 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ママの為に(^o^)丿 
 No.118 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月30日[火] 09:28 | [Edit] 
今日は、朝からキッチンを念入りにお掃除しました。

引き出しを引っこ抜くと、あーこれは、なくなっていた物だー。

引き出しの奥に落ちていたのね
あっ、でもかーかーの仕業ではないですよ

そういえばキッチン綺麗にしていたら、幸せが逃げて行かない

と言っていましたね。頑張ろっと


もうすぐ、暑い夏がやってくるんですよね。その前に、ムシムシした季節がー。

網戸、パパに超目が細かいのに張り替えてもらったけど、

あんなに小さい穴でも、虫さん強行突破してやってくるんですよね。

虫さん、我が家にはこないでね。お目当てのものありませんよー。


今日は、夕食にこの間のお散歩を思い出し作りましたよ。


20060529232650.jpg

あっ、これはーなっなっ、なっちゃんですか? えっ、なんで疑問系なの

そうですよ。ママ、なっちゃん作りましたよ

ありがとう。かーかーいっぱい食べるわ」 良かった良かった

かーかー、いっぱい食べてくれました

かーかーに聞いたら、なっちゃんはオレンジだから違うのかと思ったようで

昨日は、体調いまいちだったママの為にかーかーの為

かーかー、ごめんね。ママ、調子悪いからいい子しててね

えーー。ママ、大丈夫?」 ほんとちょっとヤバイかもっ

かーかー、いい子にしてくれたら元気になるよ」 うんうん

かーかーが、ママの為に何か作ってあげるね」 うれしいなー

しまじろうのおままごとしよっか?

違うよ。ごはんとかお菓子をくるくるするんだー」 本当に何か作る気なの

ありがとう。でも、ちょっと難しいからいいよ

何か作るんだー。何がいい?」 う~~ん

じゃあ、ママが好きな抹茶アイス作るよ それはかーかーの為では

よーし。ではお願いね


20060529232208.jpg

ほら、ママー見て見て

かーかー、頑張ってね

20060529232255.jpg

かーかー、るくるしてるんだよー

かーかー、くるくる楽しそうだね

20060529232427.jpg

ねっ、かーかー上手でしょ

うんうん。かーかー、上手だよ

20060529232500.jpg

ママー、もうすぐできるからね」 固まらないと食べれませんよ

はーい。でも冷やして固まらないと食べれませんよー」 聞いてないし


頑張って作っているかーかーの姿を見て嬉しくなり、

ママもかーかーとパパの為にビスコッティ作りました

かーかーアイスが固まるのまで待ちきれず、ビスコッティつけて食べちゃいました



ここからは、今日の写真でございます。

20060529232540.jpg


抹茶アイス美味しくできて、食いついて離しません。


20060529232607.jpg

自分で作って満足して、満面の笑みでポーズまでとってます

パパママもかーかーの作った抹茶アイスに美味しく頂きましたよ

かーかー、ごちそう様でした。ありがとう

かーかーのアイスとパパのマッサージのおかげでママ元気復活したよ

かーかーの成長が嬉しく、パパの優しさが温かく癒されました



遊びにきてくれてありがとう

来てくれた皆が、少しでも癒されてくれたら嬉しいな

ランキングも頑張ってまーす。応援凸としていってちょっっ

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

やば・・・最近キッチン周りのお掃除手を抜いてたわ。
れんれん周りばっかりで(なんて、言い訳?)
ママさん、大丈夫?かーかー君が愛情たっぷりアイス作ってくれたから、よくなったかな??

From: れんれんママ 
* 2006/05/31 10:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

>キッチン綺麗にしていたら、幸せが逃げて行かない

ですか...。
奥さまに、とにかく、キッチンを奇麗にするようにしつけられています。
幸せはやってきますかね...。

From: 藤崎 
* 2006/05/31 01:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーとっても優しいですね。
・・でも抹茶アイスはママの為??微妙な所だね。
かーかーはのびのびしててやさしくて面白くて,
とってもいい子ですね。
きっとkazuママさんが素敵な人なんでしょうね。
見習わなくては!!

From: konamama 
* 2006/05/31 00:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
仕事が決まってちょっと忙しくしてました。

kazuママさん体調どうですか??
かーかー君が心配してくれるなんて羨ましいです。
我が家の子供達なんて、旦那の心配はするのにあたしの心配なんて・・・(ノд-。)クスン
でも旦那様がマッサージしてくれるなんて良いですねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
早く元気になってくださいねぇ~♪

From: ESTY 
* 2006/05/30 23:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

う~ん!!
優しいかーかーくんi-178
抹茶アイスはかーかーくんも食べたかったんだろーけど、きっとママを心配してのことなんでしょうねi-189
抹茶アイスおいしかったですか??
私も昨日、作ってはないけど食べました^^
パパもマッサージしてくれるなんてi-237
私、最近してもらってないなぁ・・・

From: ユウママ 
* 2006/05/30 23:29  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶ブームがついに自宅にもヾ(=^▽^=)ノ
家で作れたらいいですねぇ♪
楽しそうだし!!
かーかーくんもいい笑顔ですね( *´艸`)クスクス
ママさんは体調はどぅですか??
早くよくなるといいですね凸

From: karat 
* 2006/05/30 20:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

調子の悪い、ママさんのことを思いやる、かーかーくん、とってもやさしいですねっ(*^▽^*)

ママさん、体調の方は、もう大丈夫ですか?

アイス作り、とってもたのしそう~♪

From: milk 
* 2006/05/30 16:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そうだな~私もキッチン掃除しなくちゃだわ~。だって、また換気扇がやばいわ~。。。

抹茶のアイスもおいしそうだな~!調子が悪いのに、頑張ったkazuママさんは偉いゾ!!
抹茶はどうやって入れるの??お茶の葉っぱを粉にすればいいのかな??

From: miuffyママ 
* 2006/05/30 16:17  * URL * [Edit] * Top▲
  なっちゃんごはん

ご飯になってるのね。かわいい顔です~。
しかも、かーかーちゃんは、少し大きくなりましたね。
今日の写真ではっきりわかりました♪

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/30 13:56  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
