 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
エビのトマトクリームパスタ(^_-)-☆ 
 No.144 / カテゴリー: [育児日記 2006年06月26日[月] 14:45 | [Edit] 

昨日夕食にどうしてもパスタが食べたくなってしまったママ  

ビーフンと悩んだけど、かーかーにもパスタと言われ作っちゃいました
(パパママの遺伝子バリバリな感じのかーかーです)




エビのトマトクリーム

≪材        料≫  

【3人分】

20060626131950.jpg

パスタ
エビ(中)
玉葱
パプリカ
エリンギ
トマト
オリーブ油
白ワイン
牛乳
生クリーム
コンソメ(固形)
塩・コショウ
250g
8匹
1/2ケ
1ケ
1P
2ケ(小)
大2
少々
400cc
50cc
1ケ
少々
 下ごしらえ

 エビ         皮を剥いて背わたをとる
 玉葱         薄切りにする
 パプリカ・エリンギ  食べやすい大きさに切る
 トマト        小さめにカット
 鍋にお湯を沸かす

作り方

 フライパンにオリーブ油を入れ、玉葱を炒めてパプリカ、エリンギも炒める
 1に、トマトを入れ少し潰し、塩コショウする
 2に、エビを入れ炒め白ワインを入れ強火でアルコールを飛ばす
 涌いたお湯に塩を入れ、パスタを茹でる
 3に、コンソメ・牛乳を入れ溶けたら生クリームを入れ塩コショウで整える
 5に、茹でたパスタを入れソースを絡めて、器に盛る


短時間で簡単に作れるので、お試しあーれ

クリームだけど、トマトを入れたのであっさりしたお味ですよ



昨日は、みたらしだんごのたれが余っていたので、

だんご粉を購入して、みたらしだんごを作り二度堪能しちゃいました




20060626131702.jpg


みたらしだんご抹茶あんこだんごを作ってみました



20060626131847.jpg


かーかー、凄い勢いでちょー真剣です

誰もー、とりませんからー  


20060626131924.jpg


パパにあ~んしてもらって味わっているかーかーです

少し余ったているのを見て

パパー、ママー、かーかー明日も食べるよ

そうだね。かーかー、また明日食べようねー


だんご粉は分量どおり作ったら、我が家には固めでした

次回作る時は、お水を多くして、柔らかめのおだんごにしたいな




我が家の近くには、不思議な鳴き方をする鳥がいるんです

なんと、何度聞いてもはまちゃん、はまちゃん と鳴きます

その正体を知りたくて、お外に行った時にキョロキョロしていつも探していました

ついに見つけてしまった時、ほんとーにびっくりでした

その正体は、カラスだったんです

今日も元気に『はまちゃん、はまちゃん・・・』 と鳴いてます


皆さんも、不思議な事あったら教えてくださいね





いつも遊びにきてくれて嬉しいな 

エビのパスタ、良かったら作ってみてくださいね 

おだんごは、次回お醤油に海苔巻いたりしたのも作りたいです

パスタ食べたくなった人、カラスにびっくりな人応援凸ヨロシクです
 

FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  カワイイblogランキング

* テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

甘いもの大好きなのでおだんごにときめきます。
休日にでも作ってみたいな。
カラスクン頭いいですよね~たまに恐くなるくらい。
いっそおしゃべりなカラスクンにしつけてしまったら面白いかも!?
いや、それこそ恐いですよね。

From: まきまま 
* 2006/06/30 12:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりです(*^^*)
トマトとクリームとあわせたんですね~!
どんな味だろ~☆
みたらし団子のタレって余るよね~!
団子だけ作っちゃえば二度おいしいね、私もそうしよ~と!
カズママさんの周りには不思議なカラスやダチョウや面白いね~^^

From: ままんご 
* 2006/06/27 14:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パスタとっても美味しそうだね(*´∀`*人)
私も子供もパスタは大好きなんだよね♪
でもなかなかレパートリーが少なくて困ってますw
また美味しいパスタあったら
ぜひ教えて下さいね♪
はまちゃんって鳴くカラス??
スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/06/27 14:21  * URL * [Edit] * Top▲
  山ちゃんと鳴くカラスを探そう。

こんにちは。
パスタ好きですよ。
市販のものとからめるだけですが … (汗)
はまちゃんと鳴くカラス。
勝手に鳴いているのですね。(・∀・)
楽しいです。(^o^) 応援ポチ凸!

From: らいと雷蔵 
* 2006/06/27 12:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パスタ、大好きです。
色々なレシピ、いつも参考になります。

はまちゃんと鳴くカラス。。。何かに投稿できますね。
聞いてみた~い。

From: nattsu 
* 2006/06/27 12:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

エビのパスタ、おいしそうですねっ(*^▽^*)

お団子もおいしそう~~♪♪

かーかーくん、いっぱい食べて、うれしかったでしょうね(o^-^o)

カラスがしゃべるの、すごぉ~い!!!

応援のぽちっ!

From: milk 
* 2006/06/27 09:26  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりーです。
パスタ美味しそうですねー。あまり嫌いなもののないtakaですが、ちょっと前まではトマトを食べなかったのでトマトソースはやめていました。でも先月すっごい甘いプチトマトを口にして以来トマト好きになったようです。
この時期にとっても爽やかな感じのパスタ。
さっそく作ってみます。
takaは湖沼が入ってるものはまだ食べないので、大人だけ後で味を調整しなくては・・・。
takaも早くパンツになるといいんだけど・・・気配なしです。ふぅ~

From: takaママ 
* 2006/06/27 00:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは。
パスタもお団子もおいしそう!
お団子食べてるかーかの顔を見たら、とってもおいしいんだろうな~。と私も食べたくなってしまいました。

そんな不思議なカラスなら、朝の目覚めもずいぶん違うだろうな。うちはただうるさいだけです。涙

From: ひよこmama 
* 2006/06/26 22:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お団子おいしそうでいいなー!!私も作ろう②と思っていて、いつも、ホットケーキミックスおやつなんですよねー。
お団子の磯辺焼きって最高ですよねー^^V

はまちゃんって呼ぶカラスですかぁ??え~一度聞いてみたいですよー。

From: miuffyママ 
* 2006/06/26 16:47  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
