 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで簡単茶碗蒸し 
 No.14 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年01月25日[水] 23:48 | [Edit] 
20060125234814【豆腐入り洋風茶わん蒸】
《材料》  4人分  《料理時間》 15分
 卵 ・・・・・ 2個
 牛乳・・・・・ 180cc
 水 ・・・・・ 半カップ
 固形スープの素・・・・1/2個
 豆腐・・・・・ 半丁(豆腐を水切りする!)
 冷凍ミックスベジタブル・・ 半カップ
 かまぼこ・・・・ 8切れ
  


1.鍋に水と固形スープを入れ沸騰したら、豆腐(崩しながら)とミックスベジタブルを
  入れ沸騰したら火を止める。
2.卵は溶きほぐして牛乳と混ぜ、目の細かいザルでこす。
  1と混ぜ《味が薄いなら塩少々》器に注ぎ、カマボコ2切のせる。
  アルミホイルをかぶせ、中央に指1本くらいの穴をあけてかぶせる。
3.2をレンジで5分加熱し、様子(液体が少し残ってるくらい)を見ながら20秒ずつ加熱
  あら熱がとれるまでおくと、余熱で固まる。

激安料理!一人分 約50
一品足りない時にぜひ、どうぞ!

今日のかーかーは、おもちゃを全部ひっくり返して遊んでました
かーかーは、お片づけが大の苦手(誰に似たのかしら?)
結局ママとパパで全部片付け、パパは物色して排除しました。
HELP ME どなたか、お片づけが得意になる方法教えて下さい。 

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  こんばんは★

kazuママさん、こんばんは★
訪問ありがとうございました♪
kazuママさんのサイトは、どんどん読み進んでしまう記事ですよね。
私の今年の目標は「節約」です。
色々参考にさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします。

From: peewee mama 
* 2006/01/27 00:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

洋風だから和風の茶碗蒸しとは味が違うのかな??
kazuママさんのオリジナルですか?
なんだか色々知ってて(料理や健康法など)尊敬します。

From: konamama 
* 2006/01/26 23:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

訪問ありがとうございます(*´▽`*)
ウチには4ヶ月の娘がいますーi-274
育児やお料理などいろいろお話したいでーす☆
また遊びに来て下さいねi-237

From: オレンジ 
* 2006/01/26 14:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

はじめまして。偶然訪問しました。レンジで茶碗蒸しができるなんてお手軽でいいですね。牛乳が入っているのでコクがあって美味しそうです。毎日子育てに仕事にと忙しくすごしているので、今度作ってみます。また紹介してくださいね。

From: momocherry 
* 2006/01/26 11:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

茶碗蒸ってなんか手が込んでるイメージでめったに作らなかったんだけど これなら私でもできそうです!
うちはおかたづけの時いつも「e-289おかたずづけ~おかたづけ~e-291」とノリノリで速いテンポで私が歌ってかたづけてるとたまに(^^;)競って必死でかたづける時があります。

From: ままんご 
* 2006/01/26 09:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

うひゃ、
激安だ。。。
しかも、美味しそう・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/01/26 07:26  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
