくる巻いて完成です


トマトの皮を剥けたら簡単にできちゃいますよ
お料理に花()を添えてみてくださいね





今日も遊びにきてくれてありがとう

ふわふわエビちゃんバーグ簡単で美味しいですよ

育児音楽生活も続いています


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はアイデア生活をUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
ヤッター☆かーかー1位だったよー(●^o^●) 
 No.293 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月11日[日] 11:53 | [Edit] 
昨夜ついに放送された

BS-i『BLOG@GIRLSの動画ランキング

かーかー1位に選んでいただきました

本当に関係者の皆様ありがとうございました
おかげ様で、とっても記念に残った1日となりました
放送を見てくれた方々、ありがとうございました



5位からスタートして、4位・3位と放送され

2位の方まで放送された時、パパママの不安が   ・・・・・

えっ、本当に放送されるのかな?

お互いに言い合ってしまいました


当の本人のかーかーさんは、

パパママのあせあせも気にせず、冷静に画面を見られていました



1位の発表の瞬間ドキドキハラハラしちゃいました

あっ、かーかーだ。かーかーが1位だ。ヤッター

パパママかーかーとっても嬉しかったです

「ヤッター。ヤッター。嬉しいなー



放送されたお歌は

 たらこ~たらこ~たらこ~』

 粉雪のお歌』ロング(ノーマルバージョン)

 Everything』

自分のお歌が3曲も流れてかーかーご機嫌でした



辺見えみりさん夏川純さん電撃ネットワークさん

上手だね。うまいね

と言っていただき、かーかーのご機嫌度は更に


かーかー頑張って綺麗なお姉さんに会いたいな

そうだね。もっともっとお歌覚えようね

かーかー頑張って覚えて会いにいこうね



きれいお姉さんに一番会いたいのは

パパかな?パパでしょ?パパですからーーーby


皆さん、これからもかーかーのお歌を聴いて下さいね




それでは、最後に簡単レシピ(レシピと言える物ではないけど)

 
20070306001338.jpg


牛乳ではなく豆乳を使ったホットケーキです

お雛様の時にちょっぴり便乗して作りました

ホットケーキを油が落ちるフライパンで焼いてくるくるまいてカットしただけです

ホイップクリームも豆乳ホイップでヘルシーに仕上げました

かーかーが乳製品が食べられなくなって見つけた豆乳ホイップ
とってもあっさりしていて美味しかったです

あっさりが好きな方はぜひ試してみてね

我家は当分、豆乳ホイップちゃんにはお世話になっちゃいます





今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーが『BLOG@GIRLS』1位なんて嬉しすぎ

これからも育児音楽生活も続けていきます

豆乳ホットケーキ、あっさりでお薦めですよ



★皆さんの応援凸ありがとう。1位になったお祝いに応援していってね。お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(1) |  top▲
かーかーテレビ 『BLOG@GIRLS』出演(^^♪ 
 No.291 / カテゴリー: [お知らせ 2007年03月07日[水] 16:50 | [Edit] 
今日は、とっても嬉しいお知らせでーす

かーかーがテレビに出演決定しました


『BLOG@GIRLS』でBS-iで放送中の番組で

MC  辺見えみりさん夏川純さんです

いろいろなブログを紹介する番組です


放送日は3/10(土) 夜9時~夜10時

かーかーは動画ランキングにお歌の動画で出演します


少し前に連絡をいただいた時は、とっても嬉しかったです


かーかー一家に温かいお話をありがとうございました


BLOG@GIRLS

ゲストは電撃ネットワークさんです


BLOG@GIRLS


「BLOG@GIRLS」の動画ブログランキングに選ばれました!



ここで出演されるかーかーさんにお話を聞いてみましょう


かーかー、テレビに出るんだよ」 ヤッター

かーかーうれちぃーやったー綺麗なお姉さんに会えるんだー会えないのよ

会えないの。ブログのお歌がテレビで放送されるのよ

えーー、かーかー綺麗なお姉さんに会いたかったなママもー

残念ね。でもテレビでかーかーのお歌放送されると沢山の人が聴いてくれるよ

かーかーとっても嬉しい新しいお歌も頑張ろうっと」 エイエイオー


かーかー難しいお歌にチャレンジしています


お歌が大好きなかーかーにいつまでもお歌を大好きで
皆が癒されるお歌を唄ってほしいパパママ
でした


それでは皆様、お時間がある方は見てね




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーテレビに出れると聞きご機嫌です
綺麗なお姉さんに会えなくて残念だけど
会いたいので頑張るそうです

育児音楽生活も続いています。
かーかー新しいお歌頑張ってまーす



★皆さんの応援凸とっても嬉しいな。テレビ出演祝いに応援ヨロシクです!お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、簡単レシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(1) |  top▲
乳製品を使わないグラタン(^o^)丿 
 No.288 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月05日[月] 13:07 | [Edit] 
今日は、かーかーが入院中に食べたかったグラタンです

