 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お歌♪『ハトポッポ』だよ~ 
 No.149 / カテゴリー: [お歌 2006年07月01日[土] 19:25 | [Edit] 

超不機嫌皆さん、温かいコメントありがとう

かーかーに言ったらかーかー頑張るよ」と言って

とっても、嬉しそうにしてました


今日
は、初期に戻ってみました

かーかー、公園でハトさんに、豆はあげたことないけど、

パンをあげた時、物凄い勢いで集まったハトに圧倒されてた

その時のかーかーのお顔を思い出すと笑ってしまいます





かーかーの歌♪(ハト)



 

 公園でハトにパンをあげているかーかーの姿を想像してご覧下さい

歌詞が一部おかしい?う~ん。と思った人は、どうぞ聴き流してね

でもー、きっと誰かが、いやー誰かに突っ込まれるだろうな

 



今日は、久々に簡単節約レシピ

我が家の食材のお買い物は、週1回だけなんです

どうしても足りない時、歩いて1分のコンビニエンスストア(丁寧)で買います

殆ど、買い物しないな。足りなければある物で代用したり手作りしちゃいます


冷蔵庫の残り物と貰ったイカ・小麦粉でちぢみを作ってみました



 もっちりチヂミ(2種類)

 ≪材    料≫          

【4人分】

20060630153040.jpg

イカ
ニラ
かまぼこ
玉葱
じゃが芋
小麦粉

片栗粉

水 

1杯
1/2束
1本
1/2ケ
1ケ
100g
1ケ
小1/3
150ml 

 下ごしらえ

イカ  綺麗に洗って、皮を剥き食べやすい大きさにカット
ニラ  3cm~4cmカット
かまぼこ&玉葱  薄切りカット
じゃが芋  摩り下ろす

作り方

ボールに、小麦粉・卵・塩・水を入れよく混ぜる
1を半分にして イカ・ニラ・摩り下ろしたじゃが芋を入れる
       残りに かまぼこ・玉葱・ニラ・片栗粉を入れる
フライパンに油をひき、両面焼き、お皿に盛る

チヂミのタ レ
 
醤油・甜麺醤・砂糖・酢・ごま油を適量ずつ混ぜる



今回、もちもち感を味わいたい為に、

もちもちを感を出す じゃが芋と片栗粉の2種類を試してみました

結果発表じゃが芋の方がもちもち感がグット

イカと小麦粉は、ママの実家から貰ってきたので節約料理になりました


1人分 50円くらいでできちゃいました

これに、中華スープをつけても100円かかりませんでした

冷蔵庫の食材のお掃除にぜひ作って、もちもち感を味わってほしいな

短時間で、誰でも簡単にでき、しかも節約までできちゃいますよ




昨日は、疲れと寝不足のせいか、夕方から気分が悪くなってしまったママ

かーかーをなかなかお風呂に入れる事ができなくて言ってみました

かーかー、ママしんどいから一人でチャイチャイ入れる?」 無理よね

ママ、どうしたの?大丈夫、かーかー無理みたい」 そうだよね

もし、ママがチャイチャイで倒れたら助けてくれる?

倒れるのーママ。そしたら、かーかー人工呼吸で助けるよ」 仮定です

ありがとう。それでも倒れていたらどうするの?

もう一度かーかー更に人工呼吸でブチューするよ」 激しそう

うんうん。それでも倒れていたらどうする?

そしたら、もっともっと更に人工呼吸して背中を起こすね」 頼もしいな

かーかー、ありがとう。ママ嬉しいよ。かーかー優しいね

ママだって、かーかーが倒れたら助けるでしょ?」 うんうん。もちろん

どうしようかな?かーかーが良い子なら助けようかな?

良い子じゃないと助けない?じゃあ、パパに助けてもらうわ」 パパに

かーかー、パパも良い子しか助けないよ 本当は100%助けるよ

うん、わかったー。かーかー良い子になるようにするわ」 口先だけは嫌

ママがゲロったら、かーかー拭いてね。お願いしますね

えっ、それはー・・・・・パパに頼むことにするわ」 かーかーして下さい

だって、かーかーまだ小さいからそういう事は難しいんだ」 確かにね

かーかーがゲロった時は、ママに任せてね

ママの拭き拭き、かーかーパパと一緒にするね。一人は無理だから

うん。かーかーありがとう。その気持ちだけでママ嬉しい


でも、かーかーさん現実になったらきっと逃避行するんだろうな




今日も遊びにきてくれて嬉しいな

かーかーの歌ちょっと笑ったかな?

