 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで7分でカレーピラフ(*^_^*) 
 No.382 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年12月29日[土] 12:31 | [Edit] 
Christmasへのコメントありがとうですクリスマスツリー01(背景付き)
楽しかったです





今日は レンジで簡単にできちゃうレシピの紹介です



今年も後少しになり
パタパタと忙しい時期になってきましたね





時間に追われている時にお薦めな
レンジで約8分で完成します


洗物も楽ちんな感じです






  カレーピラフ by kazuママ





[材 料] (3人分)

◇冷ご飯  ・・・3人分
◇豚挽肉  ・・・100g
◇玉葱   ・・・4/1ケ
◇ミックスベジタブル・・100cc
◇カレー粉 ・・・大21/2
◇ケチャップ・・・大1
◇粉チーズ ・・・小2
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

玉葱をみじん切りにする
ボールに①と全ての材料を入れラップをしてレンジ500wで5分加熱する
②を混ぜ、ご飯を入れ3分加熱して混ぜて塩コショウで味を整える

レンジでの加熱時間は調整してください




 
レンジであっという間にできます

温かいご飯の場合3分のレンジ加熱しなくてもOKです






少しだけ手を加えてみましょう



卵で包んで  オムライス


上に具材&チーズをのせて焼く  ドリア



子供も大人も大好きなカレー味
家計に優しく、主婦にも優しいピラフです








お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
★★★ Merry Christmas ☆☆☆ 
 No.383 / カテゴリー: [育児日記 2007年12月25日[火] 18:10 | [Edit] 
レシピの掲載は次回に変更させてもらいます



皆さん、昨夜のクリスマスツリー01(背景付き)クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?



我家はパパがお仕事を早く終わらせてくれて
無事に家族でお祝いできましたあ



ではツリーChristmas Partyをどうぞ







 
blog0173.jpg



肉チキンとパスタを2種類づつ作りました





blog0172.jpg



リースマッシュポテト&ホウレン草のリース

(マッシュポテトを搾り出し、上にバターソテーしたホウレン草をのせました)

星はピーマンです





blog0170.jpg



ツリークリスマスツリーのケーキ

(デコレーションの真ん中をくり抜いて星型にカットしたパイをのせました)


マジパン初チャレンジしたけど
かなりリベンジが必要な感じです汗;



このケーキのテーマは

星降る夜のクリスマス

(ちょっぴりロマンチックなテーマをつけちゃいました





blog0171.jpg


あっビデオ撮影したけど
かーかーのお写真撮るのすっかり忘れていました

皆、食すのに夢中だったてことにしておきましょうにっこり








1年の中でもっとも素敵な時間を過ごせるクリスマス

来年はどんなChristmas Partyクリスマスツリー01(白い背景用)を過ごすのでしょうか?



悪ガキかーかーさんの所にも無事にサンタさんがやって来て

かーかーが欲しがっていた
ビーナのカセットをしてくれました


かーかーさん朝見つけて大喜びで遊びまくっています




お手紙つきです (kazuママが書かせていただきました)



○○○くんメリークリスマス
おかたづけできるようになったらサンタさんうれしいな
パパとママのいうことをもうすこしきこうね
サンタさん、ずっと観ているからね
サンタクロース




少しだけ効果ありましたよ
いつまで継続できるかかなり怪しいですけど・・・・・
お試し価値 60%ぐらいでしょうか








Christmas Partyに遊びにきてくれてありがとう

イベントごと大好き一家です


育児音楽生活も続けています。
かーかー難しいお歌にチャレンジ中です



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです。励みになります!Christmasにヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:クリスマス - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
結婚記念日です☆彡 
 No.381 / カテゴリー: [育児日記 2007年12月20日[木] 11:05 | [Edit] 
12/15結婚記念日キラキラでした






パパはお仕事で遅くなるので披露宴が始まった時間に電話してくれました
(普通は結婚式が始まる時間だと思うんですけど嬉しかったな)




帰る前にはメールで
これからも、末永くヨロシクね
まぁ、こんな所がパパさんらしいとこかも






お食事だけかーかーさんとお先に失礼して
デザートだけ一緒に食べることにしましたニコッ





ママー、結婚記念日おめでとう。パパも一緒が良かったね。かんぱーい」 うんうん

ありがとう。かーかーかんぱーい







こんな風にかーかーが言ってくれた事が嬉しいな
まだまだ・・・・・悪ガキ継続中でも
少しづつ成長しているんだな~








 
blog0156.jpg



6年になります(早いですね~)
結婚記念日だったのでgreen大人なケーキを作ってみました
(中はバナナだけど






blog0155.jpg


薔薇をりんごの皮で作り
飴細工にチャレンジしてみました

なんちゃってですけど
飴をレンジで溶かしましたあ


(苦戦したけどなんとかLOVE描けました)分かります





パパもかーかーも分かってくれたので頑張った界ありましたキラキラ


これからも3人で仲良くやっていこうね
記念日はお開きになりました


皆さんも素敵な結婚記念日をお過ごしくださいませませ







今年も後少しになりましたね
少しづつお掃除&片付けしているけどまだまだかかりそうです汗;

