 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
家計に優しく、主婦にも優しいレシピ(^_^)v 
 No.153 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月04日[火] 21:00 | [Edit] 
今日は、お天気でおひさまガンガンで暑かったです

こんな暑い日には、ちょーさっぱりビーフンを食します



納豆と青しそのビーフン

≪材   料 ≫    

 【2人分】

20060703105447.jpg

ビーフン
納豆
きゅうり
青しそ
干しエビ
ごま
大根おろし
白だし


1ケ
2P
2本
10枚
適量
適量
少々
適量


 作り方

耐熱ボールに、ビーフンと水を入れ、レンジで5分加熱する
きゅうりを薄切り、青しそ細切り、納豆にタレとからしを入れる
ボールにビーフンを入れ、2を入れよく混ぜる
3に、大根おろし、白だしを入れ混ぜ、干しエビとごまを散らして、お皿に盛る
 


全て1つのボールで混ぜるだけで完成。高熱費0円、洗い物も少ない

暑い時に、火を使うと暑さが増しますよね

それも防げるので、家計に優しく、主婦にも優しいレシピです

真夏は梅干とか梅肉を入れたら更にさっぱりして、夏バテ防になるかな



今日は、久々に友人と会いました

ちょっぴりお出掛けしてきましたよ


ランチ、以前に行ったイタリアンバイキングまた行ってきました

本当は、違うお店に行く予定が休みだったんです


20060704185111.jpg


かーかー、ビジワンソワーズをお口で味わっております

かーかーに牛乳噛んで飲んでね。と教えてきたせいか

何でも、口に含んで噛んでいるんです


20060704185205.jpg



お友達も、「オイスィー」といっぱい食べてました



20060704185244.jpg


だだいま、デート中でございます

はーい。ママ達はあっちに行っていて

○○○ちゃん、この後どこに行く?

○○○ちゃんお風呂にいきまちゅよ


20060704185318.jpg


どうしたの?ちょっと待ってよー

○○○ちゃんと喧嘩したようですね


20060704185350.jpg



ほら、見て見て、いい葉っぱあるよ

○○○ちゃんふんでちゅ




さて、この後の二人はいったいどうなったんでしょうね


気づきました?途中から服が変わったことに

本当に温泉に行ってきましたよ

ラベンダー湯がサイコーでした


我が家に来て、お友達はお昼寝して、起きて一緒に遊びました

初グリーンティーを飲んで、「おかわり」と言われました

かーかーも、もちろん「おかわりーでした

グリーンティーお気に入りのようなので、また買ってきまーす

かーかーとママは、楽しい時間をすごせた一日でした


 

 

今日も遊びにきてくれてありがとう 

ビーフン料理のレシピ、だいぶ増えました

かーかーとお友達は仲直りして、仲良く遊んでました 

温泉はやっぱり気持ちいいですね。応援クリックしてね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:自作料理 - ジャンル:グルメ *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

かーかー君デートですかぁ。仲直りできてよかったね。もちろん混浴ね~(うふ)
そうそう、何かね・・・コントロールバーが出てくるんだけど何なんだろうね?いつもは出てこないのに・・・。
インストールがなんたらかんたらって書いてあるよ・・・

From: れんれんママ 
* 2006/07/05 01:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

女心は難しかったかなぁ~?!(笑)
ビーフンレシピおいしそぉ~*^‐^*
ごま・シソ・納豆と栄養満点ですね♪
私もやってみよぉ~!
ビーフン替わりに春雨でもいけそうですか?
今家に春雨が大量にありまして(^Д^;)aアハハ…

From: 凛 
* 2006/07/04 23:39  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ほんとkazuママさん、アイデア満載!!
でも、最近私もkazuママさんのようにはいかないけれど、結構、チャチャっと、出来るようになってー!!
電子レンジもうまく使えるようになって、なんで、もっと早くから使わなかったんだろ??って感じです。

ラベンダー湯いいなー気持ちよさそ~!!
私も体をリフレッシュしたいなー!!
アドバイスありがとうございます!!やっぱり、り、焦っては絶対ダメですよねー。トイレの失敗は怒ってはいないけど、ちょっと、ママの焦りが伝わってたかも。。。
miuffyはmiuffyなりに頑張っているんだから、応援してあげなくちゃね!

From: miuffyママ 
* 2006/07/04 22:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お着替えしてたから,「あれ?」と思っちゃいました!
ホントに喧嘩しちゃったんですか??
かーかー女心わかってそうだけど,やっぱり難しかったかな?v-411
納豆と青じそのビーフン美味しそう!
でも納豆も青しそも私以外は好んで食べないんですよね~。今度自分の為だけに作ろうっと!

From: konamama 
* 2006/07/04 22:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそー!!
夏って、梅肉使えますよね。さっぱりして食欲が進むし。

さっき食べたけど、写真みたら食べたくなってきちゃった。笑

From: ひよこmama 
* 2006/07/04 21:35  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
