 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
3歳って凄いね(^_-)-☆ 
 No.105 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月16日[火] 01:09 | [Edit] 
昨日は、突然友人が新鮮な玉葱を届けてくれました。

家庭栽培で作った、採れたてのかわいらしい小ぶりの玉葱ちゃんでーす。




20060515135501.jpg

美味しそうな玉葱です

フレッシュ感たっぷりで

20060515135523.jpg

新鮮な玉葱をありがとう

スープにして食べようかな

20060516005455.jpg


圧力鍋で玉葱丸ごと煮て、スープにしました

甘くて、とろとろで美味しすぎでした

パパったら、来年もヨロシクだってー(ママが言ったんじゃないよ



今日は、3歳ってすごいねーについて書き込みます。

かーかーが、最近とっても気をつけている事なんですが、

食事についてなんだけど、3歳6カ月になって夜食べる量が減ってきました。

そのかわり、お昼は今までの倍ぐらい食べるようになってます。

私は、初めての子育てなので、時期的に食事の量が変化すると思ってました。

夜は減ったけどお昼いっぱい食べて、便通もバッチリ、体重も完璧なので

あまり気にしていなかったんですが、パパと二人でダイエットを初めて、

かーかーの食生活を改めて考え直しました。(これでいいのか

とりあえずかーかーに聞いてみました。


かーかー、最近夜ご飯食べる量少なくなったね

「うん。だってさー、かーかーお昼いっぱい食べるんだー」 どうして?

「だから、夜食べれないの?

食べれないんじゃなくて、少しにしてるんだよ

「どうして?パパとママが減らしているから?」 まさかねー

違うよ。かーかー夜いっぱい食べると元気になって遊びたくなるでしょ

いっぱい食べ過ぎると、苦しくて寝れないんだー」 コントロールしてる

かーかー、お昼にいっぱい食べるように気をつけてるんだ」 何歳ですか


かーかーは、自ら体重を気をつけているようです。

我が家はお風呂上りに必ず測定して、かーかーも自分の体重知ってます。

かーかーが標準体重を維持しているのは、
            
かーかー自らの心がけ
なのかもしれません。

ママも栄養考えて食事には充分気をつけていますけど、

かーかーはとっても体に良い食事の仕方しているようです。

て、かーかーまだ3歳なのに凄いなーと思ってしまいました(親バカかな



いつも遊びにきてくれてありがとう

テンプレートも夏にむけて爽やかな感じに変えてみました

かーかー3歳と疑ってしまった方、玉葱スープ飲みたい方とよろしくでーす

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

夏っぽくなりましたねェ♪一番上の方にあった
おすすめ情報みたいなの 見てきたよ!!
まだいろいろと工事中みたいですが
楽しみデス。参考にさせてくださいねー♪
体重管理 すごいですね。
「夜食べると太っちゃうのよね」なんていう
ママのひとりごと 聞いてたのかなe-244

From: 三男ママ 
* 2006/05/17 00:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私もかーかー見習って体重コントロールしなくっちゃ・・。
最近コトに「ママ体重は?」ってしつこく聞かれるので困ってます。「コトと同じ!」とかなり無理な嘘ついてます。

From: konamama 
* 2006/05/17 00:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

たまねぎ、すっごくおいしそう~~~☆
たべたぁぁ~~い!!!

それにしても、かーかーくん、すごいっっ!
体重管理ができているなんてっ!

