 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
キャロットケーキのヨーグルトカスタード(~o~) 
 No.387 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年01月24日[木] 20:13 | [Edit] 
今日 簡単なお菓子のレシピを紹介しま~す


ヘルシーにノンオイルで仕上げてみました






  キャロットケーキのヨーグルトカスタードクリームソース by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇人参   ・・・1/2本
◇卵 ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・30g
◇ヨーグルト・・・40g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇豆乳   ・・・40g
◇小麦粉 ・・・120g
◇BP ・・・小1


【ヨーグルトカスタード】

◇ヨーグルト・・・110g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇砂糖   ・・・30g
◇卵黄   ・・・1ケ
◇小麦粉 ・・・大1
◇コーンスターチ・・・大2
◇豆乳   ・・・120g
◇レモン汁 ・・・少々

[作り方]

飾り用の人参は薄切りにして星型で5枚抜く。残りはみじん切りにする
ボールに卵と砂糖を入れよく混ぜる
②にヨーグルトと蜂蜜を入れよく混ぜ豆乳を入れさらに混ぜる
③に小麦粉とPB(ベーキングパウダー)を振るい入れ木ベラで混ぜ込み①の人参を入れて混ぜる
ケーキ型に流して星型人参をのせて180度で余熱したオープンで25分~30分焼く



耐熱ボールにヨーグルト・蜂蜜・砂糖・卵黄・小麦粉・コーンスターチを入れグルグルとよく混ぜる
①を豆乳でのばしていき、レンジ700Wで途中3回くらいかき混ぜながら5分加熱してカスタードになったらできあがり

 





 
blog0181.jpg


カット前のキャロットケーキです




ケーキは甘さ控えめです

カットしてさっぱりした
ヨーグルトカスタードクリームをかけて下さいねあ
(我家の人気カスタードクリームですキラキラ)
 

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
☆★新年会&簡単お弁当★☆ 
 No.386 / カテゴリー: [育児日記 2008年01月17日[木] 14:17 | [Edit] 
体調不調への温かいコメントありがとうございます




かーかーは風邪が完治して

ママは嘘のように診察結果後、耳鳴りはしていません
1週間経つので完治したと思います

あの耳鳴りは何だったのでしょうか汗;







仲良しメンバーと昨年、忘年会ができなく

12日に新年会をしてきましたあ




友人行きつけのちゃんこ屋さん

噂の高砂部屋』に案内されて
お腹いっぱい美味しいちゃんこ鍋を頂いてきました



久しぶりに会う友人達と話が盛り上がり
子供達も仲良くケンカもありでいっぱい遊べて楽しい時間を過ごすことができました







 
blog0185.jpg


気分はマジシャン




blog0186.jpg


子供達はこんなに楽しそうに・・・・・

アンパンマンふくれっつらはのようです




blog0187.jpg


今年もヨロシクネびっくりを込めて
スノーボール&ハニーマフィンを焼いていきました
とっても喜んでもらえたので嬉しかったですあ

次回は何作ろうかな?なんて考えちゃってます






次回はバーベキュー&お花見の予定です

昨年以上にいろいろなイベントを楽しんでいきましょう
という事で新年会はお開きになりましたバイバイ





友人が送迎してくれたおかげで
パパはお酒を飲めました
ありがとう。そしてまたヨロシクねー





車中でかーかーの新曲

アカベラで唄いました


何の歌か分かってもらえて
かーかーご機嫌
でした







お役立ち情報

* テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
明けましておめでとうごさいます(^^♪ 
 No.385 / カテゴリー: [育児日記 2008年01月09日[水] 03:20 | [Edit] 
新年 明けましておめでとうございますbikkuri01

今年も皆さん、ヨロシクお願いしますあ




昨年、風邪を引くこともなく元気に過ごしていたかーかーさん


新年を迎えて、即高熱が出てしまい風邪をひいてしまいました汗;


現在もお熱はないものの鼻水が・(汗)×2タラーっとして生活されています





そしてママには  突然の耳鳴りとやらが左耳に上陸して

2日間、左耳の奥で『ボワーンボワーンと鳴り

なぜか、止まったりまた鳴ったりと繰り返していました





呪いにかけられた気分でした




休み明けに耳鼻科に行って診察&検査をしてきましたが

医師  「いろいろと調べましたけど異常なしです」

 「左耳が聞えなくなると言うことはないですよね

医師  「大丈夫ですよ。精神的な部分&ストレスが原因だと思います」



昨年の疲れが新年に出てしまいました
ダメダメママのスタートになってしまいました



耳鼻科から帰ってきてから耳鳴りがなくなりました

病は気からということなんでしょうか


心の中で 『がんばれー自分・・・・・・・・』と何度言ったかな




今年もこんなKazuママ家のスタートになっちゃいました
これでも昨年に比べたら、へっちゃらです



あっ、パパさんは元気ですよー
肩凝り&腰痛はありますけど・・・







お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
12  | 2008/01 |  02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
