 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
夏バテには、さっぱり☆こっくり料理(^_^)v 
 No.151 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月03日[月] 13:47 | [Edit] 

今日も、じめーーーーっと暑いですね


こんな季節に、さっぱりと濃くのあるレシピの紹介です




鶏肉と人参の黒酢煮

≪材    料≫   

【3人分】

20060703105423.jpg

鶏手羽
人参
黒酢
黒砂糖
お酒

粉末ダシ
ニンニク(チューブ)

6本
2本
150cc
適量
大3
少々
小1
少々
100cc

 作り方

人参は、食べやすい大きさにカットする
鍋に、鶏肉と人参を入れ黒酢を入れ、酸味を飛ばす
2に水・お酒・粉末ダシ・ニンニク・黒砂糖を入れ煮詰め、塩で味を整える



沖縄の黒砂糖を実家から貰い、そのまま食べたりお料理お菓子に活躍してました

後、少ししか残っていなかったので、最後に何に使おうかと迷い作ってみました

お酢の酸味を黒砂糖が包みこんで濃くを出してくれて

簡単でほっとけばできる料理、主婦の味方ですね

かーかー・パパ鶏肉にかぶりついていました

暑い季節に男二人かーかーも男)の食べっぷりを見ているとママ元気出ます

黒砂糖がなかったら、蜂蜜で作っても美味しいと思いますよ

 



昨日のかーかーをお届けしまーす




20060703105745.jpg


かーかーさん、あれー。もしや金太郎さんですか?

朝からパソコンですか

(かーかー、いつの間にか、しんちゃんのゲーム勝ってにダウンロード)



20060703105805.jpg



ちょー真剣に画面を見つめてます


マイブームのあのやつボウケンジャーを見ているんです

これまた、勝ってにダウンロード



20060703105835.jpg


今度は、しまじろうのサイトに入り込んでいます

どのゲームで遊ぶか物色されています




こんな感じで、朝からパソコンしてました

いつもより、文句が少なかったのでママにとっては良かったかな




パパから帰るコールの電話がかかってきてママが話していると、

かーかーに強引に、電話を取り上げられました

パパー、パパーお仕事終わったの?今どこにいるの?」 何が目的?

かーかー、コンビににいるよ」 おっっ、コンビにとは危険ですな

かーかーね、今日はちゃんと今からおもちゃのお片づけするからね

パパが帰ってきたら、帰ってくる前にお片づけするからね」 何?

ちゃんと、お片づけしておいてねー

かーかー、慌ててお片づけやりだしました

実は昨日パパに物凄ーく叱られて大泣きしたので、ビビッていたのでしょう


そして、パパが帰ってきてかーかーが・・・・・・・・・・・・・

                                                 


20060703105907.jpg


我が家についに、ボウケンジャーレッドがやって来ましたよ


かーかー、お片づけできたからボウケンジャーレッドが来たんだ

そうだね。かーかーお片づけ早くできたもんね



でも、ボウケンジャーレッド来たんじゃなくて


あなたよ。そうよそうよ。かーかーですから



パパったら、コンビにでボウケンジャーレッドのお面見つけて買ってきました

パパ、かーかー喜ぶ顔が大好きなのね

パパー、今日も変身しまくりですよ」 良かったね

  


数多い中から遊びにきてくれて嬉しいな 

この時期に、お酢でさっぱり黒砂糖でこっくりいかがですか?

良かったら作ってみてくださいね 

我が家のボウケンジャーレッド応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

 

 


* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

黒酢煮いいですねー。我が家の明日のメニューにいただきます。
レンジャーに変身してるのを見るたびに我が家の何年か後をイメージしてしまいます。お片づけ頑張ったね。

From: takaママ 
* 2006/07/04 16:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーか、かっこいいー!!

パソコンも使いこなし、お片づけはすばやく、そして変身。笑

パパの粋なお土産に梅雨空なんて吹っ飛ばせ~!ですね。^^

From: ひよこmama 
* 2006/07/04 15:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママさんちのご飯、いつも美味しそうですね。
お茶碗持ってご飯食べに行きたくなっちゃいます。

かーかークン素敵ッ!!
ついに手に入れてしまったんですね。
かーかークン不思議なことにいつも以上に勢いを感じますよ。

応援凸♪

From: まきまま 
* 2006/07/04 15:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーPCも使えるんですね~すごいわ~。
賢いですね!!
ボウケンジャーお片づけ上手に出来たんですね。
えら~い。これからもお片づけ頑張って!

From: konamama 
* 2006/07/04 15:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

黒酢のは食べたことありませんが、
手羽をお酢で煮るのおいしいですよね。
さっぱりだし、痛み防止にもなるし、この時期
もってこい!!

かーかーくん、格好いい♪
戦いごっこの日々の始まりですねえ~(*^_^*)
かわいいな。

From: ちゅま 
* 2006/07/04 14:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

黒酢煮、おいしそうですねっ(o^-^o)
暑い夏にぴったりで、身体にもよさそうですね☆

ボウケンジャー、かーかーくん、とっても似合ってますねっ☆

ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/04 07:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ボーケンレッド!!似合ってる!!
やっぱりどこにいってもボウケンジャー人気はすごい。
うちはもっぱらピンクにしか変身しないんですけど(笑)
シャツもパンツもボーケンジャー。。。
見えないからいいけど。。。
かーかーくん、PC使いこなしてる~。。。
ただものではないな!!

From: tanayuu 
* 2006/07/04 01:04  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

黒砂糖、父からもらったものがちょうどあるんですよー!!
やっぱり黒酢がいいですかね?
普通のお酢では出来ませんか?
黒酢がないのでお酢で出来たらいいなぁ・・・
かーかーくんPC上手に使えるんですね!!
すごーい!
ダウンロードなんて私でも難ですが・・・

From: ユウママ 
* 2006/07/04 00:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

黒酢煮,
サッパリ美味しそう☆でも黒砂糖は家族全員苦手だな~(><)
作るなら蜂蜜だな!
かーかー君、パソコンを操るなんてやはりただの3歳児ではないなっ!!

From: ままんご 
* 2006/07/03 23:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

電話のやりとり。
なんか、いいですね。
空気が伝わりました。
(*´ー`) フッ

応援、凸ポチ♪

From: Fujisaki 
* 2006/07/03 23:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそ~お腹が空いて来たー!!
すっぱ煮って作ったことなかったー。でも、簡単なんですねー。ちょうど、今日、黒糖買って来たばかり!!パン焼こうと思って^^
あとで、手羽買ってこよ^^

From: miuffyママ 
* 2006/07/03 22:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは。
おいしそうですね。
黒酢サッパリしておいしそうですね。
かーかー君の秋の歌、とてもかわいかったです。
応援ポチッと♪

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/07/03 22:45  * URL * [Edit] * Top▲
  はははは

今日のかーかーちゃんも、飛ばしてますね。
うちも、かーかー君みたいに、マスクを付けた
写真を残しておけばよかったなあ。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/03 16:24  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
