 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
抹茶祭り☆ 
 No.109 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年05月21日[日] 17:35 | [Edit] 

今日は、抹茶好きのかーかーの為に
                   お婆ちゃんとお出掛けしてきました。

20060520223934.jpg


お婆ちゃんとママは抹茶パフェを、かーかーは抹茶ババロア

を食べました。とても美味しかったでーす

お爺ちゃんは、お出掛け、パパはお仕事です。

パパごめんね。でも味見よ味見次回は一緒に行こうね。


20060520223953.jpg


かーかーは抹茶ババロアを食べて満足してましたが、
パフェにも手を出しました。



お姉さん(店員)が、食べ終わった器を下げにきたら、

お姉さん、とっても美味しかったですー。ご馳走様でした」
さすがお姉さん好き

お姉さん「ありがとう!」かーかー、にっこり微笑んでました。

パパへのお土産に、抹茶そばグリーンティを買いました。




20060520224518.jpg

今日は年に一度のお茶会の日でした。
全国から集まりとても賑わいます。以前は参加したり、
お仕事の依頼を受けたりしてました。
子連れではやっぱり難しいですね。なんだか懐かしかったです。





紫外線について】

紫外線が最も強いのは、6月~7月がピーク!

紫外線の最も強い時間帯は、AM10:00~PM14:00頃までです!

曇りの日の紫外線量は、50~80%、雨の日は20~30%です。

お肌が老化する原因の約9割が紫外線!

紫外線の影響は、ずっと後に出てくること。

今日浴びた紫外線の影響(シミ・ソバカス)は、明日、今年ではなく、

10~20年後に表れるそうです。毎日、正しく洗顔して汚れを落として、

たっぷり保湿して乾燥を防ぐことが大切です。

毎日の紫外線対策頑張りましょう。


 遊びに来てくれてありがとう。かーかーの抹茶ブームいつまで続くのかな?
ママはグリーンティーブーム到来しちゃいました。
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

 

* テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

抹茶パフェおいしそう^^。
紫外線、気をつけなくちゃって思いつつ今日もノーメイク。
明日からちゃんと日焼け止めつけなくちゃって思いました。応援ポチッとしました。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/05/22 17:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

さすが宇治ですよねe-420
格別に美味しいんだろうな~e-266
紫外線、気をつけないと(><)
いい美白ないかな~、もうすでにシミが・・・e-260

From: ままんご 
* 2006/05/22 17:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶はおいしいよね~でも、かーかーちゃん3才なのに、抹茶が食べられるなんてステキ。
そう紫外線は、ヤバイよね・・・
私も昨日は油断して、腕が焼けちゃったよ・・・

From: miuffyママ 
* 2006/05/22 15:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

わぁお!!
抹茶おいしそ~!!
いいな!いいな!!
ん~。食べたいi-233
かーかーくん、喜んだでしょうねi-189
私も去年の夏グリンティーにハマって飲んでましたよi-184

バトンを受け取って欲しいのですが、時間があるときに遊びにきてやってください!

From: ユウママ 
* 2006/05/22 14:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

美味しそう。。。
お抹茶。お抹茶。お抹茶。。。ってすご~い。
かーかくん、大満足お腹一杯の一日でしたね♪

私も、お茶屋さんでグリーンティーのパウダー
買ってきちゃいました☆
暑くなるこれからの時期、キンキンに冷えたアイスグリーンティー
最高ですよねv-353

From: nattsu 
* 2006/05/22 13:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶パフェーーーー!美味しそう!かーかーくんの抹茶ブームはいつまで?華子は20年くらい続いてますよw

まさに10年くらい前に毎週のように海でボディボードやってました。みごとに今お肌がぼろぼろです。その当時は10年後のことなんて考えてませんでした。後悔…

From: 華子 
* 2006/05/22 13:25  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/22 13:02  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶って美味しいよね~。アタシは、抹茶アイスが大好きよ♪
それにしても、かーかーくん。お姉さんにちゃんとお礼が言えるとは偉過ぎです。

From: れんれんママ 
* 2006/05/22 01:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うわ~~!!
おいしそうな抹茶パフェと抹茶ババロア。。。
こっちまで食べたくなりました!!
それにしてもかーかーくんおねーさんにきちんと
おいしかったです!!なんてえらいですね☆
そんなかーかーくんに凸ぽっちっと!!

From: tanayuu 
* 2006/05/21 23:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶パフェに1票。美味しそう。かーかくんのお礼コメントがいいですねー。おねぇさんも喜んでるはずだね。
まだこれから夏本番だから抹茶ブームは続くんでしょうねー。

From: takaママ 
* 2006/05/21 23:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶尽くしですね!
とっても美味しそう。
最近私も抹茶に目が行っちゃいます!かーかーの影響かしら?

紫外線!!!!嫌ですね!!!
シミが・・・とっても増えてます。
若い頃はほとんど対策してなかったから・・・。
反省。

From: konamama 
* 2006/05/21 23:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

このカキコメってもしや・・・??
うちにも来てた変なコメかなぁ??
違ったらごめんなさいね(;´・ω・)ウーン・・・

そぅそぅ!!抹茶ブーム!!
すっごいおいしそうなんですけど(>▽<)きゃー♪
抹茶って普段、好んで食べないんですけど、
今日は「白玉あんみつ」を食べて
そこには抹茶アイスが!!
抹茶つながりですね(*′艸`*)ムププ
紫外線って今が1番強いんですょねぇ・・・
しっかりとお手入れしなきゃ(A;´・ω・)フキフキ
応援ポチ凸っとな♪

From: karat 
* 2006/05/21 23:00  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/21 22:08  *  * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
