 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
感謝&たった一人のパパだよ(^^) 
 No.369 / カテゴリー: [育児日記 2007年09月20日[木] 12:14 | [Edit] 
ランキングへの応援ありがとうございます



皆様の温かい応援のおかげで 
一瞬だと思うけど トップになれました



テンプレートが出ていないのが残念だけど嬉しいです



かーかーも大喜びです

やったねママー、1位ってやっぱり気持ちいいよね」 うんうん

皆さんの所に遊びに行って応援返しさせてもらいますね



今日は、こんなことをかーかーさんに聞いてみました





かーかー、ママじゃなくてお母さんって呼んでみて

えーー、お母さんなんて呼べないよー」 言っているよ

やっぱり、ママはママだよ。ママじゃなきゃ嫌だよー」  そんなに興奮しなくても

うんうん。わかったよ、ママでいいよ

良かった。突然何言いだすのかと思ったよ」 かーかーの方がびっくり発言勃発ですけど

かーかー、パパは何かな?

パパは人間だよー」 えっっ、あのークイズじゃないですよ

確かに人間だけど、呼び方のことなんだけど

あーー、そういうことね。パパはパパでいいよ

お父さんとは呼ばないの?

だってねー、パパはかーかーのたった一人の大切なパパだよ」 泣けるねー

うん、そうだね。いっぱいパパいたら困るもんね

でも、ちょっと楽しいかもね、ママ」 えっっ   えーー



と言うことですよー、パパ~~~さ~~~ん






さすが我が子

持ち上げてから、ちょっぴり落としにかかる

かーかーさんの技本日も絶好調でございます






でも、かーかーさん20年後は持ち上げ方だけのお勉強した方がよろしくてよ
(by )





今から20年後のかーかーが楽しみなママです

かーかーさん、20年後も今と変わらず
あなたを愛していますよjumee☆LoVe2

(by ママ  逃げないでねー)






お役立ち情報

* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
バター、油なし ☆チョコケーキ 
 No.368 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年09月18日[火] 13:19 | [Edit] 
皆様、かーかーのお歌への応援
              ありがとうございますあ





かーかー一家、皆様に感謝しています
これからも、お歌が大好きなかーかーをヨロシクお願いします







今日は、予定変更しました
久々の スウィーツのレシピの紹介です




お疲れの方、必見ですよ
疲れている時に甘い物って食べたくなりますよね



かーかーさんもチョコレートが食べられるようになった事だし
(ママが一番食べたいかも)

チョコレートが食べたくなってお菓子作り開始しました



でも、やっぱりカロリーは少しでも控えたいものです



そこで、バター・マーガリン・油なしケーキにチャレンジ
(あっ、型にはサラダ油使用していますけど)








  Chocolate Cake by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇チョコレート・・70g
◇卵(LL)  ・・・2ケ
◇砂糖   ・・・50g
◇生クリーム・・・50cc
◇小麦粉  ・・・20g
◇ココア(無糖)・・50g
◇サラダ油 ・・・少々
[作り方]
チョコレートはレンジ500Wで1分加熱する
型にサラダ油を塗っておく
ボールに卵と砂糖を入れ泡立て器で3分~5分くらい混ぜる
③に①と生クリームを入れ混ぜる
④に小麦粉とココアを振るい入れ切るように混ぜ粉をよく混ぜ込み、②の型に流しこむ
160度で余熱したオーブンで40分~50分焼く
オーブンは調整してくださいね







 
卵はMサイズ使用の時は  3ケ使ってください

分量もとっても分かりやすいようにしました


混ぜて、振るい入れてだけなのでとっても簡単にできちゃいます




このチョコレートケーキは
バター・マーガリン・サラダ油など使わなくても
しっとりな仕上がりになります







本格的なチョコケーキ濃厚なチョコレートケーキ
カロリーダウンで食べたい方に
かなりお薦めのケーキ
で~すよーーーーー





冷蔵庫で冷やして食べると美味しさ倍増





生クリームを添えて食べると更に美味しく頂けると思います
カロリーダウン目的で作ったので我家は控えさせていただきますけど




これで卵を使わないで作ることができたら
卵アレルギーの方にも食べてもらえるのにな
試行錯誤しないとです





ブログ0135











今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単なのに濃厚なチョコレートケーキお薦めです
食べたいと思ったら作ってみてね


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌頑張っています



★皆さんの応援凸うれしいです。とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お弁当と公園の続きをUPします遊びに来てね


AVON(エイボン・プロダクツ)
お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
キャラ弁です(●^o^●) 
 No.366 / カテゴリー: [育児日記 2007年09月15日[土] 12:57 | [Edit] 
今日は ちょっぴりキャラ弁の紹介です



 その前に アーティストオーディションに参加している

かーかーの応援お願いします

  お知らせ♪ の記事から見に行けますよ







たまには、こんなのもいいかなー。と思って作ってみたものの



はっきり言って似てません

(はっきり言わなくても似てない)

アップロードファイルだんご剣も付けておきましたよ~




かーかーさんはすぐ分かってくれて大喜びだったので
まっいいかーって感じです






そして、こんな事を言われました


ママーぜんまいざむらいだね。だんご剣付いていたから分かりやすかったよ」 ゲッ、やっぱりね

そうだよ。だんご剣なかったら分からなかった?

