 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ビーフンNo.1レシピ(^_-)-☆ 
 No.108 / カテゴリー: [お歌 2006年05月19日[金] 23:28 | [Edit] 
今日も、またまたビーフンレシピだよ。

これは、ママが作ったビーフン料理で、
                    パパ的にはNo.1に輝きました。


チキンの山かけビーフン

≪材     料≫

〔3人分〕

20060515102216.jpg

ビーフン
鶏肉(もも肉)
山芋
パプリカ
醤油
みりん
お酒
のり

1ケ
2枚
半分
各半分
適量
適量
適量
大1枚

20060515102302.jpg

下ごしらえ

ビーフンは、耐熱ボールに水を入れ
4分~6分加熱する(調節してね)

山芋の皮をむき酢水につけておく

パプリカを一口にきっておく。

【作 り 方】

フライパンで、鶏肉を両面焼く。
別のフライパンでパプリカを炒め、お皿にのせておく。
1の鶏肉を1cmぐらいにスライスカットして、2のフライパンに入れる。
3に、お酒・みりん・醤油で味付けして、山芋を摩り下ろしてからめる。
お皿にビーフンをのせ、4をのせ、パプリカをのせ、のりを散らして完成。

 


鶏肉は照り焼きのお味で少し濃い目にした方が美味しくなります。

山芋は、火を通すともちもち感がでて美味しいですよ。

ボリュームがあるので、男の方にはいいかも。

ビーフンにのせなければ、おかずとして食べてもグーです

良かったら、作ってみてくださいね





ちびまるこちゃん見て、かーかー唄ってました
お腹減ってかーかーいっぱい食べましたよ



旬の食材を使って、ビーフンを作りたいと思い、
                  グリーンアスパラガスを買いたいと思います。

      4月~7月の旬で、甘みがあり、柔らかいのに歯応えもある。

選び方

太くまっすぐ伸びて、茎は緑が濃くて張りとつやがあるもの。
鮮度は穂先と根元でチェック。
穂先は硬くしまり、根元の切り口がみずみずしいものが新鮮。
鮮度落ちが早い野菜なので、3日も経つと苦味が出たり、水分が減って繊維が硬くなってくるので、
購入後は早く食べましょう。

栄 養

 

新陳代謝を促し、体力回復効果のある、アスパラ菌酸には、
たんぱく質の合成を高める働きもあり美肌効果も期待できます。新鮮なアスパラガスで美味しい料理を作って、家族を笑顔にしたいな。




       遊びに来てくれてありがとう!ちびまるこちゃん笑えましたか?
      ビーフン料理まだまだがんばる我が家に応援ポチよろしくね
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

広いレシピとかを料理しなかったの?


From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/05/21 15:09  * URL * [Edit] * Top▲
  ビーフン

ビーフンって、あまり食べたことがないんですが、
すごく美味しいですよね。春雨と見た目がそっくりだけど、
ビーフンは米だから、いためるとモチモチして旨い!
ちと、カロリー高めなのが気になるけれど、息子の食欲を
満たすにはいいなあ!

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/21 11:40  * URL * [Edit] * Top▲
  お久しデス

ちょいと体調崩してましたが 今日から復活☆
久々にかーかーくんのお歌が聴けて元気になったョ♪

うちも久々にちびさんの動画載せたので見に来てねェ!!凸

From: 三男ママ 
* 2006/05/21 01:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お歌聴いてたら、カーカー君がまるこに見えてきたよ~e-68
長いもと照り焼きって意外な組み合わせe-451だね~!どんなだか気になる☆
アスパラも、買ってこなきゃe-218e-282

From: ままんご 
* 2006/05/20 21:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごいね~!!ビーフンもここまでしていただけたら、言うことないよー!!
今日は、キムチ春雨でも、作ろうと思ってます!!
かーかーちゃんの、お歌もいつも上手だね!!
うちも、エンディングの歌が大好きで踊っているよー

From: miuffyママ 
* 2006/05/20 16:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そういえば、ビーフンのご飯って作ったことないかも!!
おいしそうだねっ☆(Ф≧∀≦)☆☆
アスパラって4月~7月が旬なんだぁ~!!
あんまり気にしたことがなかったけど、
いろいろ効果があるんですね!!
ぽちっとな♪

From: karat 
* 2006/05/20 14:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

山芋って加熱すると
ほっこり美味しいですよね♪♪

どんどんも大好きデス (∩_∩ )
( あと 山芋天ぷらも美味しい~ )

まるちゃん 歌ってるwww
ポンポコリンも言えてますね♪
どんどんは たまにロレツ回らないのに
かーかーちゃんと 言えてるわ(笑)

OPももちろんエンディングも
プク共々 大好きです (ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/20 13:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おぉーーーっ!!
ビーフンにはまってますね~!!
でもダイエットになって美味しくいただければ、もーーー最高~ですよね!!
シナモンも、ビーフン作ってみようかな。。。って。。。今度、『おから』やる事になったのよ~!!
おからモニターに応募しちゃったの~!!(笑
今何を作ろうか考え中なのです~★(笑

From: シナモン 
* 2006/05/20 12:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

「ピーヒャラ、ピーヒャラ♪」聞いちゃいましたi-237
とても上手に歌えてますねi-184
やっぱり将来は音楽関係かな?!^^
私、焼きビーフンって作ったことがないです!!
私自身、焼きビーフンをあまり食べないのもあるのですが、おかずに「焼きビーフン」なんて思いつかなくてi-229
たまには焼きビーフンとか変わったもの作ってみよーかな・・・
いつも1パターンなのでi-201
毎回kazuママさんの記事はお勉強になりますi-199

From: ユウママ 
* 2006/05/20 10:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

考えつかない食材組み合わせです。鶏肉があるからボリューム的にもパパに喜ばれそうです
最近まるちゃん見てないけど、ぽんぽこりんの歌はまだ健在なんですね。踊りもリズミカルになってますね

From: 華子 
* 2006/05/20 09:37  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつ見ても可愛いな。。
ぽんぽこりん、、、でお腹叩いてるのかな ^^

最後はホントにお腹が減ってそう。。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/20 08:48  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今日はままと子供3人で見に来ました。
かーかークンの歌と動きに大爆笑で何度も聞いてしまいました。
可愛い v-353
ほんっと、可愛いですね。
ビーフンに鶏肉・長芋って考えたこともなかった!
アイディアですね~
料理がマンネリぎみなので試してみたいと思います。

From: まきまま 
* 2006/05/20 08:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いろんなビーフン料理、すごいですねっ(*^▽^*)
いろいろ考えられるのがほんとにすごいです。

ビーフンって、ダイエットに効果があるんですか?
うちも、ビーフン食べようかなぁ!!

かーかーくんのお歌、かわいいですねっ♪

From: milk 
* 2006/05/20 08:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいですねー。まるでビーフン祭りだ!ビーフン屋さんができるくらいですねー。私ビーフンって焼ビーフンしかしらなかったんでこれを機会に色々試してみようかなー?
いつ見てもノリノリで歌ってますねー。かわいいなぁ。
応援凸っとな!

From: takaママ 
* 2006/05/20 00:11  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
