 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
今夜はさっぱりと ★鶏手羽元の黒酢煮★ 
 No.498 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年01月27日[月] 23:07 | [Edit] 






朝は、寒くてお布団から出たくないです




昼間は、ぽかぽかして寒さが和らぎますね




かーかーさんのインフルエンザは、少しずつ落ち着いてきているようです
(良かった良かった・・・・)






寒いから体が温まるお料理が美味しいけど、

時にはさっぱりした物が食べたくなります










  鶏手羽元の黒酢煮 by kazuママ



[材 料] (8本分)


◇鶏手羽元 ・・・8本
◇白ネギ  ・・・15cm
◇ごま油   ・・・大1
◇黒酢   ・・・100cc
◇醤油   ・・・50cc
◇みりん  ・・・50cc
◇水    ・・・300cc
◇砂糖   ・・・小2

[作り方]

白ネギを細かく切る。フライパンにごま油を入れ、白ねぎを炒める。

①に鶏手羽元を入れ、砂糖・みりん・黒酢・醤油・水を入れ煮つめる。


砂糖の分量はお好みでどうぞ








我家は、黒酢大好き一家です



普通のお酢より、お値段が高いけど体に良いのでお試しあ~れ





黒酢   ダイエット・美肌・疲労回復・高血圧予防

 などに効果がありますよ













今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






 次の記事は、何にしようかな?遊びに来てね






お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
りんご&レーズンのマフィン ヽ(^o^)丿 
 No.497 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年01月21日[火] 20:24 | [Edit] 



かーかーさんのまたまた、




インフルエンザで学級閉鎖のクラスが増えてしまいました


これで、8クラス目になります。




恐るべし、感染力です。







不思議な事に、2年、4年、6年 と何故か偶数の学年ばかりなんです

早く落ち着いてほしいです。











気分を変えて今日は、




私が、一番作っている焼き菓子のレシピを紹介しちゃいま~す






りんごとレーズンのマフィンです






りんごを大き目にカットして、レーズンをたっぷり入れて


とってもボリュームがある出来上がりになっています








育ち盛りのかーかーさんは、2個ペロリと食べちゃいます





砂糖とマーガリンを限界近くまで減らしています











  りんごとレーズンのマフィン by kazuママ



[材 料] (6個分)


◇りんご  ・・・1ケ
◇レーズン ・・・1/2袋
◇小麦粉  ・・・130g
◇PB   ・・・小1
◇卵    ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・70g
◇マーガリン  ・・・50g
◇牛乳   ・80~100cc
◇ザラメ砂糖・・・適量

[作り方]

オーブンを210℃で予熱する。
りんごの皮をむき、くし型8ケに切り、更に一口大ぐらいにカットする。
ボールに卵と砂糖を入れよくかき混ぜ、マーガリンを入れて混ぜる。
マーガリンは溶けなくてOK
②に、小麦粉とPB(ベーキングパウダー)を振り入れ、切るように粉を混ぜこみ、牛乳を入れ更に混ぜる。
③に、りんごとレーズンを入れ生地全体に混ぜ込み、型に入れザラメを上にかける。
210℃に予熱しておいたオーブンで、25分~30分焼く。









もうすぐ、遠方に住んでいる親友のBirthdayだから、焼いて送ります


待っていてね~













今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいねかーかーさんの
インフルエンザの感染力が恐ろしいです。

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






 次の記事は、何にしようかな?遊びに来てね






お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
炊飯器cookingのお時間ですよ (^o^) 
 No.494 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年01月19日[日] 15:29 | [Edit] 


お友達から、炊飯器クッキングの簡単レシピを教えて

と言われて、以前に教えたことのあるお料理です





炊飯器クッキングは入れて放置できるので、

忙しい方や主婦の味方的な感じですよね

圧力鍋がなくても、とっても柔らかい仕上がりになりますよ





以前は、圧力鍋を使っていましたが

物凄い勢いで噴いてしまい、キッチン周りが大変な事になってから

使うことが怖いのです




我家の圧力鍋は、レンジ圧力鍋だけです










  鶏のトマト白だし風味 by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇鶏手羽先 ・・・9本
◇ペコロス ・・・6ケ
◇白ネギ  ・・・15cm
◇トマト  ・・・大1ケ
◇白ワイン ・・・50cc
◇白だし  ・・・80cc
◇コンソメ固形 ・・・1ケ
◇水    ・・・300cc
◇蜂蜜   ・・・小2


[作り方]


