 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーしゃべれません(#^.^#) 
 No.106 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月17日[水] 01:35 | [Edit] 

今日は、かーかーのしゃべれない言葉書き込みます。


かーかー、セロハンテープ取ってきて

えーどこにあるの?」 わかっているのかな?

テレビの下の引き出しの右側にあるから

うん。わかったー、じゃあ取ってくるね。ヘロハンヘープ」 セロハンテープだよ

えっっ、今何って言ったの?」 不思議でしょ

ヘロハンヘープでしょ。かーかーわかるよ」 いえいえセロハンテープですよ

かーかー、セロハンテープだよ。大丈夫?」 本当にわかっているのか

だから、ヘロハンヘープ持ってくればいいんでしょ」 なんだか違う

かーかー、パパが言った引き出しに突進して、

引き出しを開け、ヘロハンヘープではなくセロハンテープを持っていった。

パパー、持ってきたよ。ヘロハンヘープどうぞ」 あっあってる

かーかー、ありがとう。ヘロハンヘープじゃなくてセロハンテープ


と言って、パパママ大爆笑かーかーも一緒に大爆笑

かーかーには、まだ言えないみたいで、何度言わせても、言えません

いつになったら言えるか、楽しみになってきたので、

ママ、毎日言わせちゃってます。自分でもおかしいと思い笑ってまーす。

言葉は言えなくても、ちゃんと通じているのねかーかー。うんうん偉いね




今日も、ビーフン料理です。



鶏ひき肉とインゲンの味噌ビーフン

≪材     料≫

〔3人分〕

20060515102132.jpg

ビーフン
鶏ミンチ
インゲン

赤味噌
お酒
みりん
砂糖
白ごま

2ケ
300g
1袋
3ケ
1/2カップ
大3
大5
大3
少々

20060515102155.jpg 下ごしらえ

インゲンを食べやすい大きさにカットして、
熱湯で茹でる

調味料赤味噌・お酒・みりん・砂糖を混ぜておく

ビーフンは、耐熱ボールに水を入れ、
レンジで4分~6分加熱(調節してください)

【作り方】
フライパンに、鶏ミンチを入れ炒め、調味料の半分を入れる。
1に茹でたインゲンを入れ、ビーフンを入れ、残りの調味料を入れる。
フライパンで目玉焼きを作り、2を皿に盛り目玉焼きをのせ、ごまをかけ完成。 


目玉焼きは、半熟仕上げで、からめて食べれるようにしました。

以前に紹介した、目玉焼きのきみを真ん中にする方法で真ん中になりました。

簡単な方法ですよ。もう一度かきこしておきますね。
                                          
卵を割ったら、きみの上に割った殻をのせて真ん中によせるだけ

しばらくそのままでいてねとっても簡単なのでお試しあーれ


ビーフンを食べてダイエット効果、地味ーーに現れてきました。

ビーフン以外に、サラダ・スープなとも食べてます。

パパは1kg痩せてきましたよ。本当地味ーな感じですけど

かーかーは、別メニューのお料理も食べています。

長い目でみて、シェイプしていこうと思ってまーす。

ダイエットに効き目ありそうなレシピあったら教えて下さいね。

ビーフン料理のレパートリー増やせるように頑張ってみまーす




20060517012756.jpg

20060517012825.jpg


明日は、母の日に行けなかったのでママの実家に行きます。

婆ちゃんの好きな、オリジナルチーズケーキを持参する為に焼きました



今日も遊びにきてくれてありがとう。

かーかーのヘロハンテープかなり笑えたと思いまーす。

いっぱい笑って、心も体も元気になってもらえたら嬉しいな
応援励みになりまーす。とおねがいっす

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(21) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

ビ~フン頑張ってますなー!!
かーかーちゃんは、北の国からで癒されるんだねー。あっという間に寝てしまうだなんてー!!
miuffyはなんだろう???

From: miuffyママ 
* 2006/05/19 16:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハン,まだ三歳なんだから全然OK!
うちの長女5歳にして「とうもろこし」を「とうもころし
って言い続けてますから・・。

From: konamama 
* 2006/05/18 23:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハンテープ、かわいい!!
私こういうの大好きe-266かわいいよね~
上の子も、そういうのいっぱいあったよ!どぼろう(泥棒)・グバー(グアバ)・つっくいて(くっついて)など。
「つっくいて」は最近まで言ってたよ^^;

From: ままんご 
* 2006/05/18 23:27  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは、kazママさん。
ヘロハンかわいい♪子供おしゃべり上手になっても
コレだけは言えない単語ってありますよねえ。
たどたどし、ホント、子供らしくて愛しい時期!ですね。
ビーフンもこんな風に使えるんだあ。Kazママさんのは
いつもアイデア一杯ですね。
ランキングすごい!!がんばってくださーーい(^o^)丿

↓記事の忍者姿もすっごい可愛いヽ(^o^)丿

From: ちゅま 
* 2006/05/18 13:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かわいいね~かーかーちゃん、いえない言葉って、かわいいですよね~。
ビーフンもいいねー。パパさんは1キロも痩せたんだー!!いいなー。

From: miuffyママ 
* 2006/05/18 12:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

