 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで☆苺ソースのパンナコッタ☆ 
 No.315 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年04月25日[水] 09:22 | [Edit] 
皆様、バースデーコメントありがとうございます

楽しく・幸せな1年を過ごせたらいいなー




今日は、レンジで簡単に『苺ソースのパンナコッタ』の紹介です


短時間でできちゃいますよ

作って、冷蔵庫で冷やして待つのも楽しいですよ




  苺ソースのパンナコッタ by kazuママ



[材 料] (3個分)

◇牛乳   ・・・180cc
◇砂糖   ・・・20g
◇生クリーム・・・100cc
◇ゼラチン ・・・5g
◇水    ・・・15cc

『苺ソース』
◇苺    ・・・1P
◇砂糖   ・・・大3
◇レモン  ・・・少々

[作り方]

ゼラチンを水でふやかしておく
耐熱ボールに牛乳を入れ、レンジ500wで1分加熱する
②に砂糖・①を入れ混ぜ溶かし500wで1分加熱する
③の粗熱が取れたら、生クリームを入れ混ぜる
④を型に入れて1時間冷やす

≪苺ソース≫
耐熱ボールに苺を入れスプーンで潰し、砂糖・レモンを入れラップをしてレンジ500wで4分加熱する

甘さはお好みで調節してください)



とろとろのパンナコッタができます


固めがお好きな方 牛乳の量を減らして下さい

濃厚がお好きな方は 生クリームを増やして下さい 


苺ソースはパンナコッタ6個分できます




お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
ママのお誕生日会(^_-)-☆ 
 No.314 / カテゴリー: [育児日記 2007年04月23日[月] 19:56 | [Edit] 
21日ママのお誕生日だったので


パパとかーかーがお祝いしてくれました



 
20070422115127.jpg


パパも早く帰ってきてくれてお手伝いしてくれました
お誕生日だけどヘルシーなお料理です

かーかーパーティー始まる前に寝てしまいました

始まったら速攻『Happy Birthday』を熱唱して
お祝いのキスを何度もしてきました

パパにもしてました(サービスだってー


20070422115144.jpg

ママのお気に入りのイタ飯屋さんのケーキです
パパが予約してくれました




20070422115158.jpg


かーかー久々のに被り付いていました




20070422115217.jpg
 
ママーおめでとうママーおめでとう

繰り返してとっても嬉しそうでした(ケーキ食べられたから





この日のかーかーさんは最悪でした

SP悪ガキで、ついに新たに電化製品が破壊寸前でございます


パパとかーかーいっぱいお祝いしてくれたので
ママはとっても幸せなバーズディーを過ごせました

プレゼントは洋服を買ってもらいました






今日も遊びにきてくれてありがとう

誕生日はお祝いしてもらえると嬉しいですね


育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:誕生日 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
(●^o^●)『楽しい食卓作り』 
 No.313 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年04月21日[土] 10:58 | [Edit] 
今日は、久々の楽しい食卓作り』をお届けします



ライスバーガー(風)を作ってみました


  カニさんバーグ by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇はんぺん ・・・1枚
◇豆腐   ・・・200g
◇カニ缶  ・・・1缶
◇卵白   ・・・1ケ
◇白ねぎ  ・・・15cm
◇パン粉  ・・・2cap  

[作り方]

豆腐をレンジ500wで3分加熱して水切りする
はんぺん・①・卵白をFPにかける
②をボールに移しカニ缶・白ねぎ・パン粉を入れ混ぜる
フライパンで③を両面焼く




かーかーのご飯です
ピングーのライスバーガー(風)です


ふわふわで柔らかいカニさんハンバーグにしてみました


混ぜるだけで簡単にできちゃいますよ


ハンバーグ自体の味付けはしてません
(カニ缶とはんぺんに味が付いているので)
甘口のチリソース(市販)をかけました


カニさんハンバーグの上にピングーを乗せる
ライスバーガー
にへーんしん(かーかーチックに)



 
20070417104421.jpg

ウインナー(豚さんうさぎさんカニさん)

前回は粗引きウインナーで苦労したけど今回は楽でした



20070417104503.jpg

こちらはパパのanpanmanあんぱんまんご飯です

あんぱんに見えない方優しいタッチのあんぱんまんと思っていただければ嬉しいです





かーかーが食事している途中にパパが帰ってきて


あっ、パパおかえりなしゃーい」 
パパ、おかえりなさーい

かーかー、ママただいま。あっ、悪い子してたの? どうして?

