 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
♪Home Party♪ してきました 
 No.356 / カテゴリー: [育児日記 2007年08月28日[火] 20:23 | [Edit] 
26日友人宅に

 『Home Party』に行ってきました



今回は持ち寄りではなく

お好み焼き&餃子Partyにしました



餃子はお店で生で購入して
鉄板で焼いたので、カリッとして美味しかったです


お好み焼きもとっても美味しかったけど
ちょっとびっっーくりな事が

                    



 
20070828145431.jpg


なんと、お好み焼きが泡を吹いたのです
(こんなの見たの初で皆で大笑いでした・・・)

チーズケーキ作っていきました(好評でした



20070828145443.jpg

皆で仲良く遊んだり、それぞれが好きな遊びをしたりしてました





20070828145415.jpg

                   

変顔作りしてました




20070828145338.jpg


とっても楽しい時間を過ごしました



また、Home Party しようね
今度はキャンプに行こう
と盛り上がりお開きになりましたました



夏ももうすぐ終わりますね

夏の終わりってなんだかちょっぴり寂しい感じがします
(ひと夏の恋の終わりのように・・・)   気分は乙女



でもでも、



食欲の秋、もうそこまで来ている~

pigメタボな秋にならないように気をつけましょう








お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
『こんにちは』赤ちゃん(●^o^●) 
 No.354 / カテゴリー: [育児日記 2007年08月24日[金] 12:39 | [Edit] 
ちょっと前に
友人に赤ちゃんが産まれました



おめでとう元気にすくすくと育っていきますように



遠方なので会いに行くことができないのが残念です



彼女は添乗員で海外を飛び回っていて
いろいろな国の言葉を話せて尊敬していました



私とは生きていく道が違うな~と思いつつ
かっこいいなーちょっぴり憧れもあって



その友人に赤ちゃんができてママになって
女性として母としての道を選んだことがとても嬉しく思えます





本当に嬉しかったな
その嬉しさをかーかーのお弁当にしてみました


                    



 
20070808121208.jpg


こんにちは』赤ちゃんのお弁当



赤ちゃん  しゃうまい&きゅうり&海苔&かにカマ

ハートのたまご焼き

きのこと豚肉の炒め物

ツナサラダ

カニカマ&きゅうりのケン玉ガラガラ (赤ちゃんのおもちゃ)




しゅうまいを見ていたら
赤ちゃんのお顔にぴったりだと思い
かーかーの赤ちゃんの頃を思い出してしまいました

赤ちゃんって、ふっくらもちもちしていてかわいいですよね



近かったら会いに行っちゃうのにな




かーかーさんはこのお弁当を見て

 ママー、赤ちゃんだね。かわいいね



にこにこして食べていました (う~ん、あかーかーかっわいい) by親バカ


子育て一緒に頑張りましょうね
いっぱい躓いたり・悩んだりすると思うけど
ママは誰もが経験していること
思うようにいかないことだらけだと思うけど



どんな悪ガキちゃんでも  (声を大にして言いたい)
元気に育ってくれたらいいと思うよ



辛い時は、元気でいてくれることに
そして、ママを選んでくれたことに感謝してみてね


きっと気持ちが楽になると思うよ


男の子を育てるには
パワーあるのみかも
 Fight





お役立ち情報

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(1) |  top▲
残暑お見舞い申しあげます(~o~) 
 No.355 / カテゴリー: [育児日記 2007年08月21日[火] 15:48 | [Edit] 
今日も暑いですね~


お盆はいかがお過ごしでしたか?


我家のお盆は早朝からお墓参りに行き
時間を有効に使いました
早朝なのでお墓空いていると思っていたら
凄い人人でいっぱいでびっくりしちゃいました


暑さが激しいから
早朝から行動される方が多いんでしようね


お盆は兄ファミリーと賑やかに楽しく過ごしてきました




そしてかーかーさんの変身ぶりをどうぞ
             



 
20070821125540.jpg

おやじ風に仕上げました   by kazuママ





20070821125550.jpg

キュートなお写真になりました





20070821125600.jpg

男の子ぽく仕上げました  by kazuママ兄





かーかーさん、すっかり伸びていた
多い髪をママの兄にカットしてもらいました


さすがですこの器用さには拍手もんです
甥のカットも自宅でしているだけあります


かーかー髪の毛の生え方には特徴あり
頭の形も良くないのに
美容院に行ってきたような仕上がりです


 『お兄ちゃんありがとう』






お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
豆腐のミートチーズ焼き(^_-)-☆ 
 No.353 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年08月10日[金] 01:34 | [Edit] 
今日は お豆腐のレシピの紹介です


お安くでき家計にとっても優しいですよ



簡単だけど、食べた感がありますよ




  豆腐のミートチーズ焼き by kazuママ



[材 料] (2人分)

◇木綿豆腐 ・・・1丁
◇豚挽肉  ・・・150g
◇玉葱   ・・・小1
◇人参   ・・・1/3本
◇スライスチーズ ・・・2枚
◇ケチャップ  ・・・大2
◇ウスターソース  ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ  ・・・少々
◇乾燥パセリ ・・・少々
[作り方]

