 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
右脳使ってますか? 
 No.124 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年06月05日[月] 15:59 | [Edit] 

今日は、脳について書き込みます。

右脳と左脳の役割分担

 左手の運動 音楽感覚 空間構成
 右手の運動 計算処理 時間連鎖的思考
 

あなたは右脳派?左脳派?


腕を組んでみて、どちらの腕が上になりますか?

人には利き腕と同様「利き脳」があり、腕を組んだ時、どちらの腕が上に来るかで、

その人の利き脳、左右のうちよく使っている脳が分かります。

腕が上
左脳の働きがよく、論理的で判断力に優れているタイプ

腕が上右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプ 



男女の脳の違い

男性は女性に比べが発達し、女性が発達していると言われてます。

男性立体に対する空間認識に優れている

女性言語能力に優れている


脳と利き手

右脳から出た命令は、延髄で交差し、左半身の筋肉に伝え運動を起こさせます。

左脳は逆です。

脳からの命令が多い利き

脳からの命令が多い利き

赤ちゃんの時点では、まだ右利き・左利きがなく、3歳頃から自然と決まってきます




ここで ちょっと

お砂糖には賞味期限がない事知っていますか

お砂糖には賞味期限がないので、安心して長期保存
できます。

ビニール袋に入れたままだと、カチカチに固まってしまうことがありますが、

広げてちょっと霧を吹けば元通りになります。

フタのついた容器に入れ

他の食品の臭い湿気のつきやすい冷蔵庫、高温になるレンジ周りは避けましょう

常温で保存がベスト


休みの日に公園で遊びました。


20060605153523.jpg


パパと仲良くローラースベリ台で大喜び



20060605153549.jpg


かーかー満面の笑みです



20060605153621.jpg

ヨイショ、ヨイショと穴の中を進んでます


20060605153731.jpg


最後にもういっちょ、ヨイーショ



20060605153657.jpg


やっと出れました

 

遊びにきてくれてありがとう。嬉しいな

皆さんは、右脳派or左脳派どちらでしょうか?

かーかーは右脳を使ってそうです。あっ、でも右利きですよ。

明日は、ケツメイシのお歌をUPできそうな感じです

応援クリック凸押していってちょーらい

FC2☆Blog Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

私は左手が上。
直感的で創造力に優れているタイプ。って事は
この仕事をしている上では、有利じゃないですか~v-10
なんか嬉しくなっちゃいました。

ローラーすべり台って、お尻痛いですよね。。。

From: nattsu 
* 2006/06/06 15:17  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/06/06 14:58  *  * [Edit] * Top▲
  (*^∇゚)(゚∇^*)

ポチだけして 帰りま~す♪♪

□ヽ(∩_∩ ) お互いガンバリマショウ♪ ポチリン!

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/06 12:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私は右腕が上でした。
kazuママさん,いろんな情報知ってるのね。
感心します。
ホントに参考になります,ココは。

From: <konamama> 
* 2006/06/06 00:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは☆
ふふふっ♪ママさんのブログに遊びにきた人みんな
PCの前で腕組んでるんだろうね☆
私は 右腕が上でしたヨ。
左利きですが 基本的な 字を書くとか箸を持つとかは
小さい頃に特訓して 右でできます。
ようするに 両利きでして。

ケツメイシ かーかーくん 楽しみに待ってるよ~!!凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/06/06 00:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私は正に「右脳」だー!!計算超!苦手だし。。。
ヤバイね。。。頭使わないと。どんどん衰えそうだー!!
砂糖の賞味期限ないの知ってましたよー!!アイスもないんだよね^^

From: miuffyママ 
* 2006/06/06 00:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

早速やってみました。右腕上でした。
これ読んで何人もすぐにやってると思うとそっちの方がオモロイ感じがしました。ウフフ(^。^)
買いたいけど買えないDSの脳を鍛えるゲームますますしたくなりました。
応援凸!

From: takaママ 
* 2006/06/05 23:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

思いっきり左脳派でした。
右脳に憧れているんですけど...。

しかし、かーかーは、ケツメイシ何ぞ歌うんですか?
なかなかのやり手ですね。
(@_@;)パチクリ

そんな、かーかーに応援凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/06/05 23:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは(^-^)/
私は右腕が上で、夫は左腕が上でした♪
砂糖に賞味期限が無いって知りませんでした。
長く持つ・・・ぐらいの感覚でした(^-^;)
ひとつ賢くなりました~♪
かーかーくんの新曲楽しみです!
また遊びにきます~(⌒▽⌒)ノ"
応援凸

From: まゆ 
* 2006/06/05 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

( ,,-` 。´-)ホォーォ
そうなんですか!!
ワタシは直感的で創造力にすぐれてるタイプの方だと思います!
やり方が合ってればなんだけど(●´ω`●)ゞエヘヘ
かーかーくんのケツメイシ、楽しみ凸

From: karat 
* 2006/06/05 22:03  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

華子は数学(いや、算数レベルかも)が好きなので左脳ですね
息子は2歳だけど左利きが定着しつつあるかな。ブロックや積み木を黙々とやっているので右脳タイプかも。将来は芸術家?!

From: 華子 
* 2006/06/05 21:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

わ~!私もカーカー君と一緒で、左腕が上右脳の働きが~~のほうでした!
逆に組むのって、難しい・・・。

カーカー君は、言語能力も優れててすごいね!!

From: ままんご 
* 2006/06/05 18:32  * URL * [Edit] * Top▲
  よ.....良かった(笑)

左腕が上、
右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプ 
でした(笑)
とりあえず ほっ

女の人って ダラダラとめどなく喋ってるのが良くて
それに反して 男性はオチを求めるらしいですね(笑)

3歳から決まるのかぁ~ 
今、両刀使いなので 安心しました♪♪

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/05 17:53  * URL * [Edit] * Top▲
  よ.....。

メッセージをどうぞ

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/05 17:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私は腕を組んだら左腕が上にきたなぁ・・
ってコトは右脳が発達してるってコト?

かーかークンの歌楽しみ(*´∀`*人)
(*´ノё゚)r゙ コショッ  今度はレミもよろしくね♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/06/05 16:35  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