自分であってるとおもってるとこがかわいいんですよね
あと友達がけっこうな年までヘリコプタ-がヘリポクタ-だったそうですが
ためしにか-かくんにも言わせて見てくださいv-410

From: ふぃ-さ 
* 2006/05/18 12:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かわいいなぁ^^おしゃべり!!
ビーフン料理やってみます。うちも、旦那と私とダイエットしてるので!!私はゴールデンウィークに太ったので・・・。痩せたけど今がスタートラインです・・・。

From: ゆう 
* 2006/05/18 07:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君もきっともどかしいんでしょうねぇ(笑)
ヘロハンテープって くっつかなさそう
(*´▽`*)
言えなくてもちゃんと伝わってるのって
凄く分かります!!
プクも最近 喋れないけど『アレ取って』と言ったら
ちゃんと持ってきたり.....。
コキ使ってます(笑)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/18 01:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハンテープ!!かわいい。この頃の子供って上手く話せないところがかわいい!!うちのもだけど。
しかもわざと何度も言わせちゃいますよ(笑)
でも子供って自分ではちゃんとしゃべれているつもりなんでしょうね!!

From: tanayuu 
* 2006/05/18 00:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

言えない言葉シリーズで盛り上がってますねー。
子供の言葉オモロイですもんね。
家も最近まではマツボックリがマツカッタッリでした。
最近は言えるのにニヤニヤしながらわざと「マツカッタリ」って言いますけど。
おもしろいので今度ほかも探してみよーっと。

From: takaママ 
* 2006/05/17 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

テンプレート変わってますね。天使ちゃんがかわいいです。
かーかーくんの「ヘロハンテープ」もかわいいね。力が入ってない感じがします。ヘロヘロ~って(笑
娘も最近まで”おとこのこ”を「おとのこ」、”エレベーター”を「えべれーたー」と言ってました。子どものちょっとした一言で笑えますよね。

From: 華子 
* 2006/05/17 22:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんでも言えない言葉があるんですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
でも、逆に「ヘロハンテープ」の方がいいにくい感じがあるような( *´艸`)クスクス
うちはわかってるのに、チャント言えない言葉がたくさんあります(ノ∀`)タハー
ランキング2位ですねぇ♪
応援ポチポチポチっと♪

From: karat 
* 2006/05/17 21:10  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazumamaさん、こんばんはぁ~!
かーかーくん、またまた~可愛いですね!
言葉では上手く言えなくても、ちゃんと分かってて偉いですね!!
ビーフンでダイエットされてるんですね!!
早くも、パパさんが1kgお痩せになったとは~!!すごーい!!
シナモンも、ビーフンに興味が湧いてきましたよ~★

From: シナモン 
* 2006/05/17 20:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハンテープ笑えるねぇ(^^♪ビーフンもおいしそぉ~半熟玉子がおいしいよねぇ。。。微妙な地道なダイエットの方がリバウンドしにくいからOKだよぉ!(^^)!一気に痩せると体によくないからねぇぇ・・・(ーー;)

From: ぁゃちん 
* 2006/05/17 18:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
かーかー君可愛い(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ヘロハンテープって(≧ε≦o)ppp

うちの子供達も合ってるんだけど、変な言葉になってる事多いですねぇ~。
息子なんて車好きなんだけど、ちゃんと言えて無いから変な車種に聞こえる(≧ε≦o)ppp

可愛いので何度も言わせちゃう気持ち分かるぅ~♪
覚えさせようとこっちも何度も言うんだけど、そのうちこっちがつられちゃう事も・・・。

ではでは・・・ポチっ!!

From: ESTY 
* 2006/05/17 14:36  * URL * [Edit] * Top▲
  お上手!

こんにちは^^
久々コメントです♪
かーかーのおしゃべり、上手ですよぉ!
しかもヘロハンテープってのが、すごくカワイイ~~!
うちの子なんて、やっと最近になって2語文をしゃべり始めたばかりです。
宇宙語ばっかりで、いつも解読に悩んでまーす☆
また新しい勘違い語があったら教えてくださいね~!
※うちのサイトにリンク貼らせてもらっちゃいました♪
 これからもヨロシクお願いしまーす!

From: Natsu 
* 2006/05/17 12:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

追加・・バナーもらっていきますね★彡

From: ゆっちん 
* 2006/05/17 09:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
かーかーくんかわいすぎw
ヘロハンって・・セロハンってなかなか言いづらいのかなw

でも間違った言葉を笑っても一緒に笑うなんて
いいなぁ~うちはりょうちゃんに笑うと
かなり怒られます(;´▽`lll``

笑わないでよっ(メ`-з-)ムゥ!!! ってねっ・・

From: ゆっちん 
* 2006/05/17 09:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハンテープ☆
かわいいですねっっ(^ー^* )フフ♪

ビーフン、とってもおいしそうですねっ♪♪
目玉焼きもおいしそう~♪

From: milk 
* 2006/05/17 08:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ヘロハンって。。。。

ワロタ・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/17 07:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おしゃべり上手なかーかくんでもいえない言葉、有るんですね。。。
我が家の娘は、つい最近まで『リサとバスタァル』って言ってました。
あ、未だに“スパンコール”は『すかんぽーる』っていいますよv-392
可愛いから、私もしょっちゅう言わせちゃってます。

From: nattsu 
* 2006/05/17 02:50  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
