スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
視力回復方法には(*^_^*) 
 No.130 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年06月11日[日] 15:33 | [Edit] 
今日は、ママの実家でのことなんですが、

かーかーに、お婆ちゃんこんなふうに言われているんです

あなた、ちょっとこれ取ってー

とお婆ちゃんがママに言うと

お婆ちゃん、あなたじゃないでしょ。ママにはお名前があるでしょ

かーかーごめんね。お婆ちゃん気をつけるね」 

うん。お婆ちゃん、気をつけてくださいね」 そうですね

はいはい」 はいは、1回だけだよお婆ちゃん

お婆ちゃんダメでしょ。お返事は、はいでしょ」 ねっ、叱られたでしょ

はい。と1回だけで言うんだよ」 ママがかーかーに言ってることだし

かーかーごめんね。お婆ちゃん、間違ってばかりだね

お婆ちゃんしっかり。もっとしっかりしてね」 かーかーに言われるとは 

そうだね。お婆ちゃん、がんばるね」 何を頑張るんですかー

このようにかーかーにお叱りと指導を受けているお婆ちゃんでした

最近ますますママのコピー化しているかーかー

なんだか、ママが二人いるみたいだなー」 そりゃそうでしょ




今日は、テレビをいっぱい見るかーかーの視力が心配で調べてみました


長時間、目を使いショボショボした時

パソコンのモニターなど長時間見て、目がショボショボ  血行不良

目を暖め、横になり熱めのお湯で絞ったタオルを眼に覆い、暫く休めと視力回復する


目が疲れて充血している時

白目が充血している時は、目を冷やしましょう

冷水で絞ったタオルを目に覆い暫く休み、その後暖めると効果的です

ショボン+充血  冷やす・暖めるを交互にする


目のマッサージ

疲れ目には、眼の周辺の骨の部分を人差し指と中指で軽く押しましょう

眼球を押さないように気をつけましょう(眼の周りだけ

肩と首の周りの張りをほぐすと、更に効果的です

まばたき運動

何かの作業中でも、目をパチパチする習慣をつけましょう

目の体操



まばたき運動と一緒に、目の体操もしましょう


目を1度ギュッと閉じて、パッと開けます

顔は動かさず、目線だけを右に動かします

顔は動かさず、目線だけを左に動かします

上に動かし、そしてその後下に動かします


目が疲れたら、 を2、3回やると良いでしょう


視力回復方法

遠くをみる

ピントを30センチ~1メートルくらいの物に移動し、10~20秒じっとみます

そして遠くの1点を5分くらい見る。これを繰り返すと良いでしょう

木を見る

木の表面がよく見える位置まで近づきじっと見た後、すこし離れて暫く木を見ます

もう少し離れて木をのんびりと見ます。これを繰り返すと、とても効果があります

目にいいものを取る

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1・B2、ビタミンE、アントシアニン、亜鉛などが

視力回復に効果があり。ビタミンCはEと一緒に取るとさらに効き目UP


豊富な食べ物


うなぎ    ≪ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1・B2≫
レバー  ≪ビタミンA、亜鉛≫

貝のカキ ≪ビタミンB1、B2、亜鉛≫
イチゴ・パセリ・ピーマン・ほうれん草・みかん ≪ビタミンC≫
かぼちゃ・へーゼルナッツ・アーモンド・ハマチ ≪ビタミンE≫
ブルーベリー ≪ビタミンA、ビタミンE、アントシアニン≫




いっぱいあるブログの中から遊びに来てくれて嬉しいな

私が気になる事などを記事にして、少しでも皆さんの役に立てればと思います

かーかーのお叱りと指導受けて見たくなった人・ママのコピー化に笑った人

ランキング頑張っているので応援凸としていってね

FC2☆Blog Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  わはは。

そうです、そうです。うちもそうだったわ。
思い出しました。なんでも、母親と言い方が似るんですよね。ふふふ。もう、大人のような話し方をしてくるので
面白いやら複雑な気持ちでした。どんどん成長していますね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/06/12 16:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

やっぱり同じようなこと言いますね。オモロイなぁ。
家はパパに「パパ寝転んでテレビ見たらダメ。テレビ切るよ」まで言い放ちますよ。やっぱりママのコピーだわ。
私はエネルギー充電できまくってましてた。甘いものの食べすぎでしょうかね?ふふふ

