 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
赤のパワーを知っていますか? 
 No.129 / カテゴリー: [育児日記 2006年06月10日[土] 21:51 | [Edit] 

今日は、こんな事をやってみて下さい。

    皆さん、からイメージするものを30秒間で、いくつ言えますか

イメージしたものが

0~5個少しエネルギー不足。砂糖の入ったお菓子で、すぐにエネルギー補給

6~9個エネルギーとりあえず足りてます。疲労を感じたら食後に甘いデザート

10個以上ネルギー充実してます。これからも上手に砂糖をエネルギーに活用


生命力を高揚させる色です。

身体の機能に活力を与え鍛え強くするのに必要なエネルギーを持ってます。

から連想するものが多いほど、あなたのエネルギーは満ち足りている

と言えます。


お砂糖に含まれるブドウ糖  脳の唯一のエネルギー源

ごはんやパンなどの炭水化物でも、脳のエネルギー源となる

ブドウ糖は摂取できます


即座にエネルギー・集中力が必要の時  砂糖が一番

(消化吸収が速く、即エネルギーになる)


運転中・ハードな仕事・試験の直前は、砂糖入りのキャンディや飲み物が最適


食事のエネルギーは4時間がリミット

1回の食事で摂るエネルギーは、約4時間で消化吸収されます。

それ以降、肝臓に蓄えられたブドウ糖をエネルギーとして使い、

それも16時間がリミット

その後は体内のタンパク質を切り崩してブドウ糖をつくるため、

体力を消耗してしまいます。

食事はきちんと規則的にとることをおすすめします。


昨日は、久々に友人に会いました。

とりあえず、お決まりのランチをしに行きました。

美味しいパスタランチ  

20060610211525.jpg

20060610211559.jpg



20060610211910.jpg

デザートのジェラード3種盛りにご機嫌な二人



20060610211710.jpg



お友達が我が家に遊びに来て、おやつにホットケーキを焼きました。

にこちゃんンマークにしました。写真撮影するつもりが

かーかー、待ちきれずすでに食べてました

お友達の子は、眠くてご機嫌斜めだったけど、にこちゃん

と言いながら食べてくれました



20060610211946.jpg


その後、仲良くゲームしたりおもちゃで遊んでました



かーかー楽しかったみたいで、お友達が帰ろうとしたら、

まだ、帰らないでー。おねがい、帰らないでー

とっても寂しそうでした。帰った後は、ママと遊んでご機嫌に




今日も遊びに来てくれてありがとう

いくつ言えましたか?お砂糖って、やっぱり必要なんですね

疲れた時は、お砂糖が一番ですよ

眠れない時、お砂糖入りのミルクでリラックスできて快眠になりますよ

ランキング頑張っているので応援凸とおねがいしまーす

FC2 Blog Ranking  人気 blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:おともだちと一緒に。 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

規則正しい食事は大切ですね、といいながら休日は崩れがちな我が家。
気をつけたいな。

ランチいいなぁ~私も混ざりたい!

From: まきまま 
* 2006/06/11 15:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カワイイblogランキング 今日は1位だぁ♪
おめでとさんv-308

From: 三男ママ 
* 2006/06/11 14:39  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パスタ めちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁe-267
どっちを選ぶか 迷っちゃうわぁ♪
かーかーくんの まだ帰らないで~って気持ちも
よくわかるなぁ。
とっても楽しかったんだね!!
また 遊びにきてくれるといいね かーかーくん☆

From: 三男ママ 
* 2006/06/11 14:37  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは

7個でした。ホッ
常時甘いもの摂取でこれですけどね。笑
連想されたものの中に、プチのポテトとかクッキーの袋とかありました。これでもいいにかしら…。

ブログにコメントありがとうございました。

From: ひよこmama 
* 2006/06/11 13:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

赤いもの、、、6~7個だからボチボチですね。
甘いものってあまり食べないからかな。。。時々はチョコ食べるけれど。
この間、沖縄の黒糖を頂いて、ゆいはソレをなめてます。
↑これも良いんでしょうね。

From: nattsu 
* 2006/06/11 08:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

7個でしたっ (^ω^*)
かーかーいつも 美味しいもの食べてますねぇ
(≧∀≦)
絶対グルメですよwww

>4コマ漫画、いつもとってもわかりやすくて笑えてHappyいっぱいもらってますよ。

その言葉が一番嬉しいデスe-267 (ToT)

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/11 03:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ほう、ほう、ほう!
疲れたときは砂糖なんですか!!
いつも疲れたときはチョコレートなど甘いものが食べたくなったりしてたんですが自然と糖を欲しがっているんですね~!
カニのパスタがーーーー!!
おいしそう^^
いいなぁ。。。
デザートまで・・・私も食べたい!
けどダイエット中なので我慢、我慢です・・・

From: ユウママ 
* 2006/06/11 01:12  * URL * [Edit] * Top▲
  砂糖

とりすぎなほど、食べてるんだけどなあ^^;
脳の老化を感じるんだよなあ。。。。(笑)
よし、明日もケーキをたくさん食べよう!(ん?^^;)
渡り蟹のパスタ!食べてみたいです。ダシが出て旨そう。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/06/10 23:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

むむむ・・3個しか思いつかなかった・・。
眠たいからだろうなきっと,うん。
パスタおいしそう!!
渡り蟹のパスタなんて最高!

かーかーとうとう英語ですか!すごいな~。
やっぱCDとかで憶えるのかな?

From: konamama 
* 2006/06/10 23:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お砂糖、十分過ぎるほど、摂ってるからなぁ~(;^_^A
ちょっと、控えなきゃって感じです☆

だけど、ほんと、疲れると甘い物がほしくなりますねっ~!!

赤、5~6個でしたぁ(o^-^o)

パスタ、すっごくおいしそう~♪

From: milk 
* 2006/06/10 23:41  * URL * [Edit] * Top▲
  赤のパワー!

私は6個くらいでしたi-229
私は結構赤色好きなんですけどねi-228
糖分は本当にエネルギーになるらしいですよねv-363
私は太るからとか思って食べないようにしているけど(でも食べるけど)、ある程度は摂取した方がいいんですねv-290

パスタのランチ美味しそうですねv-343
私もたまにイタリアンのランチ食べたいなぁ~v-411
かーかーくんのABCソング、リズミカルで楽しそうですね♪
4歳までに何個歌えるかな~?楽しみですねv-360

From: ゆーなママ 
* 2006/06/10 23:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパが赤色好きだから”パパ!”とか”パパの赤いパンツ!”とか入ってたけど^^;9個思いついたよ~☆
砂糖はチョコなんかで、十分すぎるほど摂ってるからね~e-319
ほんとだ!カズママもパスタ!
オイシソウ~v-10

From: ままんご 
* 2006/06/10 23:09  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
