 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
オムビーフン 
 No.117 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月26日[金] 18:10 | [Edit] 

昨日、ちょっと嬉しいことが、これが届きました

20060526153234.jpg

ちょっと前から懸賞生活をして初めての商品なんです

これ試してみたかったんですよね。柔軟材は必需品なので嬉しいです

現在、某メーカーの商品を使ってますが、ふんわり感に満足していなくて



この前の記事で、紫外線について書き込みました。

皆さんは、どんなケアしていますか?

私が長年愛用している商品の紹介(ハワイの日差しでも大丈夫でした)

今年も購入しましたよ    

色白なので、日焼けするとまっ赤になってしまいます

エビちゃん人気でかなりのヒット商品になってますよね。

20060526153141.jpg


迷っている方、ぜひ試してみる価値ありますよ



今日は、以前作ったビーフンレシピです。



オムビーフン

 ≪材      料≫

【 2人分 】

20060526152713.jpg

ビーフン
ナス
パプリカ
玉葱
ちくわ
人参
ブロッコリー

中華だし
塩・コショウ
片栗粉
ごま油
1ケ
4本
各1/2ケ
1/2ケ
2本
1本
4ケ
4個
適量
少々
適量
少々

20060526152804.jpg

下ごしらえ

ビーフンと水を耐熱ボールに入れ加熱する。
(調節してくださいね)

玉葱は薄切り
ナスは、一口大にカット
パプリカは食べやすい大きさにカット
ちくわは細かくカット
人参はハート型で抜き、ブロッコリーも茹でる

【作り方】
フライパンで玉葱とちくわを炒め、人参のハート型の周りも入れる。
別のフライパンで、ナスとパプリカを炒め、中華だしと塩コショウで味付け
1のフライパンにビーフンを入れ、よく混ぜる。
3をボールなどにあけて、フライパンに溶き卵を流し、3を包む。
4をお皿に盛り、2を片栗粉でとろみをつけてごま油を入れかける。
5に人参とブロッコリーを飾って完成。


このお料理を思いついたのは、オムソバからなんです。

焼きそばを包むなら、ビーフンでもいいかなーって感じで作ったら大好評

食材は野菜ばかりなのであんかけにしてボリュームを出してみました。

半熟がおすすめです

簡単にできちゃうので、良かったら作ってみてくださいね




ここからは、ユウタン大きくなぁれ~
のユウママさんから頂いた自己紹介バトンです!!


1、回す人を最初に4人書いておきます。 

 悩んでいます。


2、お名前は?

 kazuママです。
 ヨロシクです。

3、おいくつですか?

 お歳ですか~聞かれたくない、数えたくないお歳になっちゃいました。
 30代前半です。
 
 
4、職業はなんですか?

 専業主婦ですね。

5、趣味はなんですか?

 旅行にショッピングに音楽鑑賞に美味しいお店巡りに雑貨屋巡りですね。
 お菓子作りもなんですが、最近ダイエットの為、あまり作らないようにしてます。
 最近は、ブログも仲間入りしちゃいました。
 あっ、後子育てもですよ。(ちょっと違ったかな?)

6、好きな異性のタイプは?

 優しい方(定番ですね)
 瞳が綺麗な方
 子供に好かれる方
 頼りがいのある方
 いざという時男らしい方(危険な目に合った時、置いて逃げないような)
 包容力のある方
  

7、特技は?
 
 特技はねー、歌ってことでお願いしやーす

8、資格は?

 いろいろありますけど、なーんか活躍してませんねー。

 自動車免許
 秘書検定
 ワープロ検定
 ビジ文検定
 エレクトーン
 珠算
   
 
9、悩みはなにかありますか?

 ダイエットしても痩せにくい事ですね。
 ビーフンがんばろっと。  
 

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物

 パスタ(イタ飯系)・エビ・蟹・野菜・うどん・いちご、スウィーツ系  

 嫌いな食べ物

 ツナ(油こくてパサパサ感が)・実は芋類(だいぶ克服したけど)
 生魚は殆ど食べれない(これも克服中なんです)
 メロン(夕張は食べれます)

11、バトンを回してくれた人の印象
  
 ユウママさんは、若くて綺麗で細くて羨ましい感じのママさんです。
 ユウちゃんとパパ想いのとっても優しいママさんです。
 そして、ユウママさん私的には、なかなか面白いと思っています。
 パパさんはお手製のフレンチトースト&ミックスジュース作りして素敵な優しいパパさんです。
 かわいいユウちゃんに会えるのをいつも楽しみに遊びにいってます。
           

12、愛する人に一言

 パパたんへ

 毎日、遅くまでお仕事お疲れ様です。
 虫がいたぐらいで、電話しても優しく対応してくれてありがとう。
 疲れているのに、かーかーを見てくれたり、ママのお手伝いしてくれて嬉しいよ。
 パパたん、こんなママを選んでくれてありがとう。
 とっても幸せです。パパが家に帰ってきて癒されるように、もっと頑張るね。
 お料理の腕も、もっともっと磨いていくね。
 体調、早くよくなってね。頑張りすぎないでね。
 これからも、ママとかーかーをヨロシクね。ずーっと仲良しでいましょう。
 

