 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
何?何?何? 
 No.120 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月31日[水] 10:55 | [Edit] 

今日のかーかーは、PCでゲームしている途中に、

「はい、次ママどうぞ おっ、珍しいな

いつも、やりだすとなかなか交代してくれないのに、

「もういいの?それともちょっとだけなのかな?

「見てー、見てママの好きな裏ネタクッキングだよ」 う~~何何何?

「あっ、間違えた。裏方クッキングだ」 いえいえそれも間違ってますよ

違った裏アザクッキングだったね」 えーなんか痛そう

「それは、裏技クッキングのことでしょ」

「えっ、かーかー小さいから分からないんだ」 小さいを見事に操ってるな

「そうだね。かーかー小さいもんね。裏技クッキングだよ」

ふーん。そっかー。ふーん」 わかっているんですか

「かーかー、分からない事はママに聞いてね

「じゃあ、ちょっといいですか?」

「うん?でしょうか?」

さっき雨がいっぱい降った時、太陽はどこに行ったの?」 えっっ

「・・そうだね。お空のどこかにかくれんぼしたのかな」 何と言ったらいいのか

「そうだね。かくれんぼ楽しいもんね」 楽しいよね

太陽出てきて良かった。暗いと嫌だもんね」 そうね

「そうだね。暗くなるのは夜だけでいいね」


かーかートーマスのおもちゃで線路作って遊んでるけど、

線路じゃないところ走らせてました 

線路作った意味は一体何?不思議に思っていたら、

その中に入りジャンプジャンプしてました。

線路はトーマスが走るのではなく、かーかーがジャンプする為だったようです。

ちゃんと意味があったようで。でもー

かーかー、普通に遊んでくださーい 



20060531103252.jpg

かーかー、おやつですよー


20060531103316.jpg

は~~~~~い!

とこのように、大きなお口を開けてとっても元気にお返事できるかーかー


お片づけお願いねー

と言うと

えーーー、ママも一緒におねがいでーす

「かーかー、お返事ははーいでお願いしまーす」

無理ですよー。お片づけできないです

とこのようになります

いつの日か、お片づけ一人でバッチリできる日を夢見ているママでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう

かーかー皆が来てくれるの喜んでいるよ

あっ、心配コメント嬉しかったですママ元気復活してまーす

ランキング頑張ってるので、応援の方も凸ヨロシクです

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(18) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

かーかくん、可愛いv-238
勘違い語と、予想外の行動は子どもならではで
可愛いですよね~。
パズルの翌日、ゆいにはうつ伏せの背中の上に
乗ってもらって、凝りをほぐして貰っちゃいましたv-426

From: nattsu 
* 2006/06/01 15:58  * URL * [Edit] * Top▲
  おもしろい

わははは。かーかーちゃん、かわいいねえ。
裏技なのに・・・。よくあるんですよね。子供は。
そこがまた、子供のかわいさですね。やっぱり、
かーかちゃんはお顔もすこしお兄ちゃんの顔になってきたわ。子供の成長は早いのよね。ちょっとみないうちに。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/06/01 14:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カーカーくん面白いな~
裏ネタクッキング。。
どんなんだろ。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/06/01 12:05  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは♪

かーかー君とママの会話
いつも和ませてもらってマス (*´∇`*)
お片づけを教えるのって 難しいですよね
(;´Д`A

いつも応援、本当にありがとうございます!!
マンガを描くパワーを貰ってますっ (≧ε≦o)

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/01 10:07  * URL * [Edit] * Top▲
  可愛い

裏ネタって言うから一瞬お笑い系の料理(どんな料理?)かと思いましたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
裏技クッキングってのがあるんですねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もまたレパートリーに困ったら探してみようっとhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

結菜もよく本来の使い方を無視した遊びをしますよhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ジャングルジムなのに登らずにお店屋さんやってみたり、困ったのが、PCのディスク?を入れるところにゴミを詰められてて取るのに苦労しましたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

楽天のブログの方は楽天ポイントが貯まりやすくするために作ったので、更新はほとんどヤプログの方になりますけどねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにお洒落ブログを別に作っておけばヤプログの方も結菜のことに集中できるしhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回携帯で遊びにきているので、夜にまた応援凸しに来ますねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

