 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
ピンチ!ってチャンスなのかも(^^) 
 No.411 / カテゴリー: [アイデア節約 2008年04月27日[日] 20:41 | [Edit] 

今日はちょっとしたアイデアのお話です








 
チャーハンを作ろうと思った時のお話ですが

炊飯器を開けると想像以上にお米の量が少なくって


何かでかさ増しをしようと思って作ってみました








大豆の水煮入りカレーチャーハン


これが以外にも美味しくでき、栄養もアップできちゃいました












ハンバーグを作ろうと思ったら

思っていたよりお肉が少なかった



これまたかさ増しを考えてみました


お豆腐は定番、それ以外にヘルシーで入れられる物何か?






blog0271.jpg


春雨入りのハンバーグです

かーかーさんとパパさんに大好評でした



 「今までにない感覚のハンバーグでヘルシーで美味しい

とパパが褒めてくれました









ピンチ

と思った時がアイデアが生まれるチャンスなのかもな

最近、そんなことを考えています






皆さんもピンチをチャンスに変えてみてください
(ちょっとカッコイイセリフを言わせていただきました by kazuママ












今日も遊びにきてくれてありがとう

ピンチはチャンスだと思って何事も乗り越えていこうと思います

育児音楽生活も続けています。
かーかー園で覚えたお歌楽しそうに唄っています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
パパママお手上げです(;一_一) 
 No.414 / カテゴリー: [育児日記 2008年04月24日[木] 20:03 | [Edit] 
今日は予定を変更させていただきます
(ごめんなさい)




ここ最近、体調がよくないかーかーさん

風邪っぽい感じもあり




大好きな幼稚園を休むのを嫌がり
21日は園外保育(よもぎ摘み)にどうしても行きたく




準備をして自宅を出ましたが、通園中に痛みでしばらく動けなくなり
それでも行くと言い、なんとか幼稚園に辿りつきました




パパママ心配だったので
ママが園外保育に引率させてもらいました




体調は落ち着いていたので
園外保育を終えてママは帰り
お迎えの時間に行くと
とっても元気になってました
(少しほっとしました)







翌日の22日はかなり調子が悪く
朝は起きることができなかったのでお休みしましたが
家庭訪問の日だったので先生には来ていただきました





起きてからはとっても元気なかーかー
先生がいらした時も元気いっぱいに復活





幼稚園では楽しく過ごしているけど
いろいろと問題がありました




初めての集団生活なので慣れるまで
できる事をしながら見守っていこうと思います

先生がとても親切で優しい方なので良かったです

『何でも相談してください』
と言って下さったので安心しておまかせできます




体調の方も、とても心配してくださっていて
園長先生にも、お声をいつもかけていただき
感謝しています
この幼稚園に決めて良かったな~











急な痛みが一時的にやってきて、少し経つと治まるが続いているので
気になっていても仕方ないから
昨日病院で検査してきました





便の癒着が原因でした

特に便を毎日出さないといけない体なんですよね




病気ではなかったので
一安心です



かーかー病院で浣腸する事になり逃走しました
病院の中を走りまくりました





パパママはへとへとですがっくりがっくり

ママはその前から、
3階~1階の階段を3往復追いかけ倒れそうでしたorz




看護士さんにも何度も
「大丈夫ですか?ママがかわいそう」 と言われるのにもかかわらず
院内を走り回ってました




ママにもその体力わけてくれ~




その姿を見て、かーかー何しにきたの?
言われちゃいました汗;





浣腸の方はお家でします。と先生にお願いして帰りました




注射はすぐしてくれるのに
浣腸だけは受け入れられないかーかーです
(確かに気持ち悪いですけど)


お家に帰り、自力で出しました






かーかー慣れない幼稚園生活でストレスを感じているのかな
昨日はパパママお手上げの一日でした大泣き






しかも、パパさん病院で風邪の菌のお土産もらってきちゃいました

病院に行くと体調崩してしまう夫婦なんですよね

かーかーとママにはそのお土産いりませんよー。
パパさん






昨日は先生方&看護士さん&大勢の患者さん
院内を走り回り、態度が悪い我が子ですみませんでした
(この場をかりておわびさせていただきます)







かーかーが元気いっぱいに楽しい幼稚園生活を
過ごしてくれるのが

パパママの願いです





今日も痛みはあるけど、がんばって行きました




  たっぷりうんちをすることを頑張っていこうね。
かーかー


(お食事中の方&ティータイム中の方、お下品な発言にスルーしてね by kazuママ)









今日も遊びにきてくれてありがとう

早く園生活に慣れてほしいです

育児音楽生活も続けています。
園で覚えてきたお歌も唄って教えてくれます

お歌を唄っている時のかーかーは、いきいきしています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、アイデアのお話をUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
☆真鯛とお豆腐の蜂蜜梅風味☆ 
 No.410 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2008年04月20日[日] 12:48 | [Edit] 
今日は あっさりと食べたい時にお薦めなレシピの紹介です



