 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
抱いてセニョリータ♪のお歌よん 
 No.152 / カテゴリー: [お歌 2006年07月05日[水] 12:57 | [Edit] 

今日は、ママの好きなお歌をかーかーが唄ってくれました

かーかー  ちょっぴり山Pに憧れてます(ママ嬉P)


かーかーのお歌「抱いてセニュリータ」



かーかー、誰に抱っこしてもらいたいの?

うーん。ママにしようかな?パパでもいいかな?ママにしとくわ」 何?



今日は、暑くて食欲が落ちているかーかーの為に冷製スープを作りました

簡単に作ったので、良かったら作ってみてください



人参の冷製スープ

≪材 料 ≫

      【4人分】    

20060703105638.jpg

人参
牛乳
生クリーム
固形スープ
塩・コショウ
マーガリン(バター)
2本
600cc
100cc
1~2ケ
少々
大1

作り方

人参を摩り下ろす
鍋にマーガリンを入れ、摩り下ろした人参を入れマーガリンを浸透させる
2に、牛乳・固形スープを入れミキサーにかける
3を塩・コショウで味付けして生クリームを回し入れ器によそう

ボールに、水と氷(氷水)を入れ冷やす。または、冷蔵庫で冷やす



このスープは、あっさり系です

暑い季節は、喉越しの良い野菜の冷静スープをよく作ります

食欲が落ちても、夏バテしないように少しでも多く栄養を摂取
できるようにしています

ポタージュにしたらパスタのソースにもなりますよ

ちなみによく作る野菜は、じゃがいも、カボチャ、キャベツ、人参です

エアコンのきいたお部屋で、温かいスープもいいですね



【お知らせ】

 ママとかーかーは今日から、1週間ほど里帰りしてきます。

 かーかー最近、機嫌が悪いのでママと一緒にリフレッシューー!

 記事は、モブログで更新頑張りますkazuパパが修正します!

 残念ながら、皆さんのとこに遊びに行けないけど帰ってきたら、
  まとめて見に行くので遊びに来てね

 



数多い中から遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中 

お歌が大好きで、山Pにちょっぴり憧れているかーかーに 

冷製スープ飲みたくなった人 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

山P好きなんですね^^
かっこいーもんねぇ!!
かーかーくん、そんな大人な歌まで歌えるなんて(´∀`*)
冷製スープなんて作ったことないです 汗
kazuママさんは本当お料理上手ですよね!!
里帰りリフレッシュしてきてください^^

From: ユウママ 
* 2006/07/06 09:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(´∀`*)ウフフ
山Pだなんて、、
モロにママの影響か^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/07/06 07:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんのお歌ほんと元気でますね~
「セニョリータ」ってとこ難しいのに頑張ったねー!

ちょうどうちも明日「ビシソワーズ」を作る予定だったけど、
人参スープもおいしそう。参考にさせてもらいます。

里帰り楽しんできてくださいね。私は実家なので
ちょっとうらやましいな。

From: アキアキ 
* 2006/07/06 00:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごいすごい!!
山Pかっこいいもんな~。
かーかもかっこいいぞ!!

お歌の中に、歌謡曲も入るなんて、さすがだわ!!

From: ひよこmama 
* 2006/07/05 22:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそ~なるほどねー。ポタージュにするとパスタのソースにも使えるんだー!!
作って見るです~!!
かーかーちゃん、パパ頑張ってー!!

From: miuffyママ 
* 2006/07/05 21:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お里帰り、のんびり楽しんできて下さいね☆
主婦のリフレッシュ休暇、私も欲し~いな。
パパさんとママさんのBLOG連係プレー、凄いv-353
ママさん不在でも、ポチッとしに伺いますね凸。

From: nattsu 
* 2006/07/05 15:39  * URL * [Edit] * Top▲
  里がえり

いいですね、里がえりですか。
かーかーちゃんもおばあちゃんのところに行くと
とっても楽しいでしょうね!その間に、kazuパパさんが
修正するなんて面白い!さすがかーかーファミリー!

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/05 15:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

里帰りしてくるんだね☆
いいなぁ~♪
のんびり1週間Kazuママもかーかー君も
リフレッシュしてきてね♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/07/05 15:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うちの子たちは、誰一人、歌わないなぁ…。
あ、歌番組みないからか?
…でも、ごくタマにアニメの歌は3人で歌うことがなくはないかぁ…。
どうしたら、歌うようになったんですか?
うちも、歌わせたい!
けど…もう一番下でさえ年長だから、照れちゃってダメかな?

From: いわさき 
* 2006/07/05 14:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりデス☆
『ヘニョリータ』 と 『クビビル』 が可愛くって
今日も3回 リピートしちゃったv-10
パート疲れも なんとなく解消されましたWA!
ありがとねっ♪かーかーくんv-238
里帰り ゆっくりしてきてくださいね。
いってらっしゃ~いe-463

From: 三男ママ 
* 2006/07/05 14:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かわいい!
実は私もちょっぴり山Pファンです。

冷製スープおいしそうです。
明日あたりチャレンジしてみようかな。

里帰りするんですね。
のんびりしてきてくださいねぇ。

応援ポチッと♪

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/07/05 13:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかークン今日は一段と真剣な顔して歌ってますね。
カッコいい~!v-238

里帰り、いいなぁ。
しっかりリフレッシュしてきてくださいね~

冷たいスープいいですね!!
暑い日に子供たちに飲ませてあげたいなぁ。

応援ポチッ!!!

From: まきまま 
* 2006/07/05 13:31  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
