 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
えっっ!こんな所に 
 No.112 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年05月22日[月] 17:50 | [Edit] 


お散歩の途中に遭遇したダチョウさんです。(3羽いるんですよ)

20060522001545.jpg


誰が飼っているのかは謎なんです。かーかー久々の再会に興奮してましたよ

デジカメ持参したのに充電地を忘れ撮影できなかった

そこでかーかーに一言いえいえ二言言われ、

「ママ!だめだなしっかりしてよ情けな

「ごめんね、かーかー。携帯で撮るからね」

「うん。ちゃんと撮ってね」 わかってるよ

このような写真となりました。

ママ的には民家でダチョウ珍しく思うけど、いかがでしょうか?



【食材がもつ元気効果!】


にんにく 殺菌作用があります。
  少量でも強い殺菌作用があり、体を温めて血行をよくする。

長葱 体を温め血行をよくし、胃腸の調子をよくする。
  細菌を殺すパワーがあるので、風邪のひきはじめと冷え性におすすめ

玉葱 血をサラサラにする。
  血液中の解毒剤ともいえ、善玉菌を増やしきれいな血液にする。

長芋 腎臓機能を回復する。
  老廃物を体内に排出する腎臓の働きをよくする。
  血の巡りをよくして新陳代謝を促す効果女性ホルモンを安定させる。

ごま 免疫力を高める。
  若さを保つ成分を豊富に含んでいる。
            白ごま ⇒ カルシウム
            黒ごま ⇒ 鉄・ミネラル

バター 肝臓の機能を高める。
  動物性の脂肪だが、体になじみやすく、素材の健康効果を引き出して
  くれる働きがある。体内の解毒作用を担う肝機能をアップし、体調も整える。

黒砂糖 体温を上げる。
  内蔵の体温を維持し機能を高める働きをもつ。
  ミネラルも豊富に含み、子宮を健やかに保つので
  婦人科系の不調にもおすすめです。


今日のアイデアを一つ
  新品の木べらや菜箸は、2週間使うと汚れてきます。
  汚れを防ぐには ⇒ 使う前に油を刷毛で木べらや菜箸に塗って、
  汚れはじきガードする。
  油は水をはじくから、汚れもはじくようです。油はサラダ油でOKです。



今日も遊びに来てくれてありがと☆
珍しいダチョウさんに、応援凸してくれたら嬉しいな^^


* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

民家でダチョウは驚きですね(||゚Д゚)
偶然ながら、今日家の坊主はダチョウ見学に行ってます!
園バス行くみたいで、場所は??(笑)
本当は23日だったけど、雨で今日になったとか。。
連絡帳にそぉ~書いてあって・・・
行事すらしらなかった母なのでした^-^;

From: 凛 
* 2006/05/25 12:50  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/25 07:59  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウって動物園にいるものじゃないの??
ビックリよ!!
かーかー君、ママにしっかりしなとは大したものです。毎回大人びた発言にビックリなれんれんママです。

From: れんれんママ 
* 2006/05/25 01:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おーーー。ダチョウすごい♪
飼ってるのか。。。
それにしても、かーかーくんも、口調が成長してますねえ・笑

お役立ちネタもへーがいっぱい。
菜ばし、そっか最初にサラダ油か。いつもながら
勉強になりましたm(__)m

From: ちゅま 
* 2006/05/24 21:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウ。。。この年で見たこと無いですv-355
それは、かーかくん大興奮しますよねv-344
民家で飼えるものなんですね~。
ダチョウの卵が欲しい。。。v-86

From: nattsu 
* 2006/05/24 20:48  * URL * [Edit] * Top▲
  うははは

こんなことってあるんですね。
ダチョウが民家に?ダチョウを飼ってるのかな?
きっと、ダチョウのたまごを食べているでしょう(?ん?)

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/24 17:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うちみたいにいろいろ(タヌキやらサルやらかもしかやら~)でる所でもさすがにダチョウはでませんねぇ・・・
あ、野生なわけないですよね。
うちのまわりのはみんな野生ですからv-356
かーかークンダチョウさんに会えてお散歩楽しかったね♪


From: まきまま 
* 2006/05/24 08:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは☆
民家にダチョウですかぁ!!
かーかーくんも久々に再会できてよかったね。
菜箸 今度新しいのに変えるときは
油塗っておこうっと!!
教えてくれてありがとぅ☆
1コ前の記事の抹茶パフェ おいしそうでしたぁv-10

            凸凸凸

From: 三男ママ 
* 2006/05/24 00:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

民家にダチョウそれも3羽!?
すごいですよ~!!
広い庭がないと飼えないでしょう!
そういえば幼稚園の近くの家には孔雀ならいますけど。

From: konamama 
* 2006/05/23 23:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

だちょう!!って!!凄いですね!!
一般の人も飼っていいんですね~e-451
ゴマって白黒栄養が違うんですねー
バターも肝臓にいいとは!
為になりました~e-420

From: ままんご 
* 2006/05/23 17:17  * URL * [Edit] * Top▲
  すごい

近場でダチョウさんに会えるなんてすごいねぇ。
動物園でしか会えないと思ってたけど・・・。これは貴重な感じです。
食材の元気効果の項目に・・・
私は以前黒ゴマきなこ牛乳を飲んでいましたよ。お通じがめっちゃ良くなりました。妊娠してからは偏った食品を取り過ぎるとそれが子どもに(アレルギーを起こす可能性あり)って聞いたのでやめましたが・・・。また飲んでみようなかーって思いました。応援凸凸!

From: takaママ 
* 2006/05/23 15:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウ!!凄いですね~。てか、民家でダチョウはありえないよー。でも、かーかーちゃんは、ダチョウにあえてよかったよね。

From: miuffyママ 
* 2006/05/23 15:01  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/23 14:03  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウ、、
動物園かと思いました。。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/23 13:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウですかぁ~!!
珍しいよりビックリなんですけど・・・
飼ってる人いるんですねi-184
写真きれいに撮れてますよi-189

From: ユウママ 
* 2006/05/23 10:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダチョウ、見たことないですー!民家にいるなんてすごいですよね。外でサルを飼ってる家はありましたが・・・。
お散歩中に見れるなんて得した気分ですねー。写真きれいにとれてますよー

From: ゆう 
* 2006/05/23 09:17  * URL * [Edit] * Top▲
  ビックリ!!

民家でダチョウは ビックリですね(笑)
餌とか 大変そう.....。

何でダチョウなんだろう.....。
以前食用のを飼ってるって テレビでしてたけど
まさか.....。 ( ̄ω ̄;)

携帯からの写真とは 思えないくらいキレイに撮れてますね♪♪

(っ´∀`)っ□ ポチリン プクリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/23 00:53  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

誰が飼ってるかわからないだちょうなんて!!(゚ロ゚屮)屮
野生ってことはないんでしょうけど、
びっくりですねぇ~!!
これは子どもは喜びますよね・:*;'(p′∀`q);'・:*'ニャハーー
うちはまだだちょうさんには会ったことないです☆
動物園にも行ってみたいんですけどねぇ(o^-^o) ウフッ
ダチョウとの再会を祝して・・・
ポチポチポチっとな♪

From: karat 
* 2006/05/22 19:46  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