そんなことないよ。ママやったらできるんだね」 サンキュー、かーかー

でもさー正直、ちょっとしか似てないよねーー?

う~ん、そんなことないない。かーかーすぐ分かったよ。ありがとうママホローありがとう

さあ、かーかー頂こうっと」 頂いて頂いて~





 
20070810100649.jpg

ぜんまいざむらいのお弁当です



ぜんまいざむらい  のり&チーズ

だんご剣  エビハンバーグ&カニカマ&きゅうり

鶏手羽の蜂蜜醤油煮

大学芋




お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
ロールかえるちゃん(*^_^*) 
 No.363 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月12日[水] 22:12 | [Edit] 
 ダブルアーチの虹って、やっぱり珍しいんですね


そう思うと益々、ラッキーと思えてきました

家族で見る事ができて
物凄くラッキーだったんだと改めて感動がよみがえってきちゃいました







今日は とってもヘルシーな感じのレシピの紹介です

(中にお野菜いっぱい入っていますにんじん


今回も
節約料理レシピ
  1人分 150円


カエルカエルちゃんバージョンでのお届けです








  ロールかえるちゃん by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏挽肉  ・・・200g
◇キャベツ ・・・4枚
◇玉葱   ・・・大1/2ケ
◇人参   ・・・1/2本
◇ピーマン ・・・1ケ
◇トマト水煮缶・・1/2缶
◇ビーフシチュー固形・・2カケ
◇コンソメ固形  ・・1ケ
◇ブイヨン固形 ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ・・・少々
◇ナツメグ ・・・少々
◇片栗粉  ・・・大3
◇はんぺん ・・・適量
◇海苔   ・・・適量
◇魚肉ソーセージ・・・適量
[作り方]

キャベツ4枚を耐熱皿に入れレンジ500wで3分加熱する
ボールに鶏挽肉を入れみじん切りにした玉葱・ピーマンを入れ混ぜ摩り下ろしたに人参を入れさらに混ぜ、ナツメグと塩コショウして片栗粉を入れ混ぜる
①のキャベツの芯をカットして、みじん切りにし②に入れ混ぜる
①のキャベツに②の具をのせ巻いてお鍋に並べ、ロールキャベツの半分くらいの深さまで水を入れ、コンソメ固形・ブイヨン固形を入れて加熱する
④に火が通ったらトマト水煮缶・ビーフシチュー固形・蜂蜜を入れ溶かし煮込む
⑤を器に盛り、バターで焼いたはんぺんをのせ丸くカットした海苔をのせ、魚肉ソーセージをのせて完成
 







今回はパパママのもロールカエルちゃんにしましたカエル


このカエルカエルちゃんを一番喜んでくれたのは
かーかーさんではなくパパでした (お子ちゃま向きなのにねあ







かーかーさんはご機嫌斜めだったのです




朝からパパの実家に遊びに行って甥&姪といっぱい遊んで
かーかーさん帰りたくなかったのと眠たかった為です



半強引にパパが連れて帰ってきて
御機嫌斜めな状態が続いていました



そんなかーかーさんにとって



ロールキャベツがカエルだったり、たとえケロロであっても
多分どうでもいいことだったのでしょうね




ママの愛情がかーかーに届かなくてちょっぴり寂しかったな
いっぱい食べてくれたからヨシっとしましたけどね




かーかーの為にまた何か作ろう~
あっ、もちろんパパの為にもね
と思いましたとさ









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピでかわいく作るのが理想なママです

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌頑張っているので応援してくださいね




★皆さんの応援凸嬉しいな。とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
美しや~☆彡 
 No.362 / カテゴリー: [育児日記 2007年09月10日[月] 10:07 | [Edit] 
皆さん、かーかーのお歌聴いてくれてありがとうです

皆さんのおかげでGyaoのランキングが上昇しています


感謝と共に、毎日お歌を聴いていただければ嬉しいです

かーかー頑張りますので
これからも応援してくださいね








今日は、9/7の夕方のお話です



パパからケイタイで
プルルルー) いえいえ着メロでした


『外を見て見てー、すっごーく綺麗だからー』




慌てて外を見ると



夕焼けに綺麗な虹が~


かーかーと外に出てもっとびっくり~

パパが帰って来ていて~
そうではなく



なんとダブルアーチなんですーーー
こんなの見たの初かも)




 
ブログ0121

ママが虹に感動している横で
パパは写真撮影しながら




何か起きる前ぶりかもしれないね

えっ、そうなの。幸せになれる前ぶれじゃないの

といつものごとく噛みあわない会話をしてました







パパの言うとおり不吉な予感が的中です





20070908183356.jpg

かーかーさん、なぜにーそんな顔なんですか?

(あんなに美しい虹を見ているのに)
何かあったのでしょうか?