From: takaママ 
* 2006/06/12 13:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

OA仕事をしているので、自分も、目、辛いです。
参考にして頑張ります♪
(*^_^*)

応援、凸ポチ♪

From: モトヒロ 
* 2006/06/12 12:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、怖ぇぇ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

From: ひなぐみそ 
* 2006/06/12 11:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今日の記事は思わず繰り返し繰り返し
読んでしまった・・
視力回復・・うちの姫には今必要なこと・・
目にいい食べ物早速_¢(∇≦ヘ)メモメモ

かーかークン
ほんとママのコピーだね(´m`)クスクス
おばあちゃんも思い出したら笑っちゃってるかもね~

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/06/12 09:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おはようございます♪

かーかーくん、本当にしっかりモノですねっ!
そうですよねぇ~♪
お名前があるから、ちゃんとお名前でよばなくちゃですっヽ(*^^*)ノ

目にいいこと・・
めるにも必要なことがい~~っぱいで勉強になりましたぁ~♪

ぽち☆

From: める 
* 2006/06/12 09:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ほんとにママの口調そっくりになってきますよね☆

視力、大事ですもんね。
栄養あるもの食べよぉ~♪

From: milk 
* 2006/06/12 02:19  * URL * [Edit] * Top▲
  すっごい・・・

か~か。。。すっごいね。。
ママのコピー化ちゃんと出来てるなんて。。。
子供は自分の鏡ってことかな???

From: もも♪ 
* 2006/06/12 01:08  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

視力回復私も小学生の頃やってました。
私は回復センターに行っていたんですけど。。。
小2でメガネかけるくらい悪かったのに、
知らないうちに治ってました。
今では両目とも1.5です。
本当治ったのでびっくりです。

From: tanayuu 
* 2006/06/11 23:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

男の子でも女の子でも、母親口調になるのは一緒みたいですね(笑)
家の子も怒る時はそっくりです(^_^;)トホホ…
怒ってばかりだからかな(笑)
家族にしょっちゅう言われてます、私が。。
怒り口調がそっくり!!だと_| ̄|○ ガクッ

From: 凛 
* 2006/06/11 23:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

子供って親の(特に母親)の言い方そっくりになりますよね。
コトもナオに対してまったく私が言うことと同じような感じで言ってますから。
それ聞いて反省することも・・。
かーかーに叱られているお婆ちゃん,かわいそうだけど笑っちゃいますね。

From: konamama 
* 2006/06/11 22:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーしっかりしてるな~。
ちゃんとママに言われたことを教えてるし!!
おばあちゃんも、ちょっと居づらいかも・・・こんだけかーかーに言われると。。。笑

From: りくママ 
* 2006/06/11 22:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは^^
ご無沙汰でしたがやっと遊びに来れました☆
お話のコピー、しますねぇ!!!
うちの場合はまだ言葉数が少ないのですが
イントネーションがなんとなく似てます(笑)
抑揚が似てるというか、お話している時の雰囲気が私にソックリ!!!
そういえば、実家へ行っている時は ばぁばの口調も真似てたなぁ・・・と思い出しました(笑)

From: Natsu 
* 2006/06/11 20:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

目の体操めっちゃ参考になったっす。
ずっと、最近目が疲れていたので・・・
助かりました♪

おばあさんは、素直なんですねー。
いいおばあさんだ^^

From: 長 竜太郎 
* 2006/06/11 19:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私の口癖が娘の口癖になってしました
「それ、最悪~」とか息子に向かって「しかもうんちしてるし」など。自分反省です…

一応ブロガーの私としては目の疲れはとっても身近ですね。目の運動心がけなきゃ
お菓子作りで使う「クコの実」も目に良いと中国では言われているそうですよ

kazuママさんは山Pファンなんですね。ジャニーズ好きって結構いるもんなんですね。嬉しいです。

From: 華子 
* 2006/06/11 19:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そうですね~。コピー化しますね!!MIUFFYも一人おままごとでママが言うことそのまま!みんなそうでしょうけどね^^;
おばぁちゃんも言われちゃうなんて、ママも笑っちゃいますね。

私、エネルギー不足だったー><やっぱ、少しお疲れなのかしら?ココア飲んだばかりなのにー!
頭の体操も要だ。。。

From: miuffyママ 
* 2006/06/11 15:54  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