ちなみにパパママ大爆笑でした

何度か取り直したけど、直りませんでした


かーかーのお歌とかーかーの人工呼吸に愛のクリック凸していってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  どっちが正解!?

お歌じっくり3回聞いてみました。
今日はユメさんと♪
私は「まーめがほしいの ほらやるぜ~」
って聞こえたんだけどユメさんは
「まーめがほしいの ほらあるぜ~」
に、どうしても聞こえるらしいです。
正解は!?

From: まきまま 
* 2006/07/02 18:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今日はチヂミ作ることにしましたー!!
買い物行こうと思ったけど、めんどくさくて、いただいたジャガイモが新鮮なうちに^^
なので、再び見に来たわ^^

From: miuffyママ 
* 2006/07/02 15:16  * URL * [Edit] * Top▲
  お尻フリフリ~

かーかーくんの歌、最高v-218でしたv-10娘は、かーかーくんの歌に合わせて、お尻フリフリで乗ってましたよぉe-291

From: のん 
* 2006/07/02 09:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おはようございます♪

おっとこらしいっ!!??ハトポッポもめるの大うけさせていただいちゃいましたぁ~♪
今日はかっこいい~ねっ!かーかーくんっ☆

そして、ママを気遣って色々と優しい
言葉をかけてくれるかーかーくん♪
嬉しいですねっ!!!
人口呼吸・・とか知っててびっくりですっ!!!ヽ(*^^*)ノ

From: める 
* 2006/07/02 06:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お歌かわいいっっ~(^ー^* )フフ♪

もっちりちぢみもとってもおいしそうです(o^-^o)

ママさん、具合の方は、大丈夫ですか?
でも、かーかーくんのやさしさは、うれしいですねっ♪
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/02 02:27  * URL * [Edit] * Top▲
  かーかー君頑張れ~

とうとう30曲行きましたかぁ~v-411
頑張ってますねv-363
歌詞が違っても気にしない気にしないv-392結菜だって結構歌詞間違ってますv-7

そうそう、チヂミも大好きなんですよね~v-9
家はいつも中身がニラとチーズと干しエビだけのシンプルなものなんですが、そういえば家もこないだパパの実家からイカをもらってきたんですv-237
イカ入れたらもっと美味しそうですよねv-9
芋でもっちりも美味しそうv-9
私も色々試してみようかなv-341
ちょうど脂肪燃焼ダイエットも終了した事だし、いつも通りのご飯が食べれるぅ~v-398

かーかー君目標40曲!?頑張れ~の③ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/07/02 01:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつもCuteな歌声のかーかークンが『やるぜぇ~』って(笑)
こんな一面もあったなんて、益々ファンになりました*^‐^*
かーかクンとママの会話って、ホントに会話になってる。
家の子こんなに長く会話出来てるかなぁ~って
チョット考えてしまいました^-^;
たくましいかーかークンに応援ポチッ♪

From: 凛 
* 2006/07/01 23:59  * URL * [Edit] * Top▲
  はとぽっぽ!!

カ~カちゃん、本当にお歌が上手だね!!
我が家の子供たちは歌は苦手みたい。。。
あまり。。。聞かせなかったからかな>?<

From: もも♪ 
* 2006/07/01 22:50  * URL * [Edit] * Top▲
  楽しい

楽しい子育てをしてますよね。
kazuママさん!いつもかーかーちゃんを温かい目でみているkazuママさん。わたしの子育てよりもずっと優しいと思います(笑)子供の声は、心が癒されますね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/01 22:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつもとは違ったかーかが垣間見れた気がして、ステキ!
ママとの会話も笑ってしまいました。

kazuママさん体調早く良くなるといいですね。暑さで夏ばてにならないといいですが。
今日はゆっくり眠れるといいですね。

From: ひよこmama 
* 2006/07/01 22:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ホントだー!!「やるぜ!」かっこいいね~かーかーちゃん。
きっと、ママさんを助けられる^^V
チヂミおいしそ~私も今度作りますよ!!

From: miuffyママ 
* 2006/07/01 19:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

まーめがほしいの ほらやるぜぇ に聞こえるWAe-263
頼りがいのある男ってかんじかしらe-266
カッコいいぜっ!!かーかーくんv-221

From: 三男ママ 
* 2006/07/01 19:06  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
