 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーと一緒にパン作り(●^o^●) 
 No.404 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月25日[火] 19:55 | [Edit] 
今日は以前からチャレンジしようと思っていた



バターなしの手捏ねパンをかーかーさんと一緒に作りました



 




blog0245.jpg


コネコネ・・・・・・・

 『早くパンにな~れ、早くパンにな~れ』 まだまだですよー



 「食べられますように・・・・・」




 「美味しくなーれ美味しくなーれ・・・・・」



blog0246.jpg


ギューギュー・・・・・・

 「ママー、かーかーもう疲れたー」



 「じゃあー、ゆっくり休んでいて」




即効、いなくなりカードを蛇のように並べて遊んでましたjumee☆DaNcE2




はい、かーかーさんここでキブアップがっくり
(1回目の発酵前です)





blog0247.jpg



完成するとオカメインコ飛んできて




 『これ、かーかーが作ったから全部かーかーのだよ』




 「えっっっっ、何か言いました?」




 「かーかーが作ったから、全部食べるの」 まじっすか




 「皆で食べた方が美味しいよ。かーかーも頑張ったもんね」




 「うん。でも、ちょっとしたら疲れちゃったんだよね」 早かったよね




 「ママも思っていたより力使うから(力入れすぎ?)疲れた」







blog0248.jpg





 チューのポーズで写真撮ってーーー』





blog0244.jpg




ハイジの白パン




白パンって白いから白パンじゃないのかな?
レシピ本見ながら作って
レシピ本も白くないんですよねびっくり


翌日でもふわふわで美味しくできましたペロッ







blog0243.jpg


ミニ食パン

トーストした食べたら
みみがカリカリで中はふわふわにできましたあ








手捏ねパンって初めてチャレンジしたから
食べられるかな?パンになるかな?なんて思っていたけど

かーかーと一緒に魔法の呪文をかけながら作ったおかげか

美味しいパンが食べられました顔


パパさんにも好評だったので嬉しかったです





皆さんのブログで美味しいパンを拝見して

私も作ってみたいなーと、ずーっと憧れていました

いっぱいお勉強(キラリラチャレンジ)したくなりました




ついに新しい扉を
 かーかーさんと一緒にどこでもドアOPENしちゃいました



皆さん、いろいろと教えてくださいね



いつの日か
皆さんが焼いている素敵な美味しいパンに近づけるといいな












今日も遊びにきてくれてありがとう

パン作り楽しみたいと思います

育児音楽生活も続けています。
かーかーのお歌やっと撮影できました



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、かーかーのお歌をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
誰でも簡単にできる美味しいお菓子(^^) 
 No.402 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年03月22日[土] 08:55 | [Edit] 
今日は お菓子のレシピです





混ぜるたげで
簡単にできちゃいます








  りんごとレーズンのバウンドケーキ by kazuママ



[材 料](1個分)

◇りんご  ・・・1/2ケ
◇レーズン ・・・適量
◇小麦粉  ・・・120g
◇PB  ・・・小1
◇卵     ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・70g
◇マーガリン・・・50g
◇豆乳(牛乳)・・・60cc
◇サラダ油 ・・・少々
[作り方]

ボールに卵と砂糖を入れ泡たて器でよくすり混ぜ、マーガリンを入れ更に混ぜる(マーガリンの粒が残っていてもOK)
①に小麦粉・PBを振り入れ混ぜ、豆乳を入れ全体的によく混ぜる
りんごの皮をむき4等分にカットして、それを薄切りにしていく
②に③とレーズンを入れよく混ぜ18O度に加熱したオーブンで30分焼く

加熱時間はオーブンによって調節してください
 



1個分は  バウンドケーキ型です



 
blog0242.jpg


かーかーさんは

『ママー、燃えるように美味しいよーーーペロッ




 「すごい表現しますね、かーかーさん


 「ママー、これ作るの久しぶりだよね」 久しゅーございます


 「うん。そうだね。いろいろ作っているから作ってなかったね」 


 「ママー、こういうのってかーかー懐かしい気がするあなた、いくつよ


 「ママー、ところで風邪ひいているんだよね」 はい、バリバリに


 「うん。あっ、ごめんごめん。風邪菌入りになっているかも


 「かーかー食べないよ。うっっ、嘘だよ。全部いただくよ」 食べない方がいいかも


 「マジでやばいかもね。パパの分どうしよう?



