 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
30分で1つのお鍋で3品できちゃった(^^♪ 
 No.119 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月29日[月] 02:06 | [Edit] 

今日は、なんだか朝から喉の調子がいまいちママです

パパの風邪もらったのかな?

そのわりには、パパは完治していないようなで、かなり長引いています。

ちょっと前から、かーかーに変化が、

かーかーがで、ママがピンクで、パパがだね」 う~ん何何?

「それは、好きな色の事?」 かーかーは緑が好きだから違うような

違うよ、ポウケンジャーだよ。変身するだよ えーーついに

「かーかーどうしたの?レンジャー興味でてきたの?

かーかー、興味でてきたんだよ。変身するんだー」 きたーーー


男の子をお持ちのママさんなら、わかりますよねー。

子供がレンジャー見て、ママはタイプの俳優をみつけるんですよね

私にも、ついにきたんです子供と共に楽しめる時期が

これから、新たな楽しみが増えてきたと同時に、男の子のママの実感が涌いてきました。

かーかーに戦いを挑まれるのも近いだろうな
実は、もっともーーーーっと楽しみにして楽しんでいるのがパパ

かーかーを見ていて思いつきました私的子育て

これを使う手はない。英語も一緒に覚えちゃえー

色の英語を少しづつ言わせて、ボウケンジャーの色は全て言えるように

他の色も覚え初め、かーかーの好きな緑は言え、白も言えてと言う感じで

自然と覚えていけるのでおすすめです

ボウケンジャー増えたらいいなー

あっ、増えませんねー
     
英語で色を自然に覚えていけると考えてしまいました。


かーかー、英語では?

は、とまれーだよ」 えーーーーーーーーそれは信号でしょっっ

なんて事もあって、楽しみながら覚えてまーす 



今日は、
30分で3品1つのお鍋で同時
に作っちゃいまーす!

メニュー

  蒸し鶏肉のトマトソース

  アスパラのマヨかけ

  カボチャスープ

  ソーセージの巻物

これが完成品です

≪材料≫

【3人分】

20060527223657.jpg カボチャ
玉葱
キャベツ
アスパラ
鶏肉
牛乳
固形スープの素
塩・コショウ
マーガリン

1/3カット
1/2ケ
2枚
2本(極太)
1枚
4カップ
2個(お好みで)
少々
大1
1カップ
トマトソース】
材料
トマト ・・・・・・・・1/2ケ
玉葱・・・・・・・・・1/2ケ
ケチャップ・・・・大3~5
ニンニク・・・・・・少々
オリーブ油・・・・少々
塩コショウ・・・・少々
蜂蜜・・・・・・・・・少々
 作り方
①玉葱をみじん切りにする
②トマトの皮をむく
③フライパンにニンニクとオリーブ油を入れ玉葱を炒める    
④3に、トマトを潰しながら入れる
⑤4に、ケチャップ、塩コショウ、蜂蜜で整える

   



カポチャと玉葱 
20060527223448.jpg カボチャ レンジに3分かける
     (5ミリくらいにスライスする)
玉葱 薄くスライス
アスパラ 食べやすい大きさに切る
鶏肉 食べやすい大きさに切る
        (塩コショウする)

フライパンに、マーガリンを入れカボチャと
  玉葱を炒め、水を入れる
カボチャと玉葱とキャベツ
20060527223506.jpg  1のフライパンにキャベツをのせる
 カボチャと玉葱とキャベツと鶏肉  
 20060527223529.jpg  2のフライパンに鶏肉をのせる
 カボチャと玉葱とキャベツと鶏肉とアスパラ 
 20060527223629.jpg  3のフライパンにアスパラをのせる
  蓋をして、蒸し焼きにする

待っている間にトマトソースを作ってね
鶏肉に火が通ったら、 アスパラとキャベツも取り出す
カボチャを潰して、固形スープの素と牛乳入れ、塩コショウで整える
         (カボチャスープの完成です



20060528180549.jpg

茹でたキャベツを使って、もう1品作りましたよ。

魚肉ソーセージをキャベツで巻いて、
   めんつゆで味つけた卵を焼いて巻いてみました。



1つのお鍋に、どんどん入れていくだけなので簡単ですよ。

鶏肉は蒸し焼きヘルシーで、トマトソースの相性ばっちりでした

私は、熱伝導の良いツイングリラー(通販にて)を使っています。
           (節約して購入


実質25分で完成しましたよ。

光熱費も節約できて、早くて簡単で美味しいのでおすすめでーす




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーもついに、レンジャーに目覚めて寝言でも

へーんしんとまで言ってます

1つのお鍋で短時間簡単料理、ぜひぜひ試してみてくださいね

また遊びにきてね。おねがいします」応援もとヨロシクです

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

おはようございます♪

今、日本はボーケンジャーなのですね♪
おぅくんはいまだに、マジレンジャーしか知らない・・ヽ(*^^*)ノ
かーかーくんに教えてもらわなくっちゃ♪

一つのお鍋で3つのおかずぅ~~っ!!
主婦の味方ですね♪♪

From: める 
* 2006/05/30 06:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ついになんとかレンジャーデビューですね♪
うちはお兄ちゃんズが小学生になってしまったので
ちびさんが興味もつまでちょっと中休みです。
でも いろいろとショー見にいきましたよー!!
かっこいいお兄さんたちもたくさん拝めましたしね!!