ママー、かーかーいい子だったよね難しい質問ですねー

う~ん、おもちゃは飛んできたしお片づけはできなかったけど、いい子風かな

かーかー悪い子してバイキンマンのご飯かと思った」 なるほどねー

えっ、ママが作ってくれたのピングーだよ。ねぇーママ」 ピングーですよパパ

いくらかーかーが悪い子だからってバイキンマンにしないよ いやするかも

パパがかーかーのご飯を見た時は殆ど食べていたから
パパのがanpanmanあんぱんまん
かーかーがバイキンマンバイキンマンと思ったようです


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
スーパー戦隊!ゴレンジャー♪ 
 No.312 / カテゴリー: [お歌 2007年04月18日[水] 11:11 | [Edit] 
スーパー戦隊大好きなかーかーがノリノリ
唄います♪


スーパー戦隊シリーズOPの歌を全部覚えるつもりで張り切ってます(*^_^*)


それでは聴いてください、ゴレンジャーです!


パパの年代のTVヒーローなので、かーかーが唄ってると、とても懐かしいですw




今日も遊びにきてくれてありがとう

スーパー戦隊シリーズのお歌♪制覇出来る様に応援してね☆


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking



 次の記事は、楽しい食卓作りをUPします遊びに来てね


今日の記事は、kazuパパの提供でお届けしました^^


お役立ち情報

* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
豆乳プリン≪蜂蜜りんごソース≫(~o~) 
 No.311 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年04月16日[月] 09:54 | [Edit] 
今日簡単にできちゃうとろとろ豆乳プリンの紹介です


蜂蜜りんごソースがポイントになります




  とろとろ豆乳プリン by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇豆乳   ・・・2cap
◇砂糖   ・・・大1
◇ゼラチン ・・・5g
◇水    ・・・大2

≪蜂蜜りんごソース≫
◇りんご  ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大21/2
◇レモン  ・・・少々

[作り方]

水にゼラチンを振り入れて10分くらい置き、レンジで30秒くらい加熱する
ボールに豆乳を入れ、砂糖を入れ混ぜて溶かし②も入れて溶かす
②を茶漉しで漉しながら器に入れる

≪蜂蜜りんごソース≫ 
りんごの皮を剥き細かくカットして塩水につける
鍋に①を入れて蜂蜜とレモンを入れて煮詰めて冷ます
上記の豆乳プリンにかけて冷蔵庫で1~2時間冷やす



3人分の材料で記載していますが
かなり大きめの器なので4人分軽くできちゃいます


いっぱい食べたーい


と言うのでかなりたっぷりで作ったので
かーかーさん満足と思っていたらママの分にも手をお出しになりました




お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(2) |  top▲
簡単混ぜご飯&桜散歩(*^_^*) 
 No.309 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年04月13日[金] 12:29 | [Edit] 
今日は、簡単にできて栄養も摂れちゃう混ぜご飯の紹介です


蓮根のしゃきしゃき感が我家のお気に入りなんです

おにぎりしてお花見にいかがでしょうか?