パパは少し前から風邪でまだ完治していません
インフルエンザも流行していて学級閉鎖をしているようですね
皆さんも体調に気をつけて下さいねぷーさん









今日も遊びにきてくれてありがとう

結婚記念日って再スタートって感じでいいですね


育児音楽生活も続けています。
かーかー難しいお歌にただいまチャレンジ中です
頑張って覚えています







★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!記念日にお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、簡単レシピをUPします遊びに来てね






お役立ち情報

* テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
パスタオムレツのトマト酢ソース★100円(^^) 
 No.380 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年12月14日[金] 12:28 | [Edit] 
今日残り物cookingの紹介です



余ったパスタを使って作ってみました



とってもヘルシーで激安の1人分100円でできちゃいます

お給料日前にいかがでしょうか







  パスタオムレツのトマト酢ソース by kazuママ




[材 料] (2人分)

◇パスタ ・・・1人分
◇トマト ・・・大1ケ
◇エリンギ・・・3本
◇卵   ・・・L2ケ
◇酢   ・・・小11/2
◇白ワイン・・・小1
◇牛乳  ・・・50cc
◇ハーブ塩・・・少々
◇蜂蜜  ・・・大1
◇乾燥パセリ・・・少々
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

ボールに卵を割り入れ茹でたパスタを細かくカットしてよく混ぜる
フライパンでエリンギを炒め、トマトをカットして入れる
②に酢・白ワインを入れ酸味とアルコールを飛ばし、牛乳・ハーブ塩・蜂蜜を入れ塩コショウで味を整える
別のフライパンに①を流し入れオムライス型に焼き器に盛り③をかけて乾燥パセリをかける





 
通常のオムレツとはちょっと違います





パスタを包むのではなく
卵液の中にパスタを入れて卵焼きのような物を作り
上からソースをかけてみました



お酢を使っているのでさっぱりした仕上がりです




我家は3人で食べたのですが
かーかーさんの食べっぷりが激しくママは少ししか食べられませんでした絵文字名を入力してください





パスタが余ったらぜひ作ってみてくださいね~あ






朝、パパさんに言われました

いよいよ明日だね

えっ、うん?あーあーーー

結婚記念日だね

どんたけ~やめてください。その一言はー




明日はお仕事で遅くなるけど
パパから言ってくれた事がとっても嬉しかったママです



今日も一日悪ガキちゃん・破壊王のお世話係がんばります










今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単ヘルシーレシピ冷蔵庫のお掃除cookingにもなりますよ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はプレゼントをUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
(^o^)丿簡単に栄養たっぷりふりかけ★ 
 No.377 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年12月03日[月] 21:19 | [Edit] 
皆さん、かーかーに七五三の温かいコメントありがとうございます
かーかーとっても喜んでいます





今日自宅で簡単にできるレシピの紹介です


小さいお子様~年配の方まで食べられる優しい味のふりかけです






  ひじきふりかけ by kazuママ



[材 料] (20g分)

◇乾燥ひじき・・・20g
◇ちりめん ・・・適量
◇白ごま  ・・・適量
◇かつお節 ・・・3g
◇梅昆布茶 ・・・小2
◇砂糖   ・・・小2
◇塩 ・・・少々 
◇ごま油  ・・・小1
[作り方]
乾燥ひじきを30分以上水につけて戻し、ザルにあげて洗い水を切る
フライパンにごま油を入れ①のひじきを炒め水分を飛ばす
②にちりめん・白ごま・かつお節・梅昆布茶・砂糖を入れ炒める
③に塩を入れ味を整える




炒めるだけなのであっと言う間にできあがります

味付けの分量はお好みでどうぞ

ごはんにかけたり、おにぎりにして下さいね





 
blog0146.jpg

卵焼きにもおすすめですよ







ひじきの栄養について



ひじきはカルシウムが牛乳の約12倍

約半分が食物繊維でごぼうの約7倍

鉄分たっぷりで鶏レバーの約6倍





皮膚を健康に保つビタミンAが豊富  美肌効果もあります


食物繊維も豊富  便秘解消・肥満予防にもなります


カルシウムも豊富  骨を強くし骨粗鬆症の予防にもなります







鉄分の不足は冷え性・肩凝り・貧血の原因になるので
妊婦さん・授乳中のママさん達に特にお薦めします



栄養価の高いひじきをいっぱい食べて健康な体作りしましょう




私は妊婦の時(貧血)でいっぱい食べてました
これからも我が子の栄養の為にもひじきさんにお世話になりま~すあ









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできて栄養たっぷり摂れるふりかけお薦めです

育児音楽生活も続いています
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定です遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
11  | 2007/12 |  01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