 かーかーたんへ

 ママのお腹気持ち良かったけどお外(現在)は、
 いっぱい楽しいと言ってくれて嬉しいよ。ママー大好きもとっても嬉しいな。
 パパとママの子に産まれてきてくれて本当にありがとう。幸せだよ。
 いつも、好き嫌いなくママのご飯食べてくれてありがとう。
 かーかーの笑顔と寝顔には騙されてしまったり、でもやっぱり癒されているよ。
 ママは、かーかーのお歌は人を癒す魔法だと思っているよ。
 いつまでもそんなお歌を唄い続けてほしいな。
 これからも、パパとママとかーかーで仲良くやっていこうね。
 
   

13、回す人の他己紹介をお願いします

 やってみたい方、持っていってくださいね。(選べなくてごめんなさい)


いつも遊びに来てくれてありがとう。

懸賞当選嬉しかったです。UVケア頑張りましょうね。(未来のお肌の為に

ビーフンレシピまだまだ掲載していくので、気に入ったら作ってね

励みになる応援凸としてくれたら嬉しいな

 

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  お久しぶりです(^-^)

実家から帰って早々ブログ開設と、想定外にブログ周りができずにいて、やっとkazuママさんのところにも来ましたv-411
来れない間もコメントしてくれてもの凄く嬉しかったですv-406
見れなかった間のkazuママさんの記事は全部は見切れなかったけど、kazuママさんも実家に帰っていたんですねv-360
私も高校生の頃から抹茶味が大好きなんですv-345
かーかー君と同じだぁv-343
抹茶パフェなんて食べてみたい!!
シェイクとかソフトクリームとか、抹茶味があれば迷わず「抹茶!!」ですよv-367

それから、ダチョウ、一瞬植物園か何かかと思ったけど、民家で飼っているんですねv-405一体誰が・・・??
てゆーかダチョウって一般家庭で飼えるんだぁと思いましたv-363

まだヤプログに不慣れで記事とか見ずらいかもしれませんが、徐々に見やすい記事が書けるように勉強しますので、これからも宜しくお願いしますv-410
ランキングもガンバですv-91応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/05/27 21:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

懸賞、おめでとうございます(*^▽^*)

オムビーフンもおいしそうですねっ☆
ほんとにいろんなビーフン料理考えられる、ママさん、すごいです!!

From: milk 
* 2006/05/27 21:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私も試してみたかったんですよ~^^
また。。感想を聞かせて下さいね。
紫外線予防大切ですよね。。。
見かけによらず。。お肌が弱いから。。
強いものが使えなくて。。。

From: もも♪ 
* 2006/05/27 15:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちわぁ~かーかークンにドレッシングふりふりしてもらってつくってみてくださいね\(~o~)/かーかーくんにはちょっとからしは辛いかなぁぁ・・・(^_^;)
ってか、懸賞当選おめでとぉぉ~ぁゃちんもなんか応募してみよぉぉ(^^♪やっぱグルメ系がいいなぁぁ(^o^)丿っつか、エビちゃん効果すっごいですね~ちなみにぁゃちんの旦那はエビちゃんファンみたいで・・・(^_^;)・・・・

From: ぁゃちん 
* 2006/05/27 13:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

バトンありがとうございましたぁ!!
それと・・・
私は細くも可愛くもないんですよi-201
写真写りが良かったんですかねi-229

私もメロン苦手なんです・・・
ウリ系は全て匂いがダメでi-195

アネッサ!私も買おうか悩んでたんですよ~i-199
良いんですね!!
やっぱり買おうかなi-179
懸賞当たったんですね!
おめでとうございます^^
いいなぁ!私も色々送ったことがありますが当たったことがありませんi-182
やっぱり地道に送らないとダメですね・・・

From: ユウママ 
* 2006/05/27 13:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

アネッサ、私も持ってますv-353
使う時、毎回『スゴイ油分だな~』って思うけれど
紫外線カバー力は最高なので。

懸賞、妊婦時代はよく当てたけれど
最近全く音沙汰ナシ。。。いいな~。

From: nattsu 
* 2006/05/27 09:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

メロン・・・・夕張だったらOKなんだ。。。
贅沢な舌をお持ちだこと・・・(='m') ウププ (失礼だな・・^^;)

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/27 06:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おめでと~。アタシも、最近懸賞忘れてたわ・・・。
当るものなのね~がんばって見よっと。
ぱぱさんとラブラブでいいね~♪

From: れんれんママ 
* 2006/05/27 02:06  * URL * [Edit] * Top▲
  オメデトウございます♪

懸賞当たると ほんとに嬉しいですよね♪
どんどんも ニンプー時代いっぱい出してましたよ~ん

お金関係はゼロだったけど(笑)
日用品はかなり当たりました (∩_∩ )
読み易い字で書くのが いいみたいですねぇ

アネッ○も使ってマス ( *´艸`)
落とす時が中々 落ちにくいほど強力だけど
ほんとうに 焼けないですよねぇ 
(*´∇`*)

□ヽ(´x`*) ガンバリマショウ♪

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/27 01:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

懸賞当たったことないから、羨ましいわ~ん☆
オムビーフン、洋風な感じだけど味付けは中華風なのね!
ぱぱさんとラブラブで羨ましいわ~ん☆

From: ままんご 
* 2006/05/27 00:05  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/26 22:22  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ビーフン頑張ってますね~。私今まで、kazuママさん、春雨を頑張っているのかと勘違いしてた。。。ゴメンナサイi-229

パパさんに、ラブな感じでステキですわ^^

From: miuffyママ 
* 2006/05/26 21:00  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
