 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
野菜嫌いの子の為に(^_^)v 
 No.126 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年06月08日[木] 12:40 | [Edit] 
皆さーんかーかーのお歌に対するコメントありがとう

HAPPYな気分にパパママなれて嬉しかったでーす

かーかー「やったー。ヤッター。うれしいなー」 

とっても、かーかー、次のお歌唄いたなー」 

という訳で、かーかー現在3歳8カ月4歳まで何曲唄えるようになるか

チャレンジしていこうと思いますので応援おねがいしまーす




ママが体調崩した時に、かーかーパパの実家でいっぱい遊んでもらいました

お礼も兼ね、野菜嫌いな甥と姪の為に野菜嫌い克服ケーキ作りました。



野菜のカップケーキ

材    料

40個分

20060608102309.jpg
薄力粉
ベーキングパウダー
バター
砂糖

牛乳
バニラエッセンス
☆カボチャ
☆粉チーズ
★にんじん
★ねぎ
★ちりめんじゃこ
150g
小12/4
80g
60g
2ケ
大2
少々
80g
大6
100g
60g
20g
下ごしらえ

カボチャ 5mmくらいにカット
にんじん 摩り下ろして、軽く水切り
ちりめんじゃこ 熱湯を回しかける
具  カボチャ+粉チーズ  にんじん+ねぎ+ちりめんじゃこ

作り方

薄力粉とベーキングパウダーを合わせ振るいにかける
バターをクリーム状に練り、砂糖をすり混ぜ解き卵を少しづつ加える。
2に、牛乳とバニラエッセンスを加える
2に、1を振るい入れてさっくりと混ぜ、☆+☆,★+★+★をあわせる
お弁当用のアルミカップに入れて、180度で25分~30分焼く(調節してね)

甘いケーキは美味しいけど、たまには野菜(ビタミン)ケーキいいかな

子供のおやつに、ブランチやおつまみにもいいかも。

ヘルシー野菜ケーキで野菜嫌い克服に繋がってくれれば嬉しいな

20060608102449.jpg





昨日は、パパがお休みだったのでお出掛けしてきました。


20060608105108.jpg



イタリアンバイキングランチしてきました



20060608104755.jpg


かーかーいつもながら、いっぱい食べて、この笑顔


20060608104835.jpg


デザートも、もの凄い勢いでした(やっぱり別腹


20060608104903.jpg


パパも食べてー。アーンとラブラブ一面

チラシ持参で、美味しいドレッシングを頂きました(やったー

かーかー食べてるか、しゃべっているか。時々、桜も唄ってご機嫌

店員さんにも、かーかーのおしゃべりぶりに驚かれてしまいました

店員さん「凄いしゃべりますね。しゃべり続けてるからびっくりです



20060608105224.jpg


新しくできたお店に行って、またゲームセンターですか?


20060608105309.jpg

ママの大好きな31発見しちゃいました

レギュラーのダブル+1期間限定でアイス1個付)を買って3人で仲良く


20060608102922.jpg


夕食は、たこ焼き食べたーいママが言い出したら

パパが作ってくれました

外がカリカリ、中がふわふわの美味しいママの好きな蛸○みたい

かーかーもいっぱい食べたけど、パパママもの凄い数食べちゃいました。

久々に食べ過ぎの一日でした。たまにはいいっか。と二人で言いました。




数多くのブログの中から遊びにきてくれてありがとう

これからも、かーかーのお歌とこのブログと仲良くしてくださいね

野菜カップケーキ良かったら作ってみてね

ランキングも頑張ってまーす。応援凸としていってちょーらい

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(17) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

野菜のケーキいいですね~!!
とても良いアイデア!!
子供のおやつにぴったりですね^^
ユウはすぐ甘いものを欲しがるのでこーゆーおやつがいいですね!
31私も好きです♪
今、ダブルで1個ついてくるんですよね~。。。
1人で3つはちょっときついかな(^_^;)
「ポチッ!」

From: ユウママ 
* 2006/06/09 17:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

野菜カップケーキ、色々な組み合わせが、面白い。
ケーキだからって甘い組み合わせばかり考えがちだけれど
工夫する事で、野菜以外の栄養も取れ、
美味しく食べられて一石二鳥ですね☆

From: nattsu 
* 2006/06/09 06:24  * URL * [Edit] * Top▲
  がんばって。。

野菜のカップケーキ作ってみますね。

材料を準備をしないとね

From: もも♪ 
* 2006/06/09 02:18  * URL * [Edit] * Top▲
  がんばって。。

野菜のカップケーキ作ってみますね。

From: もも♪ 
* 2006/06/09 02:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

美味しそうですねー。しかしマメですねー。なかなか最近は手作りでケーキしなくなりました。はぁーアカンなぁ。
またそのうちにチャレンジしよう・・・。
お歌上手でしたねー。いつもかわいく歌ってるかーかくんに応援凸!