パパママをその顔で見ないで~


だって、プップッと98666噴出してしまいますよ



我が子よ~ ナイスなブス顔今日もありがと






お役立ち情報

* テーマ:もう笑うしかないε=ヾ(*~▽~)ノ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
お昼は簡単に(^o^)丿 
 No.359 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月08日[土] 13:58 | [Edit] 
今日簡単に作れるお昼ごはんの紹介です


スピーディーに簡単に作れますねっ!







  焼きおにぎりご膳 by kazuママ



[材 料] (4個分)

◇お茶碗  ・・・約4杯
◇ベーコン ・・・1枚
◇かつお節 ・・・3g
◇マヨネーズ・・・大2
◇ごま   ・・・適量
◇しらす  ・・・適量
◇醤油   ・・・小1
◇塩    ・・・少々

[作り方]

塩をつけて三角のおにぎりを4コ作る
ボールに細かくカットしたベーコン・かつお節(袋をもんで細かくする)・マヨネーズを入れよく混ぜる
①のおにぎり2コの上に②を乗せる
②に、ごま・しらす・醤油を入れよく混ぜる
①の残りのおにぎり2コに④を乗せる
③と⑤をトースターに入れ、10分くらい焼く

おにぎりの焼き具合はお好みでどうぞ





2種類の焼きおにぎりの完成です


具は最初から2種類を作るのではなく
最初の具に新たに追加しただけなのでお手軽にできちゃいます



おにぎりを焼いている間に
おかずを作ってしまいましょう


何もなかったり、そろそろお買い物に行かないと
なんて時に作ってみてはいかがでしょうか?





お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
あっさり食べられるドリア(●^o^●) 
 No.358 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月04日[火] 19:32 | [Edit] 
かーかーのお歌聴いてくれてあがとうです

かーかー頑張っているので応援ヨロシクです




今日は、あっさり食べられるドリアの紹介です




食欲が落ちている方にどうぞ
お野菜いっぱいで栄養も摂取できますよ


本日は節約レシピでもあります
家計にも優しいドリアです


1人分 100円でできちゃいますよ






  ナスのトマトミートドリア by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏挽肉  ・・・200g
◇ナス   ・・・大1本
◇人参   ・・・1/2本
◇玉葱   ・・・大1/2ケ
◇白米   ・・・4人分
◇トマト水煮缶 ・・・1/2缶
◇カレー粉   ・・・大1
◇砂糖   ・・・小1
◇固形コンソメ ・・・1ケ
◇固形ブイヨン ・・・1ケ
◇水    ・・・50cc
◇ハーブ塩 ・・・少々
◇溶けるチーズ ・・・4枚
◇マーガリン  ・・・大1
◇乾燥バジル・・・適量
[作り方]

ナスは一口サイズにカットして水にさらしてアク取りし、人参・玉葱はみじん切りにする
フライパンにマーガリンを入れ、①を入れ炒めハーブ塩で味付ける
②に鶏挽肉を入れ軽く炒めトマトの水煮缶・カレー粉・水・固形コンソメ・固形ブイヨン・砂糖を入れる
③が全体に火が通り固形が溶けたら火を止める
グラタン皿に白米を入れ③をのせ溶けるチーズをのせ乾燥バジルをふりかけ250度で15分焼く


オープンによって温度&時間調整して下さいね





ご飯は炒めずそのまま入れちゃっています

カレー粉がポイントになってあっさりな感じです


カロリーカット&節約の為ってことで



残った具は
オムライスに変身させるのがお勧めです





お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
♪ 『WON'T BE LONG』のお歌(^o^)丿 
 No.357 / カテゴリー: [お歌 2007年09月01日[土] 20:36 | [Edit] 
今日は、と~っても久々な
かーかーのお歌で~す





 


『WON'T BE LONG』 のお歌です


普段はノリノリでママと一緒に唄っています

かーかーさん初めて唄った時
WON'T BE LONGを
『起きろー、起きろー』
と熱唱してました
(モーニングコールのお歌じゃないですよ  kazuママ)



違いを指摘すると



ママー、これってにっぽんごなんでしょう

そこは、英語なんですよー。かーかー



かーかーさん、かっこいいお兄さん
エロカワなお姉さんがお気に入りのようです





かーかーさん、エロカワなんてまだまだ早すぎですよ
(by kazuママ

男なら皆、エロカワって憧れなんでしょうねパパさん




お歌聴いてくれてありがとうです
いつもはもっと楽しそうにダンシングしながら唄っているんだけどな


ママも一緒に唄ってストレス発散してまーす


他の曲をGyaoでもチャレンジしているので聴いてね





パパがお仕事で4日間お家を空けています


ただいま母子家庭生活中です

かーかーさんとの
ラブラブ・怒るプンプン生活も明日で終わりです








今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーお歌聴いてくれてありがとうです

これからも育児音楽生活も続けていきます。
かーかーお歌まだまだ頑張るので応援してね



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね





お役立ち情報

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2007/09 |  10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
