 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
もも太郎さんのお歌だよ(^_^)v 
 No.140 / カテゴリー: [お歌 2006年06月23日[金] 13:54 | [Edit] 
不機嫌昨日は、皆さんからの温かいコメントありがとうございました

ちょっと諦めた頃に、1位になれたので嬉しすぎでした

ブログを初めて5カ月になりました。

皆さんと出会えて、仲良くしていただいて

色々教えてもらったり、学んだりいい事ばかりです

これからも楽しんで癒され、少しはお役に立てるようなブログ

続けていきたいと思います





かーかーの歌♪(桃太郎さん)



今日も、かーかーの歌声で少しでも癒されてくれたらうれしいな


絵本の音楽をバックに流して唄っています




昨日は、とっても珍しいことがありました

かーかー、夕方寝てしまいました

かーかー、眠くなると枕とタオルケットを自分で持ってきます

寝る気がある時は、とっても分かりやすいです

よく、子供は1つお気に入りの物があると言いますよね。

かーかー  低反発の枕です。実家でお泊りの時も持参してます


かーかープリンを食べたいと言っていたので、寝ている間に作りました

バナナ豆腐プリン

≪材      料≫ 【5個分】

20060623121919.jpg

バナナ・・・・・・・2本
豆 腐・・・・・・・1丁
牛 乳・・・・・・・150CC
砂 糖・・・・・・・大3(調節してね)
ココア・・・・・・・大3(調節してね)

作り方

バナナを1cmの輪切りする
バナナをレンジで3分30秒加熱する
材料を全てミキサーにかける
器に入れて、冷蔵庫で冷やす
(2時間くらい冷やす)


お豆腐、水切りしないでそのまま入れたけど、美味しかったです

お豆腐でヘルシーにできるし、バナナで栄養摂れるからおすすめです

 パパは、一気に2個食べちゃいました


20060623122057.jpg


かーかーは、寝起きだったけど、「おいすぃー」とパクついてました


20060623122127.jpg


そして、ばぁー なぜにー


バナナについて

バナナ
  本(100g)あたり86kcal

カロリーが低いのに腹持ちよく、果糖・ブトウ糖・ショ糖などの多種類の
糖質が含まれいる

糖質の種類によりエネルギーに変わる早さは違いエネルギーを長く持続

バナナにも、赤ワイン・緑茶に含まれているポリフェノールが含まれている

熟したバナナほどポリフェノール含用量が高く

シュガースポットが出ているものがよい


強い抗酸化作用があり活性酸素を取り除く為、
                     
ストレスの多い人・タバコを吸う人によい

バナナには免疫力を高める効果があり、加熱しても変化はなく

お菓子やお料理に使っても免疫力を高め効果は持続する

黄色いバナナよりシュガースポットがでてきたバナナの方が

8倍免疫力を高める効果が高い



赤ちゃんの離乳食

裏ごしして食べさせる最初の果物で、柔らかく消化しやすいので

消化器官が充分に発達していない赤ちゃんでも理想的な食事


妊婦・授乳中の女性

妊娠、授乳中に摂取した方がよい、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれている

カロリーを抑えながら栄養を十分に摂れる


ダイエット中の方

低カロリーで食物繊維も豊富な為、便秘の解消にも効果的

バナナに含まれるセロトロニンが脳を刺激して、満腹感を与える効果がある

セロトロニン  精神を落ち着かせダイエット中のイライラを緩和してくれる


以前バナナには種があって、フィリピン・マレーシアでは現在も

野生の種ありバナナを食べている

バナナには種があり遺伝子に突然変異により偶然種のないバナナができた

種なしバナナは食べる部分が多く、都合がよくて大切に育てられ定着した

バナナを輪切りにすると、中心に黒い点 バナナの種のなごり


バナナは、我が家に最もある果物です

これからも、バナナ美味しくいただき、お菓子りにも活躍させていきたいなー





今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるかな

かーかーもも太郎のように虫退治してくれるそうです逃げてるくせに 

いつも応援ありがとう。今日も応援凸としてくれたら励みになりまーす


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

バナナって、おいしくて、栄養がたくさんあって、いいですよねっo(*^▽^*)o~♪

かーかーくん、お歌またまたかわいいっっ~♪

バナナ豆腐プリン、おいしそうですねっ(o^-^o)

From: milk 
* 2006/06/24 09:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あら、妹アキアキもお邪魔してましたか♪
姉妹揃ってよろしくデス。
バナナってカロリー高いかと思ってました。
思ったよりぜんぜん低いんだぁ・・・
加熱もOKなんですね。意外。
最近おやつ作ってあげてないしお手軽そうなので作ってみたいですi-178

From: まきまま 
* 2006/06/24 06:24  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんはぁ

カーカーくんの歌聴きたい~のですが、今日はうちのパソコンからなぜか聞けなくって、またおじゃまします♪ 

私も低反発枕使っていてとても体が楽ですが、カーカーくん3歳にして低反発枕とは大人ですね~     

From: アキアキ 
* 2006/06/23 23:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

バナナ豆腐プリンおいしそ~!!今度是非つくってみますわー^^
ブログ初めて5ヶ月でもう、1位なんてすごいですよー^^
これからも、私のこと見捨てないで~

バナナの効果も知らなかったー。栄養があるというくらいで・・・なるほど、黒いポツポツでるまで、我慢ですね^^

From: miuffyママ 
* 2006/06/23 23:17  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

チョット風邪気味で体調わるぅ~だったけど
かーかークンのお歌に癒されました♪笑
家の子はバナナが苦手でした(^-^;
でも保育園のおやつや給食に良く出ていて
最近食べられるようになったんですよぉ~♪
こんなに体に良いのなら、食べられるようになって良かった!
私もあまりバナナは好まないのですが
固めだったら食べられるの。。
でもやわらかく熟した方が栄養価高いのね。。。
うぅ~~ん^-^;

From: 凛 
* 2006/06/23 23:15  * URL * [Edit] * Top▲
  なるほど

バナナもダイエットに良いんですねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私、明日から脂肪燃焼スープダイエット開始してみようかと思っていますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
7日間のメニューはちょっとハードなかぁって今まではただお汁代わりに毎日飲んでいましたが、思い切ってワンクール頑張ってみようかと決心しましたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょうど松前に行って果物とか頂いてきたしhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
余裕があったらブログでも紹介しようと思っていますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日はモデムの調子が悪くて携帯からなので、明日直してもらったらまた応援凸&お歌聞きに来ますねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

From: ゆーなママ 
* 2006/06/23 23:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

我が家も、バナナは常用しています。
夫婦して好きだし。
食べ方は、100%のバナナジュースが最高です。
シェイクも良いな。
(*6_6*)

応援、凸ポチ♪

From: Fujisaki 
* 2006/06/23 22:52  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは~。

一緒に歌を口ずさんでいる私発見です。^^

バナナ豆腐プリン、おいしそうですね。
簡単そうですし。まず家はバナナを購入してきます。あはっ

From: ひよこmama 
* 2006/06/23 21:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

バナナ豆腐プリン,簡単そうですね。
我が家にもバナナ常にありますよ。
作ろうと思ったら,豆腐がなかったです・・残念。
今度作ろう!

From: konamama 
* 2006/06/23 20:43  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