白ネギを5ミリくらいの斜め切りにし、トマトをお好みのサイズにカットする。

炊飯器釜に鶏手羽先・ペコロス(玉葱)白ネギ・トマトを入れ、コンソメを潰しながら入れ、残りの材料を全て入れて、炊飯スイッチを押す。







かーかーさんは、

歯がなくても食べれるね
と言っていま~す




残ったおダシで、カレーを作ったら美味しくできました











今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいねかーかーさんのインフルエンザが流行しています。
ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね







お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013年~2014年 りんご&レーズンマフィン (^.^) 
 No.496 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年01月15日[水] 21:20 | [Edit] 





2014年お世話になるパパの会社で配りました







conv0115002.jpg





昨日は、りんご&レーズンのマフィンをいっぱい焼いていました



かーかーさんのお友達が来ていたので、焼き立てを出したら

もう1つ食べたい』と言われたのですが、

足りなくなるので諦めてもらいました





conv0115003.jpg





包装して、今朝旅立ちました





conv0115004.jpg





こちらは、2013年末に配る為に焼いていたものです



大好評だったよ

のパパの一言に嬉しさ隠せないkazuママでした





魔法の言葉だ (by kazuママ )












今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーさんの1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました。
寒いので、体調に気を付けてくださいね


ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013 忘年会ヽ(^o^)丿 
 No.492 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年01月13日[月] 22:05 | [Edit] 






昨年、12月28日にお友達ファミリーと忘年会をしました


今回は、一番小さいお友達のお家におじゃまさせてもらいました





conv0113001.jpg






一番大きいお姉ちゃんと弟君のファミリーが参加できなかったので、


かーかーさんが中心になり遊んでいました






conv0113002.jpg





Christmas party お友達からの


ビリヤードが大活躍していました



このミニチュアが、

小さいお友達にぴったりなサイズで、とっても可愛かったです





conv0113003.jpg






我家は、ピザを用意していきました


後は、年末の忙しい時期なのでオードブルを注文しました




お友達の家のオーブン&魚焼きグリルでピザを焼きました


魚焼きグリルの方が、早かったです(おすすめな感じです by kazuママ)



モッツァレラと生ハムの超超超・・・・・具沢山ピザです

これでもか~と言うくらいのせました






conv0113004.jpg





こちらは、茄子のミートソースピザです


に負けない、いやそれ以上に盛りました



2つとも、売れ行き好調で完食してくれました


大人も子供も賑やかな楽しい時間を過ごしました





次回は、4家族揃ってイベントができる事を願い、

雪が降ってきたのでお開きにしました

















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね私は復活ました

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013  お友達と☆ merry  Christmas ☆  
 No.491 / カテゴリー: [育児日記 2014年01月10日[金] 20:26 | [Edit] 






2013年も、

お友達と毎年恒例のChristmas partyを我家でしました




ランチは、何度か行った事あるお店に行きました

(写真撮るの忘れていました・・・)





姫ranchという、可愛いranchを発見しちゃいました

ママ達は、こっそり次回ママ達だけで、姫ranchする計画を立てました







conv0109001.jpg






真ん中の二歳のお友達のが可愛すぎです


勢いよく吹けたので、お姉ちゃんより先に火を消しました








conv0109002.jpg





人気のあるケーキ屋さんのケーキを食べて見たかったので

買ってみました

プチシューがのっていて、見た目も可愛くとっても美味しいケーキでした



28日だったので、メッセージ聞かれて

 merry Christmas! 』 言うのが少々恥ずかしいママでした








conv0109003.jpg




今年もプレゼント交換をしました



お友達から、欲しかったビリヤードを貰って喜んで遊んでいました

お友達には、可愛い折り畳みのテーブルをプレゼントしました

可愛いと喜んでくれました


大量のお菓子も交換して、親子で楽しい時間を過ごしました



2014年もできたらいいな~












今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね私は復活ました

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
2013年 ☆MERRY★CHRISTMAS☆ 
 No.489 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年01月08日[水] 17:43 | [Edit] 


2014年になりましたねヽ(^o^)丿


あけましておめでとうございます

皆さんが、幸多い年になりますように


今年もよろしくお願いしちゃいま~す








そして、2013年のお届けしちゃいます





MERRY CHRISTMAS 









conv1225002.jpg





Christmas  Dinner 


レンジでチンするチーズフォンジュがありました


夏にパパがスチームオープンを買ってくれたので、チキン焼いたよ






conv1225001.jpg





ケーキは苺とりんごをたっぷり使いました



低脂肪の生クリームでヘルシーに仕上げました








お正月は、親と一緒に兵庫県に温泉旅行でのんびり過ごしました


姫路城大天守修理見学施設に行ったら、



予約していないと

なんと3時間待ちで断念しました




ディズニーランド並みの待ち時間ですよね












今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね私は風邪ひきです

今年こそ、ブログの更新しないとです
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
12  | 2014/01 |  02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
