 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
おかあさん(^^♪お歌だよん☆彡 
 No.134 / カテゴリー: [育児日記 2006年06月16日[金] 10:59 | [Edit] 
今日は、久々にビーフンレシピです

 ベーコンあっさりビーフン≪茄子のせ≫ 

20060615210650.jpg

20060615210409.jpg

【材       料】    ≪2人分≫

ビーフン・・・・・・・・・・・・・・1袋
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・3枚
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2ケ
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・1P
桜えび・・・・・・・・・・・・・・・適量
ナス・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
青じそ・・・・・・・・・・・・・・・5枚
マーガリン・・・・・・・・・・・・大2
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大5
塩コショウ・・・・・・・・・・・・少々
かき醤油・・・・・・・・・・・・・適量
ショウガ(摩り下ろし)・・・適量

下ごしらえ

ボールにビーフンと水を入れてレンジで4分加熱

ベーコンを食べやすい大きさにカット

玉葱スライスする

ナス縦4枚にカット

かき醤油とショウガをあわせておく

作り方

フライパンにマーガリンを入れ、桜えびを炒め、玉葱とベーコンも炒める
別のフライパンでナスを焼いておく
1にしめじを入れ、白ワインを入れアルコールを飛ばし塩コショウする
3に、ビーフンを入れ炒め、器に盛る
焼きナスにショウガ醤油をつけて、4にのせ、青じそをのせる 


あっさりしていて、白ワインがいい味を出していました

茄子厚めにカットしてボリューム感だしました

ビーフン料理、まだまだ継続しています。

かーかーが、お歌を頑張っている姿を見ていると嬉しくっなってきて、

ママも何か頑張ろう
思いました
(これが、子に教わるという事なんでしょうか

ママはビーフンレシピを増やす事に燃えまーす(燃え尽きない程度に

 



今日は、最近かーかーが覚えた曲です

全国のおかあさん、必見ですよ(という事ないかもしれませんけど

ちょっと、歌詞がアレンジされているけど流してくださいね



おかあさん
[お歌][育児]
おかあさん
by kazuママ


お部屋が散らかっているのは、スルーしちゃってくださいね

片付けても片付けても、散らかしのプロの技にはかないません




一昨日は、パパがお休みでお出掛けしてきました



20060615210807.jpg


パパのサングラスのネジがなくなってしまったので眼鏡屋さんに行き、

すっかりお姉さんに気に入られ、売り物のおもちゃのちゃっかりGET

その下に、以前からつけているおもちゃのサングラスかけいいるんです


この後、ランチしてデパートに友人(2人)の出産

かーかーの夏のキャップも買いにいきました

ママとかーかーが気に入ったキャップは同じものでした(すごーい

かーかーのキャップは人気商品でサイズがなく、メーカーにも在庫なし

諦めようとした時、店員さんが他店から取り寄せて配送してくれる事になりました

ありがとうございましたかーかーの気持ちを大切にしてくれて


ショップの前がおもちゃやさんで、かーかーボウケンジャー発見

パパと二人で見てたら目の前で次々と買われていくボウケンジャー

ボウケンジャーが欲しいかーかー

まっていたようです


20060615210834.jpg


キハチの店舗限定のオレンジマンゴーサンデー


20060616004202.jpg

こちらは、お決まりの抹茶です

パパママように買ったのに、かーかー独り占め状態

ごめんね。ごめんね。もうちょっと待ってね

誤りながら食べています。パパママ待っているけど回ってきません

かーかーが美味しすぎて、パパママ殆ど楽しめませんでした

この続きは、明日に書きまーす。


昨日はサーバーとのつながりが悪くて、動画UP何度もチャレンジしたけど無理で

ブログUPできませんでした。PCの調子も最悪だった感じです

遊びに来てくれたのに、かーかーのお歌聴けなかった人もいると思います

ごめんなさい懲りずに、また、遊びに来てくださいね



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーのお歌で元気になったり癒されたら嬉しいな


かーかーお歌頑張って覚えています! お歌が大好きなかーかー

ママ
のビーフンレシピの 応援にも凸としていってね

FC2☆Blog Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

ボウケンジャーですか...。
自分のときは、何だっただろう。
アマゾンだっただろうか。
あ、それは仮面ライダーだ。
顔が、トランプのマークだったなぁ。
(^_^;)

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/06/17 23:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

か~か。。。本当にまっちゃにかぶりつき~~~って
勢いですね。。。我が家の息子も
まっちゃ大すきなんだ。

パソコンが調子悪くて。。予備のパソコンで対応中
友達に見てもらって駄目なら。。修理かな><

私の場合パソコンが持たないの><
なんで?????

美穂のピンクの洋服は私にだけど。。
彼女の方が気合うから。。。彼女に。。。。
親子で着てます。。。

From: もも♪ 
* 2006/06/17 13:53  * URL * [Edit] * Top▲
  おひさしぶりです!