短時間で簡単にできちゃいます







  真鯛とお豆腐の蜂蜜梅風味 by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇真鯛   ・・・2切れ
◇豆腐   ・・・1丁
◇蜂蜜梅  ・・・1ケ
◇薄口醤油 ・・・50cc
◇酒     ・・・大1
◇砂糖   ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・大1
◇生姜   ・・・小1
◇ごま油  ・・・小1
◇水菜   ・・・1束
[作り方]

豆腐はレンジ500wで2分加熱して水切りする
真鯛は食べやすい大きさにカットして、豆腐は12ケにカットする
ボールに薄口醤油・酒・砂糖・蜂蜜・擦りおろした生姜・ごま油を入れよく混ぜ、細かくカットした蜂蜜梅を入れ混ぜる 
②を深めの器に入れ③(少々残しておく)をかけフライパンに器の半分くらいまで水をはった中に置き10分くらい蓋をして蒸す
器を取り出し3cmくらいにカットした水菜をのせて③の残りをかけて完成
 






今回の蜂蜜梅はいつもより甘さ控えめでした


蜂蜜の量はお好みでどうぞ


白身魚なら何でも合うと思います



新たに蜂蜜梅のレシピを考えていきたいです










今日も遊びにきてくれてありがとう

蜂蜜梅レシピまた考えてみますね

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく歌っています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、アイデアのお話をUPします遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
★幼稚園入園前に作ってきたお弁当全て掲載です 
 No.407 / カテゴリー: [育児日記 2008年04月15日[火] 11:17 | [Edit] 
今日幼稚園入園前に
かーかーの為に作ってきたお家で食べていたお弁当

思い出に残したいので全て掲載しちゃいまーす





 
blog0040.jpg



blog0041.jpg



blog0046.jpg



blog0045.jpg



blog0043.jpg



blog0059.jpg



blog0058.jpg



blog0057.jpg



blog0053.jpg



20070808090030.jpg



20070806092405.jpg



20070821123459.jpg



20070811104230.jpg



20070810100649.jpg



20070809122636.jpg



20070808121208.jpg



20070828102728.jpg



20070824114146.jpg



20070823103302.jpg



20070829153058.jpg



blog0157.jpg



blog0153.jpg



blog0166.jpg



blog0164.jpg



blog0162.jpg



blog0177.jpg



blog0178.jpg



blog0183.jpg



blog0182.jpg



blog0265.jpg



blog0266.jpg



blog0267.jpg



blog0154_20080117133805.jpg



blog0259.jpg



blog0258.jpg



blog0263.jpg



blog0261.jpg



blog0260.jpg



blog0262.jpg



blog0257.jpg



blog0264.jpg



blog0184.jpg



blog0195.jpg



blog0191.jpg



blog0194.jpg



blog0193.jpg



blog0192.jpg



blog0189.jpg



blog0190.jpg



blog0188.jpg



blog0201.jpg



blog0200.jpg



blog0218.jpg



blog0214.jpg



blog0223.jpg



blog0249.jpg



blog0251.jpg



blog0252.jpg



blog0253.jpg



blog0254.jpg



blog0255.jpg





殆どがママの頭の中のイメージで作りあげてきたお弁当達です
(頭の中を覗かれた気分だわ)





写真撮り忘れたり、充電がキレていたり
撮影する前に食べていたりしたお弁当がこの他にもありました





こんな顔をして食べていたな~
いろいろなお話をしながら、よく噛んでゆっくり食べていたな~
ついこの間のことなのに懐かしくも感じちゃっています






今まで作ってきたお弁当全て完食してくれて
ありがとうかーかー





ママは作りがいがあり
お弁当作りが楽しみになっていました







かーかーと過ごしてきた時間は
皆さんと比べるととっても長かったです








いろいろと大変なこともあったけど
かーかーとの時間は神様が私にくれたプレゼント
だと思っています

そして、宝物のような存在になると思います







これからも
幼稚園から空っぽのお弁当を持って帰ってきてね






今日も元気に『ゴーオンレンジャー』ノリノリで唄いながら通園しました


いえいえ失礼しました



 『ゴーレンジャーだよ。間違えないで下さい』

と軽くお叱りを受けました




お別れする時バイバイしたのに戻ってきて



 「ママー離れたくないよーママー」



近くにいた保父さんに見られて恥ずかしそうにしてました




先生、おそらくあれは演技ですからーー


先生騙されないでー
と言いたかったママでした




(昨夜、かーかーのお友達(年中さん)が泣いてしまうお話をしたからです)



演技派かーかーさん
本日も我が道を行っていることでしょう









今日も遊びにきてくれてありがとう

今までのお弁当想い出に残せました

育児音楽生活も続けています。
かーかー大好きなお歌ノリノリで唄っています



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!お弁当の想い出に応援していってね★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
かーかーの事(●^o^●) 
 No.406 / カテゴリー: [育児日記 2008年04月13日[日] 17:14 | [Edit] 
 

皆さん、かーかーのお歌聴いてくれてありがとう
このお歌(前回)はちょっと難しかったようです
少し照れなんかもでてきて撮影がなかなかでした




ママとしては、かーかーには好きな事をしてほしいから
お歌が好きでなくなっているなら、教えるのをやめようかと思っていました
覚える気がないのに無理に教えても かーかーにとってプラスにはならないと思うし





