 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーのお弁当(^o^)丿 
 No.350 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月30日[月] 12:59 | [Edit] 
今日はかーかーのマイブームのお弁当の紹介です


ちょっとその前に前回の旅行で凄いことが発見されちゃいました

なんとママが写っている写真1枚もない
(マジっすか、ガーーーン)

まるでカメラマンとして同行してきたみたい


皆さんは気をつけて下さいね
我が子の写真を撮るのに必死になって
自分の写真撮り忘れないように  (こんな失敗私だけ)

かーかーに話したら

ママーダメダメだよ。もう笑うしかないねー
と言われてしまいました

そして、二人で思いっきりバカ笑いなんどをしてすっきり


皆さん、夏休みの旅行楽しんできてくださいね
くれぐれも私のようなミスにお気をつけくださいませ




気を取り直して~

こちらのお弁当は
あやたんアイコン特に女の子のお弁当にお薦めで~す




 
blog0041.jpg

しずくちゃんみるみるちゃん



みるみるちゃん  のり&ご飯&魚肉ソーセージ

2色ピーマンの肉詰め

カボチャ入りハートの卵焼き

肉じゃが



ピーマンの肉詰めはハンバーグを冷凍用に作った残りを詰めました


中身が同じでもピーマンに詰めてソースを変えると
違うものに変身しちゃいます




我家のハンハーグ


挽肉&玉葱&摩り下ろした人参&細かくカットしたピーマンなど入れます

お肉と一緒に野菜も摂取できるし

摩り下ろし人参を入れるとハンバーグが柔らかくなり
甘味がでるのでお勧めですよ




お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
夏旅行★行ってきました(^^) 
 No.344 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月27日[金] 19:22 | [Edit] 
皆さん、『たっだいま~』


少し早い夏旅行(温泉&海&花火大会)を満喫してまいりました


行きのバスの中のかーかーさんは
最初は座っておしゃべり(機関銃トーク)していたけど
途中からあきてきちゃって、動きだしました


運転手さん、後何分で着きますか?


と何度も何度も聞いていました


(まだまだ着かないってー。話しかけないでくれー)


何度注意しても聞かないので、仕方なくおやつを食べさせました
やっと静かになりました


運転中は運転手さんに話かけないで下さい

と思いっきり書いてありあせあせでした






昼食の休憩でこんな場所に寄りました

     
             

 
blog0052.jpg

こちらは砂丘でございます (とっても大きな女体でびっくり)


休憩時間が短かったのでお婆ちゃんが
お弁当作ってきてくれたので美味しく頂きました


梨のソフトクリームも美味しく頂いちゃいました

あっさりしていて美味しかったな



お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーのマイブーム(●^o^●) 
 No.349 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月24日[火] 13:24 | [Edit] 
今日は、予定を変更しちゃって

かーかーのマイブームの紹介です


それは   弁当  お弁当で~~す



毎日パパの分と一緒に作っています
このブームいつまで続くか分からないですけどね


来年から幼稚園(給食なし)だから
毎日お弁当作りになるから、練習と思い日々楽しく作ってま~す


子供のお弁当箱って小さいから詰めるのが難しいですね


毎日お弁当作りしている方々お疲れ様です


皆さんの仲間入りをして
かーかーさんのマイブームの間続けていく予定です


食欲旺盛のかーかーさん毎日完食です



幼稚園から空っぽのお弁当箱持って帰ってくるかーかーさんを
想像して幸せ気分にひたっちゃうママでした


お勧めの物とかあったらいろいろと教えて下さいね。ヨロシクです




お弁当作りで気をつけていること



彩り  少しでも彩りが綺麗になるように(食欲が涌くように)

栄養  バランスよくお野菜をいっぱいに

食べやすさ  大きさ


調理方法なども気をつけています


皆さんはどんな事に気をつけてお弁当作りしていますか?
教えてくださいね





お役立ち情報

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
★☆ヤミーさんday (^_^)v 
 No.348 / カテゴリー: [おすすめ情報 2007年07月21日[土] 09:54 | [Edit] 
今日ブログで仲良くしてもらっている



ヤミーさんが6/28レシピ本を出版
されたので紹介しちゃいまーす


テレビでも紹介されました


 
blog0004.jpg




ヤミーさんのブログ
『大変!!この料理簡単すぎかも・・・ ☆★ 3STEP COOKING ★☆』



現在200万アクセスを超えています



ヤミーさん凄いよ
本&メディアの力って凄いですね




ブログでレシピの人気投票をして

人気ランキング形式で掲載されています
私も参加させていただきました)



