 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパ、おかっ???(^^♪ 
 No.132 / カテゴリー: [育児日記 2006年06月12日[月] 18:23 | [Edit] 

昨夜の お風呂の時に、パパ自分の髪をカット

パパおかっぱヘアに変身

髪カットしたら、おかっぱになったよ

ほんとだー。パパ、おかっぱーだー」 ぷっぷっ、あっどうするの明日から?

あははっ、あははははっ」 そこまで笑うのは失礼ですよかーかーさん

「でも、良かったね。髪の毛セットできる商品いっぱいあって

セットすれば大丈夫大丈夫」 パパ自分に言い聞かせているよ

かーかーと同じ髪形ねー。あっはははははは」 また大笑いしているし


その後、ママがお風呂に入っていると、

かーかーはさみを触ろうとしてパパに叱られている

はさみ切れるから、触ったらだめー」 手の届かない場所に置いてたでしょ

かーかーしつこく触ろうとしているようで、

もうー触るなー。手手危ないから」  おーー、パパの叫び声が


ママがお風呂から出ると、

ママ、かーかーはさみ触ろうとしてパパが怒ったんだ

はさみじゃなくて、パパがきれたんだー

パパ、かーかーにきれたの?」 確かに叫び声聞いたしな

きれてないっす。きれてないっすよ」 お決まりですね


今朝はスプレーでセットして出勤したけど、

パパ前髪短かっ童顔がもっと童顔になってますけどー
by ママ 



今日は、コンニャクについてです。

世界で一番大きな花はコンニャクの花って知ってますか?

の大きさ20cm50cm~2m

大きな芋を得るためには4~5
かかる

コンニャク蒟蒻)はサトイモ科の植物
球茎から製造される食品のこと

コンニャクは里芋科に属し、130種類の品種があります
コンニャクは、年間平均気温12-13℃、5~10月は14℃以上
7、8月でも31℃を超えてはだめで、非常に限られた環境で育つ
新球茎にみられる突起状の部分は生子(キゴ)と呼ばれ
次に栽培の種芋として使われます。

日本での主産地
群馬県国内産の9割を占める

コンニャクは96~97%が水分

水分を除くと主成分はグルコマンナン(食物繊維の一種)である
グルコマンナンは、グルコースとマンノースが2:3~1:2の比率で
重合した多糖類の一種で、コンニャクマンナンとも呼ばれ、ヒトの消化管ではほとんど消化されず、腸内
微生物により一部脂肪酸に変換されて利用される
便秘解消・大腸がん予防効果あり
カロリーが極めて低い食品 100gあたり5~7kcl
摂取カロリーを制限する必要のある場合多く利用される
また、代表的な
食物繊維で、血糖値や血中コレステロールを下げる効果や免疫増強活性があると言われている
動脈硬化や高血圧、糖尿病
などの予防効果もあり

コンニャク 腸の砂下ろし(整腸効果がある)

本来のコンニャクの色は
ひじきの粉末を加えた黒色

コンニャクは、味がしみ込みにくい為、手でちぎったり、
スプーンでくり抜いたりして、表面をザラザラさせ味をしみ込ませる

コレステロールが気になる時

コレステロールの多い食品を食べた時
              
コンニャクも一緒に食べると、コレステロールの吸収が少なく
健康にも良い





コンニャクで、ダイエットがんばろうっと。思いました

今日も遊びに来てくれてありがとう

パパのおかっぱ、まじでびっくりでした

髪の毛すぐ伸びるからいいかなー。と思ってますけど

応援凸としていってちょーらいな

FC2☆Blog Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング


* テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

パパさんオモシロイ髪型になったんでしょうねー。なかなか大胆だ。
家もハサミ触りたがりますけど何度も一緒にしたら上手に一人で使えるようになりましたよ。まぁ散髪用はとがってるから危ないでしょうけどね。

From: takaママ 
* 2006/06/14 14:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ふ~ん。こんにゃくって体によかったんですね・・・。
自分は、こんにゃくゼリー(ぶどう味)が、好きでよく食べてます。
あれも体にいいのかなぁぁ。

From: 長 竜太郎 
* 2006/06/13 06:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさん、自分で髪きるなんてすごいですねっ~☆

こんにゃくおいしいですよね(*^▽^*)
こんにゃく大好きです!!

From: milk 
* 2006/06/13 01:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

髪切るの楽しいですよね♪
自分で娘の髪を切っています。
手間をかけるって、楽しいです。
あ、お料理も一緒かな。

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/06/13 00:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさん 急にやっちゃたんですね(笑)
おかっぱ.....。( *´艸`)
きっと 出来上がって 自分でもビックリしたでしょうねぇ
ぷぷぷぷ

コンニャク 大好きです (≧ε≦o)
いつも切込みが入ってる分を買って
鶏肉と一緒に 甘辛く煮込んでマス ( ≧w≦ )
体にもいいし 最高な食材ですよね♪♪

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/06/12 22:50  * URL * [Edit] * Top▲
  ぷぷぷ♪

意外とコントみたいな家族なんですねv-411
ちょっと笑っちゃいましたv-410

コンニャクは便秘に良いって聞いてたけど、そうゆうわけだったんですねv-363
あ、だからマンナンライフなんだぁv-405
色々勉強になりますねv-290
普段コンニャクって買わないけど、ちょっとレパートリーに入れてみようと思いますv-360

応援していきますv-352

From: ゆーなママ 
* 2006/06/12 22:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさん、自分でカットしちゃうなんてすっごい!!
でもおかっぱで童顔ってかわいくなったのでは??
はさみは危ないですもんね・・・
ユウも触りたがります。。。
「キレてないっすよ」ってうちのパパもよく言います^^
パパさんおもしろい方なんですね!
こんにゃく、とっても勉強になりました!!
ダイエットには良いって知ってたけど、整腸作用とかもあるなんて知りませんでしたよ!

From: ユウママ 
* 2006/06/12 22:23  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは

毎日ドライヤーで引っ張りますか。早く伸びるといいですね。
かーかとのやり取りも、想像すると楽しいです。
似たようなやり取りあるな~。と思ってしまいました。家は9ヶ月らしく、リモコンですが…。笑

こんにゃく、手でちぎるんですね。これからそうします。

From: ひよこmama 
* 2006/06/12 21:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさんのおかっぱ、かなり見てみたいですぅ~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちのパパも自分で切ると、すごいことになってます(●´艸`)フ゛ハッ
自分で切るのって難しいですよね!!
(チョットフォローを入れてみました!笑)
前髪伸びてぇ~凸

From: karat 
* 2006/06/12 19:16  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
