 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
お役立ち情報

Com(-) | Tb(-) |  top▲
2013年 親子クッキング大会 ☆ ☆ ☆ 
 No.504 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月22日[土] 14:21 | [Edit] 








2013 親子クッキング大会に参加させていただきました






かーかーさんが、やる気があるのか?ないのか?

よく分からないので、ギリギリの応募になってしまいました






練習では、時間内に作るのが難しく、


工程を何度も変更しましたが、やはり苦戦していました


今更、変更することができず、必死でした。





時間内に完成したのは、本番の2日前です







作るたびに、パパが審査員で、


厳しい点数ばかりつけられていて、


初めて時間内に完成した時に、100点をもらいました
(本番、2日前です)










conv0108006.jpg







書類審査で応募した写真です



今回は、デザートを含めて5品作りました







conv0108007.jpg






審査結果は  優秀賞をいただきました




嬉しいけど、一歩届かず少し残念でした






審査員の方に、

栄養バランスがよく、ボリュームがある料理を評価して下さいました。



最優秀賞の方とは、料理の差はなかった。
とコメントしていただきました。


親子の声の掛け合いや、楽しくクッキングする。評価が負けてしまいました



時間に完成するのに必死で、余裕がなかったママに対して、


いつもより、何故か手際が良いかーかーさんでした




かーかーさんは、リベンジしたいと言っています




料理中に、審査員の方が近くに来たり

地元のテレビカメラが撮影したり、とっても緊張した60分でした。

久々に時間に追われる日々を過ごしました。







作るたびに、評価してくれて、飽きずに食してくれたパパに感謝です




本番は、お爺ちゃん&お婆ちゃんも応援に駆けつけてくれました。

暖かく見守ってくれて心強かったです





2012年は、参加させていただいただけで終わってしまいましたが、

2013年は、リベンジすることがてきました。

2014年は、どうなるか分かりませんが、かーかーさん次第でしょうかね



東京に行けたら、スカイツリーに行こうねなんて、話をしています。






1人で作れるお料理も増えてきました。



ハンバーグ・カレー  新たに、ふわふわオムライスです



まだまだ、レパートリーを増やしたいようです






小さい頃から、料理ができるメンズはもてるよ


なんて、言い続けています






かーかーさんの新たなるお料理は何かしら

楽しみです










今日も遊びにきてくれてありがとう

インフルエンザ落ち着きました。皆さんも、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking











お役立ち情報

* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
チキンの卵黄マスタードソース (^O^)/ 
 No.503 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月16日[日] 12:20 | [Edit] 






我家のメンズ親子が仲良く・・・・・・






二人同時に、なんとインフルエンザに感染してしまいました




それだけでも、びっくりなのに





検査結果に驚きが・・・・・





型が違うことが発覚してしまい






かーかーさん  



パパさん  






なんだかややこしい感じで、



うつしあいという恐ろしい事になる可能性があるようで



症状が違ったりして、ちょっとしちゃっています








2人が検査する前にいた子は、AB混合型だったようで



私が感染したら、同じハーフなんでしょうか







(手洗いうがい・マスク・空気清浄機・換気など、できることはしているつもり)



(お二人の早い復活を願いながら、こないでインフル  by kazuママ










さてさて、



気分を切り替えて簡単なチキンのレシピ紹介です







  チキンの卵黄マスタードソース by kazuママ



[材 料] (2枚分)

◇鶏もも肉 ・・・2枚
◇卵(卵黄)・・・1ケ
◇粒マスタード ・・・小2
◇醤油   ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・小2


[作り方]

フライパンに鶏肉を入れ、両面を焼く。
ボールに、卵黄・粒マスタード・醤油・蜂蜜を入れ混ぜ、①にかける。







焼いたチキンに、混ぜたソースをかけるだけの簡単クッキングです




ソースは卵黄が入っているので固まります






固まるのが苦手な方は、

チキンをカットして、つけて食べることをオススメします













今日も遊びにきてくれてありがとう

インフルエンザ怖いです。皆さんも、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とファンキーモンキーを唄っています。




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking





お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
レンジで簡単  ★カラフル焼売☆ 
 No.502 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月12日[水] 23:10 | [Edit] 




今日は、



レンジで簡単にできる焼売のレシピを紹介します







豚ミンチ
で作る予定が冷蔵庫になかったので、

合挽き肉を使って作ってみました









冷凍ミックスベジタブルを使っているので、




カラフルな可愛らしい仕上がりです











  ミックスベジタブルの焼売 by kazuママ



[材 料] (20個分)

◇合挽き  ・・・300g
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇ミックスベジタブル・・50g
◇焼売の皮 ・・・20枚
◇擦りおろし生姜・小2
◇卵(卵白)・・・大2
◇鶏がらスープの素・小2
◇片栗粉  ・・・大11/2
◇塩コショウ・・・少々
◇ごま油  ・・・大1
◇水    ・・・大1