ブログのコメントが載っていたりもして
(ヤミーさん、私の書いたコメント載せてくれてありがとうですうれっすぃー)



世界中の美味しいお料理&お菓子のレシピを
158レシピ掲載未発表新作レシピ付き





いつも驚きのレシピを掲載しているヤミーさん


1畳キッチン・1コンロでクッキングなんて信じられない

お料理&お菓子の数々に感心させられます



レシピはとても分かりやすく簡単にできるのに
驚きの美味しさです


お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
『楽しい食卓作り』(^o^)丿 
 No.347 / カテゴリー: [アイデア節約 2007年07月19日[木] 17:12 | [Edit] 
今日楽しい食卓作り』の紹介で~す

久々ーーな感じの掲載ですね



今回もお野菜いっぱいの食卓にしてみました






 
blog0033.jpg

かーかーごはんです(お花)





blog0034.jpg

パパごはんです(お星様)




ごはんはラップで型を作りました


ごはんの上に乗っているのは

『チンジャオロース』で~す


このチンジャオロースはなんちゃってなんです


お買い得に購入したしゃぶしゃぶ用の柔らかいお肉なんです

そうすることで、食べやすく節約までできちゃう

まさに主婦の味方&家計に優しい『チンジャオロース』






blog0014.jpg

そして生け花風絵文字名を入力してください

お花を生けている感じに作ってみました



皆さんの家庭の食卓にもぜひ

花(華)を咲かせてみては
いかがでしょうか







お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
かーかー挑戦中! 
 No.342 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月18日[水] 01:00 | [Edit] 
かーかーお歌

USENの

GyaO うたブロCUP 第7回キッズ大会
(開催期間 2007年7月1日 ~ 7月31日24:00まで)

に参加する予定が・・・・
間に合わなかったけど通常の投稿には参加出来ました


GyaO
上記リンクから見に行けます
     みなさん、聴いてね~~
     (3曲投稿しています
お役立ち情報

* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
カレイのおろしポン酢煮付け(*^_^*) 
 No.346 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年07月16日[月] 16:56 | [Edit] 
皆さんお久しぶりで~す
kazuママです



かーかーさんと1週間実家に帰省してリフレッシュしてきました




その間にパパさんが記事を掲載してくれました
(上のお歌の記事です)

かーかーのお歌の宣伝担当に任命しちゃおうっと



かーかーのお歌を聴きに行ってくれた方々に感謝してま~す
 『ありがとうで~す




ジメジメと湿度が凄い高いですよね

こんな時期にはさっぽりとしたお魚の煮付けはいかがでしょうか?

           
       



  カレイのおろしポン酢煮付け by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇カレイ  ・・・3切
◇大根   ・・・7cm
◇青ねぎ  ・・・適量
◇生姜   ・・・1片
◇醤油   ・・・50cc
◇酒    ・・・50cc
◇砂糖   ・・・小1
◇みりん  ・・・50cc
◇ポン酢  ・・・50cc
◇水    ・・・100cc

[作り方]

大根は摩り下ろしておく
鍋にポン酢以外の調味料を入れ沸騰させる
②にカレイを入れ、蓋をし10分~15分くらい煮る
③にポン酢と①の大根おろしを入れて煮詰める
④をお皿に盛りねぎを散らす 

ポン酢をきかせたい場合はあまり火にかけないで下さい

大根おろしの分量はお好みでどうぞ




普通のお魚の煮付けに大根おろし&ポン酢
加えただけです



さっぱりとお魚が食べられるので
こんな今の季節にお薦めな一品でございます





お役立ち情報

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
七夕☆彡の過ごし方 
 No.345 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月07日[土] 23:54 | [Edit] 
今日は1年に一度しか会えないと言われている



織姫さまと彦星さまのが会える大切な七夕七夕ですね



七夕って雨の日が多いけど
今年の七夕は織姫さまと彦星さま会えますように
の気持ちを込めて


簡単に七夕パーティーをしました
       





 
blog0022.jpg


本日のメニューはこちらです

七夕七夕のケーキごはん

チキンりマーマレードソース

エビチリ

ビスケットガレット




blog0026.jpg


お星様いっぱいのケーキごはんで~す



blog0025.jpg


鶏手羽のマーマレードソースで~す




blog0021.jpg

ヤミーさんの美味しいガレット





お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
夏バテ対策に『チキンレモンソース』☆彡 
 No.343 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年07月04日[水] 15:17 | [Edit] 
今日チキンを使ったレシピです