 「あっ、大丈夫大丈夫だよママー。だってパパもお風邪だもん


 「あっ、そうだね。まっ、いいっかー」 あちゃーいいのかな?





パパに決めてもらおうっと




皆さんは、菌を投入しないで作って下さいね

(あたりまえですけど)




お役立ち情報

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
☆★Happy★Happy☆Whiteday☆彡  
 No.401 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月16日[日] 19:15 | [Edit] 
我家ではかーかーさんがとってもはりきってくれました




こんなにかわいくて嬉しいお手紙をプレゼントしてくれました
                           


 
blog0234.jpg


大きいハート小さいハートが嬉しい

かーかーが描く、くまさんとうさぎさんの絵にはいつも癒されちゃいます








 「ママが苺大好きだから苺ムース作るね本当にー

 「かーかー嬉しい。ママ、ムースも大好きだよ

 「ママー、苺をハートにしたいな」 かわいいよね

 「ハート型で苺抜いて作ろうね





blog0236.jpg


かーかーが作ってくれた苺ムースです




blog0237.jpg


甘酸っぱくてとっても美味しかったです
(初恋の味 by kazuママ)


 「かーかー、ごちそうさまでした。とっても美味しかったよ」

 「うん。かーかーも、とっても美味しかったよ






お役立ち情報

* テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
素敵な出会い(~o~) 
 No.391 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月14日[金] 14:58 | [Edit] 
今日は予定を変更しました (ごめんなさい


12日はママの実家に遊びに来た
大きいお婆ちゃんに会いに行って来ました




お爺ちゃんとお婆ちゃんに
ホテルでのお食事をご馳走になっちゃぃました

とっても美味しいお食事を堪能できました




その時に素敵な出会いがありました


 
blog0233.jpg


アメリカから旅行に来られていたご夫婦

レストランで隣の席になり
なんと話かけたのは大きいお婆ちゃん
チャレンジャーだわ、英語話せないのに bykazuママ)




言葉は殆ど通じないけど
単語並べてお話しました




とっても陽気で上品で素敵なご夫婦
かーかーは『Pretty Pretty』と言われてご機嫌




かーかーさん気分が乗ってきて
アルフェベットのお歌を唄ったり
  『Yes Yes 』と言って



『good goodと喜んでいただいて
更にご機嫌なかーかーさんでした




会話がうまくできなくても
共通のお歌で繋がっていることがとても素敵に思える時間となりました




英会話ができたら
もっと楽しい会話で盛り上がれたのにねーとパパと同じ気持ちでした





メルアド交換をしてバイバイバイバイしました




その後、ママの実家に行き

かーかーは大きいお婆ちゃんにいっぱい遊んでもらい


ママは大きいお婆ちゃんとダイエットのお話で盛り上がりました
大きいお婆ちゃん、ダイエットを考えているようです
(体系を気にしないで美味しい物食べて長生きしてほしいな)



ダイエットって女性にとって永遠のテーマなんだな~と改めて思いました





お爺ちゃん&お婆ちゃんから
かーかーの入園のお祝いを頂き
 

大きいお婆ちゃんから、おこづかいを頂いてしまいましたjumee☆shy2
(こっちがあげないといけないのに・・・・)


夕食をご馳走になりお風呂までいただいて家路に着きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星









今日はホワイトディーですね

かーかーさんが少し前からはりきっています

 『ママー、かーかーが何かママに作ってあげるねー』

 「ありがとう。楽しみにいているね、かーかー









今日も遊びにきてくれてありがとう

とっても充実した時間を過ごせました

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌覚えているのにな~




★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、ホワイトディーのお話をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(1) |  top▲
リバーシ?コアラの王子様 (●^o^●) 
 No.398 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月10日[月] 20:55 | [Edit] 
今日は最近購入した物の紹介です