過去ログ見ていて、しばらくコメントしていないことを思い出しました。やっぱリンクはってなきゃだめですね。ってことで、リンクさせていただきます。

すごくアイデアのあるおいしそうな料理ですね!うちは嫁が子供に夢中で私には作ってくれないと思うので、私が作らせていただきます!

かーかーくんかわいいですね!でもうちのこうちゃんも負けないで~ またこちらにも遊びにきてください。

From: やんこふ 
* 2006/06/17 02:04  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんWA☆
お歌 ちゃんと聴けたよ♪
お母さんが なんのにおいって言ってるのか
スピーカーに耳くっつけて 何度も聞いちゃった。
お洗濯と・・・なんだ?
ふふふっ♪あいかわらず 可愛いデスv-10

なす焼いて かき醤油&しょうがで なんてv-221
すんごい おいしそうっ!!
そうだ♪明日は なす 食べよっ!! 凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/06/17 00:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ビーフン。なんで私が作った物とこんなに違うのだろう 笑
本当においしそうだ・・・
かーかーくんサンデーに抹茶にたくさん食べてますねぇ!
お腹壊さないかな??
あ~。
最近暑いのでアイス食べたくなりましたよ・・・

From: ユウママ 
* 2006/06/16 23:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ビーフン、おいしそう~☆
どんどんレパートリーが増えそうですね!

キハチのアイス、おいしいですよねっ~(*^▽^*)

From: milk 
* 2006/06/16 22:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ボウケンジャー?ってなぁに?
戦隊系なのかな?お歌・・・開けなかった・・・。
なんでだろう???また後でチャレンジしてみるよ。

From: れんれんママ 
* 2006/06/16 22:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

昨日、遊びに来たんですけど、チャント表示されなかった_l ̄l●lllガックリ・・・
今日は大丈夫でした♪♪
うちのPCも電波の状態がいまいちなので、
困ってしまいます( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・

かーかーくん、抹茶にかぶりついてますね(*′艸`*)ムププ
謝りながらって、とてもカワイイ♪
かーかーくんになら全部あげちゃう(*´∇`*)

From: karat 
* 2006/06/16 21:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

昨日、動画が見られなかったのは華子のPCがあまりに古いからだと思ってました。
今日はちゃんと昨日の分も見られたよ。

キハチ?マンゴー?抹茶?どれも食欲をそそる言葉だわ。アイスがたまらなく美味しい季節になってきたもんね。
かーかーくんが美味しそうに食べてるのをみたらますます食べたくなってきたわ。

From: 華子 
* 2006/06/16 21:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー食べすぎでお腹こわさなかった?
好きなものは大丈夫かな?
かーかーのお歌とkazuママのレシピのレパートリーの多さにビックリです!
私も頑張ろう!色々・・。

From: konamama 
* 2006/06/16 21:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

昨日ビーフン作ったよ^^普通の醤油と塩コショウで食べました!でも、miuffyもそこそこ食べて、あっさりだったので、私も気に入りました!そして、米だからお腹にもたまるんですね~!!
これからいいかも^^
バナナブレットはしっとりな感じです^^

From: miuffyママ 
* 2006/06/16 21:17  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは!
のぞかせてもらいましたo(^-^)o
カーカ君可愛すぎです!でもお母さんってたいへんだなって思いました。一緒にキハチにいっても食べられちゃうのは苦しいです。。。
それでは応援クリックぽちっぽちぽちとして、失礼しました!!

From: みさ 
* 2006/06/16 20:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ナスの焦げ目が、良い感じに食欲を誘いますね。
ナスとベーコンだったら、我が家のパパも食べてくれるかも♪
ベーコン常備していないので、春雨でしてみようかな♪

キハチのアイス、美味しいですよね~
私もオレンジマンゴー大好き☆
カーカくん、堪能してますね~~~~誰よりも。美味しそう♪

From: nattsu 
* 2006/06/16 16:20  * URL * [Edit] * Top▲
  なす

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。涙、涙となりました。
おもてなし料理みたいに美味しそうな茄子ですね。
ビーフンと茄子は相性が良さそうです、わたしも、最近、ビーフンで適当に作ってます、もちろんkazuままさんの影響です、はははは。家族にも好評なんですよん。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/06/16 15:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おお!散らかってる、散らかってる~(笑)
ベーコンや白ワイン・オイスターなどいろいろ入って無国籍料理って感じですね~☆
どんな味か気になる~
お休みの日、いろいろ楽しめてよかったね!

From: ままんご 
* 2006/06/16 15:03  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは

おいしそうですね~。
でも白ワインがお家にあることが私にとってはすごいこと。
家には旦那が飲む焼酎とビールくらいです。あはは。

From: ひよこmama 
* 2006/06/16 14:47  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
