 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ヘルシー70円レシピ(^_-)-☆ 
 No.100 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月12日[金] 08:41 | [Edit] 
今日は、簡単ヘルシー、節約もできちゃうレシピです


あっさりビーフン

≪材 料≫

〔3人分〕

20060510234708.jpg

ビーフン
玉葱(新玉)
人参
しめじ
かいわれ
カニかま
和風だしの素
白だし
薄口醤油
塩コショウ
2束
大1ケ
1/2ケ
1P
半P
1P
適量
適量
適量
少々
【作り方】
①鍋にお湯を沸かし、ビーフンを茹でる。
②野菜を食べやすい大きさにカットして、フライパンで、野菜を炒める。
③②に、カニかまを裂きながら入れ、だしの素をパラパラ入れ、塩コショウする。
④①のビーフンを③に入れ、白だし・薄口醤油で味を整え、かいわれを散らして完成。

味付けは、適量ばかりでごめんなさい。お料理する時、殆ど適当なんです。

このビーフンは、業務用スーパーで、8個入り97円で売っていたので

さっそく作ってみました。

ビーフンは、和・洋・中どれにも合うので、使いやすいようです。

連休中に、結構食べていたのでカロリーオーバーでプクリました。

パパと頑張って、身を引き締めようと言う事になりました。(もうすぐ夏だし)

しばらく、ビーフンやうどんを使った、ヘルシーな食事の予定です。


9日のかーかーなんですけど、かーかー悪い子?良い子?

いったいどちらなんでしょうか?


20060511163703.jpg

ママが、かーかーの爪を切ろうと思って

爪切りを持ってきたら、かーかーに取ら

れちゃいました。

そうです。爪を切っているんです。

20060511163743.jpg

かーかー、危ないからやめてー

かーかーがするんだよー

大丈夫だよ。上手だからー

出ても知らないよ

ハラハラして見てました

 


かーかーが、自分で爪を切ったら、こんなふうになりました



20060511163813.jpg


ガタガタ
です。これにも懲りずに、次から次へと切っていきます。

もう何を言っても、聞きません。ママの声は完全に無視していました

仕方ないので、かーかーが気が済むまでやらせました。

最後に、ママが直したけど何本か深爪していて、パパは帰ってきてびっくり



20060511163842.jpg


爪を綺麗にして、大好きな抹茶のおやつを食べました

3歳で、一人で爪を切るのは早くないでしょうか?(子供よう爪切りで)

何歳になったら、一人で爪を切る事ができるのでしょうか?



今日も遊びに来てくれてありがとう

ビーフンレシピまた掲載していくので、良かったら作ってみてね

応援も励みになるので、としてくれたら嬉しいな

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(11) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

ビーフン、すごくおいしそう~~☆

ツメきりかぁぁ~。深爪すると痛いんですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
とりあえず、うちは、やりたがっても危ないからとお話しして、私がやってますけどね。
うちのは、はさみタイプなので、その分、普通のハサミで紙を切らせてます~☆

From: milk 
* 2006/05/13 00:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ビーフン安い!!
味付けしやすいし、カロリー低いしいいですよね♪

かーかー君(笑)
まだまだ早いですよねぇ
切った爪のアップ見て笑っちゃった ε=(>ε<)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/12 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

一人で爪切り・・・・・・怖くて未ださせられません。
我が家はまだ、ハサミタイプのものを使っているので、
自分でしたがることは無いけれど、
一人で爪切り、考えただけでゾッとしちゃいますね。
あ、耳掃除は一人でしたがるかも。
でも歩きながらしたりするので、コレもまた危険*****
ビーフン、ヘルシーですね。
我が家も同じく、夫婦揃って蓄えてしまったのでダイエット計画始動です。
業務スーパー最近行ってないから、また行きたくなっちゃいました。

From: nattsu 
* 2006/05/12 22:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いや~1人で爪切るとか恐くて見てらんないわ・・・。
でもいつか1人で爪切るよーになるんだよね、やらせることはいいことだけど、こっちはひやひやもんだね。

From: りくママ 
* 2006/05/12 21:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんわぁ~ビーフンいろいろあれんじできますよぉね~最近あんまりビーフンが食卓に登場してないので・・・・こんどぁゃちんもビーフンたべよっかなぁ~(^_^)vっつか。。。エビ焼売でエビチリかぁ・・・・(゜o゜)!!なかなか良い感じにいけそうなので今度やってみますぅ~~良いアイデアありがとぉぉ(^_-)-☆カーカークンの深爪いたそそぉぉぉ・・・・・(T_T)/~~~

From: ぁゃちん 
* 2006/05/12 21:04  * URL * [Edit] * Top▲
  業務用

えええ!8個いりで97円!?
それはすごいわ。うちの近くにも、先日、
業務用スーパーがオープンしたのです。
いつも混んでいるのでまだ行ってないけど、
そんなに安いのね!びっくりです。明日、行ってくるわ!
駐車場に車を停められますように!!

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/12 19:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりですぅ~♪
ホントハラハラしますねぇ~。
深爪で済んで良かったですねぇ~。

我が家はまだまだ爪切りはさせた事ないですねぇ~。
子供達自ら爪切ってくれって言いに来てくれるからまだ助かってます。
保育園に行き始めて、覚えてきたらちょっと困るかなぁ~って思う今日この頃・・・。
あたしは未だに深爪をしちゃう事が多々(≧ε≦o)ppp

From: ESTY 
* 2006/05/12 17:29  * URL * [Edit] * Top▲
  お腹すいた。。。

ビーフン美味しそう~^^
昔自分で。。つめをきっては。。。深爪してました。

From: もも♪ 
* 2006/05/12 16:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ウチも爪切りはなさないんですよ・・・miuffyの方がもっと危ないでしょ??さすがに自分では切っていないけど・・・

まだ、危ないよね。と、言っても自分で気が済むまでやりたくて仕方ないし・・・

昨日作ったよ!おいしかった。よく、鳥の手羽元で作るけど、豚バラもまたおいしかったーi-277
記事載せるね!!
ビーフンも教えてくれて、うれしいなー。大好きなので。

From: miuffyママ 
* 2006/05/12 14:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
かーかーくん自分で切っちゃうんだ!!
偶然にも我が家のめぃちゃん8才・・生まれて初めて
昨日自分で爪きりをしました!!
いや・・きっと我が家が遅いんだと思うんだけど
今までは怖くて切らせることが出来なかったんだよね・・
でも小学校の保健室の先生に
3年生になったんだから自分で爪をきりましょうと
言われたらしく初挑戦してました。
見てる方は8歳でもハラハラドキドキでしたが
やっぱりガタガタだったよ(*>∀<)ノ))ァハハ★
練習あるのみかなって思いました♪

From: ゆっちん 
* 2006/05/12 10:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

はらはらしちゃいますよね
やっぱはさみが上手にならないと
爪はこわいですよね
りっぷは手のつめはきらしてくれるんだけど
足はおおあばれで大変なんです

From: ふぃ-さ 
* 2006/05/12 09:40  * URL * [Edit] * Top▲
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
from: 旦那様ゴメンナサイ・・・ 
   2006/05/12(Fri) 08:48:05 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