From: ゆーなママ 
* 2006/06/01 10:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーってなんだか賢いですよね。
ボケもうまいし・・。
かーかーとだったらずっとお話してても飽きなさそう。

From: konamama 
* 2006/06/01 10:04  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

裏技クッキングたのしいよねぇ~ぁゃちんも大好き。ぁゃちんの妹は裏技クッキングの本まで買ってたぁ。。。
かーかーくん相変わらずかわいいねぇ(^_-)-☆なんでなの~?どーしてなの?って何でも聞いてくる時期ってありますよね~かわいいけど(^^♪ぁゃちんの子供はまだニャーv-283とかしか言えないけど・・・

From: ぁゃちん 
* 2006/06/01 08:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん いつも元気でとっても癒やされマス♪
最近かーかーくん お顔がお兄ちゃんになってきたね。

From: 三男ママ 
* 2006/06/01 03:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつもながらカーカくんとの鋭く、天然な会話いいですねー。ほのぼのします。
家も最近家具にぶら下がったり、おもちゃを置いてジャンプしたりして「見て見て~」って言ってます。
ジャンプジャンプ~~

From: takaママ 
* 2006/05/31 23:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

裏アザですかぁ 笑
確かに痛そうi-229
でもすごく上手に話せて理解してるんですね!!
すごいi-189
お片づけは無理なんですねぇi-179
自分が小さいから。ってゆーこともすごく自分なりに理解して使い分けてますね^^

From: ユウママ 
* 2006/05/31 23:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

>裏ネタクッキング

こころ奪われました。

From: 藤崎 
* 2006/05/31 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お片づけね。。。お片付けがちゃんとできる「裏アザ」が欲しいものですねー。

From: miuffyママ 
* 2006/05/31 20:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、かわいいですねっ☆
お話するのが、楽しそう(o^-^o)

おやつの時の返事がいいのは、みんな一緒ですねっ(^ー^* )フフ♪
かーかーくんのお返事、かわいいなぁ(*^▽^*)

From: milk 
* 2006/05/31 16:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君、小さいけどこれだけ『裏○○』のボキャがあったら十分ですよ~☆”裏アザ”とかはいってたけど!^^

昨日のなっちゃんご飯かわいいね!
ジャンプジャンプ、うちの子も同じことします^^;
そうしたくなるんだね~☆

From: ままんご 
* 2006/05/31 15:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、おもしろい(*′艸`*)ムププ
「裏アザクッキング」は思わず笑ってしまいました!!
痛そうってママさんの突っ込みがおもしろかった(≧艸≦)プ

片付け、うちはまだ一緒にやることが多いけど、
そのうち1人でも頑張れるようになってほしいな♪
応援凸

From: karat 
* 2006/05/31 14:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君、1個1個の疑問がかわいいなあ。
我が家も、子供の問いは純粋ですよねえ♪
そして、そのかーかー君も、ついにヒーローに目覚める。
これも男の子ですねえ。。。
たまに目覚めてほしくないママいるけど、Kazママさんは、
やったー一緒に楽しめるヽ(^o^)丿なんて、すっごい可愛いな。

裏ワザクッキング、私も大好きです。
そうそう、お体、大事にしてくださいねーーー(^_-)-☆
応援凸していきますね。メッセージをどうぞ

From: ちゅま 
* 2006/05/31 13:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今の子どもってパソコンのゲームに興味持っている子多いです。幼稚園に子ども用のPCが置いてあるのですが、電源をつけるとすごい勢いであつまってきますよー。

From: 長 竜太郎 
* 2006/05/31 13:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(o´艸`)ウシシ♪
相変わらず可愛いかーかークンですな♪
線路ね~ほんと何故か子供ってジャンプして
遊ぶんだよね・・不思議だよ・・
うちも線路で遊ぶのはほんの数分でしたね・・
そしてトーマスを階段やら廊下やらテーブルに
走らせてみたりw
かーかークンもお片づけ上手になるといいね凸♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/05/31 11:18  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