お店でオセロリバーシ(オセロ)を見て思いました 




これは以外といろいろ作れて
想像力の世界が広がっていくのでは
(かなり大げさですが




そして何より
かーかーには自分の意見がはっきり言える人になってほしい




つまり、はっきりしてーー
みたいな感じです




6歳~できるみたいだし
半年後に6歳のかーかーにはぴったりだと思い即購入しました



価格も550円と家計に優しくキラキラ
旅行にも持っていけるコンパクトタイプです







 
blog0227.jpg




こちらは、ママが最初に説明がてらに作ってみましたお花




blog0225.jpg




そして、少しアレンジしてママ作のネックレスですネックレス





blog0226.jpg




かーかーさんとの合作で白のハートです




blog0228.jpg


かーかーさんが作ったニコうさぎ白うさぎです
(かわいい bykazuママ)



お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
『ママ、カフェオーレできましたよー(^_-)-☆』 
 No.397 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月08日[土] 09:56 | [Edit] 
今日最近のかーかーさんのお話です




かーかーは毎日、ティータイムになると
ママにカフェオーレを作ってくれます



最初の頃は

ママー、コーヒーってどこにあるの?

そこの棚の赤い蓋がコーヒーだよ」 目の前ですよ

ちょっと待ってママー、蓋全部赤?かーかーには全部赤に見えるんだけど」 えー

あっ、本当だね。見事に赤だったんだね」 本当だー

もう、ママ勘弁してよ。ちゃんと教えてくださいね」 すみません

ごめんね、かーかー。ママも全部赤だって忘れていたのよ

ママは忘れることいっぱいあるもんね」 グサッとくるお言葉

確かに。忘れっぽいからね

ママ、かーかーのことは忘れないでねえーー、忘れないよ

忘れるわけないでしょ。かーかーのことは一番大切だもん

でもさーかーかーがママの事忘れたらどうする?」 どうしよう?

えっ、どっどどうしよう?かーかー5歳だから忘れないよね?

ママー大丈夫?ジョーダンだよ。ママのこと忘れることできないよ

そうだよね。ここまで育ててきたんだからね

だって、かーかーのたった一人のママなんだから、大好きだよママサンキュー

ありがとう、かーかー。ママも大好きだよ





orzちょっと焦りました

なぜかというと


かーかーさん何回も迷子になっているんです

かーかーさんは食べ物に弱いからとっても危険







本日のかーかーさんには

落とされ 落とされ 最後は持ち上げていたただきました




完全にかーかーワールドに引き込まれてしまいました




気分を変えて

かーかーの作ってくれるカフェオーレは
毎日濃さが違って味わいながら幸せ気分になっちゃってますv





そんなかーかーさんのレンジで釘付けになっている姿を見て思いつきました

数字を逆から言う練習です








レンジってカウントしてくれるから見ながら言えるからとっても便利です


かーかーも0になるのが待ち遠しくて
一生懸命カウント
していますあ

0に近づくと特に声が大になりはりきっています




ママは美味しいカフェオーレが飲めて
かーかーも楽しいみたいだから嬉しいです


レンジでカウント、良かったらやってみて下さいねBrilliant


お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
☆★いつもと違う焼きそばはいかが? 
 No.395 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2008年03月06日[木] 09:29 | [Edit] 
今日我家で昨年からマイブーム
蜂蜜梅のレシピの紹介です





パパさんが蜂蜜梅を使ったお料理を食べたいと
いうことがリクエストに応えてみました





いつもと違う焼きそばを食べたくなったら作ってみて下さい
(焼きそばの具はレンジで作っちゃいますよ)







梅干はすっぱいから食べられないなんてかーかーさんでも
蜂蜜がきいた梅干なら食べられるので
お子ちゃまにも食してもらいたいですペロッ








  蜂蜜梅香るやきそば by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇豚バラブロック・・・250g
◇蜂蜜梅    ・・・2ケ
◇焼きそば   ・・・3玉
◇玉葱      ・・・1/4ケ
◇人参      ・・・1/2本
◇キャベツ    ・・・1/6ケ
◇もやし  ・・・1摑み
◇塩      ・・・少々
◇醤油       ・・・大1
◇酒       ・・・大1
◇みりん     ・・・大2
◇鶏ガラ    ・・・小2
◇片栗粉     ・・・大2
◇ごま油     ・・・大1
◇にんにく ・・・1カケ