From: takaママ 
* 2006/06/09 00:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カップケーキ不思議な組み合わせですね。
どんな味なのかな?
たこ焼きおいしそ~!パパが作ってくれるなんてうらやましい~。おまけにプロ級なんて・・。

From: konamama 
* 2006/06/09 00:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私もこんなには入れないけど、ホットケーキに、にんじんやかぼちゃ入れます。味は全くしないし、蜂蜜入れちゃうからより、美味しくなっていいですよね^^
私もイタリアンバイキングまた行きたいなー。はまりそう!!

From: miuffyママ 
* 2006/06/08 23:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カップケーキにネギやちりめんじゃこが入ってるんですね~!!ビックリ!合うんですね~e-451

沢山食べたんだね~!
たこ焼き、美味しそう~~e-328
ネギのトッピング、いいね☆

From: ままんご 
* 2006/06/08 23:31  * URL * [Edit] * Top▲
  美味しそう

沢山美味しいもの食べたんですねv-271
やっぱ美味しいもの食べると気分までハッピーになっちゃいますよねv-343
イタリアンバイキング行きた~いv-291
ケーキも食べ放題なんて別腹が増えちゃいそうv-341
パパのたこ焼きもちゃんと盛り付けてあって美味しそうですねv-398家は皆でたこ焼き器囲んで、焼肉状態で焼きながら食べながらですよv-411
たこ焼きの時はもの凄い量食べますよねv-363結局数十個余って次の日に食べますv-396
かーかー君の「桜」聞かせてもらいましたv-341かーかー君が一生懸命歌っている可愛い姿が頭に浮かんできて、元気を貰いましたよv-360
脂肪燃焼スープ今日作ってみたら、結菜も進んで食べてくれて、野菜もいっぱい取れるし結菜も一緒に痩せるといいなぁと思いますv-410

ちなみに私は右脳派でしたv-411
まぁ計算苦手なところを見ると右脳だろうなぁと思ってましたけどv-356

From: ゆーなママ 
* 2006/06/08 22:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

つい先日まで何でも食べていた息子。最近は小食なので先日はかぼちゃコロッケを作ってみましたが、一口食べて終わり。納豆ご飯しか食べないのでこのケーキなら食べてくれるかなあ。カルシウムもばっちりですね

ところでkazuママさんは誰を応援しているのですか?
ここで暴露してしまうと、華子は関ジャニの亮チャンです♪

From: 華子 
* 2006/06/08 21:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

野菜のカップケーキかぁ~!!
これなら野菜も食べてくれるかも(●´艸`)ヾ
ランチバイキングとかもぅ少し大きくなったら行けるようになるのかなぁ??
チョットこじゃれたお店に行きたい今日この頃・・・
たこ焼きはパパさんお手作りなんだぁ~o(*^▽^*)o~♪
おいしそう♪

From: karat 
* 2006/06/08 21:02  * URL * [Edit] * Top▲
  野菜克服ケーキ・・・

おいしそう^^
甘いものには目がないから。。。
見てるだけでたべたくなっちゃう!!
でも・・・レシピあるから。。らっき~^^
子供と一緒に挑戦して見るね。

応援クリック~^^

From: もも♪ 
* 2006/06/08 18:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今日の記事は読んで見てると
お腹が空いてきますw
旦那さんのたこ焼きも美味しそうだね(*´∀`*人)
外がカリカリで中がふわふわ・・
何かコツがあるのかなぁ・・・
ダメだ・・お腹すいてきた~
夕飯の支度しなくちゃっ!!( ´艸`)ムププ

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/06/08 17:34  * URL * [Edit] * Top▲
  わっすごい

野菜ケーキも、わたしも作ったわあ、
思い出すなあ、懐かしい。今では野菜嫌いもないので、
ケーキにすることはないですが、ひさしぶりに、つくろうかな?こんなカップケーキにしてもおいしそうだね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/06/08 16:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

野菜ケーキいいですねっ(o^-^o)
うちは、オーブンがないので作れないけど、ホットケーキミックスで、野菜蒸しパンでもつくろうかな。
どうせならペコの食べない野菜で、作ろうと思います!
ピーマンとか☆おいしいかな?
今度、工夫してみよ!

ママさんの手作りのプレゼント、喜んだでしょうねっ(o^-^o)

From: milk 
* 2006/06/08 15:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カップケーキにちりめんじゃこ!!
ねぎとかも入ってるんですねぇ (≧ε≦o)
栄養満点だわ♪
カップケーキだったら きっと バクバク食べてくれますもんね♪

あ~ パパさんのたこ焼き美味しそう!!
作ってくれるなんて めちゃんこ優しいですよねぇ
夫婦揃って 料理上手って サイコーだわ
( *´艸`)

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/08 14:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いやいや、野菜嫌いですか...。

お、恐ろしくも楽しい戦いですね。
うちの子もきっとあるでしょう。
自分が結構あったから。

今は何でも食べますけど。
(^_^;)

応援、凸ポチ♪

From: Fujisaki 
* 2006/06/08 13:48  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
