 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
私的子育て&ビーフンレシピ 
 No.104 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月18日[木] 23:44 | [Edit] 
今日は、昨夜のビーフン料理です。


イタリアンなエビチリビーフン

材   料 

≪3人分≫

20060515101754.jpg

ビーフン
エビ(ムキエビ)玉葱
しめじ
ホウレン草
カイワレ
トマトソース
チリソース
蜂蜜
白ワイン(酒)
オリーブオイル
マーガリン
片栗粉
塩コショウ

1束
30~40ケ
1/2ケ
1P
7~10束(お好み)少々
1カップ
大3~5
大1~3
大1
適量
大1
大2
少々

20060515101819.jpg

下ごしらえ

光熱費節約
ビーフンは、耐熱ボールに入れ水を入れ、レンジで4分加熱する(調節してください)

エビに、片栗粉をまぶしておく
(完成のとろみ具合が良くなる

玉葱みじん切り

ホウレン草5cmにカット

作 り 方

フライパンにオリーブオイル入れ、玉葱を炒め、しめじも炒める。
別のフライパンにオリーブオイルを入れ、ホウレン草を炒め塩コショウする。
1に、トマトソース・白ワイン・チリソース・蜂蜜を入れ味を整える。
3に、エビを入れる。(水溶き片栗粉で閉じる必要なし
                        
下ごしらえで、エビに片栗粉をまぶした為程よいとろみ感
ビーフンを皿に盛り、4をかけ、ホウレン草をのせ、カイワレを散らす。
 



トマトソースは、以前の豚バラ肉のトマト煮で余った物を使いきりました

エビは、実家から貰ったものなので、我が家的には節約料理になりました。



この間、眠いのになぜか、なかなか寝付けないかーかーの為に、

赤ちゃんの頃を思い出して、子守唄を唄いました。

皆はどんな子守唄を唄っていますか?(唄ってましたか)

かーかーは、驚かれると思うけど、子守唄で一番効き目があったのは、

それは・・・・北の国からのお歌なんです

かーかーを生んで、里帰りしていました。

その時に、ママの実家にあったCDでママが癒され
                      そしてかーかーの子守唄にしました。

このお歌は、歌詞がないのでハミング(ンーンー)・ルールー・アーアーアなどで唄います。

かーかー、目をつぶって赤ちゃんの頃思い出してね

うん。わかったー。あれだねー」 かーかー気付いてる?

「うん。そうだよ。赤ちゃんの時のお歌唄うからね

盛り上がりも聞かず、即寝てしまいました

眠たかったせいもあるけど、やっぱり癒される曲なんだと、つくづく思いました。

素敵な曲を作ってくださった、さだまさしさんありがとうございます

今後も、かーかーが眠れない時に、このお歌を唄っていきます。


皆さんも忙しい生活なかで
辛い事・悲しい事・落ち込む事など多々あると思います。

そんな時には、
癒される曲があれば、ぜひ聴いたり唄ったりして下さい。

きっと、
心が落ち着き、穏やかな気持ちになり元気になれると思います。


数多いブログの中で遊びに来てくれてありがとう

皆様が、楽しめ・癒され・元気になれ・優しい気持ちになっていただけるようなブログを

我が子と共に目指していければいいなーと思ってます。



20060516113159.jpg


かーかープーさんにも変身してました。

どっちが本物のプーさんかわかりましたか?

かーかーへの応援凸としてくれたら嬉しいな

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

北の国からのメロディーですかv-353
あの曲、とても素敵な音楽ですよね。
でも、ちょっと間違うと『ほたるぅ~』って声が聞こえてきそうで
笑って歌えなくなっちゃうのは私だけ??

我が家の子守唄は、童謡メドレーですv-342
ひたすらスローテンポで童謡を歌い続けます。
大体3曲目ほどでダウンしますね。

From: nattsu 
* 2006/05/19 21:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

えっと・・・
右がかーかーくんゞ(≧ε≦o)ブブブ
さすがにこれはすぐにわかちゃいましたよぉ~!!


子守唄かぁ~・・・
うちはいろんな歌をランダムでうたってたかなぁ??
たまに思いつかなくて
「え~っとσ(`-ω-´。) ンー」って悩んでると
早く!って催促のほっぺつんつんがあります(*′艸`*)ムププ

From: karat 
* 2006/05/19 18:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あれ??間違って、下にコメントかいちゃったみたい!!
ごめんなさい・・・

From: miuffyママ 
* 2006/05/19 16:42  * URL * [Edit] * Top▲
  海老チリ

美味しそうな海老チリですね!いつも節約とアイディアの料理をありがとうです!ところで、テンプレート変わったのね。この絵は、kazuママさんが書いてるのかな?かわいいわ・・・・^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/19 12:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは。
今日もkazuママさんとかーかークンに癒されてる私。
プーさんはどっち!?
うーーーん。
右側の可愛いほう!!
うそうそ、可愛い子はかーかークンですよ v-238

From: まきまま 
* 2006/05/19 10:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ビーフンブーム来てますか~!
私はビーフン好きなんだけど、旦那が嫌いでe-327めったに作れませんe-263
うちは『ねんねんころり』か『ゆりかごの歌』かな。
でも、歌うと喜んでニコニコ笑って歌を聴こうとするので寝ません・・・(・_・;)静かにしないと寝れないみたいですe-327

From: ままんご 
* 2006/05/19 09:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

エビチリビーフン、おいしそうですねっ(*^▽^*)

かーかーくん、子守唄、とっても気持ちよかったんでしょうねっ♪
安心して、心地よく眠れるっていいですよね(o^-^o)

From: milk 
* 2006/05/19 08:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あのメロディーはほんと大人でも
聴いてると目をつぶりたくなりますよね(*´∀`*人)
それでネンネできるかーかークン
本当に落ち着くんだね♪
うちは子守歌ってなかったなぁ・・・
うちはディズニーの天井に絵が写って
ディズニーの優しい子守唄が流れるあのおもちゃを
毎晩使っていたので母の声では
寝てないかもァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

From: ゆっちん 
* 2006/05/19 08:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

日々いろいろな料理を発明?してすごいですね。ビーフンかあ。私もダイエットのために試してみようかな。kazuママさんは主食にしているんですか?それともご飯も食べてますか?
北の国から…あれは歌ってる自分も眠ってしまいそうですね

From: 華子 
* 2006/05/19 08:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あれって、歌っていうより、、メロディーだよね。。。(笑)

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/19 06:57  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