[作り方]

玉葱をみじん切りにする。ミックスベジタブルは飾り用に20個とっておく。
ボールに合挽き肉・玉葱・ミックスベジタブル・摩り下ろし生姜・卵白を入れ、軽く混ぜ塩コショウする。
②に、鶏ガラスープの素と片栗粉を入れ混ぜ、ごま油を入れ軽く混ぜ、水を入れ更に混ぜる。
焼売の皮に、➂をのせ耐熱皿に並べて霧吹きしてふんわりとラップをして、600Wで3分加熱する。








加熱時間は、レンジによって調整して下さいね











今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking



お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
久々の苺タルト (*^。^*) 
 No.501 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年02月09日[日] 23:13 | [Edit] 







全国的に雪凄かったですね




皆さん、お疲れさまです






お買い得な苺を発見




苺タルトを食べたくなり作っちゃいました













家族が笑顔になりました




次回は、苺2倍で作りたくなってしまいました




そして、いちご狩りに行きたいで~す

















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking


お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
思い出のココナッツクッキー (^^♪ 
 No.500 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2014年02月04日[火] 13:42 | [Edit] 





今日は、



親友のお誕生日に焼いたクッキーのレシピです





以前にも作ってプレゼントしたことあるんです。

(まだ、二人ともミス時代ですが・・・・)





ココナッツを見ると、一緒に何度も行ったハワイを思い出します。





また、いつか二人で行きたいね

と話しています











  ココナッツクッキー by kazuママ



[材 料] (20個分)


◇小麦粉  ・・・90g
◇ココナッツロング ・・・25g
◇マーガリン  ・・・50g
◇砂糖   ・・・35g
◇牛乳   ・・・20cc

[作り方]

マーガリンを室温に戻し、ココナッツロングをトッピング用に少しとっておく。
ボールに①のマーガリンと砂糖を入れ、擦り混ぜる。
②に、小麦粉を振るい入れ、ヘラで切るように混ぜ、牛乳・ココナッツロングを入れ、混ぜ込む。
③を1つにまとめて棒状にしてラップをして冷凍庫で1時間30分~2時間冷やす。
④を冷凍庫から取り出し、20個にカットして表面にココナッツロングをつけて、180℃に予熱したオーブン20分焼く。










焼きあがった時は、柔らかいです。





時間が経つと、サックサックなクッキーになります







パパさんから、大量生産のオーダーをいただいちゃいました












1人暮らしをしていた時に、眠れない夜は




ワインを飲みながら、クッキーやお菓子作りをしていました






お菓子の焼ける甘い優しい香りに癒され




アルコールの力
で眠れるんです










conv0130002.jpg







ラッピングしてマフィン、他のプレゼントと一緒に送りました
















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






 次の記事も、レシピをUPします。遊びに来てね


お役立ち情報

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
青しそ入りハンバーグ (^.^) 
 No.499 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2014年02月02日[日] 17:08 | [Edit] 




お豆腐をたっぷり使った、大きなハンバーグの紹介です





パパの帰りが遅いので、ヘルシーな感じに仕上げました





ソースも、大根おろしでさっぱりなので、あっさり食せますよ











  青しそ入りハンバーグ by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇合挽き肉 ・・・250g
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇豆腐   ・・・300g
◇青しそ  ・・・8枚
◇卵    ・・・1ケ
◇パン粉  ・・・1cap
◇ナツメグ ・・・少々
◇塩コショウ・・・少々

◇ポン酢  ・・・50cc
◇砂糖   ・・・小1
◇水    ・・・100cc

[作り方]

豆腐は、ペーパータオルで包みレンジ600W3分加熱する。玉葱をみじん切りにし、青しそを細かく切る。
ボールに合挽き肉・①の玉葱・青しそ・豆腐・卵を入れ混ぜ、ナツメグと塩コショウして更に混ぜる。
②に、パン粉を入れ練り混ぜて、ハンバーグ型に整える。
フライパンで③の片面を焼き、水をハンバーグの半分くらいの高さまで入れ、蓋をして蒸し焼きにする。
大根を摩り下ろす。鍋に、ポン酢・水・砂糖を入れ煮詰める。
ハンバーグをお皿にのせて、⑤の大根おろしをのせ、ソースをかける。
 






ハンバーグはあっさりなので、




付け合わせには、チーズを使いました





カボチャスープ&ほうれん草の胡麻和えで完成















今日も遊びにきてくれてありがとう

寒いので、体調に気を付けてくださいね

ブログの更新頑張ります
福山雅治と嵐とノリノリでゴールデンボンバーが定番のようです



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking






 次の記事も、レシピをUPします。遊びに来てね



お役立ち情報

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
カレンダー&メニュー
01  | 2014/02 |  03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
