 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
英語のお歌♪初披露★ 
 No.127 / カテゴリー: [お歌 2006年06月09日[金] 17:30 | [Edit] 
ご機嫌
野菜カップケーキ、野菜嫌いの甥と姪がいっぱい

食べてくれました


野菜嫌い克服まではまだまだ時間かかると思うけど、

野菜の美味しさを味わってほしいのでまた新たに作ってみようかと思ってまーす

今日かーかー初の英語のお歌です

ちょっと、スピードUPぎみですが、聴いて一緒に唄ってみてくださいね



かーかーの歌♪(The Alphabet Song)

かーかーが、楽しく踊りながら唄っている姿を想像してくださいね


昨日の夕食は、簡単ヘルシー焼きそばを作りました。

食べ過ぎた翌日は、いつもよりヘルシーを心がけています。


ヘルシー焼きそば

材   料 ≫

3 人 分

20060609161216.jpg

焼きそば
ピーマン(赤・緑)
玉葱
コンニャク
細ねぎ
紅しょうが
鶏がらスープの素
塩・コショウ
ごま油
ゆで卵(飾り用)
白ごま
3束
各1ケ
1/2ケ
1/2ケ
適量(多め)
適量(多め)
大2
少々
大2
1ケ
少々(お好みで)

下ごしらえ

ピーマン&玉葱  薄切り
コンニャク  5mmくらいのサイコロにカット
細ねぎ  小口切り
紅しょうが  みじん切り

作り方

フライパンに、ごま油をひきコンニャクを炒める
1に、玉葱・ピーマン・ねぎを炒め、鶏がらスープの素大1を入れる。
2に、焼そばの麺を入れ炒め、鶏がらスープの素大1と紅しょうがを入れる
3に、鶏がらスープの素大1と塩コショウで味を整え、白ごまをふる



この焼そば、あっさりでしかもお肉を使ってません

前日のたこ焼きの残り物で作っているのでかなりの節約

ゆで卵で、かーかーウサギ
       パ パ ネコ


「ママ、ワンワンだね。これは、ホワイトのワンワンだね」 よーく見てください

えーーー。ホワイトはあっているけど、耳が長いでしょ

「う~ん。そっかー、うっうまだー」 どこがどうして馬なのよ

「かーかー、本当にわからないの?

「わかったー。ピョンピョンのうさぎだね」 うんうん、そうよそうよ 

「うん。よくわかったね


ここからは、パパバージョンでーす。

パパがお仕事から帰ってきて、焼そばを見て、

「あっ、これかわいいね」 なんだかとっても嬉しそう

何かわかった?」 これはわかるでしょ

ぶたでしょ。うん、ぶただー」 えーーーあなたたち親子でー

ねこなんだけど。この耳よく見て見て」 まじで言ってるー  

「そっかー、ねこかーかわいいね」 ブタだと思ったくせに


ヘルシーな食後は、このデザートで心も体も癒されました

我が家では、この抹茶とうふは、最近の定番のデザートになっています。

カロリーも低めで、甘さ控えめな所美味しさにはまっています




20060609161242.jpg


豆腐なのにプリンみたいで黒蜜との相性がバッチリ

1個160円くらいです

20060609161308.jpg


かーかーも1つペロリとこの勢いで食します


美味しいたこ焼きの作り方というか、これを使ったら美味しくできたので

紹介しまーすあなたもたこ焼名人(ヒガシマル)

小麦粉に混ぜるだけで簡単。1箱に3袋(90個)できますよ。

お値打ち価格の98円でした。試してみてね




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー初の英語のお歌はいかがでしたか?

かーかーお歌頑張って覚えていますお歌が大好きなかーかー

うさぎとねこを作ったママにガンバレ応援凸としていってね

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  


か~かの歌完璧。
英語なのに。。完璧に歌ってる~^^

From: もも♪ 
* 2006/06/10 16:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ABCもはっきりで上手やなぁ~。びっくりです。
焼きそば美味しそうですなぁ。ちなみに我が家の夕食は、カロリーたっぷりの(ダメじゃん)お好み焼き&やきそばを食べに行きます。
ちゃんと一工夫してるところがエライなぁっといつも感心しています。見習わなきゃねー。

From: takaママ 
* 2006/06/10 16:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

抹茶トウフ・・
すごく美味しそう!!