[作り方]

野菜は食べやすい大きさにカットして耐熱ボールにもやし以外を入れ塩をふり500wで3分加熱する
豚バラブロックは5ミリくらいにカットして更に3つぐらいにカットし、醤油・酒・みりん・鶏ガラスープの素・種を抜いた蜂蜜梅・片栗粉を入れよく揉み込んでおく
①に②を乗せレンジ500wで7分加熱して、取り出してかき混ぜもやしをのせ2分~3分加熱する
フライパンにごま油とにんにくを入れ香りがたってきたら、焼きそばを炒める
器に④を盛り③をのせて完成







食べる時は焼きそばに具を絡める感じでお召し上がり下さいませ






レンジ使用でガス代節約&スピードcookingです






私は野菜をちょこっとカットして冷蔵庫で保存しています
時間がない時にカット野菜が大活躍してます






パパのリクエストに無事応えることができ
パパも満足してくれたので良かったです


蜂蜜梅のレシピを新たに考えていきたいな~と思いました


お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
ちょっとだけ ☆★お雛祭り☆★ 
 No.396 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月04日[火] 11:18 | [Edit] 
昨日は 菱餅(白-明るい背景用)お雛祭りでしたね




我家は男の子だけど
ちょっとだけお雛祭り気分を味わってみました









 
blog0220.jpg


ちらし寿司をお稲荷さんにつめて
いくらをいっぱいのせました(リッチな気分)


おひな様&おだいり様ものせました






 『ママー、これはかーかーとママだよね』 えーーー

 「おひな様とおだいり様ですよーー

 「かーかーとママでしょ。そういうことにしておこうよ」 パパは

 「パパがいないとかわいそうじゃない

 「そうだね。でもたまにはラブラブもいいんじゃないの」 うんうん、パパごめんね

 「ラブラブでいいね。今日はお雛祭りだもんね







blog0219.jpg


えびふらいエビフライ&から揚げ etc・・・
筑前煮を作りました









blog0221.jpg


そして、こんなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブラブなトマトトマトプチトマトを見つけました


 『ママ一緒にたべよう。ラブラブしよう』

二人で仲良くいただいちゃいました










そして お昼のお弁当


blog0218.jpg


薄焼き卵を作ろうとしたら
後ろにしがみついてきて

 『ママー、卵はたっぷりでお願いしますねーあそんな笑顔で
たっぷり卵にしたらうまく巻けなかったorz




かーかーの笑顔+しがみつかれるとv
ママはあなたにjumee☆shy1イチコロです(親バカ全開)


勝てるものは恐らくないでしょう









今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーとラブラブな一日を過ごせました

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌覚えているのにな~



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね




お役立ち情報

* テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
『雪だるまさん、こんにちは』 (^o^)丿 
 No.394 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月02日[日] 12:51 | [Edit] 
今年の冬は思っていた以上に雪が降りました



かーかーさんも大喜びです










 
blog0209.jpg



 『ママー、はいどうぞ。いただいてー』 遠慮させていただきます





blog0215.jpg



 『じゃあー、雪だるまさんでも作りますねー』はーい
 「そうだね。雪だるまさん一緒に作ろうね





blog0210.jpg



 ノリノリ御機嫌なかーかーさんです





blog0216.jpg



こんな親子の雪だるまが完成しました
(ちょっとみずらいですね)

しばらく冷凍庫で保管してました





blog0192.jpg


楽しく遊んだ後は

絵文字名を入力してください雪だるまのお弁当を食されましたとさ









3月になりましたね
かーかーと一日一緒に過ごせる時間が後1カ月になっちゃいました






最近のかーかーさんは悪ガキ街道まっしぐらの中

少々ラブラブ街道に寄り道中でございますあ



このまま突っ走れ~~日々思っています 〔kazuママ


後少しのかーかーとの貴重な時間を大切に過ごして行こうと思いつつ
悪ガキぶりに疲れはててしまうママでした











今日も遊びにきてくれてありがとう

雪がまた降ったらいいね。とかーかー雪が大好きになりました

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えているのにな~



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はお弁当のお話をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
02  | 2008/03 |  04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
