 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
フリフリ!フリフリ! 
 No.101 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月13日[土] 01:03 | [Edit] 

昨日から、押入れの片付けを徹底的にやっているんですが、

体調がいまいちで物がいっぱいでなかなか進まない


昨夜、パパが帰って来て、

「ただいまー。遅くてなってごめんね

おかえりー。おつかれさまー

えっっどうしたのーこれー」

「あっ、そちらは工事中なの。看板出した方がよかったー?

凄いねー。手伝うよー」 まじ、すごいっす

「あっいいよ。疲れているから、悪いし。片付け方考案中」 本当にいいよ

無理しないでね。手伝うから言ってね」 いえいえ無理してでも片付けねば

というわけで、片付けにかなり苦戦しております。

かーかーの邪魔も入るので、だんだんとブルー傾向になってきちゃってます


そして、今日は救いの神(母)から電話

ちょっと、お願いがあるんだけどー

お婆ちゃん何?なんなの?

かーかーの小さくなった服少し実家で預かってもらえない?

お婆ちゃんそうねー、衣装ケース1個ならいいよ

すでに、いろいろ置いてきている。私の服・かーかーの物も。

ありがとう。助かった。今度持参するねー

という事になり、一番大きい衣装ケースに入替えて持っていく事にしました。

片付けには、まだ時間がかかりそうでーす。のんびりやっていこうと思います

えっっ、早く片付けて下さい。という声がきこえてきたような・・・(空耳ですね)



今日かーかーは、



20060512182517.jpg


このマラカスの中にご飯を入れてフリフリ(シャカシャカと音がする)

楽しいなー


20060512182543.jpg

ママー、こんなまん丸なのができたよー

20060512182607.jpg


そして、コロコロしてふりかけを付けてレタスの上に乗せて、

お花のようにしてしみました待ちきれずかぶりついてます


20060512182633.jpg


ママー、おいちーいよー。レタスのシャキシャキも凄くおいしいよー

かーかー良かったねー。一人で上手にできたね。また作ろうね

ママにも、1つあげるから食べてね

いいのー。ありがとう。頂きまーす。かーかーが作ってくれたから美味しい

かーかーのおにぎり美味しかったけど、ママが作ったのはもっと美味しいよ

いつもママ美味しいご飯作ってくれてありがと。かーかーもまたママに作るね


嬉しいこと言ってくれるので、ママがご機嫌になっちゃいました。

片付けでブルーだったのも、どこかに飛んでいきましたーって、

かーかー、本当に3歳ですか?親でも疑ってしまうしゃべりでした。

 

長々とおつきあいありがとう


かーかーのおにぎりとフリフリにとよろしくです
 

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

かーかくんの楽しそうな顔可愛いv-20。親ならなおさらたまらんでしょうねー。
レタスのおにぎりってすごいなぁ。
旦那さまスーパー優しいですねー。家の旦那なら「明日にしたら・・・」って言って絶対に手伝いません。引越しも何度としてきましたが幾度となく経験済み。頑張ってくださいね。

From: takaママ 
* 2006/05/14 00:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

押入れの片付けだなんて!勇気ある~!!
ウチのは、開けたら雪崩のように何かが落ちてくるので、サッと開けてサッと閉めるから、何も見てましぇ~んe-327
かーかー君、ほんと美味しそうないい顔して食べてるね~!絶対おいしいね、この顔は!!

From: ままんご 
* 2006/05/14 00:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いや~「レタスのシャキ②」も、なかなか3才じゃ言えないよきっと!!
片付け、私もしたいの~。押入れがえらい事になっていて・・・・私は、見えるところは「ピシ」っとなっていないと、イヤなんだけど、見えない、押入れとか納戸はもう、それは、それは・・・・

From: miuffyママ 
* 2006/05/13 23:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

押し入れやクローゼットの整理って始めると長くなるからだんだん嫌になってきますよね。うちも子ども服があふれ出ているからそろそろやらねければならないのですが。

かーかーくん、抹茶シェイク好きだったんですね。華子もですよ。期間が短かったですよね。残念。私は抹茶が大好きなんだけど、「抹茶」自体が高くてお菓子用にはなかなか買う気になれません…

From: 華子 
* 2006/05/13 22:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

実は、我が家も只今クローゼット整頓中なのです。。。
かれこれ丸2日、奥の部屋は封印状態。
やっぱり難関は、子どものものじゃないですか??

パパさん、優しいですね。
我が家は、片付けとなると、目と耳をしっかり封鎖しちゃって
見ない振りされちゃいます。
かーかくんも優しくて、可愛いし、ママさんはシアワセだ~
あ、私も十分シアワセですが・・・・。

From: nattsu 
* 2006/05/13 20:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

片付けってだんだん辛くなってきますねi-195
最初はやる気マンマンなのに・・・
かーかーくん。
ママにもおすそ分けなんてかわいすぎですi-237
3歳でこんな喋りをするなんて!!
将来が楽しみ~i-175
ママ思いなかーかーくんに「ポチポチッ!!」

From: ユウママ 
* 2006/05/13 17:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさん、優しい(*´艸`*)
かーかーくんも優しい男の子だし、うらやましいです♪♪
男の子って乱暴な子ばっかりじゃないんだなぁ!
ってなんだかホッとします!!
かーかーくん、レタスが食べれるんですねぇ☆☆
うちはペッて出しました(・∀・;;)a カキカキ

From: karat 
* 2006/05/13 17:01  * URL * [Edit] * Top▲
  お片づけ

お片づけがんばっているのですね(*^▽^*)

うちも先日がんばりました~~☆
ほんと大変ですよね(;^_^A

洋服とか溜まる一方だし。

お片づけ、がんばってくださいねっ!!

かーかーくんの言葉、ほんとにうれしいですねっ☆
ママを元気にさせちゃうかーかーくん。
とってもステキっっ(o^-^o)

p.s.リンク貼らせてもらっちゃいました☆
ダメだったら、教えてくださいね。

応援ぽちっ!

From: milk 
* 2006/05/13 15:17  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お片付け頑張ってくださいねっ!
(自分自身を励ましているような気もするけど)
かーかークンもお料理好きなんですね。
だからレタスもいっぱい食べれるのかな。
今日はうちの末っ子アンちゃんも一緒にかーかークンに会いにきました。「(アン)かーかークン、こんにちはー」
「かーかーくんのしゃべるの見せて!見せて!」子供はちゃんと覚えてるんですね。かーかークンの「さんぽ」と「サザエさん」を聞いてご満悦です。
それにしてもほんと可愛い歌声ですね~♪
アンちゃんと一緒に応援凸!



From: まきままとアンちゃん 
* 2006/05/13 08:03  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
