 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
なっちゃんだよ!! 
 No.114 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月28日[日] 00:18 | [Edit] 

実家にいた時に、お天気が良かったので

          お散歩に行った時の話しなんですが、



お散歩途中に、大きな風車があり、かーかー興味津々動きません

20060523175112.jpg

ペットボトルをカットして作ってありました。アイデアがいいですね。



そして、歩いて行くと、

20060523194222.jpg


 ママー、お婆ちゃんなっちゃんがあるよー」

 えーーどこにあるの?本当に?

 ほら、見て見てー」 あっ、かわいい

 本当だーみかんにお顔があるね」

 にこにこして、かわいいね

 かわいいね。写真撮るね

 「うん。嬉しいなー

かーかーは、なっちゃんだー。と何度も言ってはしゃいでました

ここに住んでいる方が書いたと思われます

こんな、ユーモアな事をする人って、どんな人なんだろう

ちょっと気になってしまったママでした

 



の日にこんな遊びをしました。


風車・風船・鶴・入れ物をチラシで作りました。

20060522174513.jpg

風船特大を作ったら、小は一撃(期待を裏切らないな)

写真は新しく作り直しました。


中は少し遊んで、特大は思いっきり遊んで破れました

裏が白いチラシに絵を書いて、紙風船を作ったら、かーかー大喜びでした

入れ物は5ケぐらい作ったけど、破壊されました

鶴にはなぜか手を出しませんでした。

一番お気に入りは風車ずっと遊んでました

ママは、手作りはやっぱりいいなーと思い、

もうちょっと破壊力が衰えてくれればいいなーとも思ってしまいました。




ちょっぴり明日の宣伝しちゃいますね。


主婦は、毎日家族の為にお料理作るの考えるの大変ですよね

お料理を作るのが面倒だったり、憂鬱な方も沢山いると思います。

明日は、1つのお鍋で、30分で3品料理の紹介です。

しかも、すごーく簡単にできちゃうので、とってもおすすめですよ

数多いブログの中から遊びにきてくれて感謝してます

なっちゃんかわいいと思ったら、応援凸としていってね

 

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

いつも。。kazuママのブログは
ほのぼのあったかくて。。癒されてますよ~^^

From: もも♪ 
* 2006/05/29 00:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

遊び心のある方がお住みなんでしょうねぇ~*^‐^*
とってもかわいいなっちゃん♪
子供の頃折り紙でいろんな物折った記憶はあるけど
今になったらみんな忘れちゃったなぁ~って感じです。
この前折り紙でアジサイ作ろうと思ったら、( ‥)ン?
母に聞いて、あぁ~そぉ~だっけ!って
思い出した感じですもん^-^;
どんどん脳細胞減ってる・・・って実感(笑)

From: 凛 
* 2006/05/28 23:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

メッセージをどうぞこんばんは!
応援コメントありがとうございます。

風車!懐かしいですね!小さい時を思い出しました。

応援ぽちっとして帰ります。

From: stayup 
* 2006/05/28 23:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なっちゃん・・いい発想してるね☆
でも面白い風車だね(*´∀`*人)
これはすごくいいアイデアだと思う♪
うんうん(^-^)
なっちゃん可愛いので凸♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/05/28 22:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ユーモアたっぷりのおうちですねぇ
(∩_∩ )
お散歩中に そんな可愛い目印があるなんていいですね♪
小さいお子さんが居るおうちなのかなぁ ( *´艸`)

男の子は本と破壊力ありますもんね(笑)
うちも今から かなりヤラレると思いマス。(;´Д`A

いつも応援本当に有難うございます!!!
これからも頑張っていきますね♪

□ヽ(∩_∩ ) お互いガンバリマショウ♪

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/28 22:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なっちゃん、かわいいね~★
私も先日紙飛行機を作ってみたけど、すぐにやられたー!!まぁ、ホントしかたないっす!!

おーステキなレシピ楽しみです!お待ち申し上げます!!豆乳ホイップは味同じだと思います!!(私は・・・)でも、超ーおいしかったので、それは保障します!!

From: miuffyママ 
* 2006/05/28 21:19  * URL * [Edit] * Top▲
  おしゃれ

いいですねぇ、なっちゃん。
こういう、おしゃれな感覚、大事したいです。
学び☆

応援ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/05/28 20:18  * URL * [Edit] * Top▲
  かわいい!

かーかーくん、なっちゃんっていうなんて表現力ありますねぇ。みかんに顔を書くなんてオシャレな事をするおうちの方なんですね。きっと。

家で風車を作ったり雨の日でも楽しんでて偉いですね。
これからの梅雨シーズンちゃんと遊ばないと子供が飽きちゃいますよね。応援ポチ!

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/05/28 17:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

我が家の近くの菜園にも、ペットボトル風車ありますよ♪
再利用で合理的に作られていて感心しますよね。
なっちゃん、可愛いv-238
ユーモアがあって、見た人がホワって温かくなりますね。
明日のレシピ、楽しみ~。

From: nattsu 
* 2006/05/28 14:39  * URL * [Edit] * Top▲
  わははは

本当になっちゃんですね。かわいい顔になってます。
ペットボトルでいろんなものを作って、庭に飾っている人がいますよね。しかも、綺麗に美しく楽しく!すごい技術で尊敬しちゃいますね。カーカーちゃんも嬉しそうだね^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/28 12:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

風車に興味津々・・・
わかる
わかる
自分もあったら
立ち止まってみちゃいますもん。

From: 長 竜太郎 
* 2006/05/28 10:27  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちわぁ~ペットボトルの風車がいいなぁ~牛乳パックやペットボトルとかって、子供のおもちゃにリサイクルいろいろできるからいいですよねぇぇ~(^_-)-☆ぁゃチンの子供は食器洗い洗剤の空き容器をお風呂に持ってって水鉄砲してるよぉぉ~(^^♪明日のレシピ楽しみにしてるね(・へ・)

From: ぁゃちん 
* 2006/05/28 09:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

手作りって温かみがあって、いいですよね☆
ママさんの手作りの風車や風船...、かーかーくん、うれしかったでしょうね♪♪

明日のレシピ紹介も楽しみにしてますね(o^-^o)

From: milk 
* 2006/05/28 08:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なっちゃん。。。かわいい~^^
それをみつけたときの。。かーかの笑顔を想像するだけで。。ほほえましく思えてきますね。
風船とか。。私作れないんだけど。。その代わりに
子供が作って見せてくれます。

ありがとう。。なんか。。ブログに遊びにきて
心が癒されました。
まだまだ。。がんばらないとね。。。

応援クリック~^^

From: もも♪ 
* 2006/05/28 01:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なっちゃん,かわいいですね。
いつまでもぶら下がっていて欲しいかんじです~。
私もよくチラシで作りました~。
今ではコトが作れるようになって,めちゃめちゃ沢山作ってます・・入れ物・紙風船
・・鶴はまだ上手く出来なくて,私担当ですが。
風車は作り方知らないです・・教えて欲しいな。
明日のレシピ紹介楽しみにしてます。

From: konamama 
* 2006/05/28 00:54  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