そうそう 私も懸賞 久しぶりに当たったんです♪
見にきてね~!! 凸凸凸

From: 三男ママ 
* 2006/05/30 02:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

「赤はとまれだよ」

受けました。(笑)

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/05/30 01:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
自分のblogにも書いたのですがPCがリニューアルしまして、それ待ちだったわけでして・・・
見れなかった分全部見せてもらいました。
レンジャーものきましたかー。いよいよですね。私は女の子でしたが男の子のTVが好きでレンジャーものに超はまってた子供でしたからね。何とかショーとか行くんでしょうかね?

なっちゃんかわいかったですねー。なかなかいいアイデアの人がいますねー。子供的には特にうれしいでしょうね。

From: takaママ 
* 2006/05/30 00:50  * URL * [Edit] * Top▲
  待ってました☆

ボウケンジャー!!うちもはまりまくりで。。。
変身する携帯みたいなやつ(アクセルラー)から銃みたいな奴まで買ってしまいました。。。
毎週ビデオとってますよ☆
ちなみに私はブルーがいいです(笑)
うちの長男変身するときはピンク!!
これだけは譲れないみたいで。。。だから保育園でも
みんなレッドになりたいみたいなので喧嘩にならなくていいみたいです!!

From: tanayuu 
* 2006/05/30 00:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

とうとう戦闘ヒーローにはまりましたか・・
これからグッズをおねだりされるのかな??
今の所,うちの子は興味ないみたい・・。
って言うか始まるよ~とか教えないから見ないだけかな?
料理,すごいですね!ホントにひとつの鍋で・・。
参考になります!!
kazuママさん風邪大丈夫ですか?早く治るといいですね。

From: konamama 
* 2006/05/29 22:52  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/05/29 21:37  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ボウケンジャー、誰もが通る道ですよね。
女の子でも好きですよv-238
そういえばレンジャー系って、どのシリーズも同じ色ですよね。
毎回色が変われば、沢山の色を覚えられるのにね。
早くて簡単はとても嬉しいですね。試してみます。

From: nattsu 
* 2006/05/29 19:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

「子供がレンジャー見て、ママはタイプの俳優をみつけるんですよね」っていうkazuママさんのひとことにかなりウケてしまいました。
たしかに。
うちもレンジャーものにハマるの遅かったのでママが待ちきれず子どもの興味にはおかまいなしで先に起きて「TV始まったよー」ってこどもを呼んでみたりしたこともありました(懐かしい~)それでもママはけっこう楽しめましたよ。
うーん、これから週末(だっけな?)が楽しみですね。

From: まきまま 
* 2006/05/29 15:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

一つのお鍋で、3品もできちゃうの、すごいですね☆
それに、とってもおいしそうです!

かーかーくん、ついに戦隊物にはまったんですねっ(o^-^o)
男の子のヒーローですもんねっ♪

From: milk 
* 2006/05/29 15:04  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君、ついに戦い系に行きましたか!
ママもこれから大変ね^^;
不気味なオモチャも増えることでしょう~☆

このメニュー凄いね!
蒸すのを 一つの鍋でやって、それぞれの料理に分けるのね~e-77
時間のない時、いいですね~~☆
ほんとアイデア満載で驚いちゃいます!!e-451

From: ままんご 
* 2006/05/29 14:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ぉお(゚ロ゚屮)屮
かーかークンも戦隊物に興味が・・・
これは楽しみでもあるけど
おもちゃも大変よヾ(;´▽`A``アセアセ
うちも4年に渡って戦隊物にハマったりょうちゃん・・
そのたびに変身のおもちゃやロボを買わされたわ・・
今ではそれはもう処分したりお友達のところへ
行ったりしてるけどねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/05/29 13:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

レンジャーものに興味が出てきたんですね~i-190
最近は女の子でも好きな子がいるってゆーぐらいだから当然男の子も好きになっちゃいますよねi-179

1つのフライパンで3つも!!
かぼちゃのスープなんかとってもおいしそう~i-228
kazuママさんはいつも料理のレパートリーがすごいですねi-189
うらやましいですi-237

From: ユウママ 
* 2006/05/29 09:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパの風邪長引いてるんですか、、
年を重ねると治りが遅くなるんでしょうか・・・(失礼^^;

レンジャーもの、、、ついに興味がではじめましたか、、、
ママも、若い俳優さんが見れて大満足だね^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/29 06:59  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