From: ひなぐみそ 
* 2006/06/10 14:39  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君凄いわ~。ホント毎回癒されるわ・・・。

ママさん、焼きそば可愛い~~~かーかー君達が喜ぶよね~。それにしても、男軍団は本気で間違えてるのかしら??笑っちゃったよ・・・。

★れんれんに惚れてくれてありがと~!

From: れんれんママ 
* 2006/06/10 14:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは~(^-^)/
アルファベットソング聞きました!
かーかーくん、すごーい!(@_@;)
はぁ~癒されました。(*´∇`*)

焼きそばの上にうさぎさんとか可愛いですね!
愛を感じます~。
私も息子れおたんがもう少し大きくなって焼きそば食べるようになったら、マネさせていただきます~♪

応援凸♪

From: まゆ 
* 2006/06/10 14:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

英語のうた、ハイスピードでビックリ。
なんでこんなにはっきり歌えるのか・・・すごいっ。

今回は焼きそばをこんな可愛くしたんですね、これもまたマネッコしたくなってきました!!
この前の桜とともにやってみよぅ~♪

パパさんのねこちゃんも見てみたかったなぁ。

From: まきまま 
* 2006/06/10 11:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

どんどん上手になっていきますね
りっぷはか-かの歌声がきこえるといつも
むくっとおきあがり聞き入っていますよv-410

From: ふぃ-さ 
* 2006/06/10 11:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

さすがかーかーくんだね♪
英語の歌も最高に上手だよぉ
パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
たこ焼きはそういうのが売ってるんだね☆
さっそく探してみます♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/06/10 09:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちわぁ~かーかーくん英語のうたもうたえるんだぁ~(^^♪すごいねぇ~!!!英語も今は子供のうちから皆できちゃったるするから、ビックリで・・・(-_-;)ってか、この抹茶豆腐おいしそぉ~こんどたべてみよ~抹茶も豆腐もぁゃちんの好物だからなぁ~(^_-)-☆

From: ぁゃちん 
* 2006/06/10 00:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーちゃんのお初ABC,s songは上手でしたよ^^
いろんなバージョンがあるんですね。このタイプは初めてでした。
そうですね~食べ過ぎた翌日は控えめにしないといけないけど、どうしても夕飯は食べすぎなんですよね・・・
これではいくら玄米にしても、ヨガ頑張ったってダメなんですけど・・・あ~ホントきをつけよ!
抹茶の豆腐いいですね~。黒蜜大好き!!

From: miuffyママ 
* 2006/06/09 21:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは~っ♪

かーかーくんっ!すごいっ!!!!!
ABCのお歌、シドニーでそだったおぅくんより上手に歌ってますからぁ~~~~!!!

ヘルシー焼きそばもおいしそうっ~
うさちゃんかわいいですね!

抹茶豆腐~~気になりますっ!食べたいっ!!!

From: める 
* 2006/06/09 19:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かなりスピードUPだけど、最後までしっかり歌えてたぁ~♪♪
上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
抹茶豆腐!?
初めて見ました!!
黒蜜なんて、ステキな組み合わせだぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
今度、見つけたら食してみます♪
かーかーくんのお歌にクリック③

From: karat 
* 2006/06/09 19:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

英語のお歌に挑戦☆すごいねェー!!
上手上手e-460
今日は3回リピートして聞いちゃったv-10

抹茶とうふ はじめて見たヨ。
とうふだけど 黒蜜かけて食べるデザートなんだね。
抹茶好きのかーかーくんには ぴったりのデザートv-221
今度 お店のデザートコーナー 探して見ます!!凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/06/09 18:32  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