  しゃきしゃき蓮根の混ぜご飯 by kazuママ



[材 料](2合分)

◇蓮根  ・・・15cm
◇人参  ・・・1/2本
◇ちくわ ・・・3本
◇しらす ・・・大5
◇青ねぎ ・・・少々
◇ごま油 ・・・大1
◇塩   ・・・少々
◇みりん ・・・少々
[作り方]

蓮根・人参・ちくわを細かくカットする
フライパンにごま油を入れ、①としらすを炒め、塩・みりんで味付けする
温かいご飯に②を混ぜてお茶碗に盛り、お好みでねぎをのせると完成

お好みでごまを入れるのもお勧めでーす





ごぼう&こんにゃくを入れても美味しいですよ


おかずが物足りないなんて時に簡単にできちゃうので
作ってみて下さいね



お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
(^_-)-☆LoversAgain/EXILEのお歌だよ 
 No.307 / カテゴリー: [お歌 2007年04月11日[水] 22:12 | [Edit] 
今日以前に練習風景を掲載した お歌が完成しましたので


かーかーのお歌をお届けしまーす

かーかー唄えるようになりました



かーかー、実家に帰っている間にいろいろありまして

いつものカリスマ美容師にカットしてもらいましたよ







聞けないときは、画像を押してね!



お歌大好きかーかー歌詞を見ないで頑張って覚えました

好きな事には夢中になりますね

かーかーのお歌で癒されたり幸せな気分になってもらえたら

かーかー一家もとってもhappyです





今日も遊びにきてくれてありがとう

いつもかーかーのお歌聴いてくれてありがとうございます
嬉しいコメント・温かいコメントかーかーとっても喜んでいます

お歌が大好きなかーかーといろいろなお歌にチャレンジしていきたいと思っています



★皆さんの応援凸嬉しいな。かーかーのお歌に応援していってね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はまだ悩んでいます遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
スーパー戦隊! 
 No.306 / カテゴリー: [育児日記 2007年04月09日[月] 00:06 | [Edit] 
今日は かーかーが入院中に覚えた事を紹介します


かーかーが大好きなスーパー戦隊


なんと!30戦隊全ての名前を覚えちゃいました
ママはちょっとこわっいーけど)

男の子をお持ちのママさんにしかわからないかも


我が子ながらビックリする記憶力です!

それでは下記の動画を見て行ってくださいね
                




注意途中からスピードアップするので気をつけて下さいね(何を)

燃え尽きる姿をご覧下さい



かーかーメンバーも覚えているんです
ママはお顔が殆ど同じに見えて覚えられません


子供の記憶力には驚かされます
今のうちにいっぱい吸収しておかないとですね


かーかーさん次は何を記憶されるんですか?




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーの燃え尽きた姿いかがでしたか?

育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お待たせしました完成したあのお歌♪をUPします
遊びに来てね☆


お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
たっだいまーー(^o^)丿 
 No.305 / カテゴリー: [お知らせ 2007年04月06日[金] 12:44 | [Edit] 
皆様、お久しぶりです

恒例の挨拶をして
お世話になりまてぃた。ありがとうございまてぃた

かーかー帰ったら寂しいでしょ?」 ちょっと寂しいかもね

お爺ちゃん・お婆ちゃん「かーかー居ないと静かで寂しくなるよ」 ゆっくりしてね


パパのお迎いでかーかーと元気に帰ってきました



パパのインフルエンザ長引いていたので予定より遅くなりました

ママは実家でのんびり~と過ごすことができました




かーかーさんは悪ガキ全開

行った日からお爺ちゃんお婆ちゃんに『帰ってー帰ってー
と言われていました


かーかー帰るお家がないからここにおいてー」 ぷっぷっ



こんなこと言っているけどお口だけかなー。と思っていましたが

日によっては、良い子に近い日もありました



ママの体に乗って飛んでいるかーかーを見て


お婆ちゃん「かーかーママ痛いでしょ。下りないと危ないよ

えっ、今かーかーママのマッサージしているんだけど

気持ちいいよ。ストレス発散だしママは気持ちいいから一石二鳥なの

お婆ちゃんにもしてあげるから待っててね



お婆ちゃん、最初は半信半疑だったけど


はまっちゃいました     


すっかりかーかーマッサージの虜になったお婆ちゃん
毎日お願いしてましたよ


かーかーのキック力凄いです

パンチはよわっちぃーかーかー、キック力で勝てるな(誰に勝つんだろう?)


お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
03  | 2007/04 |  05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
