 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ママの子育て術 
 No.12 / カテゴリー: [育児日記 2006年01月24日[火] 02:03 | [Edit] 
今日は、子育て術について書き込みます。
イメージトレーニングなんですけど、かーかーが1歳くらいの時からしています。
五感が鋭く、感情豊かになり、集中力の向上
にもなると聞き始めました。
そのせいか、想像豊かで、集中力(殆どが見ている時ですけど)はあります。
お婆ちゃんのお誕生日の時は、1カ月前からHappy birthdayの歌の練習をして、
歌い終わってから言うメッセージまで、何度もイメージトレーニングしてました。
本番は、完璧メッセージは「お婆ちゃん長生きしてね
お婆ちゃんは、涙してました。普段悪ガキな分、こんなかわいらしい一面見せられたら、やっぱり嬉しいですよね。



 最近のイメージトレーニングは、知らない人が来て「僕、お菓子あげるよ。」って言われたらどうするの?
最初の頃は 「かーかー、貰って食べる。」と言ってました。
何回かやってる内に「いらない。」と言うようになりました。
実際この場面に出くわした時、どうするかわからないけど、
少しは役に立つと信じてます
。これからも続けようと思います。 
今日のかーかーは、かなりの悪ガキぶりでした。
ハンガーをブーメランのように投げ、ママの手にあたりました。(痛かった)
いつもの事ながら懲りません。
パパが食事中にも、邪魔ばかりしてパパもちょいキレでした。
いつまで続くのやらこの悪ガキぶりは・・・・・・
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

早速遊びにきちゃいました~v-10
イメージトレーニングかぁ~、そんな方法あるんですね。知らなかったv-390
危険な場面に出くわしたときとかに役に立つかもv-363
もう少し大きくなってから、挑戦してみますv-411
リンクに貼ってもいいですか~v-362あたしも貼ってくれてもOKなんでv-221

From: りくママ 
* 2006/01/24 22:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

イメージトレーニング面白そうですね。
うちも試してみます。
2人ともテレビのとき以外は集中力ゼロに近いですからv-406

From: konamama 
* 2006/01/24 13:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

3歳の男の子って力は強くなってるし大変そう!!
今は仕事の合間にブログをのぞいてます。午後の部頑張るぞっ。

From: nao 
* 2006/01/24 13:07  * URL * [Edit] * Top▲
  どうも

訪問&カキコありがとうです。

イメージトレーニングですか~~

なるほどですね~。
うちの子にも実践してみよっと。

From: ひなぐみそ 
* 2006/01/24 10:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

こちらこそ 遊びにきてくれてありがとうございます~!コメントしてくれて嬉しいです!まだブログ初心者で模索中なんですけど(><)気長によろしくおねがいします!うちも たんこにイメージトレーニングさせようかな~、上のあみんごには毎朝呪文のように「人とすれ違う時は気をつけろ~停まってる車のそばを通るな~・・・」などなどいっぱい言ってうっとうしがられてます(TT)  

From: ままんご 
* 2006/01/24 10:10  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