そこで、かーかーに好きな物何?
と聞くと、かわらずかーかーさんはこう言います




 『かーかーはお歌が大好きです



という訳で音楽生活楽しく続けていこうと思います





次はどんなお歌にしようか
かーかーとはいろいろなお歌を唄って過ごしています



あと少しなんて思っている内にかーかーとのラブラブ生活もendになりました









幼稚園には8日の始業式から通い始めたかーかーさんです




担任の先生に初めて会うと



 今日から入ってきました、○○○○○○○です。
       仲良くしてね

こんな挨拶から始まりました

お友達にも同じ挨拶をしたようです(かーかーが言っていた)



これにはパパママすっごーーく嬉しかったです

ママはお名前をきちんと言おうね。と言っていたたげなのに


頑張ろう。という気持ちが伝わってきました






そして園ではかーかーから話かけてとっても仲良しのお友達ができて




パパママはとっても嬉しいです
こんなに早く仲良しのお友達ができるなんて



かーかーのお友達のママさんとお話させていただいたら
とても温かい方で嬉しかったです何でも聞いてね。と心使いありがたいです
お友達もかーかーのことばかりお家でお話しているようです




かーかーもお友達に会えるのが待ち遠しくて
早く幼稚園に行きたい
と言っています




仲良くしてくれるお友達ができたことで
パパママ一安心です



先生方もとても優しくて親切な方々なので本当に良かったです





11日~弁当お弁当が開始になり
とっても楽しみに少々不安な気持ちで参観に行き園での様子を見てきました


blog0256.jpg







始めはお弁当を食べていたのに
ママを見つけると機関銃トークが始まりました





周りのお友達は食べ終わっているのに
かーかーはマイペースで周りを気にせずゆっくり食べていて



(よく噛んで食べることを教えてきたからかな)



時間内にママは食べ終わるか心配でした



blog0268.jpg



皆で摘んできた菜の花菜の花を食しています

苦いと思ったけど美味しかったよママー




blog0269.jpg


ママの憧れの

空っぽのお弁当箱を見せてくれました





この分だと、きっと何をするにもこんな感じなんだろうなぁ
迷惑いっぱいかけているんだろうなー
そんな様子を感じてしまいました





でも、かーかー分からないことがあると先生にきちんと質問しに行ってました
その姿を見て頑張っているんだな~と思えました

聞きまくり親子です(聞きすぎでごめんなさい先生)





優しく対応してくれる先生が女神様に見えてきます




園での様子を先生に伺うと

大丈夫ですよ。少しづつ慣れていくと思います



かーかーが戸惑っていると、

お友達が教えてくれたり助けてくれている
ようです
(かーかーはお友達に恵まれているようです






年長さんはしっかりしている気がします

比べてはいけない比べたくないけど

ちょっと幼い感じのかーかーさんです



だからこそ、かーかーの成長がますます楽しみになってきました






幼稚園生活を楽しく過ごせるように
ママも早く生活のリズムをつかみ
親子共々、馴染めていけるように頑張ります





かーかーの幼稚園生活は1年になっちゃったけど

2年分くらいの想い出作りをしてあげたいな~





かーかーの幼稚園では
年長のお弁当はぱらご飯なんです  白飯にふりかけをかけるご飯



お箸を上手に使えるようにする為) 
おにぎりがダメなんです




お米を使ってかわいいお弁当を作りたかったけど
ちょっと無理な感じです



初日だったのでパトカーにしたけど
明日からはぱらご飯のお弁当作り頑張りまーーす






今日はとっても長くなりました
最後までおつきあいありがとうです








今日も遊びにきてくれてありがとう

幼稚園生活楽しめているので安心できました


育児音楽生活も続けていきます
かーかーに新しいお歌を教えてみますね



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!幼稚園頑張っているかーかーに応援していってね★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未掲載のお弁当全てUPします遊びに来てね

お役立ち情報

* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
5歳のお歌☆初公開です(^^♪ 
 No.405 / カテゴリー: [お歌 2008年04月03日[木] 03:08 | [Edit] 
あっという間に4月になっちゃいました



まだ寒かったりするけど
桜が綺麗な時期ですね
皆さんお花見はしましたか?
我家はまだです




幼稚園準備はなんとか終わりました


すっごーーーくお久しぶりのかーかーのお歌です









 
かーかーさんのお歌聴いてね
(アカペラバージョンです)




初のコブクロのお歌です
『君という名の翼





このお歌はちょっと難しかったようです
少し照れなんかもでてきて撮影がなかなかでした





バックの桜はかーかーと一緒に
折り紙で作りました



満開の桜の下でお花見を早くしたいかーかー一家のお届けでした





皆さん、素敵なお花見を楽しんでください





今日からかーかーさんと実家に2泊3日で帰省してきまーーす

帰ってきたら皆さんの所に遊びにいきますね










今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーのお歌いかがでしたか

育児音楽生活、続:けていく予定です。
かーかーのお歌応援してね



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!かーかーのお歌にポチッお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、ちょっと続き・・のお話をUPします遊びに来てね







お役立ち情報

* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
03  | 2008/04 |  05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