木綿豆腐はレンジで2分~3分加熱して水切りする
玉葱・人参をみじん切りにする
フライパンで②を炒め塩コショウして豚ひき肉を入れ炒めケチャップ・ウスターソース・蜂蜜で味付けする 
①を厚さ半分にして、更に半分にカットして別のフライパンで両面をこんがりと焼く
④に③をのせ、スライスチーズ(トロケル)をのせ乾燥パセリをふり加熱してチーズがとけたら完成 





お豆腐にミートソースとチーズをのせて焼いただけで
とっても簡単にできます



木綿豆腐の方が形が崩れにくいと思います

絹ごし豆腐で作る時は
片栗粉or小麦粉をつけた方が崩れにくいと思います






ママの分はかーかーさんに奪われてしまいました
(味見程度しか食べれなかった

もっとお豆腐買っておけば良かったな







ママー、明日もこれでお願いしますね~~」 声が弾んでいるよ~

明日は明日の風が吹きますよ~。明日のごはんは明日考えるからね

じゃあ、明日もこのお豆腐のお肉のやつ考えてね

久々にグラタンなんかどうかな?」 食いつくか

えーー、ママーグラタンにするの。それもいいね。かーかー困ったな





そう言いながら
お箸はパパ用にとっていたお豆腐に
確実に向かっていました







パパの分を食べるのはやめて下さいよ

えっ、狙っていたのばれちゃった。どうして?ママって凄いね」 そうでしょ

誰が見ても分かりますよ~

ママって、かーかーのこと何でもわかるんだね」 えー。分かりやすいからね

じゃあ、かーかーの残り頂こう」 そうして下さい





今日も出た~ かーかー語

あれを聞くと、いっぱい頂いて~
どうしても言いたくなってしまうママです






そしてそして、突然こんな事を言いだしました


かーかーのママでいてくれてありがとう」 えーなになに?チューまで

どうしたの?突然そんなこと言って?

かーかーなんだか嬉しくって。言いたくなったから



ママにとって嬉しすぎる事言ってくれます





かーかーの発言はびっくり箱を開けたようなことがいっぱいで
HAPPYな言葉もいっぱいくれる


悪いこといっぱいするけど
きっとこんな言葉に癒しを感じて
毎日過ごしているんだな~


さぁ、明日も楽しく過ごしましょう









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできるお豆腐料理、節約もできちゃいますよ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね






お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
たっだいま~☆★ 
 No.340 / カテゴリー: [育児日記 2007年08月06日[月] 23:17 | [Edit] 
毎日暑いですね


かーかーさんが実家に行く朝に突然言いだしました


お爺ちゃんとお婆ちゃんにクッキー作って行こう


言い出したら聞かないので
もうちょっと早く言ってくれないかな。と思いつつ)

大人しくここは、かーかーさんに従うことにしました




そして二人で作ったクッキーをお土産に行ってきました
型を整えたのは殆どかーかーさんです


 
20070806092425.jpg

サクッとした美味しいごまcookieが完成しました
お爺ちゃん&お婆ちゃん  美味しいと大喜びでした



孫が作ってくれたcookieサイコー

だったようで作って良かったねかーかー






昨夜、かーかーさんと電車で実家から戻ってきました


電車の中で唄いながら踊り出してしまい
恥ずかしかったです




そんなかーかーを見ていたガールギャル軍団



キャーキャー、かっわいい。ちょーかわいいGirl friend
と黄色い声援を頂き



ご想像通り、かーかーさん上機嫌でした

気分上場・・・気分上々 



駅に着いたら
『タッチタッチ』をして『バーイバーイ』して
帰ってきました



お姉さん≪ギャル好きのかーかーさんにとって
とっても充実した時間を過ごせたようです





自宅に着き
お部屋に入った瞬間、二人で倒れそうになりました



暑すぎです・・・暑い・・・暑い・・・

温度を見てみると  38.5度ありました



エアコン付けても涼しくならない

二人で顔を見合わせるたびに

『暑いね~暑いね~暑いね~



お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
『チキンの赤味噌ごま風味』&お弁当☆ 
 No.352 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年08月01日[水] 10:23 | [Edit] 
今日ちょっとご無沙汰かな


チキンのレシピの紹介で~~す

ちょっぴり、いえいえかなり濃い系ですね


食欲がある時にガッついて食べてもらえたら
嬉しい限りでございます






  チキンの赤味噌ごま風味 by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏もも肉 ・・・1枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇キャベツ ・・・1/8ケ
◇赤味噌  ・・・大2
◇砂糖   ・・・大1
◇みりん  ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・小1
◇酒    ・・・小1
◇白すりゴマ・・・適量
◇白ごま  ・・・少々
◇塩    ・・・少々
[作り方]

鶏肉は食べやすい大きさにカットし、玉葱・キャベツは薄切りにする
フライパンに①の鶏肉を入れ、空いている場所に玉葱・キャベツを入れ塩少々する
②の鶏肉は両面こんがりと焼く
赤味噌・砂糖・みりん・蜂蜜・お酒・白すりごまをよく混ぜ③に流しこみ、鶏肉と玉葱・キャベツに絡めていく
④をお皿に盛り白ゴマをふりかける

ハチ蜂蜜はお好みでどうぞ




暑い季節、さっぱりしたお料理がいいけど
時にはこってりもいいかも
いっぱいのお野菜と一緒にどうぞ





お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(3) |  top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2007/08 |  09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