乳製品が食べることがまだ許可されていないかーかーの為に
牛乳とチーズを使っていません


でも、見た目も食しても普通のグラタンなんですよ

豆乳でホワイトソースを作りました

かーかーは乳製品を食べる事ができません
牛乳を豆乳に置き換えることができて良かったです

豆乳さん豆乳くん豆乳さまありがとーーーー
おかげでかーかーのずーーっと食べたかったグラタンを作ることができました



  豆腐グラタン by kazuママ



[ 材 料 ] (3人分)

 ◇人参    ・・1本
 ◇玉葱    ・・1ケ
 ◇じゃが芋  ・・2ケ
 ◇ホウレン草 ・・1袋
 ◇マカロニ  ・・1cap
 ◇塩コショウ ・・少々

豆乳ソース☆2Cap 
 ◇マーガリン ・・40g
 ◇小麦粉   ・・30g
 ◇豆乳    ・・2cup
 ◇塩コショウ ・・少々
  
[ 作り方 ]

人参とじゃが芋は一口にカットし玉葱は薄切りにしてレンジ700wで5分加熱する
鍋に湯を沸かしてマカロニを茹でる
フライパンに3cmくらいにカットしたホウレン草と①をいれ②を混ぜ少し炒め塩コショウする
マーガリン&小麦粉を耐熱ボールに入れ、レンジ700Wで1分30秒加熱して泡立て器でよく混ぜる
豆乳を④に少しずつ加えのばしレンジ700Wで4分~6分途中3回くらいかき混ぜながら加熱する
⑤を取り出し塩コショウする
グラタン皿に③を入れ⑥をかけ、パン粉をかけ230℃で15分焼く 




簡単に言うと、マーガリン&小麦粉をレンジにかけて
そこに豆乳を入れてのばしレンジにかけ混ぜるだけです


ダマにもなりませんよ
私はいつもソースをこの方法でレンジで簡単に作っています


ホワイトソースよりあっさりでとってもヘルシーです

野菜グラタンにしたので更にヘルシー感でてましたよ


ママー、ママーグラタンだー。凄い嬉しいな

熱いから気をつけてゆっくり食べてね

ママーグラタンおいちぃーよ。作ってくれてありがと


かーかーは大喜びで完食しちゃいました


  う~ん、やっぱり この笑顔を見ているのが幸せだなー
(はい、親バカモード絶好調なママです)



パパはヘルシーで美味しいからと豆乳グラタンにはまりつつあります


ダイエッターでも食べられる豆乳の野菜グラタンはいかが?

満足感ありますよ


豆乳をいろいろな物に活躍させていこうと思っています
お菓子作りにも使えますよね
我が家には今牛乳の変わりに豆乳があります


かーかーが飲める時まで牛乳を買わない事に決めました
カルシウムは他の物で補っています
前向きに頑張っているかーかーと一心同体
でパパママ頑張ります




今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピの豆乳グラタンかなりお薦めです
レンジ使用でガス代節約にもなりますよ

育児音楽生活も続いています
かーかーお歌頑張って覚えています



★皆さんの応援凸ありがとう。豆乳グラタン食べたくなったら応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お知らせをUPします遊びに来てね




お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(4) |  top▲
復活祝いハニーフラッシュ☆彡 
 No.287 / カテゴリー: [お歌 2007年03月01日[木] 23:58 | [Edit] 
皆さーん、今日からブログ復活いたします

休止中にもかかわらずコメント&訪問ありがとうございました

皆さんの温かさにとっても嬉しく支えになり励みになりました

改めて、このブログとかーかー一家をヨロシクです


復活第一弾は、やっぱりこれっきゃないでしょ
と言うわけで、とーっても久々な かーかーのお歌を聴いてくださいな


退院後の復活祝いに、かーかーが最近大好きな
倖田來未のキューティーハニーをお届けします


いつもは、もっともっとノリノリで唄っていますよー







かーかー、なぜか音程はずして唄っています


ハートがちくちく』を強調したかったからだそうです

かーかーの久々のお歌はいかがでしたか?

かーかー以前より声がまた高くなりました
(なぜにー  )


遊びに来てくれてコメまでしてくれている方々
なかなか訪問できなくてごめんなさいです

遊びにどんどん行きますので待っていて下さいね



遊びにきてくれてありがとう

レシピも掲載していきますね

育児音楽生活も続けています
かーかー新しいお歌にチャレンジします



★皆さんの応援凸、かーかーのお歌に復活祝いに温かい応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(1) |  top▲
カレンダー&メニュー
02  | 2007/03 |  04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