私も見習わなきゃ(;^_^A

From: milk 
* 2006/05/16 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

え?かーかー君ほんとに3歳??
疑っちゃうよ~(笑)
アタシなんか、なかなかコントロールできないのに・・・誘惑に勝てないの。かーかーくん、凄いわ~

From: れんれんママ 
* 2006/05/16 23:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

たまねぎスープはコンソメかしら??
もう 美味しそうな匂い漂ってきそう!!!
スープ好きのプクに飲ませてやりたいです(笑)
やっぱり圧力鍋っていいなぁ.....。

かーかー君凄いですねぇ
自分でコントロールしてるなんて!!
どんどんが3歳の頃なんて 何も考えて無かったなぁ
(´ε`;)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/16 23:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すっごい美味しそう!家も明日ジジババん家なんで裏の野菜でスープ作ろうかな?
かーか君すごいなぁ。そう言うコメントができることがすごいよ。私にその気持ちがあればダイエットしなくてすむのにねぇ・・・

From: takaママ 
* 2006/05/16 23:36  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして♪

初カキコします♪
この間は来て頂いてありがとうございました♪

玉葱、とっても美味しそう…。
家もやってみようかな~と思いました♪

カーカー君すっごいですね!3歳半ってしっかり自分で考えて行動できるんですね!
うちのはまだ2歳なので、そんなことは微塵もできません(苦笑)
食べすぎ=苦しくなるから寝れない。
が、分かっていても私にはコントロールなんて出来ません(笑)

From: じおんと 
* 2006/05/16 23:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
我が家も義父が玉ねぎを作ってるので、これでもかっ!!ってくらいあります・・・。
出荷もしてるので、今から家の周りが玉ねぎだらけになるんです( ̄▽ ̄;)
でも新玉って美味しいんですよねぇ~♪

それにしてもかーかー君・・・今から素晴らしいです!!
我が家の子供達はかろうじて、標準体重ですけど、全然増えません_| ̄|○
まぁ羨ましいんですけどね(≧ε≦o)ppp

From: ESTY 
* 2006/05/16 21:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

玉ねぎ!!
うちも義母が作っていてたくさんあるので玉ねぎスープ作ってみたーいi-237
でも圧力鍋持ってないし、使うの恐いのでi-230
おいしそーだなぁi-175
かーかーくん自分で体重気にして気をつけてるなんて・・・!!!
すごすぎですi-189
私でもなかなか出来ないのにi-229
すばらしいi-237

From: ユウママ 
* 2006/05/16 21:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すっ、すごい。
かーかークンが体重管理するなんて!
同じ三歳児とは思えない。
今日もアンちゃんがかーかークンのお歌を聞きたいというので来ちゃいました。
「かーかークンとアンちゃんはお友達だね」って言ったら「いぇ~い!!」と喜んでました。
さぁ、かーかークンのお歌聞いて帰ろうね♪
応援凸!

From: まきまま 
* 2006/05/16 21:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんいちは♪

かーかーくん、自分で食と体重の自己管理ができるなんて、すごい3歳児ですよぉ~~

おぅくんなんて、本能のおもむくまま、何時でも、いつでも、どんな量でも食べてます・・ヽ(*^^*)ノ

ぽち☆

From: める 
* 2006/05/16 17:14  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/16 14:42  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

たまねぎ丸ごとスープ
すごい美味しそう(*´∀`*人)

圧力鍋でやるとトロトロなんだろうね♪

かーかークンはほんと凄いと思います!!
大人と同じ考えなんだもんw
確かに夜いっぱい食べると子供でも苦しいみたい・・
うちも食べ過ぎるとお腹痛いって言って
なかなか寝付けなくなります。

From: ゆっちん 
* 2006/05/16 09:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
玉ねぎだぁ~☆☆
ワタシ、玉ねぎ絶対食べれません(A;′ 3`) ぁせぁせ
みんあおいしいって言うんですけど、
どーしても食べれません・・・
テンプレ、変更したんですねぇ♪
爽やかですねo(*^▽^*)o~♪

From: karat 
* 2006/05/16 09:37  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

玉ねぎ美味しそう~e-266
たべたいよ~!
カーカー君、食事コントロールだなんて、大人でもなかなか難しいことを、普通にやってるのが凄いね!!e-451
ただの3歳児じゃないぞ~! 

From: ままんご 
* 2006/05/16 02:08  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