ちょっと、その前に仲良くしてもらっている

『育児&ママもきれいでいたい♪』のmiuffyママさんが

さっそく≪白ゴマ味噌ツナ焼きおにぎり≫を作ってくれました
miuffyママさんありがとうです


miuffyママさんはいつもかわいいお洋服を着ている女の子のママさんで
健康に最も気をつけていて自然志向のママさんです


天然酵母で美味しいパンを焼いたり
手作りのおやつをmiuffyちゃんと一緒に作っていて
とにかく何でも手作りっという所が気があっているなー(勝手に
と思い、一生懸命さに感心しちゃいます

美味しい物満載で見ているとお腹がすいてきちゃうブログで~すよ




ここから本題に入らせていただきま~す
   


毎日ジメジメ、暑いですよね
体力が低下して夏バデにならないように

ちょっぴりさっぱりした感じに仕上げたレシピの紹介です






  チキンのレモンソース by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇鶏肉   ・・・1枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇人参   ・・・1/2ケ
◇ホウレン草・・・4束
◇卵    ・・・1ケ
◇醤油   ・・・大11/2
◇蜂蜜   ・・・大2
◇レモン  ・・・少々
◇オリーブ油・・・小1
◇ニンニク ・・・小1
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

玉葱をみじん切りにし人参を細かくカットする
鶏肉を一口大にカットしてフライパンで両面焼き、余った場所で①を加熱する
醤油・蜂蜜・レモンを混ぜて②に入れ鶏肉と玉葱・人参を照り焼き風にする
フライパンにオリーブ油とニンニクを入れホウレン草を炒め卵を入れ塩コショウで味付けする
③を器に盛り周りに④を盛る





暑い季節にレモンを少々きかせたチキンはいかがでしょうか


お野菜と一緒に食べれて栄養面でもお薦めです


蜂蜜とレモンで元気いっぱいになってほしいな




レモンについて


レモンはビタミンC(美容&健康)を豊富に含む果物



レモンの果肉は

美容面 しみ、そばかすくすんだお肌の改善・痛みやすい爪の保護


健康面 免疫機能を活性化・血液の流れをよくする・高血圧を低下させる

           
精神面 神経の高ぶりを抑える・リフレッシュさせ頭の働きを良くする




う~ん、レモンって体にもお肌にもいいから
もっと活躍させたいで~す





お役立ち情報

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
ちゃっちゃと簡単に(^o^)丿 
 No.341 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年07月02日[月] 09:35 | [Edit] 
今日ちゃっちゃっとできちゃうレシピを2品紹介です



その前に仲良くしてもらっている

『ただいま育児中』のじゅあもんママさん


発酵なし30分でできるパンを作ってくれました
じゅあもんママさんありがとうです


元気いっぱいの男の子二人の子育てをしている
とっても優しいお子様想いのママさんです

お写真をいっぱい掲載されていて素敵なブログです






まずは焼きおにぎり』で~す




  白ゴマ味噌ツナ焼きおにぎり by kazuママ



[材 料] (2個分)

◇ごはん  ・・・200g
◇白味噌  ・・・大2
◇ツナ缶  ・・・1缶
◇白ゴマ  ・・・適量
[作り方]

ごはんに塩を振りツナを混ぜる
くちゃくちゃにしたアルミホイルに①をのせ白味噌とゴマをのせトースターで5分~7分焼く






アルミホイル  写真よりもっとくちゃくちゃにしてね
おにぎりがくっついてしまうので


ランチにお薦めな一品でした





《お買い物に行った時のお話です

買っているのにいつの間にか白味噌がカゴに入れてある

しかも清算していたら3ケなんて時もあったりする





犯人は  パパ
いえいえ、このお方しかいません かーかーさんです

実家にあげたら喜んでもらえたけど





皆さんも我が子の魔の手には気をつけてくださいね

かわいいあのお手手がカゴにぽいっぽいっと欲しい物を放り込んでいるかも




お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2007/07 |  08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
